ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。
ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。
新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・
●ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?
●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。
●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?
子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。
[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00
ミーレの食洗機をお使いの方
361:
匿名さん
[2019-03-14 21:31:00]
|
362:
匿名さん
[2019-03-14 21:37:49]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
|
363:
戸建て検討中さん
[2019-03-15 00:19:50]
それは何処の正規代理店も並行輸入は対応しないと事前に聞かれたら言わざるを得ないかと。。。
|
364:
通りがかりさん
[2019-03-15 14:12:06]
|
365:
戸建て検討中さん
[2019-03-15 19:37:54]
いやいや、輸入品といえどあくまでミーレから購入していることには変わらないわけで、ミーレでの製品保証も入ってて読む限り地理的制約は書かれていないのよ。そしたらミーレ本社にクレームしたら当然ミーレジャパンにその対応指示が飛ぶでしょ?
思い込みじゃなくて論理的に説明できる人いないの? |
366:
通りがかりさん
[2019-03-15 22:45:30]
>365: 戸建て検討中さん
しょうがないのでググッてあげました。 検索ワード「機器保証書 ミーレ」→ 国内の保証書 https://www.miele.co.jp/pmedia/ZGA/TX2337/7359810-000-02_7359810-02.pd... P4 5. 本保証書は日本国内においてのみ有効です。 (This warranty is valid only in Japan) 検索ワード「Equipment warranty miele」→USA https://www.mieleusa.com/domestic/warranties-3129.htm 9. What Is Not Covered: 1.EQUIPMENT LOCATED OUTSIDE THE UNITED STATES OF AMERICA OR CANADA; 検索ワード「Garantie auf die Ausrustung miele」→germany http://www.heim-hausgeraete.de/Vertragsbedingungen_MSZ_de_DE.pdf Miele Service Zertifikat - Vertragsbedingungen 2.3. Die Leistungen des Service Zertifikates beziehen sich nur auf Gerate, deren Standort innerhalb der Bundesrepublik Deutschland ist. 国外は保証しないのが一般的なのですよ。 |
367:
通りがかりさん
[2019-03-15 22:46:36]
なので、海外購入者に対して修理先を斡旋する義務もない訳です。
|
368:
通りがかりさん
[2019-03-15 23:40:06]
訂正。USAはこっちを参照。(延長保証規定だけどね。)
https://www.mieleusa.com/domestic/gtc-48.htm 9. What Is Not Covered: 1.EQUIPMENT LOCATED OUTSIDE THE UNITED STATES OF AMERICA OR CANADA; |
369:
戸建て検討中さん
[2019-03-16 00:36:03]
いやいや、それは国内のみ対応するということについては保証規定に書いてあるのは当たり前でしょ。。。国外での出張修理は対応しないなんて当たり前じゃない。これは論点がズレてる。
今回のケースで言ってるのは国内でのミーレ製品の取り扱いの話。国外で購入した製品に関して言及してある条文はどこにもないよね? 例えば、EUであればそもそも消費者保護としてEU lawで2年間の保証がついてる。個人輸入だとしてもEU圏内で購入しといて2年以内にもし故障したら、メーカー側は少なくとも変な対応は取れないと思うけど。これは国外に関する規定もないように読める https://europa.eu/youreurope/business/dealing-with-customers/consumer-... |
370:
通りがかりさん
[2019-03-16 11:17:51]
>369: 戸建て検討中さん
お手上げですね。好きにやってください。 考えてみれば書き物をどう受け止めるかは個人の資質に関わるのであなたの考える権利を どうこう言うのはつまらないことでしたね。(スルーで良かった。) ただ、それを掲示板に堂々と喧伝するのはおやめください。 もし見た人が誤解をし、マネして不幸になった場合のことを考えられるのであれば。 (そういった思考は停止している様ですけど。) ではこの辺で。 |
|
371:
戸建て検討中さん
[2019-03-16 14:38:03]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
372:
通りがかりさん
[2019-03-17 06:53:26]
>>369 戸建て検討中さん
何もミーレでなくたって個人輸入した商品に不具合があって、そのブランドの日本本社に問い合わせたら『大変申し訳ございません。海外店舗でご購入されな製品はご対応しかねます』なんてよくある話しだよね。 修理はDIYで…くらいの考えでないなら個人輸入は勧めない。 保証が欲しいならミーレジャパン通すか他社の海外食洗機にしたらいいと思うよ。 てか、 >国外で購入した製品に関して言及してある条文はどこにもないよね? これこそ貴女が購入する予定の国のミーレに問合せて聞けばいいのでは? 大抵どこの国のカスタマーでも保証関係についてはちゃんと説明してくれるよ |
373:
戸建て検討中さん
[2019-03-17 11:19:56]
常識の枠組みにとらわれないで考えてみてもらえませんかね?
めっちゃ消費者保護で厳しくて有名なEU法で製造メーカーは供給製品に対して保証しなければいけないと定められてて、それは完全に無視してメーカー独自ルールが優先されるのが当然っていうのはどう解釈すればそうなるのか知りたいんですよ。 論理的に説明できるひといますかね? |
374:
戸建て検討中さん
[2019-03-17 13:47:31]
来週ミーレの食洗機を見に行こうと思うのですが、ここをチェックしとけ!ってポイントはありますか? 場所は神戸の直営店です。
|
375:
匿名さん
[2019-03-17 17:46:04]
輸入販売店はマージンを取ることで儲けています。
そのかわり、日本国内において故障の対応をしていることと思います。 なぜ、儲けに関与していない直輸入者に保証をしないといけないのでしょうか? 取り付け方が悪かったかもしれないじゃないですか。 対応可能か問い合わせされるだけでも迷惑なことだと思いますよ。 ヨドバシでエアコン買って、故障時にはジョーシンに対応可能か聞いてみてくださいよ。 |
376:
匿名さん
[2019-03-17 17:57:09]
|
377:
戸建て検討中さん
[2019-03-17 18:11:01]
え、地理的制約について書いてありました?
やっぱり論理的には説明できなさそうですね。 まだ購入してなかったのですがこれで安心しました。故障した際にはミーレ本社側にゴネればなんとかなりそうと判断しましたので輸入品でいきます。 |
378:
戸建て検討中さん
[2019-03-17 18:13:38]
|
379:
匿名さん
[2019-03-17 20:03:19]
|
380:
戸建て検討中さん
[2019-03-17 21:27:07]
ミーレジャパンにゴネちゃいけないというのも感情論なんだよなぁ。なんか、もっと論理的にちゃんと説明出来る人はいないかねぇ。期待しても無駄か
|
356です
私もミーレの輸入を考えてミーレジャパンに修理対応について聞いてみたら、国内購入品でないと対応しない、と言われました。(`Δ´)
国内で30万以上して更にメンテナンスに何万もかかって…となると大変ですよね。
ちなみにミーレの掃除機を二台、毎日使ってましたが、どちらも10年で動かなくなりました。途中で部品交換もしています。修理に一台二万程かかると言われて四万円のミーレの新品に買い換えました。
なので色々考えて食洗機はドイツのAEGにしました。
DIYや機械いじりが好きなので特に不敏はないです。