注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-23 21:52:24
 削除依頼 投稿する

1000を越えましたので、新しいスレを作りました。

最近いろいろなニュースもあるようですが、引き続き三洋ホームズについて話しましょう。

前スレ 
三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/

※以下、前スレで投稿されていたレスより抜粋した2010年のニュース。
「社名存続 ロゴ変更」 三洋ホームズ
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/23/20100923-043949.php

三洋ホームズ、米中韓で戸建て住宅 日本から部材輸出
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E7E2E7E0E7...

三洋ホームズ、上場で独立色も
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100909-OYO8T00226.htm

[スレ作成日時]2010-09-28 12:27:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

22: 特命主任 
[2010-10-06 13:27:08]
20 で、モルタルと書いてしまってますが、コンクリートの間違いっす。
面目ない次第で。
23: 匿名さん 
[2010-10-06 15:08:53]
水セメント比を聞いてもわからないと答えるところが多いですね。
おそらく季節によっても変わるからということらしいです。
強度(Fc)については教えてくれますが。
三洋ホームズの強度はどのくらいなんでしょう??
24: ご近所さん 
[2010-10-09 02:14:29]
水セメント比が5:5がベストというのは建設業界等の専門的な知識がある人じゃないと判らないことかもしれませんね。
ただ、三洋ホームズの営業マンが「当社の水セメント比は5:5です。」と言っても、実際に全ての工事でその通り施工してくれているかどうかは疑問かも・・・。

なんせ、三洋ホームズには愛知県の某日○梅○展示場店長のように、
見えない部分にありもしない補強があると言って追加費用を取るような輩もいるようですから。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/(No.725~)
それを指摘したら、同店長が言ったというように「あなた非常識だ、楽しいすか?」などど言われるのも癪ですし、そのあと土下座されてもね。

もちろん上記展示場店長のような営業マンばかりではないと思いますけど、そういった疑念を持ちたくなければ
数十万円余分にかかるようですが、第三者機関に頼んで管理・監督してもらった方が得策でしょう。
これは三洋ホームズで家を建てる場合に限ったことではないと思いますがね。
一部の人を除き、家は一生に一度の買い物ですから。
25: 匿名さん 
[2010-10-09 11:37:20]
そこまで主張したいなら伏字やめろや
この根性なしが!
26: 匿名さん 
[2010-10-10 00:10:18]
愛知は評判悪そうだな。
それとも地元トヨタの工作員か?
27: 匿名さん 
[2010-10-11 23:06:26]
>>24
そんなやつが本当にいるとしても施主側の一方的な話なので客観性がないね。
施主が相当横暴な人間だということもありえる。

こないだ営業と世間話していた時に聞いたんだけど、
契約後に客の希望で追加した設備の追加金額を全てタダにしろというとんでもないヤツもいるらしい。
営業も人間だから、こんな客にはあまりサービスしたくないと言ってたよ。

オレも営業には無茶なことを言ってきたが、スジが通らないことは言わない。
だから契約後にも関わらずいろいろサービスしてくれたし、気持ちよく着工に踏み切れた。

>>23
30N/mm^2は超えてたと思う。
28: 匿名さん 
[2010-10-12 22:36:43]
ここだけは鉄骨路線をひた走ってほしいね

下手に木造商品なんか出してもローコスト系との差別化が難しいから厳しいだろな

積水やダイワのようにブランドあればまだマシだが

それより軽量鉄骨を極めるべし
29: 匿名さん 
[2010-10-13 20:58:22]
水セメント比は50対50だけど、スランプ値は一般的な15~18cmらしいね。
水セメント比とスランプ値は必ずしも比例しないということ?
30: 匿名 
[2010-10-14 18:23:36]
売れているの?展示場も閑散としてるよ
31: 匿名さん 
[2010-10-14 18:31:43]
今年4月時点での受注伸び率は大手中堅14社でトップだよ

勉強する客が増えてくると、こういうメーカーは強いね
32: 匿名さん 
[2010-10-16 20:39:58]
現場監督!ざけんじゃねーよ!!!
33: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 16:03:21]
そうか、勉強不足でしたね。

三洋ホームズで家を買って、一生後悔する羽目になるとは・・・。

設計・工事、その後の対応があまりにもいい加減すぎ・・・。
34: 匿名さん 
[2010-10-20 18:02:30]
具体的にどうぞ
35: 匿名 
[2010-10-21 17:02:27]
建てて三年目だが、今の所問題はない。
定期点検も事前に連絡があり、
こちらの都合のいい日にしてくれる。
36: 匿名さん 
[2010-10-21 19:26:21]
全身緑色のサイコロみたいなキャラクターは展示場いくともらえるのでしょうか
37: 匿名さん 
[2010-10-21 20:27:09]
いくらでももらえますが、ショボイ代物で子供も欲しがりません。
積水でもらったバーバパパのぬいぐるみは、そこそこ金かかってそうでした。
こんな余計なものにまで金かけるから、積水の家は価格が割高になるんでしょうな。
38: 匿名さん 
[2010-10-21 20:31:11]
>>36
鉄骨くんですね
何がかわいいのか、うちの娘は毎晩抱っこして寝てますよ
39: 匿名さん 
[2010-10-21 21:38:46]
どうせなら鉄骨君のぬいぐるみ鉄板で作ればいいのに…
本物と同様、カチオン電着塗装で
40: ビギナーさん 
[2010-10-24 09:41:30]
購入済みの皆さんに質問なのですが、本体価格を皆さん書いてますが、オプションや太陽光を入れた建物の総額の値段の事ですか? 初歩的な質問ですみません。
41: 匿名さん 
[2010-10-24 10:02:42]
太陽光に関しては他のメーカもバラバラなので統一されるように入れてない
オプションって造作とか?それだったら入れてる別にするのは面倒くさい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる