注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コペルハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コペルハウスはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 21:04:09
 削除依頼 投稿する

宮城に在住している者です。
2×4の新築を検討しており、コペルハウスを
検討しています。
かなり割安なメーカーという印象を受けていますが
実際に住んでいらっしゃる方や購入予定の方からの
意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-24 23:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コペルハウスはどうですか?

109: 匿名さん 
[2009-03-06 13:38:00]
ロ-コストは高メ-カ-の用に高価に出来るけど・・・・困ったことに高メ-カ-にそこまで贅沢な物いらないからココまで下げて?って言っても下げれないのが高メ-カ-・・・・
上げる事は出来ても下げる事が出来ない・・・
112: 中立派 
[2009-03-06 17:24:00]
結局のところ大手と比べて劣るところは材料と広報力
それ以外の技量云々は運次第でコペルだろうと大手だろうと当たり外れは少なからずある。
コペルに限らずローコストHMは大体スプルス集成材。大手は国産無垢材とかでそれだけでもかるく2~300は違うしCM1月タレントにもよるが相当額使っている。

あね○建築士の件があるから宮城ではどのHMも下手なマネは出来ないと思う
体面や世間体を気にする人やこだわりがあって金もある人は大手で建てて自慢すればいいだろうし、そうでないただ単純に一戸建てがほしいと思っているが見栄もこだわりもあまりない人はローコストHMでも十分立派な家を建てられると思う。
ただローコストでこだわりすぎると大手以上の見積りが出てきて確実に周りから冷笑されるだろう。
122: 申込予定さん 
[2009-03-07 22:33:00]
何かの縁でコペルハウスさんを訪れた際、収入も信用も少ない私に親身になって
相談に乗ってくれただけでもとてもうれしかったです。

数回しか行ってませんが、その都度私の希望にそったプランを提案してくれます。
知人からは色々なハウスメーカーを見学することを勧められましたが
やはり担当者との出会いですよね。

銀行融資OKなら、迷わずコペルさん即決です。
展示場の表の部分から、屋根裏までひとつ残らず詳しく説明してくれるなんて
本当に勉強になりました。
建築予定のみなさん、やっぱり大事なのは・・・誠意ある担当者!
次回の書き込み予定は、ハンコ押して契約したらだね・・・神様、仏様、ロト6様
どうか私にコペルハウスを!!!!!!
125: 匿名さん 
[2009-03-08 00:48:00]
No78は結局何が言いたいの?

何処を妥協するか?

まず娘さんが2人いるなら将来的なことを考えると大きさは妥協出来ない。と言うよりするべきではない。

となれば間取りを自由設計でも企画提案プランにすれば設計費を安くできる。

あとはオプション商品だが先々金銭的に余裕が出たからといっても付けようがない、または初めに付ける以上に経費がかかるもの以外は今のところは我慢する。

など。
他にもいろいろ、安くしても住める家を造る為の妥協点はあると思います。
126: 匿名さん 
[2009-03-08 09:49:00]
担当営業マンが本当に誠実な人か腹黒い人か見分けるのは至難の業だと思うので、担当営業マンで決めるのはかなり危険じゃない?プライベートの付き合いがある人であればどんな人かは大体わかると思うけど。
127: 契約者 
[2009-03-08 10:27:00]
確かにそうだが何事も疑心暗鬼になってはいけないので。
自分の場合は、誠実さもあるが気さくな感じが好印象だったので、担当が腹黒でないことは確信しています。
担当営業マンだけで決めるのは危険・・・。
勿論反論の余地はないが実際それだけで決めた訳ではない。
ただメーカー選定の基準の中に担当営業の印象なども多少は入れておいた方は良いと思ってます。
128: 匿名さん 
[2009-03-10 09:01:00]
先日、某展示場の在来工法の某メーカーにてこんなことを言われました↓。

「在来工法は2×4と違い、技術の要する工法でしっかりとした構造になります。逆に2×4は技術がなくても簡単に建てることができる工法です。」

と。
素人の考えですが、裏を返せば技術のない職人でも2×4ならしっかりとした構造になるが、ヘタに技術のない職人が在来工法で建てた場合は・・・。

ということになるのでは?
コペルハウスは2×4とのことですので、無知故にこのような疑問を持ってしまったのですが、どなたかお答え戴ければ幸いです。
129: 匿名さん 
[2009-03-11 19:43:00]
職人の技量に左右されないという点では2×4の方
が建物の品質にブレが無い事を、在来を売っている
営業マンは伝えたかったと思いますよ。
130: 匿名さん 
[2009-03-11 20:16:00]
在来の構造はは技術を要する2×4よりも高等なものだと言いたかったのでは?
131: 匿名さん 
[2009-03-12 00:33:00]
128です
お答え戴きありがとうございます。恐らく130さんのお返事の通りかと思いますが、私としては129さん側の考えかたです。
要するに同じ技量の大工がそれぞれの工法で建てた場合、2×4の方が優れていることになると言う結論に至ったのですが、いかがなものでしょう?
2×4と在来。優劣はあるのでしょうか?
勉強不足ですみません。
132: 匿名さん 
[2009-03-12 06:20:00]
工法の比較は比較するポイントによって優劣が変わるので、選ぶ本人が何を
重要視するかを明確にしないとなかなか答えは出ないと思います。
134: 匿名さん 
[2009-03-12 21:37:00]
地震に対して考えれば2×4の方が強いとされているのが研究の結果で出ています

あくまで地震に対してですが
136: 匿名さん 
[2009-03-14 07:38:00]
別スレからの受け売りですがツーバイはアメリカで素人が自分で家を建てる為に考案された工法とされていました。要するに誰が建てた場合でも地震には強い家になると。最近は地震が多いのでそれに越したことはないですね。
137: 匿名さん 
[2009-03-18 11:02:00]
ツーバイ・・・
自分なりにいろいろ調べてみたが、いいね^^
138: 匿名さん 
[2009-03-18 11:41:00]
↑耐震・高高ならツーバイ!
何度かコペルの業績についてあがっているが本当のところ具体的に知ってる人いないのかな?
まともな答えないですよね?
139: 匿名さん 
[2009-03-18 12:24:00]
俺も一番は地震が気になりッ-バイのコペルに決めた!どんな職人にあたるかはどのメ-カ-も一緒だから
2×4を探してた・・・・とにかく宮城県民なので・・・・地震が一番怖かったから
140: 契約者 
[2009-03-18 13:13:00]
宮城県民は特に地震に対する不安は強いと思います。あとは新潟とか淡路とかの人もか?
139さんはもう入居済みですか?それとも検討中?
141: 匿名さん 
[2009-03-18 16:46:00]
139ではないけど。
コペルハウス検討中です。
今コペルで1000棟達成記念とかやってるようだがつまりは1000世帯はコペルの家に住んでるはず。
入居済みの方から住み心地・使い勝手・内外装外構の仕上がり・等々
契約前から現在に至るまでの評価とかで参考に出来るようなレスお願いします。
また、入居後に最近の大きな地震を体験されたかたがいたら感想とか状況もお願いします。
142: 匿名さん 
[2009-03-18 18:01:00]
『35周年記念』で『1000棟達成』ということは年間27~8棟ってこと?
これは数字的にはどうなの?
というか35年前からあった?知ったのはここ数年なんだけど自分が知らなかっただけ?
143: 匿名さん 
[2009-03-18 18:23:00]
↑↑前にも似たようなやりとりがあったが、コペルハウスと言う社名になってからはまだ5~6年程のようで35周年は大手の下請け時代からの通算でってことらしいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる