住宅設備・建材・工法掲示板「ミーレの食洗機をお使いの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミーレの食洗機をお使いの方

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2024-02-26 09:47:53
 削除依頼 投稿する

ミーレの食洗機をお使いの方教えてください。

ドイツ製ミーレの食洗機に一目惚れしました。
3段に分かれているところと、上段のトレイには脱帽です。

新居のキッチンに導入したいのですが、
どのシステムキッチンにも取り付けられるわけでもないようで・・・

ミーレの食洗機をお使いの方のキッチンはどこのメーカーですか?

●乾燥がイマイチとも聞きますがいかがでしょう?
 夜、寝る前にスイッチONして起きた時に乾いてないと困っちゃいます。

●スイッチが自動OFFにはなるんでしょうか?

子供が小さく、狙いを絞ってからでないと
なかなかショールームなどに行けないので宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-29 14:08:00

注文住宅のオンライン相談

ミーレの食洗機をお使いの方

230: 匿名さん 
[2016-09-23 12:33:54]
こんにちは、224です。

当然、保証はメーカに頼れないので、自分である程度調査が出来て、
原因を特定出来ないと、設置後の不具合ある事を考えると自分である程度
出来る人でないと設置はおすすめ出来ません。
ただ、海外で生活していたので、あの大きな食洗機の使い勝手を知ってしまった者として
家を建てた際のキッチンには、何が何でも、海外製の食洗機を入れると決めていました。
妻や、ハウスメーカーは目が点になってましたが、最終的にはOKがでました。
(キッチンメーカは、初の体験なので、表面の化粧パネルをサービスしてくれました!)
妻がOKを出したのには、表示画面の日本語化が大きいです。設定は誰にも出来て
設定から言語設定を変えるだけです。対象に日本語があるのが決め手です。
後、ヨーロッパからの輸入なので、ソルトを入れる機能が付きます。
日本で販売しているミーレにはこの機能はありません。
どうも、ヨーロッパは、国により水の硬度が異なるので、塩入れて軟水化させる様です。
日本はもともと軟水なので不要な機能ですが、塩の使用量を最低にして塩入れて使ってますが
何も問題ありません。

一部の方が乾燥は弱いと言われますが、リンス(使用量は設定で最少)で乾かないという事は
ほとんどありません。
それ以上に、入れれる食器類の数が多いのが何よりうれしいですし、妻も結果喜んでます。

以下にみなさんからの質問を要約して書きます。

当方は、岡山県に住んでおり、60HZ圏内です。

変圧器は、大きな変圧器を格安で入手しました。
メーカー名忘れましたが、3KVAまで対応できる物です。
値段は、5万程度だったと思います。
周波数の変換は、本気で行うと、日本で手に入るミーレの食洗機を買う方が安くなるので、
インバーターを間に入れて50HZの落としましたが、使い勝手が悪いので外しました。
尚、200V直結でもテストをしましたが、電源は入るのですが力不足で動きませんでした。

当然、周波数が規定外になるので、内部を確認しました。
ウォーターポンプは、200~260V、50HZと記載はありましたが、ヒーターや、表示パネルの
入力電気の規格欄は、50も60も可となっていました。
なので、多分動くと勝手に思って実行しました。
(そう判断した理由は、操作パネルは電子制御の部品が多いので、周波数が変わると壊れると
考えておりましたが、それ以外の部分は周波数が変わっても、ぶっ壊れる事は無いと判断しました)

当方が仕入れたのは、ベルギーにあるIMPORTAPPLIANCESと言うお店で日本への送料は無料でした。
http://www.importappliances.com/
購入した食洗機は先にG6990SCVIと書きましたが、G6995SCVi XXLという機種でした。
高さが大きいので、キッチンの高さが85㎝以上でないと入らないタイプです。
大体、注文後、1か月て届きました。搬入は運送屋さんと一緒に、家の中にいれました。
3人で何とかかけられると思います。後、個人輸入のお約束として受取時に関税として、購入代金の一部に対しての消費税を払いました。その他の関税はありません。

by 物件比較中さん

私が購入した際の費用は、食洗機が日本円で360000円ぐらいでした、今はユーロ安なので300000を切る値段で一番いいモデルが買えると思います。
設置後、色々あるかもしれませんが、人生挑戦という事で考えてみてください。

家帰ったら、キッチンの写真を載せますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる