一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電にするべきですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電にするべきですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-02 23:53:44
 削除依頼 投稿する

太陽光発電の家が増えてますよね?毎月の電気代がタダになったり余った電気も売れるしローンしてでもするほうが得なんですか?

[スレ作成日時]2010-10-08 12:37:13

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電にするべきですか?

272: 匿名 
[2011-03-26 08:02:40]
晴れていれば災害時に必要とされた、携帯電話やラジオは、大丈夫なんですよね?
ポットやケトルでお湯を沸かすなどもいけますか?
273: 入居済み住民さん 
[2011-03-26 09:49:43]
停電になった事はありませんが
ブログを読んでの感想
携帯電話やラジオなどの充電は問題なし
より熱量を必要とする炊飯ジャーは途中でアウトでした
(天候と時間的にムリだったのかも)
ポットは沸騰直前まではいけるのでは?
ティファールは沸騰してから切れるまで数秒かかりますよね
その時点で切れちゃうかもと想像

274: 匿名さん 
[2011-03-26 11:25:30]
停電になった時、太陽光発電パネルを設置していれば大丈夫ですか? 蓄電とか出来ますか?
震災にあった時にパネルがあれば良いかと検討しています。
275: 匿名さん 
[2011-03-26 11:56:26]
>>271
無知なのは仕方がないが、それなら知ったかぶりをせず黙っていなさい。恥ずかしいぞ。

洗濯機や掃除機、冷蔵庫などモーターを内蔵している製品と、
他の電気製品を同時に使用しないでください。
過電圧の発生により他の電気製品が故障する原因となることがあります。
http://jp.sanyo.com/solar/images/110317.pdf
276: 匿名さん 
[2011-03-27 01:40:02]
>>275
恥ずかしいのはオマエだ。w
過電流。w
277: 匿名さん 
[2011-03-27 02:02:52]
275は注意書き読んで理解しないで書いたから無知を晒した訳だな。
278: 匿名さん 
[2011-03-27 02:50:33]
ちょっと調べてみたが275の注意書きがあるのは三洋だけみたいだね。
PL法とかの兼ね合いで一応書いといた、みたいな?

因みに環境省作成の資料には
http://www.env.go.jp/earth/info/pv_pamph/full.pdf

①接続時の太陽光発電出力が1.5kWを超えると、より多くの種類の家庭
用電気機器を安定して使用できる。
②ブラウン管のテレビ、携帯電話の充電器が使える。
③冷蔵庫・電気ポット・炊飯器・電子レンジも機種により、ほぼ使える。
④場合によっては掃除機、洗濯機、井戸用のポンプも動かせる。

と書いてある。
まぁ全部が安心っていう訳では無いと思うけど、よっぽど行儀の悪い機械、及び安全回路のプアな機器の組み合わせで無い限り大丈夫でしょ。

279: 匿名 
[2011-03-27 03:03:57]
延長コード使っても問題ないですか?
280: 匿名 
[2011-03-27 05:21:39]
停電時のエアコンもイケちゃいますか?うちは大型エアコン3台。大型冷蔵庫2台。停電時は太陽光発電で数日間は大丈夫ですよね?
281: 匿名 
[2011-03-27 09:36:37]
>280
停電時は、太陽光で発電している間は、専用コンセントが使えると言う形です。


今、太陽がでて発電していれば、現在発電している量までならそのコンセントで使えます。

数日間とかではなく、リアルタイムです。曇った瞬間発電量はガタ落ちし、晴れれば上がります。

282: 匿名 
[2011-03-27 09:57:18]
コンセントはリビングに2口が1箇所
それ以上は必要ないよね
283: 匿名さん 
[2011-03-27 10:45:54]
テレビ、BDレコーダー、ホームシアタースピーカーシステム、PS3
FAX付電話機、ネットワークプリンター、ルーター

リビングでノートPCやニンテンドーDS、携帯、i-padなどを充電しながら使用。

とてもコンセントが2口1個じゃ足りない。(すでにタコ足してるのに)
284: 匿名 
[2011-03-27 11:44:55]
>283
被災した場合や停電中は
最低限必要なもの(携帯充電やテレビラジオ、お湯沸かす)だけにして
その他は少し我慢しなさいよ。
285: 申込予定さん 
[2011-03-27 15:49:33]
1)住宅ローン+光熱費
2)太陽光を含む住宅ローン+売電+少しの光熱費

2の方が明らかに毎月の負担が少ないですよね^^
286: 匿名 
[2011-03-27 16:09:41]
太陽光発電なら、真夏の停電時でも、ガンガンエアコンを使えます!!ついでに電子レンジも使えます!
287: いつか買いたいさん 
[2011-03-27 18:53:17]
太陽光の原理分かってます??
停電時(自立運転時)に使えるコンセントは1ヶ所だけですよ?
携帯の充電したりお湯を沸かしたりは出来ますけど。
288: 匿名 
[2011-03-27 18:55:46]
286は釣りですね。
289: 匿名さん 
[2011-03-27 23:32:17]
271,275みたいな停電時は使い物にならないというイメージ作りに失敗したら次は誉め殺しと来たか。w
暇人だねぇ。
290: 匿名さん 
[2011-03-27 23:35:33]
271じゃ無くて270だった。
291: 匿名さん 
[2011-03-28 12:12:39]
>>275
何というブーメラン。(笑
民主党議員になれるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる