注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドってどうですか?
 

広告を掲載

びわっ子 [更新日時] 2012-06-26 10:44:44
 

秀光ビルドでお家を建てられた方、情報ください!

[スレ作成日時]2008-12-14 14:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドってどうですか?

801: 匿名 
[2012-01-13 23:33:42]
契約の時点でそこまで提示してもらえたら自分としては充分です。
自分が建てた家を三年見て建てるって言っている友人にもそこまでしてくれた営業さん紹介しちゃいますね多分。
自分も建築関係の仕事なのでひどい建て売りをたくさん見ていますがそれらを考えると秀光さんは値段も構造も仕様もいいように思います。
掲示板なんであんまり期待しないようにしてますが期待しています。
806: 新築さん 
[2012-01-14 16:33:28]
ここで建てても満足している方もたくさんいますよ
813: 匿名さん 
[2012-01-16 12:49:40]
skyシリーズの契約がほぼ無いのは、北陸でシェアが取れないからじゃないのか?
大体、降雪30~1m地域の石川・福井・滋賀くらいだと、屋根雪の雪かきが大変になるぞ。
奈良でも雪積もる時もあるだろうし、結局売れるとしたら大阪だけじゃないの?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
815: 匿名 
[2012-01-16 18:55:21]
景気の悪い話で申し訳ないのですが、SLプランでは値引きとかおまけってないのでしょうか?
SLの構造見学会とか完成内覧会とかもないのでしょうか?
是非とも知りたいです。
817: ビギナーさん 
[2012-01-17 18:07:16]
堺営業所でも、たっぷりサービスありますか?
819: 購入検討中さん 
[2012-01-18 00:18:00]
サインのところまでいって・・・・。

果たして、そこまでいって本当に値引きやサービスしてもらえるのか不安で、サインのところまで進めないです。。。

サインのところまで話が進むためには、何度も打ち合わせを重ねて、自由設計であれば要望もたくさん伝えて、もう出直しが面倒な段階だと思うんです。
その段階で本当に値引きしてもらえるんでしょうか?

820: 匿名さん 
[2012-01-18 01:56:21]
多分無理だと思いますよ・・・
私は途中で断念したので、はっきりとは断定できませんが。
あまり値引きの話をすると、経験上相手してもらえなくなります。

あとNo.818は、いかにも私は秀光社員って書き方してますが、実際は違いますよ。
ちょっと前までアンチ秀光の投稿してましたから。
821: 新築さん 
[2012-01-18 02:11:07]
値段が合わなかったら契約しないばよいだけです
825: 匿名 
[2012-01-18 17:41:48]
素朴な意見ですが、ここの家ダサくないですか?
826: 購入検討中さん 
[2012-01-18 19:04:56]
819です。
いや、値引きしてもらうまで「値段が合わない」っておかしくないですか??

ある程度「支払できそうだな」というところがあって、初めて話をするんだと思います。
支払できそうな客に対して、最後に「免震つける」とか「値引き」とか、本当にあるん
でしょうか。


いまの話だと契約前まで進んだあげく、秀光の営業さんにこの掲示板の話をしたところ、「・・・・なんの話されてますか??」と言われるオチが見えてるようで。

あと、僕は冷やかしではなく、結構真剣に考えてます・・・。
秀光ビルドさんの家は結構いいな、と思いながら、この掲示板の書き込みに関してマユツバなのです。

これでも冷やかしで、「あなたは真剣に考えてないから引っ込んでろ」と言われるのでしたら・・。
残念ですが他社さんにします。


830: 入居 
[2012-01-19 10:39:01]
ダサいかどうかは施主の主観と資金と知識次第ですよ

うちは同金額の建物の中では内外装ともにお洒落です

今の家はDAIKENやワイケイケイからオプションを付けてもらってますが オプション代金は他社で同じものをつけるより高い気がします

何を基準にお洒落かわかりませんが お洒落な家に住みたい素人の方は建築家に設計料金払って建てたらいいのでは
某テレビ番組みたいな家になりますよ

832: 入居者 
[2012-01-20 08:07:30]
CMで安くさいイメージうえてるよね。
あれがイメージダウンの要因
834: 匿名さん 
[2012-01-21 07:58:01]
最近秀光ビルドが愛知県一宮に支店構えましたけどこれって愛知県で比較的有名な三昭堂にぶつけてきてるよね?
HPからみると秀光ビルドのほうが要所抑えて安上がりなような気もしますね
よほど秀光ビルドは自信があるのかな?私としても正直秀光ビルドはかなり気になってたのでここにきて愛知県に来てくれたのは少し嬉しいですね
これで心置きなくタマホーム 三昭堂 秀光ビルドとの相見積もりができますしね
愛知県は正直言って割高な会社が多すぎますからね
家を建てる上で選択肢が増えたということでよかったです
837: 匿名さん 
[2012-01-23 14:29:03]
もしかして、家中で石油ファンヒーターつけてませんか?
洗濯物を干してませんか?
小さいお子様と寝室で家族ぐるみで寝たりすると
就航以外の中気密住宅でも
換気が追いつかず、人からの水分で結露もしますよ
838: 入居 
[2012-01-23 16:01:29]
結露は入居者の生活管理不足か漏水では
840: 匿名 
[2012-01-24 11:45:14]
結露がどういう仕組みでなるのか勉強くらいしたら?
どんな一流の建築士とデザイナーが家建てても
中に住んでる人の知識が無いなら、結露するよ
843: 匿名 
[2012-01-25 07:25:47]
837さんへ
ここのハウスメーカーは 施主の希望で性能や設備 内外観を選んだりオプションをつけて建てます

仮設住宅をあなたが選んで 仮設住宅をハウスメーカーが建てただけでしょ

結露はもっと勉強してみては

施主が望まないのにペア硝子つけて追加料金とられたら 施主は怒りませんか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる