一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電にするべきですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電にするべきですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-02 23:53:44
 削除依頼 投稿する

太陽光発電の家が増えてますよね?毎月の電気代がタダになったり余った電気も売れるしローンしてでもするほうが得なんですか?

[スレ作成日時]2010-10-08 12:37:13

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電にするべきですか?

192: 匿名さん 
[2011-03-07 09:32:45]
>>191
実際は某地域密着型住宅メーカーの営業なんだけど・・・^^;
色んな会社を一先ず見る機会、話を聞く機会があって、そんな中で大した会社が無いのが実情。
お客さんへも会社の方針として「京●ラ」を付けてもらってるけど・・・(シャー●の実態については、
会社での研修があった際に教えてもらった。)個人的には京●ラに魅力を感じ無い。
4年目と8年目に有償メンテを受けるのを条件に“自社保証の10年”ってのは売り手側の都合・・・。
ソレなりには他社の見積り、保証体制も見極めて自分の個人的見解の中ではアップソーラーって
会社の製品は自分が付けたい物だし・・・本来はお客さんへ紹介したいモノ!^^
会社の方針として制約があるから、そういった住宅業界の内部事情と共に顧客が賢くならないと
イケナイですよ!?って言いたいんだよ。。。
「太陽光」自体はイイ物なんだからさ!^^
193: 匿名 
[2011-03-07 13:02:42]
>192
先に自分がいいと思うアップソーラでつけて下さい

その後の報告お願いします
194: 匿名さん 
[2011-03-07 13:40:18]
>>193
まぁ、国産企業崇拝をする日本人だから・・・その判断も
しゃーないか。。。
まっ、気になる人は自分で調べるんだから別にアナタに調べて欲しい、付けてもらいたい。とも思ってないからイイよ!^^
良い会社を選びなよ!?^^(笑)
195: 匿名 
[2011-03-07 16:26:45]
>194
>192で自分の個人的見解の中ではアップソーラーって
会社の製品は自分が付けたい物

だからレスしたのに

あらあら    

196: 匿名さん 
[2011-03-07 18:56:37]
>>192
>>194
あのさぁ、自分の今までの文章見直してみ。
25年保証が魅力って言っておきながら、その保証内容は不明。
自分もよく知らないけど超お勧め!!って・・・
誰が信用するねん?
どこぞの詐欺会社のセールストークだよ。
197: 匿名はん 
[2011-03-07 20:28:43]
>>194
まずはいい年してその気持ちの悪い顔文字はやめろ
話しはそれからだw
198: 匿名さん 
[2011-03-07 21:31:55]
興味のある人が居れば、その時は調べるんじゃない??
変に国産メーカーのゴリ押しをしなくても良いと思うけど。。。
今後は特に・・・。
選択肢は拡がって、需要も拡がるんだから、各個人が判断・勉強すれば良いと思うよ!
パンフレットでもあったら、掲示板で馬鹿な営業が言ってたなぁ~なんて思って見てみれば良いじゃん。
自社保証10年とは違う目線でアプローチしてくるんだから・・・ひとつの情報として興味を持てればいいじゃない!?
安い買い物じゃ無いんだから、色んな会社を見極めて表面だけの保証ってヤツに騙されなければいいと思うけど。。。
199: 匿名さん 
[2011-03-07 22:30:17]
>>192
だったら、まず、自分の会社をなんとかしたらいいだけ。
支離滅裂すぎて、病的に感じるよ。
少なくとも国産メーカーの方があなたより信用できるね。
200: 匿名さん 
[2011-03-08 01:50:40]
うちはシャープです。

新築とセットでつけ、あまり意識していなかったのでメーカーの事はよく解りませんが
太陽光発電は、今の時期でも活躍しています。
これからの時期はもっと楽しみです。
お天気の日は、嬉しくなりますね。
201: 匿名さん 
[2011-03-08 08:43:07]
>>198

>安い買い物じゃ無いんだから、色んな会社を見極めて表面だけの保証ってヤツに騙されなければいいと思うけど。。。

だからなおさらそんな訳の分からないメーカーと表面だけの保証内容に乗れないのが何故分からないのか・・・
国内メーカーには「実績」というアドバンテージがある。
202: 匿名さん 
[2011-03-08 09:48:19]
>>198
>変に国産メーカーのゴリ押しをしなくても良いと思うけど。。。

ゴリ押しなんか誰もしていないと思うが、変な中国メーカーを勧める奴よりマシだよ、と思った。
たぶん、そこの営業なんだろうけどね。

日本メーカーもモジュール出力20年保証はあるが、保証内容は明確に書いてある。
http://www.solar-frontier.com/jp/family/solacis/durable.html
203: 匿名 
[2011-03-08 11:09:38]
うちもシャープ(トヨタホーム)
Vの連続みたいに乗せている
家族4人で4kw、昼間在宅は主婦と小学生1人
あと1kwは乗せるんだった
204: 匿名さん 
[2011-03-08 14:14:58]
ルノーのF1スポンサーになってる“トリナ・ソーラー”って所は・・・
元・京セラ役員でソーラーエネルギー事業のトップだった手塚博文氏が全面支援、協力して日本へ進出してくる。
そんな環境の中で、国内企業の優位性なんて今後無くなると思うけど。。。^^;
そもそも、手塚氏だって京セラに将来性があれば別に出る必要も無いし・・・京セラで研究・開発すれば良かった話。なのに、海外企業の教師役となって古巣の脅威になる事をやるんだよ!?
日本の業界を知り尽くした人が、見切ったくらいだから・・・日本企業にも問題があるって事だよ。。。
205: 匿名さん 
[2011-03-08 17:38:11]
>>204
おーい、何処の住宅営業マンがトリナソーラーや手塚さんなんか知ってるんだよ・・・(呆

正直に輸入関係者だって言えば?
206: 匿名はん 
[2011-03-08 18:42:31]
また、ウザい顔文字オヤジの登場かw
207: 匿名 
[2011-03-08 22:31:53]
日本より海外の方がギヤラが良いから海外行くのでしょう。して
技術者に対する対価は日本は低いし…発光ダイオードの人も海外行ったし…
208: 匿名さん 
[2011-03-09 01:27:53]
>日本の業界を知り尽くした人が、見切ったくらいだから・・・日本企業にも問題があるって事だよ。。。

日本では冷遇されている技術者たちが日本企業を見限ろうが、
そんなことは一般の消費者にとって関係ないことなんだけどね。
雨後の筍のように出てきた海外メーカーなんて、これからどんどん淘汰される。
209: 匿名さん 
[2011-03-09 08:51:42]
>>208
>雨後の筍のように出てきた海外メーカーなんて、これからどんどん淘汰される。

そして紙くずの保証書だけ残る訳だな。

210: 匿名さん 
[2011-03-11 18:33:27]
さぁ、どーなるか...
今日を境に・・・設置してる住宅の補償問題が出てくるね。。。
被害を受けられた方々、負傷した数・規模が甚大だから今は不謹慎だけど・・・住宅および太陽光の保証について火災保険や総合保険の適用に当たるか疑問視される...
住宅に関しては国が定めた最長5年の地震保険じゃなきゃ補償の対象にさえならないし・・・太陽光に関しても自社補償の10年で各社、様々な規程・規約を定めてる為に確実に出るなんてコトにはならないだろうし。。。
揉めに揉める結果になりそうだな・・・。
211: 匿名さん 
[2011-03-11 18:46:20]
>揉めに揉める結果になりそうだな・・・。

それはどういう時に何が保証対象になるか分かってない人がゴネるだけだろ・・・


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる