注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズに住んでる方へ」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズに住んでる方へ
 

広告を掲載

  • 掲示板
建築中 [更新日時] 2008-11-02 17:22:00

家は住んでみて初めて良し悪しが解る物。
夏・冬の冷暖房効率、電気代、住み心地。
この辺を大いに教えてください。

    ーーーーー
    サンヨーホームズの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9724/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2008-06-24 16:31:00

サンヨーホームズ  
所在地:大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号
公式サイト: http://www.sanyohomes.co.jp/

サンヨーホームズ口コミ掲示板・評判

コメント  

9: 契約済みさん 
[2008-07-16 01:54:00]
述べ床は60坪。ほぼ総2階ですが、多少の凸凹はあります。
このHMで坪83万かかりました。積水でも建てられましたねぇ。。。
じゃ、なぜ三洋か? 構造が気に入っちゃったんですよね。
10: 入居済み住民さん 
[2008-07-16 10:00:00]
去年、三洋ホームズさんで新築しました。
3階建てで、建坪16坪、延床42坪(インナーガレージ含む)、延床には含まれない8畳程のルーフバルコニー、太陽光パネル3Kw、外壁は光セラ、
あとカーテン、照明、屋外給排水工事、地盤補強費、残土処分費、確認申請費込み
上記を含んで消費税も込みで坪単価はほぼ80万円でした。
これでもあまり安く上げたつもりは無かったですが・・・・
総2階で83万円とは、どれだけ贅沢な仕様なんでしょうか?興味があります。
11: 契約済みさん 
[2008-07-16 10:40:00]
09です。

8月、入居です。
2階建てで、建坪30坪、延床60坪、延床には含まれない10.2畳程のルーフバルコニー、外壁は光セラではなく汚れにくいヤツ(名前忘れました)。太陽光・オール電化は採用していません。

あとカーテン、照明、屋外給排水工事、確認申請費込み。解体・地盤関係費は別。

なんで坪83もしたのか?ですが・・・・
たぶん
①2世帯で玄関・水回りが2式。
②全て収納は作りつけ。
③AVラック「ラファーボ」とか壁一面にタイル貼りとか、書斎の机も造りつけとか
「大工さんの仕事量が相当多くてなかなか終わりません」と工務担当から言われてます(^^;;

家は一生にに一回かも?と思って拘りをつぎ込んだ結果、なんだか建物のみで高いものになりました。10年経つと価値は0になるのにね(苦笑)
12: 入居済み住民さん 
[2008-07-16 16:33:00]
当方、木造からの立替で、入居してから1年半ほどになります。
私もとても満足しています。
暑さ、寒さもずいぶん緩和され、多少ですが、光熱費も減りました。

不具合が無いわけではありませんが、対応が早くてとても良いので、
三洋にしてよかったと本当に思っています。
13: スレ主 
[2008-08-05 11:35:00]
RCマンションから三洋へ住み替えます。
断熱性は下がるのでしょうかね?
Ⅳ地区なので たいして問題になりそうもありませんが。
ちなみに次世代省エネじゃなく新省エネです。
14: 物件比較中さん 
[2008-08-05 12:37:00]
え?三洋は次世代省エネがひょうじゅんじゃないん?

驚き。このあたりが、大手との差なのかな。
15: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 02:52:00]
引き渡してから半年くらいまでは、アフターの対応は素早くて良かったのですが、
それ以降は連絡しても、なかなか来てくれなくなりました。
今も不具合が残っているのに放置状態です。
(外壁の目地の長さが短いものが多く最大で1cm2くらい隙間が開いている)
三洋は三重防水構造だからすぐに対処しなくても大丈夫ですと言われたが、
現場も見ないでよくそんなことが言えるなと思いました。
一年くらいで、こんな対応ではこの先不安になります。
やっぱり大手で建てれば良かったなと思いました。
16: 契約済みさん 
[2008-08-31 22:29:00]
> 13,14
現在、三洋は次世代省エネが標準ですよ。
最近になって標準仕様が変更されたみたいですけど。
契約タイミングによっては新省エネかもしれませんね。
17: 購入経験者さん 
[2008-11-02 15:04:00]
私の場合、07年2月に契約をしましたが、検討中から家の断熱性・気密性を気にして話をしていたためか、最初の見積もりからすでに次世代省エネ仕様になっていました。
当方東海地方でⅢ地域ですが、Ⅱ地域仕様にしてもらいました。値段も若干上がりますけど。
入居は08年4月でまだ半年しか経っていませんが、とくに不都合も感じずに快適に生活しています。
断熱性についてですが、結構良いと思いますよ。
完成して引き渡し前の2月に現場見学会をしたのですが、真冬ですから昼間はエアコンと床暖房で
見学者のために家に中を暖めていたわけですが、見学会が17:00ごろ終わってすべての暖房を
きった後、夜22:00ごろ屋内に入ってみたのですが、まだ昼間の暖房の暖かさが残っていました。コートを脱いでも寒くないくらいでした。
不具合の対応も結構ちゃんと対応してくれますよ、対応者もアフター専門の人ではなく建築中の監督さんが、引き続き面倒見てくれていますので、直接携帯に連絡を取って対応してもらっています。
建築中の監督さんであるため間取り、仕様などすべて解っていますので、話が早いです。
不具合と言っても致命的な不具合があるわけでなく些細なことがほとんどです。
監督業と同時進行のため迅速とまでは行きませんが(忙しそう)、確実に一つ一つ潰して行ってくれています。
18: 購入経験者さん 
[2008-11-02 17:22:00]
№17で間違いがありました

当方東海地方でⅢ地域ですが、Ⅱ地域仕様にしてもらいました。
   ↓   ↓       ↓
当方東海地方でⅣ地域ですが、Ⅲ地域仕様にしてもらいました。

申し訳ありません。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる