東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワー((仮称)目黒区大橋再開発タワーレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー((仮称)目黒区大橋再開発タワーレジデンス)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-24 22:21:44
 

池尻大橋駅徒歩5分
地上42階建の目黒区最大のタワーマンション!

公式URL:http://www.meguro-air.com/

売主:東急不動産株式会社 東京急行電鉄株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 有楽土地株式会社
施工会社:大成建設株式会社他2社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 から徒歩 5分
総戸数:689戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.12.20 管理人】


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2010-09-23 09:08:39

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー((仮称)目黒区大橋再開発タワーレジデンス)

551: 購入検討中さん 
[2011-01-17 18:42:35]
ついでに、、、
与謝野さんが2013年から消費税あげる噂があるけど、
ほんとにそうなるとしたら、あと1年後ろ倒しにして欲しいね。
552: 匿名さん 
[2011-01-17 18:47:20]
>>549
安かったのは、晴海レジデンスかな。
土地は、何処かの土地と等価交換だったそうな。
553: 匿名さん 
[2011-01-17 18:50:36]
地代が高いとこの土地は高かったと言うが、逆は言わずに分譲価格に上乗せするからあまり公にならない。
ここはこの価格で安い地代と知ると興ざめしますが、知らないと547さんの言う通りかもしれません。
中目黒のアトラスからだったら仕様もかなり見劣りするんでないでしょうか。中目黒駅近といい羨ましい。
554: 購入検討中さん 
[2011-01-17 19:27:30]
552さん
ありがとうございます。晴見ですか。
土地が格安なのは、あまり前例がないということなんですかね。

553さん
UR賃貸なので、仕様的には賃貸仕様になっているかは謎ですが、
エクセレント仕様であれば、あまり変わらないように感じました。
旦那実家が半蔵門線内なので、田園都市線の方がなにかと便利なのです(横浜方面に行くことや、日比谷線を使うことが稀なので)。

クロスエアータワーも高速道路が五月蝿い可能性ありですが、
アトラスタワーは部屋の向きに寄っては、中目黒駅のアナウンスが五月蝿すぎる。

都心の高層マンションはどこでも窓あけると五月蝿いんでしょうけどね。
555: 匿名さん 
[2011-01-17 19:30:36]
晴海レジデンスは本当にやすかった、良い買い物だったよ
1部屋転売であとは賃貸収入
ここは割高だし投資にはむきませんね。ココじゃなきゃ絶対ヤダって人用かな?
556: 匿名さん 
[2011-01-17 20:43:31]
中目黒駅前タワーなら五月蠅い以上のメリットがある、高くてもだから人気。
田園都市なら三茶タワーのがまだ便利、かつ三井だし。実際の徒歩時間余りかわらないしね。
池尻各駅待つなら渋谷でた方が早い場合が結局多いから中目黒からの引っ越しは余りメリットないかも。
557: 匿名さん 
[2011-01-18 00:48:01]
日比谷線は使用しない前提で、半蔵門線を使う機会が多く、
田園都市線沿い必須であれば、ここか三軒茶屋のタワーですね。

私も三軒茶屋のタワーを見に行きましたが、駅からの道が狭く躊躇してます。
558: 物件比較中さん 
[2011-01-18 00:56:24]
三茶タワーは三菱ですよね。
両方見に行きました。

管理費がほぼ同等と考えると、公共施設や共用施設が充実してるこちらに気持ちが傾いています。

三茶は駅からの距離が9分ですが、少々歩きにくいのと、ペンシルビルみたいで隣との距離が近すぎるのがマイナスですね。

もう少し価格が下がれば三茶でも・・・と思いますが、リセールも視野に入れると資産価値が維持できそうなのはこちらなのかなと思ってます。

正式価格どうなるんでしょうね。
559: 匿名さん 
[2011-01-18 01:01:25]
三茶は三菱地所ですよ。
三井のタワーとなると、最寄り目黒駅の目黒川沿いかな。
560: 購入検討中さん 
[2011-01-18 01:07:28]
この板とは関係ないけど、目黒駅の三井はタワーじゃないよ。
10階建て。雅叙園の先だけど、坂がきついかもね。
561: 匿名さん 
[2011-01-18 10:12:15]
三茶はここに価格合わせてくるでしょう。立地はまだましだし資産価値考えたら
三茶かな。売却のとき三茶のが有利だし、こういう時に東急と比べると財閥系は強い。
ただどちらも好き好んで住む立地でないな。三茶も、池尻も5,6分歩くと環境も群とよくなるけど、
大通り沿い歩いても意味無いからね。
562: 物件比較中さん 
[2011-01-18 10:50:11]
今月下旬からMRのプレオープンがはじまるようですが、
これって予約制なんでしょうか?
予約なしでふらっと見に行けますかね?
563: 匿名さん 
[2011-01-18 12:54:07]
562
2月上旬以降であれば、事前に電話すれば当日でも
行けると思いますよ。
予約なしはきついかもね。
564: 匿名さん 
[2011-01-18 13:59:13]
公園が安全性考えMS直結にならなければいいね。近くに公園があるマンションということなら
+材料になるが直結では-かな。世田谷公園など良い公園が多い中わざわざ空気の悪い人工公園に
人が集まるかは疑問なのでそれはそれ安心だけど。
565: 匿名さん 
[2011-01-18 19:17:22]
>>541さん
目黒区の小学校は選択可能になっています。
ただ学校によっては教室数に余裕がないため受け入れ不可となって
いるところも。
受け入れ不可の学校もその指定地域であればもちろん入学できます。
生徒の通学負担や学校と地域の関係などを考慮し、住所地の指定校に
隣接する学校の範囲が決まっている様です。
566: 匿名さん 
[2011-01-18 22:35:14]
東山や駒場希望が菅刈になってしまったりとか運もあるんですね。
重要な要素なので引っ越す前に確定情報がほしい。
筑駒、東邦受かればとり越し苦労になりますが。
567: 購入検討中さん 
[2011-01-18 22:52:41]
566
筑駒、駒東って中学高校でしょ。
小学校は関係ないんでない?
目黒区のHP観て自分で調べてみてください。
親も少しは勉強しないとね。

東山はここ数年受け入れしてないよ。
568: 匿名さん 
[2011-01-18 23:16:34]
公園が直結でマイナスって意味分からん。
当然直結部分はダブルオートロックだし、夜間立ち入り禁止で管理事務所もある公園。
いろいろな植栽が入って庭園風らしいのでプラスと思っているけど。

直結によるマイナスってあるの?安全性?
569: 匿名さん 
[2011-01-18 23:43:00]
生き物が住み着くとは思えませんが、ビオトープもやるらしいしね。
管理事務所も夜間立ち入れないのも、知らない人が書き込んでるだけですよ。
570: 匿名さん 
[2011-01-18 23:43:49]
やはり安全性を考えてかね。確かに公園直結は微妙、駅直結なら意味大だけど。
いっそのことプライベートならそれを売りにできるが都絡みだからね。
東山受受け入れないのが本当なら痛い。ここはどこの学区になるのでしょうか?
571: 匿名さん 
[2011-01-18 23:49:12]
ビオトープには維持管理費用は当然完全東京都、区立持ちですよね?
そうでないとプライベートにしないとおかしい。
572: 匿名さん 
[2011-01-18 23:59:58]
>570
国家公務員ばかりの東山ご希望なのであれば、
東山に引っ越すしかないね。
大橋、青葉台は菅刈小学校だよ。
ちなみに駒場も公務員多いよ。
小学校から私立行けば問題ないのでは?


>571
公園は目黒区の管理なので、プライベートは逆におかしい。

再開発なんだから、公園の管理維持費は、マンション管理費には入ってない。
MRで聞いてみてください。
573: 匿名さん 
[2011-01-19 00:51:35]
大橋、青葉台は菅刈小学校なら三茶にしようかね。学区がかなり将来を左右する。
賢いとこいけば筑駒あたりにいけんでしょうが。
574: 匿名さん 
[2011-01-19 01:54:27]
こんな排ガスだらけの環境で子育てしたくありません
575: 匿名さん 
[2011-01-19 12:24:04]
573
世田谷区はよくわからないけど、
三茶の三菱がいいかもね。

三宿の公立中学は荒れてるからご注意ね。
576: 匿名さん 
[2011-01-20 03:03:49]
目黒は子育てファミリーのイメージあまりないな。
逆に他行ってって感じ。
577: 匿名 
[2011-01-20 07:56:25]
同じ池尻最寄りでこんな物件も始まるみたい。
世田谷公園近くて環境は抜群だけど価格は高いだろうなー。

http://www.ch195.jp/
578: 匿名さん 
[2011-01-20 11:42:54]
>569さん
>生き物が住み着くとは思えませんが、ビオトープもやるらしいしね。
思わず笑ってしまいました。
ビオトープは青山や新宿などの都心でも成功例があるので、もしかすると
ここにもヤゴやメダカが住み着くかもしれませんよ。
579: 匿名さん 
[2011-01-20 16:23:00]
空き缶拾う生き物も住み着きそうですけどね
580: 匿名さん 
[2011-01-21 00:14:56]
MR行った方、管理費や修繕積み立て費はどのくらいでしたか?
581: 匿名さん 
[2011-01-21 00:25:10]
>577
私もその物件も気になっています。
582: 匿名さん 
[2011-01-21 20:47:33]
空き缶拾う生き物とは犬のことですか?

マンション環境性能表示で三ツ星というのはすごいことなのでしょうか?それとも当たり前のこと?

屋上緑化というのは住人が出入りすることはできるのですか?風が強くて行っても意味無し?

583: 匿名さん 
[2011-01-21 21:55:02]
当たり前でもないし凄くもない、ウリにはするけどあの環境だから。。。
世田谷公園→環境の良い分だけ高そう。住商価格またはスミフ価格。
ここは公園来て健康を害するのもどうかと。
584: 匿名さん 
[2011-01-21 22:40:59]
>582さん
屋上緑化へは立ち入る事ができないかもしれませんが、
大橋ジャンクションの空中庭園と直結しているので、
そちらで緑や自然を楽しむ事が出来ると思います。
目黒区の緑被率を20%にあげる目標って、やはり排気ガス対策なんでしょうか。
585: 匿名さん 
[2011-01-21 22:51:45]
空中庭園に集まる一般人は実際いますかね。結局ここの人だけ?
586: 匿名さん 
[2011-01-22 16:58:54]
わたしは近くの戸建にすんでいますが
今からジャンクションの空中庭園がとても楽しみです!
そういう人多いですよ。
すごく賑わいそうです。
587: 匿名さん 
[2011-01-22 20:53:07]
空中庭園という言葉にあまり馴染みがないので、ついジブリの天空の城みたいなものを想像してしまいます。空を富んでいるイメージ。どんな形にしても、緑が身近にあるのはとても良いことですね。
588: 物件比較中さん 
[2011-01-22 21:46:30]
こんばんは。本日モデルルーム見てきました。
感想としては値段の割りに部屋で使っている素材などがチープに感じました。
また共有施設や充分すぎるセキュリティなどで管理費修繕積立費が高い感じました。
駐車場も33000-37000円とまぁそこそこ高いですね。
589: 匿名さん 
[2011-01-22 22:42:05]
588さん
このマンション近辺の駐車場相場は31,145円なので相場よりマンション内は若干高いですね。マンション内で駐車場があればぬれなくてすむけど、たまにしかのらない人などは近辺で安い駐車場を探した方がこの値段なら安い所があるかもしれませんね。
590: 匿名さん 
[2011-01-22 22:52:11]
いやいや近所の高級マンションでも機械式25000円~が相場。本当に33000円ならぼったくり。
自走式平面なら納得値段ですが。機械式なら車の人は無理だね。
591: 物件比較中さん 
[2011-01-22 23:11:45]
環八より外側のマンション(世田谷区)の分譲マンションに住んでますが、機械式駐車場でも2万5千円〜3万1千円。
機械式はメンテナンスにお金がかかるし、将来的に資金不足に陥るリスクを考慮すると妥当かな。
車持たない人からすれば、高くても問題ないしね。

ここのタワーは決められた場所に入庫する必要はなく、
空いているところに入庫できる仕組みだからすごいなぁ。と感じました。
592: 匿名さん 
[2011-01-22 23:46:12]
売りが公園って(笑)
593: 匿名さん 
[2011-01-22 23:49:45]
588さん、MR行ったのなら
掲示板で話題になってる長周期地震動への対策は聞かなかったんですか?
594: 物件比較中さん 
[2011-01-23 00:36:03]
593
588ではありませんが、かなり上から目線の書き方に捉えられますよ。
検討していて気になるなら、自分で聞いた方がいいと思いますよ。
検討外なら、わざわざ書き込む必要ないのでは?
595: 匿名さん 
[2011-01-23 11:41:51]
やはり高いな、あの高級物件グランドヒルズでも2万5千円~、MVは高かったかな。
空いているところに入庫だとトラブル時に必ず生じるからね。でもカメラは設置か。
半分位は場所が決められた駐車場だといいですね。それが高い設定の方ですかね。
かわりに管理費が安いのを望みますが値段設定は?車ない人はとばっちり受けそうだが。
596: 匿名さん 
[2011-01-23 12:42:59]
>588さん
駐車場代高めですね。3万円台は仕方ないのかな。
セキュリティもしっかりしているとのことですが、管理費等が高いのも気になりますね。
597: 匿名さん 
[2011-01-23 13:14:16]
593は588さんとさん付けなのに
上から目線批判の594は588も593も呼び捨ての面白さ。私も呼び捨ててみました。

駐車場は借りない予定なので、駐車場代はしっかり取って
管理費や修繕費に回してほしい。
598: 匿名さん 
[2011-01-23 14:12:51]
高いなら自分の駐車場位は確保したいものです。車ない方は逆に高い方がいいんですよね。
時間が経つにつれてマイナス面が多く明らかになってますがMRに行き逆にプラス面が
あれば何でしょうか。
599: 物件比較中さん 
[2011-01-23 14:21:46]
本日MR行ってきました。となりにパークホームズ目黒レジデンスのMRがOpen。比較という意味でも両方見た方がいいです。

結論から言うと、坪300万円未満の値付けで無ければ検討する価値無しです。

【悪い点】
①眺望がゼロ・・・リビングの目の前に1.2mの曇りガラスの柵があり、ベランダに出て外を見ない限り眺望無いという特異な作り。
②排気ガスの「喫煙室」の立地・・・やはり幹線道路3本の三重苦&高速道路ジャンクションに囲まれた立地は東京の中でも最も環境が悪い。子育て世代としては周りに神経を疑われる。

【良い点】
①図書館・・・エレベーターから降りて図書館というマンションは日本に存在せず(但し、居住者と入れ違いに一般人が居住区に入るというトラブルが頻発しそう)。
600: 購入検討中さん 
[2011-01-23 14:53:25]
599さん、

レポートありがとうございます。
300以下でなけば検討価値なしですか。。。
330位が平均なのでかなり高すぎる値付けというわけですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる