注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか。
 

広告を掲載

フミ [更新日時] 2013-05-21 11:19:02
 

イシンホームってどうですか。フランチャイズとしてのイシンホームの商品性や対応振りについても関心がありますが、特に、千葉、茨城地域を中心に、イシンホームの加盟店として営業展開している千葉メタルワークという工務店についての情報が欲しいです。

[スレ作成日時]2004-09-28 15:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか。

869: 匿名さん 
[2013-03-09 09:41:55]
エアコン一台で涼しくてあったかいなら はなから設置するの一台でよくね?二台設置してから言われても(笑)まあ 人それぞれだから 住めばわかるさ。住んでみての感想をまた是非とも聞かせてください。
870: 入居済み住民さん 
[2013-03-09 21:57:05]
 家も、イシンで建てました
エアコン2台付けましたが、階段上は意味がなかったようです
設計で吹き抜け横に回り階段を設置しましたが天井にファンみたいな物がないと、家全体に回らないようです
設置向きも、悪かったかも…
1階のエアコンを弱で付けっぱなしにしていると、家全体は、冬温かく、夏涼しいですよ
太陽光発電がないとなかなか、付けっぱなしはきびしいんじゃないかなぁ
家は4kw載ってるので、年間光熱費0円ちょっとプラスで稼いでくれます
結構、贅沢に電気を使っているように思います
特に暑い寒い日ように、寝室にエアコンを増設しました
我慢できないほどの日は今のところありません
871: 匿名さん 
[2013-03-09 22:24:18]
内覧会とか完成見学会行った限りじゃ断熱良いんじゃないかと思いますよ
エアコン効かせてなくても外との気温差感じますし
これから建てるうちもそうであれば良いんですが
872: 入居済み住民さん 
[2013-03-10 09:28:19]
昨年入居した者です。
冬は第一種換気の力を感じました。でも、エアコン一台で
なんて到底無理ですが。
夏は厳しかったです。暑かった。
ECOi換気は、暑さ対策の方が課題と思います。

設計、インテリアが弱いという意見には同意します。
他社のいいとこ取りのイシンホームは、施主が賢ければ
メリットあると思います。
873: 匿名 
[2013-03-10 09:29:03]
なるほどなぁ。
874: 匿名 
[2013-03-10 23:15:48]
他所の営業が施主のいないところで妻の携帯きいてたんだけど、これどういうことかな?連絡はなかったみたいだが・・・
875: 購入検討中さん 
[2013-03-11 00:23:28]
ここのローン0円住宅って、実際そんな事可能なんでしょうか?
876: 匿名さん 
[2013-03-11 01:56:26]
可能なら凄いですよね。
877: 匿名さん 
[2013-03-11 12:53:13]
広い土地とローン組める資金力が要りますけどね
878: 契約済みさん 
[2013-03-12 02:44:58]
エアコンを2台つけるのは、冷気は下がるから夏は上のエアコンをつけて、
冬は暖気が下から上に行くから下のエアコンをつけるってことで2台で、
稼働するのは1台だから、1台で家中あったか、なんだと思います。
『家中あったか』そうか、夏は厳しいんですね~…。
うちも、階段の中間の上にエアコンつける予定になってて、
2階にも1階にも向いてるので役にたってくれそうですけど、
870さんと逆で、リビングのエアコンの位置が微妙で、
階段のエアコンの方が役にたつかも…って気がしてきました。
ファンを付けた方がいいんですね~。
コーディネーターがいないし、ただの建築士が設計するから、
果たして本当に風の流れわかっててつけてるのかな!?って疑問は感じますけど…。
879: 匿名さん 
[2013-03-12 02:53:19]
ローン0円住宅って太陽光が屋根全面に載ってるあれですか?
あれって何キロ載ってるんだろ~。
地域によっては可能なのかな?って思ったけど、
あれだけ載せると初期投資も大きそうだし、どうなんだろ。
太陽光の制度使って建てるのかな?
880: 匿名さん 
[2013-03-12 10:00:32]
エアコン効かせてないとしても 外との気温差感じる? 当たり前じゃない?(笑)
881: ニコニコ 
[2013-03-12 20:39:39]
愛知県のイシングループで建てた方はいらっしゃいませんか?
出来ればゲインズかレディースホームで建て方。スタッフの対応や施工はどうか教えていただきたいです。
882: ニコン 
[2013-03-14 02:07:15]
イシンホームのサンクス遊民が気になっているのですが、間取りの変更や外観を変更する事は出来るのでしょうか。
できれば遊民使用で屋根を大きく取って、太陽光10kw以上載せたいです。
または、ローン0の家の間取りを遊民っぽく作れたら一番いいのですが、そんな都合の良いこと事不可能ですかね(^_^;)
883: 契約済みさん 
[2013-03-14 08:00:24]
882さん
その2つの間取りの使いたい部分を詳しく説明すれば、
できるんじゃないでしょうか。
やりたい間取りを書いて行くと一番わかりやすいですね。
コーディネーターがいないせいか、なかなか伝わらないし、気持ちを汲み取ってもくれない(´o`;
でも、4回目の間取りは契約後じゃないと作ってくれない。
私は民芸っぽい外観にしたかったけど、
四季ZENの坪単価で、出来上がった間取り外観は、
ZENとも民芸とも全く違います。
884: 匿名 
[2013-03-15 10:48:15]
太陽光を4kw載せます。
月2万円くらいは売電で収入ありますかね?

ちなみに、HEIGで南側の屋根につけます。香川県在住です。
885: 匿名さん 
[2013-03-15 12:35:18]
昼間の自宅の使用量にもよるけど1万もいかないんじゃない!?
886: イシン契約者 
[2013-03-16 01:07:52]
HEIGの片流れ屋根、南西向き勾配20度で4kwの太陽光を載せていますが12月、1月、2月の売電収入は14,500円から15,500円くらいでした。

今月は20,000円位は行きそうです。
887: 匿名 
[2013-03-16 04:47:07]
884です。
886さん、ありがとうございました。
2万円くらいになることもあるのですね!良かった(笑)

売電を考え、ローンはボーナス払いなしの月12万にしてたので…安心しました。
888: 匿名さん 
[2013-03-16 06:47:02]
皆さん土地&外構除く、登記&諸費用込みの金額はいくら位でした?

事情があって他社契約中なのですが解約(未手配未着工)となります。
(事前説明が有れば仕事柄契約できない内容で、契約時確認した事を今になって覆されたため)
その為候補を探し直しとなってしまいました。

予算的に可能かどうか判断出来る金額をすでに建てられた方、契約された方から知りたく質問させて頂きました。



889: 購入検討中さん 
[2013-03-17 01:07:27]
水戸のイシンホームで建てられた方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせいただけますか?
890: 物件比較中さん 
[2013-03-17 01:14:32]
減震摩擦工法
http://www.youtube.com/watch?v=6vxjiD1s4tU

工事費用50万円前後と比較的安価なので気になっているのですが、情報が少ない・・・。
891: 匿名さん 
[2013-03-18 10:31:03]
友人が、HEIGで太陽光8kのせました。シンプルモダンだそうで…

建物だけで2000万だったようですが、お家の中は普通でお世辞にもオシャレではなかったです。
HEIGは仕様がいいから高いって言ってたのですが、何がそんなに高価なのでしょうか?

892: 契約済みさん 
[2013-03-19 12:33:30]
888さん、うちは、延べ床3、施工面積40弱で、
太陽光5キロちょっと載せて2100万くらいだと思います。

HEIGは、床や建具が無垢なので高いのかも?
作り付けの棚とかも何個か標準でついてるし。
893: 購入検討中さん 
[2013-03-20 19:34:26]
892さん。
2100万は、建物だけですか⁇もしくは、諸経費すべて入っていますか⁇
894: 契約済みさん 
[2013-03-20 20:02:42]
888さん、延べ床34坪の間違いでした。
外構と土地を抜いて、かかる費用全てです。登記料とか照明、カーテンも入れて。
うたは、室内犬がいるので、無垢床はやめて、無垢ドアもやめました。
でも、実際、無垢床と普通の床では、
10万くらいしか変わりませんでした。
確か、作り付けの棚も1つやめたような。
895: 匿名さん 
[2013-03-21 07:11:59]
892、894さん

ありがとうございます、参考になります。

予算的に候補外と思い込み、他社と契約しましたが
見積もりも対応もいい加減で金額は高くなり、多々ストレスの溜まる事案が次から次へと…。
解約し、依頼先を探し直すこととしました。

今週末地域のイシンホームに行ってみようと思っています。
896: 匿名さん 
[2013-03-21 16:57:58]
イシンホームの太陽光は、サンテックパワーでしょうか?
897: イシン契約者 
[2013-03-21 18:00:49]
私の県のイシンホームの太陽光発電は、基本シャープでした。

追加料金を払えばどこのメーカーでも乗せることができました。
898: 物件比較中さん 
[2013-03-22 14:52:45]
福岡の大牟田のイシンで建てられたかたいますか?
是非情報をお願いいたします。
899: 契約済みさん 
[2013-03-22 16:18:38]
私は、太陽光のメーカー聞いたら、
イシンです、って言われた。
イシンホームが作った太陽光。
900: 匿名さん 
[2013-03-23 08:37:11]
地元のイシンホーム加盟店のHPがセキュリティソフトで危険性を指摘されて見るのを躊躇しています…。
901: 匿名さん 
[2013-03-27 19:35:18]
>>899さん
それってSIソーラーじゃないですか!?
902: 匿名さん 
[2013-03-27 20:13:30]
SIソーラーって何ですか??
903: 匿名さん 
[2013-03-28 02:46:12]
889さん

県央地区で建てた者です。
県央地区(水戸・ひたちなか)で手広くやっている某工務店です。
建築技術は まぁ普通ですが、アフターが最悪です。
アフターの担当者が引き継ぎしないままコロコロ変わって、改善してほしい個所なんかそのまま放置されるし、
震災後なんて修繕に着手するのに一年強かかりました。
足場が無いだの、部材が無いだの言い訳してましたが、工務店のHPのブログでは「今日はどこどこの上棟です♪」だの
「何様の完成引き渡しです」だの、地震でボロボロになって早く修繕してほしいのにブログが頻繁に更新されていくのには
正直 はぁ?と思いました。修繕の際に、棟梁に「修繕忙しい?」って聞いたら「どちらかと言ったら新築が忙しい」だって・・・ガッカリです・・・・
極めつけは、1.2.3.5.10年周期で訪問アフターメンテナンスがあるのですが、5年目からはとうとう案内のハガキ
すら来なくなりました。待ち切れず此方から連絡すると「アフター担当が2人しか居なくて・・・・」と言う始末。
「沢山のお客様からお叱りを受けてます」だって。たぶん私以外の施主からも怒られているのでしょう・・・
今までのアフターの対応を見る限りでは、アフターは二の次。新規に全力を注げ的な社風に感じられます。
入居すると修繕してほしい個所や不具合個所ってのが結構出てきます(木造住宅だとなおさら)。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
904: 匿名 
[2013-04-01 10:41:21]
熊本のイシンホーム、親和さんについてです。
少しでも参考になれば幸いです。
営業員さんは、最後まで太陽光押しです。毎月の支払いが安く済むとばかり言われます。
建物について質問しても、自由設計+予算に合わせて建築できるとの説明。構造などの説明は少々。
希望の間取りを説明し、何度かコンタクトを取りましたが、熊本の中でも坪単価は高め。
モデルハウスにも行きましたが、2時間ほどエアコンをつけてもらっていましたが、すごく寒い。
905: 購入検討中さん 
[2013-04-01 16:39:14]
HEIGで検討している者です。
耐震性能はどうなんでしょうか?
資料を一式もらって目を通していますが構造についてあまり書かれていないような…

在来工法とか2×4とかありますが、イシンの場合はイシン工法っていうのになるんですか?
906: 匿名 
[2013-04-01 21:15:29]
大牟田のイシンホームで建てられた方はいらっしゃいますか?
907: 匿名さん 
[2013-04-02 13:17:50]
>>904さん
親和技研さん気になってました。
情報ありがとうございます。ブクマから外しました。
908: 購入検討中さん 
[2013-04-03 00:30:40]
>>902さん

HEIGで検討中の者です
当該ソーラーパネルは、中国の太陽電池企業China Sunergy(CSUN)社製
の単結晶セルで国産品より発電効率が高いのが特徴です。
(パワーコンディショナは大手国産品を用いています)
取扱商社は、WWB社(東京都品川区)
高性能&低価格に加え補償制度により安心感が持てます(人それぞれですが)
勿論、私も載せようと思っています。
909: 購入検討中さん 
[2013-04-03 12:22:15]
>>908さん

同じくHEIG検討しているもんですが、私が営業さんから聞いた情報と違いますね。
私は、パネルは台湾のAUO、パワコンはドイツのSMAと聞きました。

情報源はイシンホーム岡山の営業さんです。
910: 購入検討中さん 
[2013-04-03 17:54:45]
>>908さん

自家調達の為、諸説あるようですね
↓ ご参考までに

http://www.realcom.co.jp/info/news/20120605_wwb_Ishin.html
911: 購入検討中さん 
[2013-04-04 13:56:07]
>>910さん

909です。
10kWを境に単価も異なりますので、それで使用品を分けているのかもしれませんね。

しかし、イシンの施主ブログて異常に少ないですよね。
皆さん参考になるサイトご存知でしたら有りましたら教えて下さい。
912: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 01:09:21]
906さん

大牟田のイシンで建てました。
どういった情報が必要ですか?
913: 購入検討中さん 
[2013-04-05 08:24:04]
>>905さん

構造は木造金物工法ですね。
あとノボパンという耐力壁を貼っています。
914: 入居予定さん 
[2013-04-06 00:16:25]
確かにイシンホームの施主ブログは少ないですよね~。
私もブログやってて、たまたまイシンホームで建ててる方のブログの人とお知り合いになったけど、
本当少ないってゆうか、気づかない?
ブログ村にカテゴリーがないから?
他の地域はどうなのかもっと知りたいです。
でも、施工する工務店や地域によって質の違いがあるみたいだから、
ブログはあてにならないのかな、とも思ったりもします。
915: いつか買いたいさん 
[2013-04-08 22:29:00]
イシンホームのローン0円住宅って凄く魅力的ですよねー!やはり月々の支払いのことは誰もが気にすることですからねー他社にはないプランですよねーみなさんどう思いますかあ?
モデルハウスできたら見に行こうと思っています。
916: 購入検討中さん 
[2013-04-09 12:18:48]
ローン0円住宅とは確かに衝撃的なネーミングですが、
太陽光の容量をたくさん取れる土地でなければなりません。

広い土地を持っている方向けですよね。
つまり一般的な予算の住宅用地では不可能であり、
初期投資が必要ですので、一般的に魅力的とは思えませんよ。
尚且つ政治的なリスクとかもあるわけですし。

極端な例だと金があればメガソーラー建設する方が魅力的だが、
誰でも可能な事ではないという事。
917: 購入検討中さん 
[2013-04-09 13:59:11]
ローンゼロ円住宅、検討中です。
初期投資は掛かるけど、他メーカーで同じ金額を出しても半分以下の大きさしか乗りませんから、そこは大きな魅力です!
広い土地も必要かもしれませんが、今相談中の工務店さんの話では、電線の位置なんか少しのことでも発電力に影響してくるそうなので、そういった細かいことをチェックしていただいた上で、来週たくさん載せられるような構造の間取りを考えて下さいます。
どんな間取が出来てくるのか楽しみです♬
要するに、そういった提案次第では効率よく魅力的な家が建てられるかなと感じています!
918: 契約済みさん 
[2013-04-13 01:54:49]
契約してしまって、もう遅いのかもしれませんが…コメントを見てとても不安になりました。
工務店次第とのことなので、熊本のイシンホーム親和技建さんの情報が欲しいです。建てられたら方いませんか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる