注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-23 21:52:24
 削除依頼 投稿する

1000を越えましたので、新しいスレを作りました。

最近いろいろなニュースもあるようですが、引き続き三洋ホームズについて話しましょう。

前スレ 
三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/

※以下、前スレで投稿されていたレスより抜粋した2010年のニュース。
「社名存続 ロゴ変更」 三洋ホームズ
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/23/20100923-043949.php

三洋ホームズ、米中韓で戸建て住宅 日本から部材輸出
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E7E2E7E0E7...

三洋ホームズ、上場で独立色も
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100909-OYO8T00226.htm

[スレ作成日時]2010-09-28 12:27:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

185: 匿名 
[2011-04-10 21:37:29]
光触媒って日陰は汚れますか?
186: 匿名さん 
[2011-04-12 07:49:46]
うちは築5年だけど全く汚れてないよ
187: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 11:36:23]
オーナーさんに質問です。

アフターどうですか?
うちは引渡し一年過ぎましたが、2ヶ月点検以降連絡なしです。
どれくらい放置されるのだろう?と、あえてこちらから連絡はしていません。

ちなみに福岡エリアです。
188: 匿名さん 
[2011-04-13 21:36:43]
ここはエリアによってCSへの力の入れようがかなり違うようです。
関西圏ではアフターサービスを徹底しているようですが、他は知りません。
189: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 22:06:03]
聞いた話ではリフォームの方が忙しいとか・・・
長期優良のモデル事業なのに、定期点検を怠るっていかがなものなんでしょうね。
190: 匿名 
[2011-04-13 23:40:27]
どこのメーカーも問題はあるし、必ず不具合箇所もあると思いますが、その中では三洋は良いメーカーだと思います。アフターも良いですよ。不具合あれば連絡すればいいですよ!
191: 匿名 
[2011-04-14 07:55:30]
結局バラバラ当たり引ければ良いだけハズレたらご愁傷様
192: 匿名 
[2011-04-14 13:44:06]
>>187
うちは9月点検は11月に来た。次は2月に来ます。って言って
まだ未だに連絡ないなぁ。今のところ不具合がないのでこちらからは
連絡してないんだけど、何か不具合が出れば一緒に診てもらおうかと
思って。
193: 購入検討中さん 
[2011-04-16 23:12:25]
三洋ホームズだけが太陽光+太陽熱+蓄電池を提案してきたのですが、蓄電池採用した人にちょっと質問。
真夏の熱帯夜に計画停電起きても乗り切れそうですかね??
暑くて寝苦しいのだけは本当耐え難いので。
194: 匿名さん 
[2011-04-18 23:52:25]
約40坪で約2200万
ソーラーは無し
ほぼ標準仕様だけど、これは安い?
195: 匿名 
[2011-04-19 00:18:20]
安いでしょ
うちは土地20坪、半三階建てのツーバイフォーで1900万円でしたよ
196: 匿名 
[2011-04-19 20:37:53]
俺は35坪、リビング吹き抜け&アール仕様。
バステレビ、1階ダイハード、自動開閉トイレ、1階天井高さ260センチ
2階ロフト、エコカラット、太陽光4キロ、オール電化
2850万円でした!
どうですか?
197: 匿名さん 
[2011-04-19 22:48:49]
三洋ホームズにしては少し高いかな。
アールが高いとしても。
198: 匿名さん 
[2011-04-20 21:26:09]
うちは43坪、太陽光4.2㌔、1F天井高260センチ、1Fノンワックスフロア材、ロフト、リビング床暖房で約2900万でした。かなり施主支給ありますが。
199: 匿名 
[2011-04-20 21:31:28]
三洋高いね
ハイムが安いじゃん
200: 匿名さん 
[2011-04-20 22:15:39]
安さでいくとハイムよりトヨタでしょう
201: 匿名 
[2011-04-20 22:56:48]
198ですが、あと屋根は瓦に変更してます。火災保険、諸費用含めて総支払額です。
202: 匿名 
[2011-04-21 00:16:31]
うちは40坪で2200万
太陽光なしオール電化
オプションは瓦と電動シャッターだけ他は標準
諸費用 外構費抜で
安いのかな?わからなくなってきたわ
203: 匿名さん 
[2011-04-21 07:33:52]
本体のみで消費税もいれない金額だと普通(ちょい安め)と思うよ
上で書かれてる2千万後半は三洋にしてはちょっと高いような気がする
204: 匿名さん 
[2011-04-21 08:16:31]
>198
モデル事業で200万補助が戻ってきたから実際2700万かな?
切妻総2階、どこのメーカーでも同じ間取りで見積もり出してもらったけど
予算が全く合いませんでした^^;
ハイムは坪数が減って間取りやオプションの制限があり、ダイワは坪数減の規格もののみで予算も少しオーバー、三洋はかなり自由で希望がほとんど通ったと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる