注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズに住んでる方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズに住んでる方へ
 

広告を掲載

建築中 [更新日時] 2008-11-02 17:22:00
 削除依頼 投稿する

家は住んでみて初めて良し悪しが解る物。
夏・冬の冷暖房効率、電気代、住み心地。
この辺を大いに教えてください。

[スレ作成日時]2008-06-24 16:31:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三洋ホームズに住んでる方へ

2: 周辺住民さん 
[2008-06-24 16:41:00]
三洋の鉄骨を見て候補からはずしました
値段は 安くてよかったのですが
3: 2ヶ月目 
[2008-06-24 18:12:00]
住み心地と言われても人それぞれ。
私は満足しています。

鉄骨が云々と言われますがSやDなんかより遥かにしっかりしています。
4: 匿名さん 
[2008-06-24 21:38:00]
三洋を選び、住み始めて3年が経ちました。
良いですよ。満足してます。

住まいに何を求めるのか?
構造?内装?設備?断熱性?等々
 
三洋を選択された方は構造を重視して決めた方が
多いようです。うちもそうです。
5: 建築中 
[2008-06-27 11:57:00]
私の優先順位は構造>内装・設備>断熱性で、構造は申し分ないと思ってます。
木造にしなくてよかったな。

ただ、内装・設備は標準仕様では あれ? って感じ(苦笑)
優先順位それなりに高いので仕様を上げたら結構なお値段に・・・ちょと参ってます。
ただ、断熱性はまだ、わかりません。
夏冬過ごしやすさはどんなもんでしょうか?
6: 入居済み住民さん 
[2008-06-27 12:25:00]
02さん
>> 三洋の鉄骨を見て候補からはずしました

鉄骨で見たら三洋ホームズは同工法ではトップクラスだと思うけど何が気に入らなかったのかな
7: 契約済みさん 
[2008-07-15 17:17:00]
三洋で坪単価83万って アリですか?
8: 有りかも? 
[2008-07-15 17:56:00]
延べ床や建物の形にもよります。
9: 契約済みさん 
[2008-07-16 01:54:00]
述べ床は60坪。ほぼ総2階ですが、多少の凸凹はあります。
このHMで坪83万かかりました。積水でも建てられましたねぇ。。。
じゃ、なぜ三洋か? 構造が気に入っちゃったんですよね。
10: 入居済み住民さん 
[2008-07-16 10:00:00]
去年、三洋ホームズさんで新築しました。
3階建てで、建坪16坪、延床42坪(インナーガレージ含む)、延床には含まれない8畳程のルーフバルコニー、太陽光パネル3Kw、外壁は光セラ、
あとカーテン、照明、屋外給排水工事、地盤補強費、残土処分費、確認申請費込み
上記を含んで消費税も込みで坪単価はほぼ80万円でした。
これでもあまり安く上げたつもりは無かったですが・・・・
総2階で83万円とは、どれだけ贅沢な仕様なんでしょうか?興味があります。
11: 契約済みさん 
[2008-07-16 10:40:00]
09です。

8月、入居です。
2階建てで、建坪30坪、延床60坪、延床には含まれない10.2畳程のルーフバルコニー、外壁は光セラではなく汚れにくいヤツ(名前忘れました)。太陽光・オール電化は採用していません。

あとカーテン、照明、屋外給排水工事、確認申請費込み。解体・地盤関係費は別。

なんで坪83もしたのか?ですが・・・・
たぶん
①2世帯で玄関・水回りが2式。
②全て収納は作りつけ。
③AVラック「ラファーボ」とか壁一面にタイル貼りとか、書斎の机も造りつけとか
「大工さんの仕事量が相当多くてなかなか終わりません」と工務担当から言われてます(^^;;

家は一生にに一回かも?と思って拘りをつぎ込んだ結果、なんだか建物のみで高いものになりました。10年経つと価値は0になるのにね(苦笑)
12: 入居済み住民さん 
[2008-07-16 16:33:00]
当方、木造からの立替で、入居してから1年半ほどになります。
私もとても満足しています。
暑さ、寒さもずいぶん緩和され、多少ですが、光熱費も減りました。

不具合が無いわけではありませんが、対応が早くてとても良いので、
三洋にしてよかったと本当に思っています。
13: スレ主 
[2008-08-05 11:35:00]
RCマンションから三洋へ住み替えます。
断熱性は下がるのでしょうかね?
Ⅳ地区なので たいして問題になりそうもありませんが。
ちなみに次世代省エネじゃなく新省エネです。
14: 物件比較中さん 
[2008-08-05 12:37:00]
え?三洋は次世代省エネがひょうじゅんじゃないん?

驚き。このあたりが、大手との差なのかな。
15: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 02:52:00]
引き渡してから半年くらいまでは、アフターの対応は素早くて良かったのですが、
それ以降は連絡しても、なかなか来てくれなくなりました。
今も不具合が残っているのに放置状態です。
(外壁の目地の長さが短いものが多く最大で1cm2くらい隙間が開いている)
三洋は三重防水構造だからすぐに対処しなくても大丈夫ですと言われたが、
現場も見ないでよくそんなことが言えるなと思いました。
一年くらいで、こんな対応ではこの先不安になります。
やっぱり大手で建てれば良かったなと思いました。
16: 契約済みさん 
[2008-08-31 22:29:00]
> 13,14
現在、三洋は次世代省エネが標準ですよ。
最近になって標準仕様が変更されたみたいですけど。
契約タイミングによっては新省エネかもしれませんね。
17: 購入経験者さん 
[2008-11-02 15:04:00]
私の場合、07年2月に契約をしましたが、検討中から家の断熱性・気密性を気にして話をしていたためか、最初の見積もりからすでに次世代省エネ仕様になっていました。
当方東海地方でⅢ地域ですが、Ⅱ地域仕様にしてもらいました。値段も若干上がりますけど。
入居は08年4月でまだ半年しか経っていませんが、とくに不都合も感じずに快適に生活しています。
断熱性についてですが、結構良いと思いますよ。
完成して引き渡し前の2月に現場見学会をしたのですが、真冬ですから昼間はエアコンと床暖房で
見学者のために家に中を暖めていたわけですが、見学会が17:00ごろ終わってすべての暖房を
きった後、夜22:00ごろ屋内に入ってみたのですが、まだ昼間の暖房の暖かさが残っていました。コートを脱いでも寒くないくらいでした。
不具合の対応も結構ちゃんと対応してくれますよ、対応者もアフター専門の人ではなく建築中の監督さんが、引き続き面倒見てくれていますので、直接携帯に連絡を取って対応してもらっています。
建築中の監督さんであるため間取り、仕様などすべて解っていますので、話が早いです。
不具合と言っても致命的な不具合があるわけでなく些細なことがほとんどです。
監督業と同時進行のため迅速とまでは行きませんが(忙しそう)、確実に一つ一つ潰して行ってくれています。
18: 購入経験者さん 
[2008-11-02 17:22:00]
№17で間違いがありました

当方東海地方でⅢ地域ですが、Ⅱ地域仕様にしてもらいました。
   ↓   ↓       ↓
当方東海地方でⅣ地域ですが、Ⅲ地域仕様にしてもらいました。

申し訳ありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる