横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

183: 匿名さん 
[2013-10-24 20:14:27]
バスに乗って行けるのが戸塚、東戸塚なんて(笑)
184: 匿名さん 
[2013-10-24 20:28:41]
でも神奈川でだと結論は横浜駅か川崎駅だよね
結論がわかりきっている。
185: 匿名さん 
[2013-10-24 20:34:16]
ごめん
相鉄って二俣川以外使ったことない。
186: 匿名さん 
[2013-10-24 21:05:47]
「神奈川県とその周辺、どこの駅がいいか考える」みたいなお題目だと考えれば色々語りやすいかも。
住まいだけでなく買い物・ビジネス・観光・乗り継ぎ需要・・・なんでも解釈できる。
駅力なんて言い始めたら横浜・川崎が最強になるでしょ。
187: 匿名さん 
[2013-10-25 18:21:51]
スレタイは、駅力一位はどこ、じゃない。仮にワンツーが鉄板だとしても、3位、4位を議論すればいい。
188: 匿名さん 
[2013-10-25 18:39:30]
新子安って横浜と川崎の間ですけど、住むにはどうですかね?
189: 匿名さん 
[2013-10-25 19:38:19]
>188
どう考えても京浜東北線横浜川崎間で駅力最弱だけど、
まあそれでも京浜東北線だからね。
あと海側は人が住む所じゃないよね。
190: 匿名さん 
[2013-10-26 01:13:47]
新子安は工業地帯が近くで空気悪そう。
191: 匿名さん 
[2013-10-26 18:38:46]
>>186
あざみ野、たまプラーザ、新百合ヶ丘は?
192: 匿名さん 
[2013-10-26 18:51:14]
たまプラいいな。お買い得マンションある?
193: 匿名さん 
[2013-10-26 21:06:18]
あざみ野は人気低下して売れてない
たまプラも駅近だけだね
194: 匿名さん 
[2013-10-26 21:27:43]
そもそもあざみ野は前から人気ない。
195: 匿名さん 
[2013-10-26 21:30:19]
横浜川崎に続くのは相模原市の相模大野?橋本?
196: 匿名さん 
[2013-10-26 21:43:53]
川崎が別格かと想いますが
駅近ならば、かなり良いですよ
197: 匿名さん 
[2013-10-26 23:18:36]
川崎バス便ですがやっぱり買い物にもどっか行くにも便利。
どんなに駅近くてもスーパー一軒しかない駅なんて絶対嫌だね。
食材、ドラックなど生活用品の種類&値段なら横浜駅よりも断然川崎駅。
中途半端に歩くならバス停一分とかのバス便でいいしね。
個人的に横浜市内駅前にも住んだりしたが、主婦目線なら川崎駅が一番良い。

川崎市なら川崎駅以外興味ないね
198: 匿名さん 
[2013-10-26 23:25:34]
そうなんですか。主婦目線だと川崎駅バス便マンションが一番ですか。都内または横浜に通うビシネスマン目線だとどこ?
199: 匿名さん 
[2013-10-26 23:34:41]
ただバス便は色々意見が分かれるから。うちが思うだけです。

都内&横浜なら・・・京浜東北線か東横、東海道線とかあるからな・・・
金があるんなら川崎西口駅近じゃないかな。
年収1000あればギリ買えるかな・・・
200: 匿名さん 
[2013-10-26 23:34:57]
川崎駅ね。
今はすごい事になっちゃたよな。
西口に住んでいた俺が子どもの頃(40年位前)はお隣蒲田よりショボイ印象だったよ。

>198
都心だったらやっぱり川崎かな。
小杉も便利でそこそこ賑やかだけどだけどどうかな。
環境を考えるとたまプラ?

横浜だったら上大岡かな。
201: 匿名さん 
[2013-10-26 23:39:55]
川崎だとこんどラゾーナ近くにパークハウスできますよね。狙い目です!
202: 匿名さん 
[2013-10-26 23:53:19]
金ある人が羨ましいよ。
駅西口は良いね。東口は変わらずごちゃごちゃ。
バス便なら半額で買える価格帯だし変わらず便利だから平均年収のお仲間はぜひぜひ!
因みにデべ営業じゃないよ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる