横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-01 22:08:00
 

450越えてたので【2】つくりましたよ。


旧関東ページでのスレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/

神奈川ページでのスレ(前スレ):
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/

昨日の夜は決定後かなりやりとりありましたが、今日は静かですね。恐らく今ごろ申込みされているのでしょう。ちなみにうちも決定者です。これからいってきまーす。

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-04-23 13:28:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】

455: 匿名さん 
[2006-06-01 12:21:00]
管理費は安ければそれでよい、というものではない。
・安い管理費で充分な管理ができるのか。
・安い修繕積立や一時金、で、充分な修繕ができるのか。

管理費や積立金が重要ならば管理費や積立金の総額を確認して、それが妥当かどうか確認しましたか?

管理費不足を理由にした杜撰な管理
積立不足を理由にした不充分な修繕
こんなことは世の中にいくらでもあります。

また、募集の際には安い価格を提示しながら、あとから平気で値上げする物件もあります。

安い管理費は高い管理費に比べて、このような危険が内在しています
456: 匿名さん 
[2006-06-01 12:43:00]
この物件が修繕積立金の説明をすすんで行うのは、それがこの物件の「ウリ」だから。
誠実だからでもなんでもありません。


良し悪しは別にして、契約前の段階から修繕積立金の説明をすすんで行うデベなど、費用の高い、安いに関わらず皆無です。
業界の慣例からすれば、説明がないから悪い、とはいえない(繰り返しになるけど説明はあるべきだ、とは思う)


安い修繕積立金の額については、長期修繕計画の妥当性を検証して、初めて評価すべきであって
金額だけでその良し悪しが決まるわけではありません。


457: 匿名さん 
[2006-06-01 12:52:00]
>455
そうですね。当初の管理費の安さだけを売りにしているところは
たいてい一時金が発生するみたいです。
レジデンスは修繕積立はそこそこ最初から取っていますね。
5年ごとに20%あがるし。
それで一時金を取らないように出来ている。
ただこれはもうどこのマンションでもいえることですが、
生活スタイルが大きく変わった場合、
時代の流れに対応していこうという積極的な
マンションは一時金は発生しますよね
たとえば、昔のマンションにはネット環境なんてなかったし、
でも今や必需品、みたいな。
どこにお金かけるかも、管理組合次第ですよ。
私の親のマンションは、
エレベーター取り替えの時期でしたが、
取り替えをせずリニューアル工事ですませました。
費用も3分の2程度でした。
私も修繕費用については少し詳しくなりましたが、
一般的に駐車場が自走式の方が、機械式よりかからないとか、
高層住宅の方が低層住宅よりかかるとかおおざっぱなことは言われていますよね。
それに一時金の徴収については、支払いできない世帯が現れやすいこと、
賛成を得られにくいことも経験済みです。
親のマンションのエレベーター改修もそうでした。
安く済ませる方向に検討するのも大事ですが、
より良い物を得られにくいということにもなります。
いろんな方向からの検討が大事だと思います。
458: 匿名さん 
[2006-06-01 12:55:00]
>456
そうですよね。管理や修繕費用があまりかからないというのが、
「うり」なんですよね。
なにしろキャッチコピーが
「シンプル」ですから。
459: 匿名さん 
[2006-06-01 13:04:00]
460: 匿名さん 
[2006-06-01 13:15:00]
あの、コスギもここも、パークシティも検討者
皆仲良く情報交換しませんか?
せっかくの場なのですから、荒れる為に立ち上げた訳ではないですし。
461: 匿名さん 
[2006-06-01 13:28:00]
ここの物件が叩かれると、たとえそれが間違っていなくても、
なんの根拠もなく、コスギタワーの関係者と決めつけるのをやめましょう
462: 匿名さん 
[2006-06-01 13:40:00]
463: 匿名さん 
[2006-06-01 13:41:00]
コスタ、三井とともに検討している人多いと思いますよ
464: 匿名さん 
[2006-06-01 13:44:00]
465: 匿名さん 
[2006-06-01 14:11:00]
466: 匿名さん 
[2006-06-01 14:13:00]
>464
DMっていったって、資料としてみればいいだけですからね
他物件もいろいろ資料請求しましたから、
いろんなところから来てますよ、DM
金利の動向不安から、今が買い時、とか
東急線の土地が値上がりしてるから、今が買い時とか、
賃貸とローン返済との比較とか、
維持管理しやすいシンプル共有設備とか、
プール付きで豊富な共有設備、
豪華な設備とホテルライクな住まい、
駐車場無料で100%、
3LDKで2000万円台から、など
いろんなキャッチで自社物件を売りにかかってきますよ
近隣他社物件との価格比較や、
自社物件でも今後はこの値段では出てこないとか、もあるし。
DMだから当たり前でしょ。
他社の悪口ととらえなくてもいいのになぁ。
比較でしょ。
近隣物件で言えば、コスタ、三井は修繕費高くてもタワー物件なのだし、
レジではとうてい得られない眺望のある階層が多いし、
共有設備の充実度だって素晴らしい。
三井はわからないが、コスタは価格だっておさえてきてるし。
長所はいっぱいありますよ。
ようは、検討者が何を良しとしてマンションさがしをするのか、
ということだと思うのです。
マンションの設備、竣工時期、価格、管理、
気にするポイントは個々人違うものです
レジ・コスタ・三井と検討して小杉の他の物件に決める人もいるだろうし、
どこに決めてもじゆうですよね
ただ、ここはレジデンスの板なので、
購入者も多いから、こんな比較をした末にココに決めました!
って書き込みも多いです。
それは他社の悪口では決してないです。
逆に他社物件でも、同様なスレはありますよ。
467: 匿名さん 
[2006-06-01 14:15:00]
468: 匿名さん 
[2006-06-01 14:18:00]
469: 匿名さん 
[2006-06-01 14:31:00]
470: 匿名さん 
[2006-06-01 16:56:00]
ぜんぜん関係ない人が読んでもなんかコスギタワーの人たち
・・・です。もちろん一握りの人たちだと思うけど。
そういう方たちがいないだけでもレジに一票。
471: 匿名さん 
[2006-06-01 17:29:00]
472: 匿名さん 
[2006-06-01 20:46:00]
473: 匿名さん 
[2006-06-01 20:59:00]
武蔵小杉の物件ってどうしてこうも荒れるのでしょうか?
私はコスタ、レジ、パークシティどれも検討してますが、
どこのスレも荒れていて悲しいです。
本当に上記つ3つのスレはなくした方が良いのでは?と思います。
契約された方や管理人さんに悪いと思わないんでしょうか?
良い事ばかりを書き込めと言ってる訳ではないです。デメリットも挙げるべきだと
思いますが、今はそういう会話もなりたっていない。
私は武蔵小杉の場所が好きですが、本当にこんな内容ばかりだと気が滅入りますね。
474: 匿名さん 
[2006-06-01 22:08:00]
○○の物件の購入者、とか××の営業とかいう言葉が飛び交っていますが、
皆さんここの利用規約や投稿のマナーはお読みですか?

--- 利用規約から抜粋 ---
<投稿削除基準>
2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。
17・ 他の物件を批判するもの。
-----------------------

難しいことは書いていないので、ぜひ一度目を通すことをお勧めいたします。
マンション契約時の書類や重説なんかより、全然易しい言葉で書かれいますよ。…と、他のスレにも書きました…。
もう一言つけくわえますと、
自分の投稿が削除されると、ものすごくヘコみますよw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる