注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-23 21:52:24
 削除依頼 投稿する

1000を越えましたので、新しいスレを作りました。

最近いろいろなニュースもあるようですが、引き続き三洋ホームズについて話しましょう。

前スレ 
三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/

※以下、前スレで投稿されていたレスより抜粋した2010年のニュース。
「社名存続 ロゴ変更」 三洋ホームズ
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/23/20100923-043949.php

三洋ホームズ、米中韓で戸建て住宅 日本から部材輸出
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E7E2E7E0E7...

三洋ホームズ、上場で独立色も
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100909-OYO8T00226.htm

[スレ作成日時]2010-09-28 12:27:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

165: 匿名さん 
[2011-03-22 22:12:57]
>>158
軽量鉄骨は塗装が命ですから、私もタッチアップは入念にしてもらいました。
ところで性能評価のチェックって基礎完了時と建物完成時では?
鉄骨が見える段階には来ませんでしたが・・・
166: 匿名 
[2011-03-23 12:49:53]
あー残念…
せっかく三洋ホームズにしたのに…
167: 匿名さん 
[2011-03-28 16:13:44]
三洋ホームズで建て3年半になります。棲み心地よく過ごしておりますが、三洋製エコキュートのヒートポンプにスケールがつまり使用不能になりました、こんなに早く壊れる物なのでしょうか、エコキュートを使われている皆さんの体験談がありましたら宜しくお願いします。
168: ご近所さん 
[2011-03-30 01:32:59]
福岡にも客に不快な思いをさせる社員がいるんですね。

ぼったくりみたいなことするのは、愛知県の某展示場店長とかいう輩くらいなもんだと思ってました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/73(No.725~)

サービスが多ければ多いほど、見えない部分にありもしない補強費用をぼられたり、
他の部分に上乗せされたりしているのかも。

一生に一度の買い物で、一生後悔しないように気をつけないといけませんね。
169: 匿名さん 
[2011-03-30 07:54:41]
>168
>サービスが多ければ多いほど、見えない部分にありもしない補強費用をぼられたり、
>他の部分に上乗せされたりしているのかも。

見えない部分にありもしない補強費用とはどういった名目の補強でしょうか?
それは建築中に確認できることでは?

私は基礎の鉄筋から柱や梁、ブレースまですべて確認しましたが、
設計通りでしたよ。

推測だけでモノ言うのはやめましょう。釣り臭がプンプンしますが。。
170: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 20:25:59]
↑ 知らぬが仏?

まあ、家は施主が満足していれば、それが一番。
良かったですね~。

171: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 23:00:51]
168は長い年月この掲示板に巣食ってる社会不適合者だから相手にしないほうがいーよ。
170も同様。
172: 匿名さん 
[2011-03-30 23:11:03]
>165

亜鉛メッキってしてないんでしたっけ?
鉄肌が少々出てても亜鉛と鉄では電位に差があるから
犠牲防食で亜鉛が錆びて鉄はそんなに錆びないですよ
173: 匿名さん 
[2011-03-30 23:13:56]
亜鉛メッキは基礎ピースと1階柱のみ。+カチオン電着。
2階柱はカチオン電着塗装のみ。
梁はわからん。
174: 匿名 
[2011-03-30 23:38:01]
いま建設中ですが毎日がゆううつです…
175: 匿名さん 
[2011-03-31 07:37:20]
なんで?
176: 102です 
[2011-04-04 18:27:50]
ちょっと違うかもしれませんが、自分も憂鬱でした。

・毎日でも見に行きたいんですが、仕事で見に行けない。
・見に行っても夜遅くなんで内装工事期間は変化がない
中身がどうなってるかすごく気になる。
・チェックできていない分、違いがあっても指摘できない。
・欠陥住宅を建てられないか心配
・今後のローンが払えるのか?
・賃貸で住んでいるところより不便なところへの引越し

など、楽しみの反面、不安な部分もあり…

一生に1度のでかい買い物なんで…
177: 匿名 
[2011-04-04 18:55:13]
>>176
私は他社ですが写真撮ってとお願いしました。
毎日撮ってくれましたよ。説明もしてくれました。

ちょっとは失敗するので、3回くらい建てる気でいたほうがいいです。
178: 匿名さん 
[2011-04-05 07:48:46]
>176
欠陥住宅の心配はないと思うよ。
軽量鉄骨プレハブは木造と違ってほとんど工場で組み立てるので欠陥住宅にはなりにくい。
これは他の軽量鉄骨でも言えるけど(パナ以外)。

ただ内装での手抜きはあるかもしれない。
まあ内装はリフォームすればいいと割り切れば問題なし。

むしろ俺は間取りで後悔しています。
179: 匿名さん 
[2011-04-05 23:45:36]
ロゴが一新されましたね。
ブランドもサンヨーホームズに。これは社名のままでもよかったと思うけど。
イメージキャラクターに芦田愛菜ちゃんを起用しCMも流れるみたいですね。

http://www.sanyohomes.co.jp/
180: 匿名さん 
[2011-04-05 23:47:56]
社名に三洋とかサンヨーと付くビルダーは多いので、三洋ホームズで統一したほうがブランドも定着すると思うんだが。
181: サラリーマンさん 
[2011-04-06 02:01:03]
三洋ホームズ 
躯体は自ら玄人好みの家なんですよと宣伝しているだけあって
良いと思います。大手シーカスと比べてた場合、こちらのほうが
遥かに上のレベルです。値段も安いし。太陽光発電も単結晶でパ
ネル性能は申し分ありません。


但し、完成見学会に何回か参加させてもらった感想では、
ところどころコストダウンが目に付きます。
バルコニーの作りなんかいい例です。部材の選択肢も少ないし。
グレード上げると結局値段も上がり他のメーカーとの優位性も
薄れてしまいました。
光触媒のサイディングは、長持ちかもしれませんがそれが仇となり塗装できません。
最悪サイディングの全交換になるでしょうね。 営業さんにこの事を
質問しても、正式な回答は頂けませんでした。ご存知の方教えてください。


丈夫で安い家なので、そこに満足できる方は買いだと思います。
182: 匿名さん 
[2011-04-06 07:31:02]
シーカスなんかと比べたら失礼だよ
ちなみに鉄骨自体の質も他社より遥かに良いらしい
183: 匿名 
[2011-04-09 16:24:51]
今年でまる三年。
光触媒だからか、外壁のよごれは殆ど無い。
雨や日光が当たりにくい所は水洗いである程度は綺麗になる。
タイルの方がいいと思うが、
予算が無かった…

内装は下請けの腕次第。
下地の処理が悪かったのか、
最近下地ボードの段差が目立ってきた箇所があるが、
連絡したら、無料で修理してくれるみたい。
アフターの対応はいいよ。
184: 匿名 
[2011-04-10 01:03:11]
SANYOのロゴは三洋電機に多額の使用料を払って使っていたので、三洋電機がパナソニックの完全子会社化されたのを期に独自のロゴにしたみたいですよ!社名は三洋ホームズのままですよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる