注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(三重)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(三重)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-31 12:57:39
 削除依頼 投稿する

川崎ハウジング(三重)の評判はいかがでしょうか?
ネットで情報を探しているのですが、とても少なく困っています。
検討中の方、契約されて住んでいる方、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-22 21:26:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

251: realsurfing  
[2014-09-30 00:36:16]
今後のマイホーム選びの参考になればと思います!
先日、津市内某エリアにて川崎ハウジングのお家を契約し引渡し完了しました。
まだまだ引っ越しもこれからなので実際に住んでからの感想は改めていろいろ書きたいと思いますのでご期待下さい!
【1】
先ずは川崎ハウジングに決めた経緯ですが元々、当方は新築建て売りベースで探しており①立地条件(駅近)②物件内容③価格の優先順位で市内の物件を多数見てました。(その時はほぼ私の独断でした)
何件か物件を見て気に入った所があり嫁に報告し物件を一緒に見に行きました。が・・・嫁はマイホームに関してはあんまり興味が無く反応はいまいちでした。
252: realsurfing  
[2014-09-30 01:21:09]
【スレ251続②】
私の独断で進めていたこともありしっくりこなかったんでしょうね♪そこから嫁に私のマイホームに対する想いや将来的なことを話し理解をしてもらい再びマイホーム選びをしました!最初に見たお家はとりあえず候補としてキープし、休みが合えば二人で物件回りしてました。
その最初に見た物件が川崎ハウジングで平日の急な見学にも柔軟に対応してくれました。アテンドの女性や物件営業担当者も気さくに対応してくれましたよ!

次に初めて夫婦そろって高評価の物件が出てきました。立地条件も良く、大手HM 数社のみの新団地140区画、実際に団地に入りモデルハウス見学&物件内容説明を受けました。流石は大手HM 説明資料もA4ファイルにビッシリでした!すっかり気に入ってしまい翌日も二人で分譲中の物件を全て見せて貰いました!

253: realsurfing  
[2014-10-06 23:48:16]
【スレ251続③】
勿論、大手HM なので正直お値段はそれ相応でした。実際の購入シュミレーションや団地コンセプト等一連の説明を受けました。ただ、担当営業マンとハウジングアドバイザー(決済承認権有り)はかなりクロージングが強く、そもそも来場時に直ぐには決めないと釘を指し物件をたくさん見て決めると伝えていたにも関わらず配慮には欠けてた印象でしたが事前にネットなどで下調べもしていたので私はさほど違和感なかったのですが嫁はかなり不満なようでした!

254: 草壁 
[2014-10-31 16:46:28]
川﨑ハウジングさんから家を購入して住んでいます。

選ぶ基準は、価格、場所、建物の内装レイアウト、建物デザインの順でしたが、気に入ったので購入しました。
いくつかの建築会社に相談しましたが、営業の方がとても親身に対応してくださり、住んだ実感としては、価格以上の満足はしています。

以前の家が古い借家だったので、広い部屋で家族団らんの時間を持てるようになったことが、一番よかったかもしれません。

川﨑ハウジングさん、ありがとうございました。
255: 入居済み住民さん 
[2014-11-10 17:51:36]
購入して住んでいます。
これから寒くなりますが昨年の冬も断熱効果かサッシが良いのか
朝の冷え込みもそんなに感じず過ごせました。外に出てこんなに冷え込んでたのか
と驚く事もありました。
ただ、リビングから階段があるので暖気が逃げるのでリビングで
ぬくぬくというのはありませんでした。家全体がほわ~と温かいという
感じでした。
1階のリビング続きの畳コーナーでもいいから欲しかったです。まあ大体
建物自体は気にいってますが、、、
ただ、隣が建築しだした時、ゴミやらが飛んできたりたり、外構が雑なのは
住んでから気が付きました。
256: 物件比較中さん 
[2014-11-28 06:09:58]
建売の会社なので職人、建材は最低ランクは当選だと思います
257: 名無し 
[2014-11-30 00:49:01]
連絡しても返事もこない。
検討中だったけど、却下になりました。
後で知り合いに聞いた話ですが、アフターもいまいちみたいですね。
却下してよかった。
258: 入居済み住民さん 
[2014-12-18 22:51:08]
寒すぎる…
断熱材入ってないのかなぁ…
259: 匿名さん 
[2014-12-19 13:19:45]
断熱材見たらカスカス
こんなんゴミみたいなんじゃ断熱できやんな
260: 入居済み住民さん 
[2015-01-07 15:38:36]
住んで半年
遮音性はまぁまぁです。
寒くはないです。
上を見ればきりがないので、この値段を考えると、正解だと思います。
間取りも気に入っています。
あとは地震に耐えれば…です。
アイフルとかタマホームを選ぶなら
こちらで十分です。

261: 匿名さん 
[2015-01-07 15:58:22]
リクシルのアイフルやタマとは金額的に差がありますよ。
やはり川崎は安さが魅力です。

私は一年前に川崎の物件を見ました。
見学者も多数で人気のある物件なので、
すぐに売れるので仮押さえしませんか?とか言われて、
真剣に考えましたが、隣が商業施設なので辞めました。

その物件は今も売れてません。

立地の良いところで無いかと探してますが、
安いからか立地は悪いとこばかりなんですよね。
262: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-08 03:29:36]
立地が気に入って建築前の分譲地を契約しました。

家の購入を考えはじめた3〜4年前から色々な物件を見て回り、結局値段や仕様、立地などの魅力から川崎ハウジングさんの建売物件で落ち着きました。

建売が多いHMなので、基礎や断熱材、耐震性などが心配でしたが、建設中の物件を見せていただいて納得して契約しました。検討されている方がいらっしゃったら、建設中の物件を見学するのをおすすめします。

丁寧にどういった仕様になるのかも説明してくれましたので、安心しています。

先日、地盤改良を行っているところも見学させてもらいました。今は壁の色や外装を相談していますが、内装や工法なども自由を聞いていただいたので建築前の物件になって良かったと思っています。(当初は建売の1棟目の間取りが気に入ってそこを買うつもりでした。)

完成が楽しみです。
また住みはじめたらレビューを書きたいと思います。
263: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-08 03:53:13]
>>261
本文:
回し者ではありませんが、今契約した団地の1棟目は1週間で先に売れてしまいました。今契約した物件は建つ前ですし、2棟目も広告を出す前に決まったそうで人気がある場所はすぐ決まるみたいです。

それでも良く考えて辞めたのは賢明な判断ですよね!

私も川崎ハウジングの物件で家は気に入ったけれど、土地が良くないなぁ(形や地質)と思った場所はあります。まだ新しいですが今も残ってます。

希望の場所があれば営業の人に電話をして、建設予定の場所を先に聞いてみるのもひとつの手かもしれないです。
264: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-08 07:04:12]
>>263
追記です。

建設予定地を聞いたのは、建設前の物件を押さえる為ではなくて、それだけ検討する時間が長くなるからです。周りの環境を調べたり以前何があった土地か調べる時間がとれます。

もしかしたらむこうには嫌がられるかな??

どこの営業の人でもあまり考える時間を与えないようにするけど、なるべく自分のペースに合わせて貰った方がいいと思います。

他の人が先に押さえられたら縁がなかったと諦めて、ローンや土地や建物などライフスタイルと合うかを確かめた方がいいですよね。

後柱などは全部集成材です。耐震性は川崎ハウジングで一番高い水準のものに変更してもらいました。標準の工務店よりは耐震性がありそうですが、大手のHMの免震装置やらにら負けそうです。素人なので実際のところはわかりませんが。大工さんは殆ど契約している所です。

今まで他のところで変わった家を沢山見ました(^^;;
家は普通が一番だなぁと思います。
265: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-09 11:12:37]
追記します。

建築前の物件を押さえて買わなければ関係ないですが、最初提案された間取りや外構は正直酷かったです。

屋根も外壁も間取りも外構も安くあげたという感じでした。
結局、全部変更して貰いました(^^;;

一般的な仕様で良ければ、建てている所を自分で見学しに行って、建ったら1棟目を買うのが無難なのかなぁ・・・。

不安もあるけど、今は完成が楽しみです。
266: 匿名 
[2015-03-10 22:15:17]
最近の川崎ハウジングは、かなりいい建材使ってますので、いいと思いますよ。久居の桜が丘にある団地なんて、喉から手が出るほど欲しいですが、高くて手が出ない。
あ~マイホームほしいなぁ。
267: 匿名 
[2015-03-10 22:29:51]
2月に契約したものです。営業の方も最高ですし、ハウメンテさんも優しくていい方です。
どんな事でも、すぐに対応してくれます。
川崎ハウジングさんありがとうございました。
ここで、いい事、書いてない方は、同業者の方かな?
268: いつか買いたいさん [女性 20代] 
[2015-03-11 12:55:29]
最近は分譲予定の場所を先に抑えて、川崎さんで注文で建てるってゆうやり方もあるんですね。
津市で〇木か〇村をチェックしてるのですが、やはり〇村がいい感じですね。高級住宅街ですし。
サークルK横にドラッグストアも建設中ですし。
小学校までも安心かな。
269: 匿名 
[2015-03-12 08:18:30]
パナと住友と川崎とダイワの建て売りが値段が同じくらいだったので、最終的には立地条件が良くて川崎さんに決めました。
今のところ、凄く快適ですよ。
270: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-12 12:13:12]
>>268
外壁や間取りを変更してくれたけれど、コミコミ価格が決まっているし、装備は見学して知ってるのでその点安心でした。

1階の間取りに収納がなかったり、これは好みかもですが外構や外観が単色でシンプルで屋根は片流れでした。(将来太陽光発電を付けるなら良いかもですが)

収納はどうしても欲しかったので変更したいと言ったら、他も変更して貰えました。

建材は良いものを使っているんですね!安心しました。

価格はかなり安いほうと感じてるんですが、地域によるんでしょうか?土地は狭い物件でしたが、利便性が良くていいとこです。
271: 匿名 
[2015-03-12 12:42:58]
知り合いが建築の仕事で関わってますので、聞きましたが、去年くらいから、かなりグレードが上がってるみたいですよ。 うちの近くの川崎の分譲地は、ほとんど3000万超えてますよ。
272: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-12 13:04:03]
>>271
私の購入した物件は2000万代前半でした。グレードはダイライトや制震ダンパーなどが入ったものです。

スーパーなどが近いですが、田舎ですし建坪や土地や部屋は狭いです。

地域や建坪で価格がだいぶ違うんですね。

土地価格が思ったより安くて、川崎ハウジングさんが買った土地の分譲だと安くなるのかなぁと思いました。
273: 匿名 
[2015-03-12 16:43:04]
場所によって全然違うんですね。
274: 匿名さん 
[2015-03-12 20:56:50]
購入した人がこんなところに書き込む心理がわかりません。不満がある人はネットで検索するして書き込む事があるかと思いますが満足してる人が検索して、わざわざ書き込みますかね?
ね?社員さん。
275: 匿名 
[2015-03-12 22:39:35]
2月に契約したものです。大金払ってローン組んで購入した家の不満をわざわざネットに書き込む人の心理のがわからないです。
川崎ハウジングを選んで買ったからには、やっぱりいい事を、書きたいですし、いい事を書いたからって社員と思われるのはおかしいですよ。
まったく社員じゃないです。
ちなみに僕はあんなにハードな仕事(営業の方を見てて)は、こなせないです。
276: 不動産購入勉強中さん [男性 40代] 
[2015-03-17 18:21:37]
川崎ハウジング中部になってから、大手の建売のグレードと肩を並べるレベルになっているのは事実です。
あと土地の値段が比較的に他より安いので、全体の価格を抑えられてる印象ですね。
だいたい利便性のいい場所には川崎さんの分譲地が1つはある印象です。
土地探しのスペシャリストでもいるんでしょうか。
駅から離れれば離れるほど土地は安くなる印象ですね。
セ〇キスイやダ〇ワで4000万近く出すんだったら、川崎さんの3000万の物件のが賢い選択なのかな。
277: 匿名 
[2015-03-23 04:47:02]
長年不動産業に携わってる者です。 昔は安さが売りでどんどん価格で攻めてた感じでしたが、ここ数年前から、地域に合わせた、いろんなタイプの家を建ててますね。 実際、高級団地にある川崎の分譲地は、それなりにハイグレードの家が並んでますし、土地が安い地域では、それなりに買いやすい価格にして若者を取り込んでますね。 発泡ウレタンなど、今までには無かった装備も充実してますね。 土地価格も、他より2割ほど低く設定されてるので、川崎さんの分譲地で、注文で建てるのも、ありかなと最近は思います。 次男が川崎ハウジングのモデルハウス(土地と合わせて3000万ちょい)、長男がセキスイ(土地込みで4300万くらい)で建てましたが、実際あまり変わらないです。
278: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-04-02 13:38:58]
津市で南が丘校区か立成か高茶屋に住みたいのですが、いい分譲地あれば教えてください。
279: 匿名 
[2015-04-03 17:10:48]
その3つのエリアは人気ですから、無いんじゃないでしょうかね~。 出てもすぐ売れますよ。
280: 匿名 
[2015-04-11 21:55:05]
3月に引っ越したものですが、今のところ、かなり快適に過ごさせていただいてますよ。
ここにして良かったです(^^)
281: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-14 21:54:25]
>>278
川崎ハウジングさんに電話して聞いてみるのが一番早いですよ。私は担当してくださった人が良かったですので、価格や場所などの希望を先に言ってました(^^)

新しい分譲地が出たら観にいきましたが、立地と間取りと価格に拘りがあったので、なかなかここと思える場所がなくて、すぐには決めずに他のハウスメーカーの家や土地、中古の家も含めて、色々と観ながらゆっくり探してました。

時間をかけて良かったことは、頭金を貯めれたことと、色々観て行くうちに自分には必要ないかなと思えるものが分かってきました。(光熱費がかかりそうな吹き抜けや床暖房などをあきらめたり、主人の書斎を諦めたりなど・・・)また、子供も増えたりしました。特に頭金を当初より貯めれたことで、ローンをかなり優遇して貰えました。そこは川崎ハウジングさんのおかげかもしれませんが。
282: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-04-16 16:48:59]
最近電車から見えますが、なかなかお洒落でいい家 建ってますよ。
283: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-21 06:15:41]
2000万代の家を契約済みですが、3000万くらいの家を見学に行かせてもらいました。やっぱり値段相応に良くなってましたよ。いいな〜と思いましたが、値段がだいぶ違いますから仕方ないですね。(^^)

川崎ハウジングさんは2000万弱からありますから、結構幅広い層をターゲットにしてるんだなぁと思います。

建売の魅力はやっぱり価格と仕様ですよね。一般的に付けて欲しいようなものがついているので。土地から注文住宅を建てるとなかなか大変ですし、地盤改良をしてくれてあるのでその辺安心です。地盤がまずいと何をしてもダメですからね。
284: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-22 08:28:21]
川崎ハウジングの営業の方に銀行のローンを任せると、事務手数料として10万円必要です。他のメーカーではどうか知りません。

川崎ハウジングさんの交渉でかなりローンの優遇してくれたし、色々と調べてくださったので、それでも私の方は助かりましたが、その他諸費用は早めに確認ください。
285: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-23 02:03:11]
川崎ハウジングさんの名前で、ローンだけでなくて、引っ越し費用まで安くなりました!
さすがNO.1
286: 匿名 
[2015-04-23 03:01:07]
ナンバーワンというのは、三重県の販売戸数ですか? 確かに最近、いろんな所で看板みかけますね。 南桜が丘の団地も、あっという間に売れたっぽいですね。
287: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-23 06:36:01]
建売の住宅の販売戸数です。誤解を招くような表現をしてすみません。。。

私の購入した場所もあっと言う間になくまりました。利便性がよい人気の地域なので、また近いうちに周辺の地域で分譲するそうです。そして工事がはじまると、2ヶ月くらいで建ってます。

主人は薄利多売主義なのかなぁと言ってました。
288: 匿名 
[2015-04-23 22:28:49]
やはりそうなんですね。薄利多売なのかもしれませんね。
セ○スイやダ○ワなんて、社員の給料聞いたらびっくりしますし、ほとんどが宣伝広告費、ハウジングセンター維持費っていいますからね。
その分、川崎さんは人件費、宣伝広告費削って、物件価格を下げてるのかもしれませんね。
289: 匿名さん 
[2015-04-25 22:58:27]
川崎さん以外の広告でもそうなのですが、頭金を最低額にして、金利の安い変動の返済プランを載せています。

広告を見て、月々の返済額が家賃と同じくらいだから購入出来ると考えるのは危険です。ローンの返済以外にも、家の維持費や税金、広くなった分の光熱費などの出費が増えます。

将来返済出来なくなる家はどこの家でも買ってはいけません。更に買ってはいけないのは、売れない家だと思います。

2〜3割以上が返済出来ていない状態で返済不能になると、おそらく売りたくても売れない状態になります。

それから、川崎さんの家にはありませんが個性的過ぎる家はなかなか売れません。
290: 匿名さん 
[2015-04-25 23:09:17]
つまり頭金は2割以上貯めてくださいっと!(°_°)
291: 匿名 
[2015-04-29 22:04:09]
うちは頭金無しで、買えました。営業マンさん、頑張ってくれますよ。
292: キャリアウーマンさん [女性 40代] 
[2015-05-01 21:13:26]
一建設、アーネストワンのが安いし、会社も大きいし安心なのに何故川﨑ハウジングの家買うのか意味不明です。
293: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-05-01 21:15:28]
川﨑ハウジングは計画倒産のプロらしいです
294: 匿名 
[2015-05-02 19:10:20]
ダイワやセキスイの4000万台の家、買って共働きでセカセカ働くんだったら、川崎の2000万台の家、買って、余裕を持って生活する方が今の時代に合ってますよ。 だから川崎は今の時代に合ってるような気がしますけどね。
295: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-05-02 19:28:34]
一建設の家と川﨑ハウジングの家両方見てきました。結論から言うと両方安っぽいし仕事も雑だなと思いました。アパートと変わりません。やはり、無理してでもローコストでも良いので注文で建てようと思いました。
296: 匿名 
[2015-05-03 16:03:39]
最近の川崎さんは、注文が多いですよ。
うちの団地も半分くらいが注文です。
注文だからいいってもんじゃないですよ。 耐震構造、耐久性など、素人には、わからない事ってたくさんありますから。
うちも注文ですが、結局、建て売りのが、いろいろ考えられてるなって思います。
297: 二児のママ 
[2015-05-03 22:32:04]
私も注文で建てましたが、建て売りのオウチは良く考えられてるなぁと思いますよ。
298: 契約済みさん 
[2015-05-08 02:33:51]
建売りは時間の無い人にオススメですね

最低限必要な設備は付いてますから。

営業さんも親切で感じは良かったです。
ウチが契約した団地は、坪単価が高くてまあまあの額になってしまいましたT_T
敷地面積も、もう少し欲しかったですね〜
完成順に売り出すので、あとになる方が良い出物があるようです。
299: 匿名さん 
[2015-05-12 16:08:06]
1棟目もいいですよ。最初が売れないと後が続かないので、かなり考えられているはずです。
300: 匿名さん 
[2015-05-12 16:13:39]
>>298
うちは、庭はそんなに広くなくていいなぁと思ってました。共働きですし今くらいがちょうどいいです。

半年くらい手入れをせずに放っておくと、草の日放題で荒れますからね。(^^;;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる