注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コペルハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コペルハウスはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 21:04:09
 削除依頼 投稿する

宮城に在住している者です。
2×4の新築を検討しており、コペルハウスを
検討しています。
かなり割安なメーカーという印象を受けていますが
実際に住んでいらっしゃる方や購入予定の方からの
意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-24 23:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コペルハウスはどうですか?

269: 匿名さん 
[2009-04-19 13:28:00]
>>267さん
車をお持ちの方やガーデニングなんかされる方なら、外に防水コンセントを増設するとなにげに便利です。
我が家では日用大工で活躍してます^^。
270: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 10:51:00]
昨年コペルハウスで家買いました。
皆さんが、安い=心配!!!
僕は違うと思いますね。買う時にいろいろ相談して決めましたが、大手ハウスメーカーとの違いをよく調べてみてはどうかと思います。
安いからそれなりの物件とは限らないですよね、私は、コペルで購入した2年目ですが、実際問題と思う箇所もなく住んでいますよ!
ちなみに土地74坪・建物42坪ですが、気楽に暮らして、家族も明るく生活してます。
家は一生のなかでもかなり大きな買い物だと思いますが、皆さんが家を購入する意味をもっと家族で話して購入してはと思います。
実際に購入したときは、今後30年のローン支払いってできるのか心配とか、家のリフォームとか、購入すれば必ずついてくる今後の話もいっぱいあると思いますが、私が真っ先に考えたことは家族との今までの生活環境の変化から考えて家を購入しました。
コペルの担当の方もかなりよく聞いてくれてなんとか計画通りに購入しました。
ちなみに大手ハウスメーカーさんとの構造上の変わりってよくわからないですが、コペルさんが使用してる材料も大手メーカーさん使用してますから安心だと思いますよ!!!
コペルハウスの担当の方は元気してますか?課長さん…たまには顧客まわりしてくださいね!太陽光の相談もしたいしね、最近近所で設置してるのよくみますよ(他社)気になってましたから。
271: 購入検討中さん 
[2009-04-20 20:07:00]
上のカキコに対して頼むから「営業だ」とかはやめてくれ
建てる側には有益な情報なんだから
272: 匿名さん 
[2009-04-20 22:49:00]
270<いかにもコペルの営業マンの内容だな!営業マンさん久々にご苦労様。

その下も営業マンの言い訳だな!決定!
274: 匿名さん 
[2009-04-21 11:50:00]
みんなリビング何畳にした?
275: 匿名さん 
[2009-04-21 13:44:00]
皆さんは住宅展示場とか見に行かれたと思いますが、2階で飛び跳ねたりドアを軽く叩いたりこすったり・・・目に見えない部分をチェックしたことありますか?
年数の経った展示場には行きましたか?

これから家を建てる人はただ基本坪単が〈安いだけ〉のHMと〈安くて良い〉コペルの質を比べるには「跳ねる・擦る」は良い方法ですよ^^

それで「やっぱり他の安っすいとこと変わんねぇや」って思ったらただ安いだけの所にするか、大手で立派な邸宅にして下さい。

>274さん
ウチは土地150坪・建物38坪のLDK+和で23帖のコヂンマリした家です。
276: 匿名さん 
[2009-04-21 14:53:00]
38坪でリビング23畳はいいですね~リビングに力を入れた。って感じですかね!?
私も40坪前後を考えているのですが23畳はさすがに取れそうもないです・・・・
良くてもキッチンあわせて15畳くらいのよていですからうらやましいです。

ちなみに皆さんは各部屋何畳ずつとってます?

リビング何畳?

主寝室何畳?

客間何畳?

子供部屋何畳?

キッチン何畳?

トイレ何畳?

廊下はある?

などなど参考までに色んな意見ききたいですね~~^^
277: 匿名さん 
[2009-04-21 17:25:00]
こんちわ 私は

リビング対面キッチンで12帖
トイレ1帖
主寝室8帖
子供部屋6帖と405帖
風呂2帖
客間6帖
廊下は全部の部屋の間にあります

といった感じ普通の小柄な家です・・・・

金額ともに満足はしていますが本音を言えばどの部屋か一つでも10畳以上の部屋が欲しかったです・・・・でもロ-ンが気になり普通のいえになりましたが・・・
でも実際毎日生活してるうえでは支障はないんですけどね
でも見栄でお客が来た時にリビングが10畳以上有ったらよかったな~~~~~~
278: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 18:00:00]
>270ですが?何か?
実際に建てましたよ!!!コペルハウスで!!!
何か問題ありますか???
コペルの人みんないい人だったよ。
リビングは広く取ったほうがいいよね絶対にうちはキッチンを見えるようにリビングとってみました!
最近では子供がリビングの壁紙破いてかみさんチョー激怒(++)知ってる?壁紙も予備品で置いて行ってくれるの???コペルハウスだけじゃないかもしれませんが。さっそく直しましたよ。
5LDKにしたもんでリビングを広く取れなかったけどね…でも満足してますよ!!!
子供部屋 3部屋
 6畳
 6畳
 6畳
寝室 
 8畳
茶の間
 6畳
リビング
 15畳
キッチン
 5畳
うちの中はこんな感じでしたよ。初めて住んだ時は毎日子供と部屋をとっかえひっかえで寝ていました、とりあえず全部の部屋で一回はねましたね…余談ですがね。
279: 購入検討中さん 
[2009-04-21 20:31:00]
チラシに記載されている35坪の間取はどう思います?色々見たり勉強していると、あの間取が良いと思えてきています。

銀行に勤めてローン関係をしている友人もコペルは知っていて、「ほかのメーカーだけど、間取がコペルのチラシっての昨年度で5件見たよ」といっていました。

あの間取でほぼ決めてしまおうかとも思ってはいるんですけどなーんかダイニングが狭いような気もするんですが
皆さんどう思われますか?
280: 匿名さん 
[2009-04-21 22:56:00]
270<何か・・・・・?文章めちゃくちゃだよ。絶対にうちはキッチンみえるように?
かみさんちょう激怒?しってる?って・・・何のこと誰とはなしてるの?

考えたんだけどひょっとしてこの人ここをコペルの人とのやり取りの場だとかんちがえしてる?
コペルの人も見てるかもしれないけど・・・・何か中国人とお話してるみたい・・・・
文章一回読み直してからカキコしてよ・・・
281: 匿名さん 
[2009-04-21 23:57:00]
270さん<
280は気にせずに・・・
279さん<
せっかく自由設計なので自分の思い通りの間取りにしたほうが良いですよ^^
チラシの間取りも悪くないって言うならそれでも構いませんが、うちは相当悩みましたよ!
良い家作って下さい^^
282: 匿名さん 
[2009-04-22 11:46:00]
私の意見としてはうちはまだ子供が小さいからあの間取りでいいかと思いますが10年後を考えると
プライベ-トを考えた時チョット不自由かな~~??て思いあの間取は諦めました・・・
自分が中学生頃は一々茶の間を通るのが嫌でした・・自分が親になったから関係ないかととも思いましたが親側から考えても客がいちいちリビングでくつろいでる時に通られるのが邪魔臭いように思えてリビングを通路代わりにするのはやめました。
コペルの方もこの間取りは実際見せる用の間取りですから実際生活の上では若干不自由かと!?って言われたのもありますが・・・ダイニングはおっしゃるとおり実際あのくらいだと狭さは感じると思われます、アパ-トのダイニングの広さだそうです。
二階は部屋数も多く良い出来だと思われ私もかなり参考にしました。
283: 匿名さん 
[2009-04-22 17:34:00]
どのチラシかわかりませんが、ウチは妻の要望により必ずリビング通る階段にしました。
将来、家族が顔を合わせないで1日を過ごさないようにという想いで・・・
ウチはプライベートより絆を大事にしたいそうです^^,
そんな我が家はオカシイですかね?(笑)
284: 匿名さん 
[2009-04-22 23:22:00]
大丈夫リビングを通らなくても絆は出来るから^^:
顔を会わせたくないときは意地でも子供は顔をあわせないようにするし・・
嫌で嫌でしょうがない時に無理やり顔を合わせなきゃないと余計こじれちゃうから^^:
子供にだって大人にだってプライバシーが必要な時があるから・・
285: 購入検討中さん 
[2009-04-22 23:27:00]
自分の思春期を振り返るとリビング階段は良し悪しなのかも。
でも親としてはリビング階段・対面キッチンなんかで、子との交流場は確保しておきたい気もする。
うーん、ムズカシイ・・・  うちは土地が55坪と限られているから間取も制限受けるので
有効活用イコール無駄な廊下を省く、とかになってしまうのが現状・・・・
35-36坪で、こんな間取にしたよ!とか良い間取あったらアドバイス下さい!

東南に和室6畳で・・・くらいの表記で大体想像できますので。
286: 匿名さん 
[2009-04-22 23:32:00]
俺はデカイリビングにラセン階段やオシャレな階段ならリビング階段がかっこいいな~~
でもよくある家の広さの関係とか坪数の関係で廊下を取れないからとかのつくりだと
なんかリビングがごちゃごちゃして嫌かな!?
INAXのカタログに載ってるリビングのど真ん中にある階段とかなら大賛成!!
287: 匿名さん 
[2009-04-22 23:53:00]
解かりづらいかもだけど階段下を収納にするように廊下にしたりすると以外に新しい間取りが
出来たりするよ。
後あのチラシの間取りだと収納が厳しいかも、でも坪数の関係とかもあるだろうけど
今ある荷物が入った上でもっと余裕があるように家は建てたほうがいいよ!私のミスなのだが
元々住んでいた家より確実に部屋等は広くなったのに前より収納が少なくなっていた・・・・
反省&後悔・・・・以外に昔の家って収納力あったんだよね。使い勝手よしあしは別としてね。
とにかく今ある荷物と今後増えるであろう量を考えて押入れ何個分必要か考えた方がいいよ。
288: 匿名さん 
[2009-04-23 00:00:00]
対面キッチンは良いんじゃない賛成!
リビング階段は反対かな!
プライバシ-もあるけど冬リビング寒くなるよ!
温度を上げれば良いが電気代かかるしね!
289: 匿名さん 
[2009-04-23 09:15:00]
283です。
うちはリビング階段にはしてません。
階段には必ずリビングを通らないと行けないだけです。
寒さ対策もありリビングと階段の間に廊下を設けました。
配置は↓
1F
風呂/脱衣室/トイレ/階段・下収納
    /廊下   /階段下収納
キッチン/LD/玄関
       /和室

風呂から順番に並べるとおおよその間取り図になります。
要するにLDK和が直線上になります。
分かりにくいですかね?
LDK和を直線にすることで空間を広く見せる工夫をしました。
セル〇がそうでした^^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる