一戸建て何でも質問掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 13:21:54
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
3次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-06-15 05:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 3

606: 匿名さん 
[2009-08-01 13:43:00]
あ~、あの人ね。
607: 匿名さん 
[2009-08-01 22:12:00]
結婚したばかりなので、家に男の営業マンが来るのは正直嫌です。女性を指定するなんてできますか?
608: キモイマダム 
[2009-08-01 23:29:00]
もちろん出来るでしょう。
609: 匿名さん 
[2009-08-02 03:26:00]
新婚でもう一戸建てか? うらやましいの~。
営業マンに奥方喰われてしまえ!
619: キモイマダム 
[2009-08-02 21:41:00]
よくハウスメーカーの営業は、他の展示場とか車でお客を案内しますよね。
私の友達なんか、若い営業捕まえてほとんどデート気分。
「〇〇さ~ん、お腹すいた~」なんてお昼ご馳走になっちゃう。そんなの会社の経費から落とせないし、まだ入社して2,3年、給料も安いのにおごらせちゃって、うまく遊ばれてる。カワイソー。
620: 匿名さん 
[2009-08-02 21:53:00]
いえいえ。しっかり経費処理させていただいてますよ。個人情報と引き換えにね。無銭飲食はいけません。
621: キモイマダム 
[2009-08-02 21:59:00]
そういえば、その友達、かなりぼったくられた。
622: キモイマダム 
[2009-08-02 22:51:00]
「〇月〇日に契約して下さい。その日は僕の誕生日だから」ってよく営業言いますよね。
一年中誕生日(笑)
626: 匿名さん 
[2009-08-03 08:33:00]
>>619
何を言うんです。
一回の契約で何十万のボーナスがはいるのだから
営業マンにとったら飲食代なんて微々たるもんです。
627: キモイマダム 
[2009-08-03 08:47:00]
その補償金でキャバクラ行って遊びますよね。
キャバ嬢はキャバ嬢でホストに貢ぐ。
結局そのお金は最終的にはホストにいくって誰かが言ってた。
628: キモイマダム 
[2009-08-03 09:01:00]
知り合いの営業は昆虫オタクで、報償金全部クワガタの餌に消えてます(笑)
629: 匿名さん 
[2009-08-03 11:09:00]
契約とれれば、住宅営業ほど儲かる仕事ないね。
しかも、事務員と住宅展示場でエッチ三昧。
汗水流して働いてる人間にとっては非常にムカツク。
630: 匿名さん 
[2009-08-03 11:31:00]
そう言いますけどこの業界で生き残るのは大変ですよ。
632: キモイマダム 
[2009-08-03 13:16:00]
やだなぁ、フィクションですよっ(笑)
633: 匿名さん 
[2009-08-03 13:48:00]
ハウスメーカー勤務の男性は浮気男が多そうですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/4125532/
634: 匿名さん 
[2009-08-03 14:04:00]
普通じゃ、やってられないですよ。
635: 月1 
[2009-08-03 14:24:00]
↑633さん。
HM勤務の男性は浮気男が多いとの事ですが、確かにそれはあると思います。特に営業マン、売れている営業マンほど浮気者は多いですね(一概には言えません、相対的にです)。
家をたくさん売る人は相手(お客さんや女性)の心理を読むのに長けています。それに行動力もあります。しかもまめです。展示場にはたくさんのお客様が見えますが、大体、10組中3組位を契約していると思います。逆に言うと、7組には断られます。そういうリズムが私生活にも表れます。10人デートして、3人は最後まで持ち込む。次から次に女性にアプローチする。そういう事は売れてる人ほどそうですね。お金も稼ぎますから、遊べるんです。
643: 匿名さん 
[2009-08-03 16:52:00]
住宅営業って、ノリが体育会そのもののように思うけど、
実際にはスポーツ経験者が多いの?
645: 入居済み住民さん 
[2009-08-03 18:19:00]
いかにもエリート集団ってところもあって、そういうところ私は苦手。
まじめなのはいいんだけれど、ずっと打ち合わせやってると肩こっちゃう。
思い出すだけでもうんざり。
646: 匿名さん 
[2009-08-03 19:03:00]
ハウスメーカー営業でエリート集団??
なんか想像できないんだけど・・・

積水は、確かに体育会系でした。平均年齢も低いし、活気があったかな。
647: 匿名さん 
[2009-08-03 19:10:00]
マメな男がモテるとかほざいてますけど、あまりマメすぎるのはどうかと…。
メールが来ると、五分以内にメールを返す義務が発生する。
そんな義務にがんじがらめに、しばられるのはイヤです。
ワタシは自由がいいんです。
648: キモイマダム 
[2009-08-03 19:13:00]
いやっ、いるいる私のところもそうだった。国立系とか多かった。たまたまかも知れないけど。
649: 匿名さん 
[2009-08-03 19:24:00]
>>時には、この身体までも差し出し満足して頂く方策の限りを尽くしております。


意味深な言葉だねぇ。
どんな気持ちいいことしてあげたのか、そこを具体的に詳しく書いてください。おながいします。
650: キモイマダム 
[2009-08-03 19:51:00]
私も電話攻撃には、まいった。展示場で接客された気に入ってる営業ならまだしも、カタログ請求なんかして
しまったら、どんな人かもわからない。そのころは子供も小さくてお昼寝の時に電話があると、本当に困った。
あと夕飯時も困る。むこうは居るだろうと思って電話しているのだろうけど、逆効果。
男にはわからないのかなぁ。
653: 匿名さん 
[2009-08-03 20:47:00]
さすが、住宅営業はウソをつき慣れてる!
657: 匿名さん 
[2009-08-03 22:17:00]
最近湿度が高くなったね。
659: 匿名さん 
[2009-08-03 22:21:00]
100%って、ほんまかいな?そんな職場あるの?
ちなみに、お相手はどんな人が多いですか?
月1さんが知ってるってことは、職場でみなが自慢話してるってことでしょ。
660: 匿名さん 
[2009-08-03 22:24:00]
土建屋
663: 匿名さん 
[2009-08-03 22:59:00]
あげ
664: 匿名さん 
[2009-08-03 23:27:00]
みんな転々と会社を渡り歩いているから、食い逃げなんだろうね。
666: キモイマダム 
[2009-08-04 07:13:00]
ハウスメーカーって休みの関係上、社内恋愛多いですよね。営業と事務員とかICとか。
特にICは派遣が多いからあちこち手を出してるみたい。
実は一週間ほど前、ある営業と競合相手のIC(4月から派遣先が移動になった)が不倫しているのを
知り合いの営業が、偶然目撃。さっそく私に報告してきて、私はまたいろんな人(あの支店長とか)に
喋っちゃう。もうそろそろ皆にバレてると思います。
会社の情報なんてスースーでしょうね。
667: 匿名さん 
[2009-08-04 07:38:00]
基本的にお客様には手を出さないけど、契約に結びつけるために
奥様に惚れられるようにふるまうことはあるでしょう? 

断ったHMの営業さん、ダンナがいない時ばかり訪ねてくる、電話もそう。
で、私を褒めるようなことをよく言う。
自分で言うのもなんだけど、世間知らずの奥さんをとりこんで
契約に結び付けたいんだろうな、と思ったのでバカにされてるようでむかつきました。
こう言えば女は喜ぶ、みたいなのが体感的に身についてるんでしょうね。
668: キモイマダム 
[2009-08-04 07:55:00]
営業トークが未熟な人はそれしか出来ないんでしょう。
私なんか若い男に相手してもらえるのが嬉しくて、毎日くだらない話2~3時間付き合した。いいヒマつぶしでした。
669: 匿名さん 
[2009-08-04 07:59:00]
マダムと月1さんのお陰で、このスレ格段におもしろくなりましたね。
670: キモイマダム 
[2009-08-04 08:00:00]
ありがとうございます。
672: 匿名さん 
[2009-08-04 08:24:00]
月1さん、かわいい~
それは、映画やドラマで共演した役者同士が擬似恋愛するのと同じですかね。
情がうつるんでしょうね。
で、どんなブサイクでもおばさんでも好きになってたんですか?
契約に結びつけばいいけど、断られた時はひきずりましたか?好きになってたんなら。
あとで冷静になって、アチャーって感じですかね。
673: 匿名さん 
[2009-08-04 08:26:00]
そうそう、私もシャワートイレのメーカーによる水の当たり具合で真剣に相談しましたね。
長年毎日使っていくことなので非常に重要です。
水はボタン押した後、何秒後にでるのかとか、アソコへの水の当たり具合の違いとか、水のとびちりやすいメーカーとか、掃除しやすさとか、ノズルの形状とか、本当に重要なことばかりです。
「このメーカーは、水が回転するんスよ。こう、どぴゅどひゅと…」とか深いタメになる話しました。
674: 匿名さん 
[2009-08-04 08:37:00]
しまった!最近読んでなかったのでついていけない。昼まで読み返しておこう。
ここ伝説のスレだな。アウディさんはどこ行った?
675: 販売関係者さん 
[2009-08-04 08:45:00]
>>667
世間知らずというよりは、男好きそうな、
ものほしそうな奥さんが狙われるんですよ。
簡単に落ちそうな。
676: 匿名さん 
[2009-08-04 08:54:00]
>>月イチさん
>当したお客様の奥様をほぼ100%好きになってました

月イチさんは、浮気はしたことないんですよね?
気持ちもうつったことないんですよね?
でもお客さんの奥さんを好きになってたということは、気持ちの浮気だよね?
679: 匿名さん 
[2009-08-04 09:42:00]
お母さんやお姉さんのわき毛見ても、気持ち悪いだけでノックアウトなんかされませんよ
だから、月1さんが気づいてないだけで、それは恋愛感情なんだと思いますよ。

それにしても見積もりだして契約率100%なんて、さすがですね。
きっと、かなり大手のハウスメーカーでしょうね。
お客って、会社の知名度にこだわりますから。
例えば私、積水と大和とミサワと一条で競合、営業さんは圧倒的に大和がよかったですが
(態度もルックスも)最後は積水に決めました。
680: 匿名さん 
[2009-08-04 09:54:00]
月イチさん

ワキ毛でノックアウトって…貴方、変態ですね。変人ですね。
普通、わき毛とかみたらヒク男性のほうが圧倒的に多いすよ。
681: 匿名さん 
[2009-08-04 10:00:00]
月イチさん

ビデの話で胸きゅんするなんてかわいいですね。
「水の当たり具合はソフトがいいですか?ハードがいいですか?ソフトならこのメーカーが…」
「このメーカーは、水がどぴゅんどぴゅん回転して、アソコのあたり具合が凄いですよ、奥さん。」
とかそんな会話でエロトークにもっていくんですね、わかります。
私もエロトーク好きなので、ついつい乗ってしまいます。
682: 匿名さん 
[2009-08-04 10:04:00]
すいません、月イチさん。
女性のワキ毛みてノックアウトするなら、鼻毛でてるのみてもノックアウトしますか?
同じ毛だから変わりありませんよね?
683: キモイマダム 
[2009-08-04 10:09:00]
へー、679さんは積水にしたんですか。住み心地はどうですか?
私の場合、営業は40歳以上のおじさんがいい。最初のうちは若い子が良かったけど、すぐ飽きた。
話が薄っぺらでつまんない。
やっぱり中年のほうが、生活を背負ってる責任感からか、頼もしさを感じるというか、話が濃い。
営業トークも勉強になったし。へー、こんな言い方もあるんだーみたいな。
685: 匿名さん 
[2009-08-04 10:12:00]
ワキ毛みてノックアウトとか、本当に理解不能な感情ですね。
おそらく月イチさんは、真性の変態だと思います。
なぜ、ワキ毛みてノックアウトするのかそこらへんの正当な理由をお聞きしたいですね。
剃ってあげたくなるんですか?
エッチっぽく感じるんですか?
わき毛の処理が甘いひとって、ワキガになりやすいです。
ワキガの女性は好きですか?
686: 匿名さん 
[2009-08-04 10:28:00]
>>682の回答もお願いします。
687: キモイマダム 
[2009-08-04 10:32:00]
ハウスメーカーの営業は変態が多いのでしょうか。
もっとその変態ぶりを聞いてみたいですねー。どなたかいらっしゃいません?
688: 匿名さん 
[2009-08-04 10:40:00]
変態の思考回路が気になる。
なぜ、そんな行動したがるのかとか。
なぜ、そんな万人の嫌う女を好きになるのかとか。
変態の思考回路は、興味津々。
689: 匿名さん 
[2009-08-04 10:44:00]
アラ?
質問攻めしたせいか現れなくなっちゃったね、ごめんね。
しゃべりたくないことは、黙秘してもかまわないんだよ。月イチさん。
691: 匿名さん 
[2009-08-04 10:50:00]
なるほど、ワキフェチでも鼻毛でてるのはダメなんですね。
でも、ボーボーはえてるのと、チラッと生えてるのはでは、また受け取り方が違うかも知れませんね。
しかし、女性のワキガの臭いが大好物って…世の中色んな価値観の方がいるのです。
参考になりました。
692: キモイマダム 
[2009-08-04 10:51:00]
洗濯物干すなんてエライですね。月一さんが取れる理由がわかりましたよ。
694: 匿名さん 
[2009-08-04 11:32:00]
ヨーロッパのホテルの部屋で見たことがあります。
あんなものを自宅のトイレに作る人がいたんですね。
時代を感じます。
695: 匿名さん 
[2009-08-04 11:53:00]
月イチさん、ビデなんか使わなくても、お風呂のシャワーヘッドをアソコに当てがい水を注入したあと、お腹に力をいれると、どぴゅっと水がてます。これを数回繰り返せば、ビデなんか必要ありません。
だいたい、アソコが臭いひとは、中まで洗ってないからです。
きちんとこのような洗い方をすれば、アソコは無臭です。
ほとんどの女は、アソコの洗い方を知らないから、臭くなるのです。
696: キモイマダム 
[2009-08-04 11:59:00]
695さん、私、初めて聞いた。すばらしい内容ですね。営業の皆さん、さっそくセールストークに使いましょう。
697: 匿名さん 
[2009-08-04 12:02:00]
携帯用ビデは普通、お風呂でやるものだと思うのですが、その奥さんはトイレの中で行うのですか?
すると、どんな姿勢で行うのでしょうね。
便器に水が飛び散らないようにするにビデを使用するには、なかなか工夫が必要な気がします。
便座をあげ、便器をまたぎ立った姿勢で使わねば、水が飛び散って大変です。
便座に座りながら行うにしても、自分の手が飛び散った水で汚れそうです。
いやまてよ…便座の上にノボッテウンチングスタイルという手もあります。
とにかく、どんなやりかたでやっても手は汚れます。
普通の考えで行くと、携帯用ビデは、お風呂でつかうものと認識します。
699: 匿名さん 
[2009-08-04 13:36:00]
スーツ着て、展示場ですました顔してる営業さんが、実はこんなこと考えてる・・・
そう思うと、人生楽しくなってきました!!

では月1さんは、耳垢がカサカサじゃなくてジルジルの人がいいんですね。
耳垢ジルジル=わきが持ち=下のにおい持ち
といいますから。
700: キモイマダム 
[2009-08-04 13:39:00]
↑私、それです(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる