東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワー((仮称)目黒区大橋再開発タワーレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー((仮称)目黒区大橋再開発タワーレジデンス)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-24 22:21:44
 

池尻大橋駅徒歩5分
地上42階建の目黒区最大のタワーマンション!

公式URL:http://www.meguro-air.com/

売主:東急不動産株式会社 東京急行電鉄株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 有楽土地株式会社
施工会社:大成建設株式会社他2社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 から徒歩 5分
総戸数:689戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.12.20 管理人】


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2010-09-23 09:08:39

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー((仮称)目黒区大橋再開発タワーレジデンス)

701: 匿名さん 
[2011-01-31 23:29:20]
家賃50万以上(年間600万+α)だと微妙だがその賃貸だせる人は高級物件いくのでは。
焦点は今住んでる家賃によりますね。
702: 購入検討中さん 
[2011-01-31 23:37:44]
2年後にあるかないかの割引まつのはありえないっしょ。
それいっていたらまた新しい物件の割引まつことになって一生買えないな。
703: 匿名さん 
[2011-01-31 23:43:26]
家賃もそうだけど金利や優遇措置なども変わってきますからね。待つのが得かどうかは分からないよね
704: 匿名さん 
[2011-01-31 23:55:59]
ローンで買う人は大変だね。
金利だ優遇だと。
705: 匿名さん 
[2011-02-01 00:25:13]
8割くらいのかたはローンでしょ。
一括で買えるような人は人をバカにするような書き込みなんてしないよ。
706: 匿名 
[2011-02-01 00:55:09]
2年後、また縁があれば会いましょうクロスエアちゃん!
707: 申込予定さん 
[2011-02-01 01:12:37]

決めた。ガス室&眺望ゼロ&悪い間取りマンションかもしれないが池尻にタワマンなし。賃貸に貸すときにも間違いなく強い。
坪300万で指し値買いしよう。これで売主が折れなかったらサヨウナラ。

708: 匿名さん 
[2011-02-01 03:08:57]
すごい!安すぎこのマンション!
いますぐ買わなきゃなくなっちゃう!!
さっそく明日買いにいってきます!みなさんも早くしないと即完売になっちゃいますよ!
709: 匿名さん 
[2011-02-01 10:42:23]
ライズもかなり売れ行き良いと竣工前煽られたが結局まだ残ってるし。
向き、変な間取り、池尻のこの場所をこの価格で全て捌ききるのは大変。
お隣のように最後は完売できると思いますが。環境考えると永住物件には向きませんので
駅近の隣のが向いてる気がしますが賃貸なら良い?あくまで+が計算できれば。
710: 匿名 
[2011-02-01 10:48:39]
変なポジが紛れてますねこのスレ。
711: 匿名さん 
[2011-02-01 11:28:19]
709さん
どの辺が変な間取りだったか教えてください。
HP見る限りでは普通の間取りにみえるのですが。
712: 匿名さん 
[2011-02-01 12:09:30]
間取りの問題の前にダイレクトスカイビューの割合が妙に少ないのですが。
環境を受け入れるリスクの代わりに眺望とるならタワマンでDSV、角部屋以外は意味ないですよね。
眺望のないタワマンってどうなんでしょう。つくりの方が環境もそうだが問題なのでは。
角部屋、良い部屋は地権者の方優先でしょうかね。
713: 匿名さん 
[2011-02-01 14:24:55]
設計は大成だね。
タワマンでdsvばかりなのは
もう1ランク高価格物件だな。
ここは庶民価格帯。
714: 匿名さん 
[2011-02-01 17:56:35]

庶民価格帯とか言うのは簡単だけど
坪300以上が普通なんだからさ。
手が届かないよね。
715: 匿名さん 
[2011-02-01 18:04:25]
狭い部屋に割高感があるけど、投資目的以外で
40以下の部屋買う人なんているのかな?
716: 匿名さん 
[2011-02-01 19:44:29]
せまい部屋に割高感?計算出来ないの?
717: 匿名さん 
[2011-02-01 20:13:58]
DSVの多いタワマンは1ランク上なんですね。
坪300以上なら眺望は必要最低条件、DSVの間取りが300ならば低~中層でもOKです.
眺望なしのタワマンなら坪200万でも買わない(投資物件としては買いますが)
718: 匿名さん 
[2011-02-02 00:15:06]
環境考えたら永住物件と考える人は少ないでしょう。賃貸仕様だし狭い部屋は
学生など若い方々に重宝されそう。賃貸に出して+にでますかね。
719: 匿名さん 
[2011-02-02 00:50:52]
駅徒歩10分以内で都内の田園都市線、東横線狙いなら坪300弱は他にあまりない。
賃貸仕様であれ、一目おかれる物件。

個人的にタワマンは高級仕様である必要はないと思う。
目黒区の出張所が入るみたいだし、東京都絡みの物件なので多少安心感はあり。
720: 購入検討中さん 
[2011-02-02 06:50:36]
検討中のものです。
タワーマンションに住んだことがないためわからないのですが、エレベーターについてです。
低層用2機、高層用2機 だったかと思いますが戸数に対して少ない気がしてます。
朝とか出勤時にエレベーター待ちってことは当たり前の光景なんでしょうか。

721: 匿名さん 
[2011-02-02 08:23:34]
エレベーターの定員やスピードも関係します。
9人乗りよりも11人や13人乗りの方がユッタリしているのでサッサと乗り降りできます。
スピードは速い方が良い。
722: 匿名さん 
[2011-02-02 09:09:09]
坪300以下も時々でるし(ここ以上に仕様が貧弱な可能性あり)、ここは低層で300弱だから。
この仕様立地だと低層で300きらないとね、普通タワマンの低層って驚くほど安いのに。
EVは通常40~80戸に1基、これだけの戸数なのであと4基位はあるのでは。
でも待ってもたかが3分前後だし毎朝待つのが嫌なら駅近にすればよい。
723: 匿名さん 
[2011-02-02 11:30:15]

エレベーターを仮に3分待つと
その間に池尻大橋から渋谷まで到着してしまう。
ネガではなく、池尻大橋最強という話。
724: 匿名さん 
[2011-02-02 11:53:17]
エレベーターは低層3機、高層3機
他にペット可能な非常用もあったはずですよ。

エレベーターは30秒来ないとイライラかな。
725: 匿名さん 
[2011-02-02 12:23:58]
約700戸、EVは最低8は必要、理想は10かな。
2,3分待てるかは価値観の差。急がば回れともいいますし。
726: 匿名さん 
[2011-02-02 12:26:54]
7基あれば最低限大丈夫じゃない?
100戸あたり1基のマンションも、無くはない。
727: 匿名さん 
[2011-02-02 21:49:51]
パークハウス三軒茶屋タワー&ガーデン と迷ってます
728: 購入検討中さん 
[2011-02-02 22:37:17]
11階から15階くらいまでが小さめの部屋がワンフロアに30戸程度あり、分譲用ではないようですがあちらどういう位置づけなのでしょうか。
賃貸となるのが大半なのでしょうか。
またその場合デメリットってあるんでしょうか。

交通についてご存知の方教えてください。
田園都市線は通勤時間は混雑してるのでしょうか。
池尻大橋から乗車する場合の混雑具合はどの程度でしょうか。

池尻大橋の場所は中目や代官山も近いので非常にきになってます。恵比寿からもタクシーでちょっとですし。

729: 匿名さん 
[2011-02-02 23:14:13]
管理費高いので最低8基以上あるはず。たまに80戸前後で1基しかないとこもあるけど悲惨ですよね。
各駅はかなりイラットします。電車なら三茶、二子、中目がおすすめ。代官山は各駅上回る良さがあるので
池尻とは比較にならない。駅近でもないしエレベーター待つなら桜新町、用賀と時間は変わらなくなる。
この環境だと永住者の比率は最初から少ない可能性もあるし、5~10年で買い替え者も増えそうなので
賃貸の比率が年々増えるでしょう。質の良い入居者が多ければさほど問題ないけど、管理組合や変な輩が入って
きた時、資産性の点でマイナスとなる。ただこの場所は抜きにして池尻自体は良いとこです。
730: 匿名さん 
[2011-02-02 23:41:39]
普段使うEVは6機ですよ。>724さんの言うとおり。
ちなみに、私は830戸の49階建てタワーに住んでますが、8機(高層、低層で4機ずつ)で、朝でもいらつく感覚を持ったことはありません。
制御プログラムも進んでるし、6百数十戸で高層、低層分かれての6機なら多分問題ないと思いますよ。
731: 匿名さん 
[2011-02-02 23:48:18]
制御プログラムっていじれるそうで、
管理組合理事が自分の住む階にいつもエレベーターが待機しているように、
プログラムしてある物件もあるって話を聞いたことがあります。
732: 匿名さん 
[2011-02-02 23:57:20]
管理費考えたらあと2基ないと割には合わない。いらつく感覚は完全個人差あるし理論上はそれ程
待たないと説明はあるがこればかりは住んで見ないとわからない難しい問題。細かい人は低層をおすすめ。
733: 匿名さん 
[2011-02-03 01:06:37]
クロスエアータワーの管理費ってそんなに高いのですか?
通常は1ヘーベーあたり200円台前半くらいですよね?
734: 匿名さん 
[2011-02-03 01:32:56]
賃貸比率かぁ。
そもそもって考え始めたらキリがないけど、
ボヤだの火事だの起こされたらたまらんな。
まともに避難出来ないだろうし。
735: 匿名さん 
[2011-02-03 09:50:20]
高層階エレベーターって何階に停まりますか?
736: 匿名さん 
[2011-02-03 12:41:56]
27階以上です。
737: 匿名 
[2011-02-03 12:51:11]
27階以上では、
高層階住人の優遇ですね。低層階の方が混みそう。
738: 匿名さん 
[2011-02-03 12:54:55]
いや、10階くらいまでは住宅ほとんどないので、
中層でも問題ないと思いますよ。
739: 匿名さん 
[2011-02-03 14:29:10]
6基では時々混むというのが現実であろう。8微妙、10あれば言うことなし。
740: 匿名さん 
[2011-02-03 19:42:47]
729さん
>80戸前後で1基しかないとこもあるけど悲惨ですよね。
どこのマンションも80戸前後で1基あればいいとこだと思うけど。何戸で1基の割合だと思っているのでしょうか。
今は100戸に1基の割合のマンション多々ありますよ。また
管理費が高いからエレベーターが多いとも限らない。
689戸で8基もあれば余裕ですね。エレベーターを待つって言っても何分も待たされるわけじゃあるまいし。
741: 匿名さん 
[2011-02-03 21:13:01]
80戸だと今は2基が普通ですし高級マンション等はもっと多いとこもあります。
100戸に1基のとこもたまにありますが(汗)そしてEV多いと管理費が高いのが普通です。
友人は82戸で1基、かなり最初は後悔したらしいですがただそれも慣れるみたいです。
8基あれば大丈夫じゃないでしょうか。まあ待っても2分前後ですからね。
短気な方は私のように(18戸に1基)中規模以下の物件か駅近い物件がおすすめかと。
742: 購入検討中さん 
[2011-02-03 22:27:36]
2分か。
朝は特に長く感じるかも
何だかんだで駅まで10分弱程度かかりそうですかね

743: 匿名さん 
[2011-02-03 23:04:08]
エレベータの話でいつも思うのだが、
80戸で1基と160戸で2基。
どちらも1基あたり80戸だが、
実際は全く違うと思うのだが…

1基あたり○戸って指標になんのかね。
744: 匿名さん 
[2011-02-03 23:32:01]
⇧たしかに
745: 匿名さん 
[2011-02-03 23:36:42]
管理費は30.07平米
最も小さい部屋8900円
65.08平米 19600円
76.01平米 22800円
88.00平米 26400円




746: 匿名さん 
[2011-02-04 00:04:36]
1平方あたり300円ですね。
エレベーターも普通の数みたいだけど、こんなにもんなのでしょうか。

今の住まいはここより共用施設が充実してないけど
39階建ての25階80平方強で、1万9000円。
747: 匿名さん 
[2011-02-04 00:07:39]
10分、更に急行通過待ちか。部屋出て朝は15分前後だね。各駅だしプリズムのがやはり便利か。
管理費はちょっと高い、EV少なく、駐車場も高いのに。共用施設は無駄。高い分、分譲価格から引いてもないし。
修繕積立金はどうでした?5年単位での上昇は大きいですか?
748: 匿名さん 
[2011-02-04 00:19:45]
200円から250円位だから高いね。免震でもないし、EV基数少なそうだし
どこにそんなにお金がかかるのかな。都心のタワマン並み以上ですな。
749: 匿名さん 
[2011-02-04 01:10:36]
渋谷駅に8時台到着電車は準急になるから、池尻大橋通過せずに停まるよ。

9時ちょい過ぎの急行運転開始した直後は、
電車間隔がつまって、ほぼ毎日池尻大橋駅をノロノロ通過してるけどね。
750: 匿名さん 
[2011-02-04 01:18:14]
各駅は行きも不便だけど特に帰りが急行にあたると最悪なんだよね。
一度渋谷で降り待ちは乗り換えとあんまりかわらないのが難点、三茶のが便利。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる