一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電にするべきですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電にするべきですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-02 23:53:44
 削除依頼 投稿する

太陽光発電の家が増えてますよね?毎月の電気代がタダになったり余った電気も売れるしローンしてでもするほうが得なんですか?

[スレ作成日時]2010-10-08 12:37:13

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電にするべきですか?

338: 匿名 
[2011-06-17 17:16:40]
336ですが、家の場合、三段階に分けてシステムを組んでいます。
初めは25枚、2ヶ月後に20枚、来月に10枚追加する予定です。
10キロ越えがうんぬん言う方はたぶん一般家庭用で10キロまでですが、うちは商業用ですので。
本当に頭ない人は考え方が直列だから困るね。
いい!教えてあげます。
まず、何か投稿しようとしたらよく何度も読む!
そして何度も自分の意見を、ない頭で何度も復唱する。
一番良いのは頭のない方は見るだけが良いと思うよ。
339: 匿名さん 
[2011-06-17 17:31:27]
>338

>336>338で言ってることが違う。
まだのっていない、一部のっている、全部のっている。
どれ?

>337は10Kwを越えると買取価格がさがるから言ってるんだと思う。たぶん設置を平成22年度だと
思って言ってるんだと思うよ。


340: 匿名さん 
[2011-06-17 19:31:38]
来月になったら45枚の時と、55枚に増えたパネルの画像をUPして下さい。
みんな信用しますよww
341: 匿名さん 
[2011-06-17 23:29:25]
>336さん
コストに関して言えば、
HIT230 45枚で10kw強を補助金50万弱もらって400万円強で設置するよりも、
10kw未満にして、補助金も70万円弱もらって個人用とした方が
お得かなと思いますが、なぜ、商業用にしたのですか?

あと、補助金に関しても、
設置が、10kw以上で商業用というから、JPECからじゃないですし、
450万円/10.35kwに対して補助金50万円弱というから、NEPCからじゃないですし、
どこから50万円弱の補助金をいただいたのですか?
342: 匿名さん 
[2011-06-18 12:06:47]
補助金は親だなw
343: 匿名さん 
[2011-06-18 20:08:57]
さあ、反撃が楽しみだね
344: 匿名さん 
[2011-06-19 10:24:18]
>338は自分のことを言っていたのか。一種の自虐ネタだったんだね。
345: 匿名さん 
[2011-06-19 19:14:48]
無意味な太陽光発電をする理由って何?
346: 匿名 
[2011-06-20 10:12:54]
反論まだぁ?
347: 匿名さん 
[2011-06-20 18:21:36]
アゲ
348: 匿名さん 
[2011-06-20 21:56:24]
オオカミ少年w
349: 匿名さん 
[2011-06-21 01:38:10]
寝る
350: 匿名さん 
[2011-06-21 07:02:32]
↑朝だぞ、起きろ。
351: 匿名さん 
[2011-06-21 18:27:54]
おい>338
反撃まだか?
352: 匿名さん 
[2011-06-22 22:27:07]
もう許してやれば?勢いで言っちゃっただけでしょw
353: 匿名さん 
[2011-06-23 23:31:39]
サンライズ計画の具体的な内容がわからないうちには買えない、買わない。
また官製不況だ。太陽光発電も終わったな。
354: 匿名さん 
[2011-06-23 23:35:37]
>353
世界的にも、日本でも、太陽光はまだまだこれからだけど
君の中で終わってるなら、関わらなければいいよ。
355: 匿名さん 
[2011-06-24 19:33:48]
今買ったら損。負け確定。
356: 匿名さん 
[2011-06-26 07:20:48]
当面、様子見が正解だね。
焦る必要は全くない。
357: 匿名さん 
[2011-07-02 23:53:44]
まだ買わない。買えない。

サンライズ計画(さんらいずけいかく、sunrise project)は、2011年5月20日に菅直人総理大臣が打ち出したエネルギー政策。

具体的な内容
2020年までに太陽光発電のコストを現在の3分の1に、2030年までに6分の1に低減させる
2020年までに太陽光パネルを全世帯の屋根の50%に設置、2030年までに100%設置する
原子力発電の安全性を高める
太陽光、風力、バイオマスなど再生可能な自然エネルギーを推進する
省エネルギー社会の実現

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%8...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる