注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(三重)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(三重)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-30 13:20:47
 削除依頼 投稿する

川崎ハウジング(三重)の評判はいかがでしょうか?
ネットで情報を探しているのですが、とても少なく困っています。
検討中の方、契約されて住んでいる方、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-22 21:26:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

271: 匿名 
[2015-03-12 12:42:58]
知り合いが建築の仕事で関わってますので、聞きましたが、去年くらいから、かなりグレードが上がってるみたいですよ。 うちの近くの川崎の分譲地は、ほとんど3000万超えてますよ。
272: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-12 13:04:03]
>>271
私の購入した物件は2000万代前半でした。グレードはダイライトや制震ダンパーなどが入ったものです。

スーパーなどが近いですが、田舎ですし建坪や土地や部屋は狭いです。

地域や建坪で価格がだいぶ違うんですね。

土地価格が思ったより安くて、川崎ハウジングさんが買った土地の分譲だと安くなるのかなぁと思いました。
273: 匿名 
[2015-03-12 16:43:04]
場所によって全然違うんですね。
274: 匿名さん 
[2015-03-12 20:56:50]
購入した人がこんなところに書き込む心理がわかりません。不満がある人はネットで検索するして書き込む事があるかと思いますが満足してる人が検索して、わざわざ書き込みますかね?
ね?社員さん。
275: 匿名 
[2015-03-12 22:39:35]
2月に契約したものです。大金払ってローン組んで購入した家の不満をわざわざネットに書き込む人の心理のがわからないです。
川崎ハウジングを選んで買ったからには、やっぱりいい事を、書きたいですし、いい事を書いたからって社員と思われるのはおかしいですよ。
まったく社員じゃないです。
ちなみに僕はあんなにハードな仕事(営業の方を見てて)は、こなせないです。
276: 不動産購入勉強中さん [男性 40代] 
[2015-03-17 18:21:37]
川崎ハウジング中部になってから、大手の建売のグレードと肩を並べるレベルになっているのは事実です。
あと土地の値段が比較的に他より安いので、全体の価格を抑えられてる印象ですね。
だいたい利便性のいい場所には川崎さんの分譲地が1つはある印象です。
土地探しのスペシャリストでもいるんでしょうか。
駅から離れれば離れるほど土地は安くなる印象ですね。
セ〇キスイやダ〇ワで4000万近く出すんだったら、川崎さんの3000万の物件のが賢い選択なのかな。
277: 匿名 
[2015-03-23 04:47:02]
長年不動産業に携わってる者です。 昔は安さが売りでどんどん価格で攻めてた感じでしたが、ここ数年前から、地域に合わせた、いろんなタイプの家を建ててますね。 実際、高級団地にある川崎の分譲地は、それなりにハイグレードの家が並んでますし、土地が安い地域では、それなりに買いやすい価格にして若者を取り込んでますね。 発泡ウレタンなど、今までには無かった装備も充実してますね。 土地価格も、他より2割ほど低く設定されてるので、川崎さんの分譲地で、注文で建てるのも、ありかなと最近は思います。 次男が川崎ハウジングのモデルハウス(土地と合わせて3000万ちょい)、長男がセキスイ(土地込みで4300万くらい)で建てましたが、実際あまり変わらないです。
278: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-04-02 13:38:58]
津市で南が丘校区か立成か高茶屋に住みたいのですが、いい分譲地あれば教えてください。
279: 匿名 
[2015-04-03 17:10:48]
その3つのエリアは人気ですから、無いんじゃないでしょうかね~。 出てもすぐ売れますよ。
280: 匿名 
[2015-04-11 21:55:05]
3月に引っ越したものですが、今のところ、かなり快適に過ごさせていただいてますよ。
ここにして良かったです(^^)
281: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-14 21:54:25]
>>278
川崎ハウジングさんに電話して聞いてみるのが一番早いですよ。私は担当してくださった人が良かったですので、価格や場所などの希望を先に言ってました(^^)

新しい分譲地が出たら観にいきましたが、立地と間取りと価格に拘りがあったので、なかなかここと思える場所がなくて、すぐには決めずに他のハウスメーカーの家や土地、中古の家も含めて、色々と観ながらゆっくり探してました。

時間をかけて良かったことは、頭金を貯めれたことと、色々観て行くうちに自分には必要ないかなと思えるものが分かってきました。(光熱費がかかりそうな吹き抜けや床暖房などをあきらめたり、主人の書斎を諦めたりなど・・・)また、子供も増えたりしました。特に頭金を当初より貯めれたことで、ローンをかなり優遇して貰えました。そこは川崎ハウジングさんのおかげかもしれませんが。
282: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-04-16 16:48:59]
最近電車から見えますが、なかなかお洒落でいい家 建ってますよ。
283: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-21 06:15:41]
2000万代の家を契約済みですが、3000万くらいの家を見学に行かせてもらいました。やっぱり値段相応に良くなってましたよ。いいな〜と思いましたが、値段がだいぶ違いますから仕方ないですね。(^^)

川崎ハウジングさんは2000万弱からありますから、結構幅広い層をターゲットにしてるんだなぁと思います。

建売の魅力はやっぱり価格と仕様ですよね。一般的に付けて欲しいようなものがついているので。土地から注文住宅を建てるとなかなか大変ですし、地盤改良をしてくれてあるのでその辺安心です。地盤がまずいと何をしてもダメですからね。
284: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-22 08:28:21]
川崎ハウジングの営業の方に銀行のローンを任せると、事務手数料として10万円必要です。他のメーカーではどうか知りません。

川崎ハウジングさんの交渉でかなりローンの優遇してくれたし、色々と調べてくださったので、それでも私の方は助かりましたが、その他諸費用は早めに確認ください。
285: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-23 02:03:11]
川崎ハウジングさんの名前で、ローンだけでなくて、引っ越し費用まで安くなりました!
さすがNO.1
286: 匿名 
[2015-04-23 03:01:07]
ナンバーワンというのは、三重県の販売戸数ですか? 確かに最近、いろんな所で看板みかけますね。 南桜が丘の団地も、あっという間に売れたっぽいですね。
287: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-23 06:36:01]
建売の住宅の販売戸数です。誤解を招くような表現をしてすみません。。。

私の購入した場所もあっと言う間になくまりました。利便性がよい人気の地域なので、また近いうちに周辺の地域で分譲するそうです。そして工事がはじまると、2ヶ月くらいで建ってます。

主人は薄利多売主義なのかなぁと言ってました。
288: 匿名 
[2015-04-23 22:28:49]
やはりそうなんですね。薄利多売なのかもしれませんね。
セ○スイやダ○ワなんて、社員の給料聞いたらびっくりしますし、ほとんどが宣伝広告費、ハウジングセンター維持費っていいますからね。
その分、川崎さんは人件費、宣伝広告費削って、物件価格を下げてるのかもしれませんね。
289: 匿名さん 
[2015-04-25 22:58:27]
川崎さん以外の広告でもそうなのですが、頭金を最低額にして、金利の安い変動の返済プランを載せています。

広告を見て、月々の返済額が家賃と同じくらいだから購入出来ると考えるのは危険です。ローンの返済以外にも、家の維持費や税金、広くなった分の光熱費などの出費が増えます。

将来返済出来なくなる家はどこの家でも買ってはいけません。更に買ってはいけないのは、売れない家だと思います。

2〜3割以上が返済出来ていない状態で返済不能になると、おそらく売りたくても売れない状態になります。

それから、川崎さんの家にはありませんが個性的過ぎる家はなかなか売れません。
290: 匿名さん 
[2015-04-25 23:09:17]
つまり頭金は2割以上貯めてくださいっと!(°_°)
291: 匿名 
[2015-04-29 22:04:09]
うちは頭金無しで、買えました。営業マンさん、頑張ってくれますよ。
292: キャリアウーマンさん [女性 40代] 
[2015-05-01 21:13:26]
一建設、アーネストワンのが安いし、会社も大きいし安心なのに何故川﨑ハウジングの家買うのか意味不明です。
293: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-05-01 21:15:28]
川﨑ハウジングは計画倒産のプロらしいです
294: 匿名 
[2015-05-02 19:10:20]
ダイワやセキスイの4000万台の家、買って共働きでセカセカ働くんだったら、川崎の2000万台の家、買って、余裕を持って生活する方が今の時代に合ってますよ。 だから川崎は今の時代に合ってるような気がしますけどね。
295: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-05-02 19:28:34]
一建設の家と川﨑ハウジングの家両方見てきました。結論から言うと両方安っぽいし仕事も雑だなと思いました。アパートと変わりません。やはり、無理してでもローコストでも良いので注文で建てようと思いました。
296: 匿名 
[2015-05-03 16:03:39]
最近の川崎さんは、注文が多いですよ。
うちの団地も半分くらいが注文です。
注文だからいいってもんじゃないですよ。 耐震構造、耐久性など、素人には、わからない事ってたくさんありますから。
うちも注文ですが、結局、建て売りのが、いろいろ考えられてるなって思います。
297: 二児のママ 
[2015-05-03 22:32:04]
私も注文で建てましたが、建て売りのオウチは良く考えられてるなぁと思いますよ。
298: 契約済みさん 
[2015-05-08 02:33:51]
建売りは時間の無い人にオススメですね

最低限必要な設備は付いてますから。

営業さんも親切で感じは良かったです。
ウチが契約した団地は、坪単価が高くてまあまあの額になってしまいましたT_T
敷地面積も、もう少し欲しかったですね〜
完成順に売り出すので、あとになる方が良い出物があるようです。
299: 匿名さん 
[2015-05-12 16:08:06]
1棟目もいいですよ。最初が売れないと後が続かないので、かなり考えられているはずです。
300: 匿名さん 
[2015-05-12 16:13:39]
>>298
うちは、庭はそんなに広くなくていいなぁと思ってました。共働きですし今くらいがちょうどいいです。

半年くらい手入れをせずに放っておくと、草の日放題で荒れますからね。(^^;;
301: 入居済み住民さん 
[2015-05-12 16:38:10]
1棟目を見学して、家族と相談している間に売れてしまうと、慌てて2棟目3棟目をおさえたくなります。私もその口ですが。(^^;;

近くで分譲する予定の場所は、まだ1棟目の地盤も出来てないうちに売れてるそうです。広告もまだなはずなので、多分営業さんに教えて貰ったんでしょうね。場所がいいんですかね。

もう買ったけど、まだ見に行きたいです。(笑)家を見学するのって楽しいですよね。
302: 匿名 
[2015-05-13 07:02:32]
絶対場所って大事ですよね。
303: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-13 11:35:25]
ハウメンテさん、営業さん、かなり忙しそうですけど、いい人ばかりですよ。
最近おしゃれな表札付けていただいて、かなり気に入ってます。
ウッドデッキも検討中です。
うちの団地もあと1つで完売です。
営業さんがんばれ。
304: 主婦さん 
[2015-05-15 07:20:38]
いいと思う
305: 匿名 
[2015-05-16 15:52:41]
なぜか、いい場所には川崎さんが、いつも分譲してるんですよね。
306: 入居済み住民さん 
[2015-05-22 01:54:30]
川崎ハウジングさんの紹介でローンや引っ越しを安くしていただけたのですが、家具まで割引で購入できました。何かと物入りなので本当に助かりました。

(もしかすると、家具を買い揃えるのが大変だとこぼしてしまったので、今回だけの特別かもしれないです。)

本当は家具はニ○リで安く済ませようと思っていたのですが、同じくらいの値段で少しいいものが買えたように思います。

(提携している家具屋さんは決まってるようです。)

私は注文ですが、モデルハウスを選ぶと、家具も付いていたりするそうですよ。
307: 入居済み住民さん 
[2015-05-22 06:17:18]
川崎ハウジングさんの家を選んで本当に良かった。場所も装備も価格からすると十分満足です。

これから子供にどんどんお金がかかるので、アパートの家賃より安いくらいの支払いで、子供の部屋も仕事部屋も確保した家を買うことが出来ました。

欲を出したらいろいろあるかもですが、完璧な家なんてないので 、これで良かったなぁと思います。
308: 入居済み住民さん 
[2015-05-22 09:21:37]
テレビ台やソファー、ラグの大きさやまで相談に乗ってくれました。

部屋に合ったサイズで購入することが出来ました。

自分が考えていたソファーとラグは大き過ぎていて、テレビ台は小さ過ぎていたのでチグハグか部屋になるところでした。

相談してみて良かったです。

担当の営業さんが出来る人なので、何でも相談したくなってしまいます。

とても忙しそうで、迷惑をかけるのが申し訳ないですが。
309: 匿名 
[2015-05-22 20:41:54]
川崎のみなさんかなり忙しそうですね~。
311: 入居済み住民さん 
[2015-06-09 05:56:56]
これまでアパートで暮らしていたせいか、お風呂や台所、ドアや窓に至るまでいちいち感動しています。

一番嬉しいのは、台所が広くなって料理がしやすくなりました。
312: 入居済み住民さん 
[2015-06-11 20:00:22]
入居直前で、新築物件を壊してしまいました。
検査が通らなかったのか、クレーマーか、建て直して
引っ越ししてくるんですよね。近所付き合いが大変?
313: [ 30代] 
[2015-06-16 15:19:01]

地盤沈下?家の傾き?
うちは大丈夫かな?
314: ななし 
[2015-06-25 22:23:55]
>>312
それはきっとうちです。
詳しくは言えませんが、いろいろありました。川崎さん側のミスです。
おなじところに建て直して住みます。
正直近所付き合いが不安ですがうちは全く悪くないので胸を張るつもりです。決してクレームではありません。
315: ななし [ 90代] 
[2015-07-02 11:16:14]
また基礎を壊している。
川崎さん
どうなっているんですか?
319: 匿名 
[2015-07-18 06:31:44]
営業さんも、ハウメンテさんも、いい人ばかりですよ。頑張って欲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる