横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

103: 匿名 
[2010-10-18 13:46:05]
三浦には京急の駅が二つありますよ。三浦海岸と三崎口。
三浦半島はどん詰まりというよりリゾート感たっぷりで住むにも明るく開放的、温暖でいいですよ。
三浦市民は横須賀市民みたいな感覚ですけどね。
104: 匿名 
[2010-10-18 14:04:07]
ドラマの撮影にもよく使われますし、多くの著名人たちもオフを楽しんでいますよ。
105:   
[2010-10-18 23:32:08]
住んだことないけど地理上から見て
神奈川県内で一番気候がいいのは三浦半島周辺の気がする。

ちなみにchakuwiki見たら神奈川県内で夏一番暑くて冬一番寒いのは海老名だと書いてあった。
それは違うと思う。
106: 匿名さん 
[2010-10-19 00:01:06]
暑いのは県内で一番と言ってもいいと思う。
相模原~厚木のラインは盆地的で空気が澱みやすい。
横浜や湘南の海風がうらやましい。体感では横浜よりは暑い。
ただ寒さでは津久井や箱根に負けるので一番ではない。
107: 匿名さん 
[2010-10-20 07:52:30]
三浦っていうと、自分のイメージとしては横浜横須賀からの東京湾から、葉山逗子を抜けて
鎌倉方面の相模湾に入っていく通過点のような感じがする。
何回か三浦に行ったことあるけど、雰囲気は悪くないが、あそこだけ極端に田舎になるなぁ
108: 匿名さん 
[2010-10-20 14:11:53]
羽田国際化控えて県内に新たな活気、横浜・川崎に拠点移転の企業も/神奈川

21日の羽田空港国際化を控え、県内がにわかに活気づいている。羽田へのアクセスの良さを見込み、
世界的な企業が川崎や横浜に拠点を移転する動きが加速。観光業界は新たな商機を前に、知恵を絞っている。
 「将来性のあるこの場所に日本の拠点を開設できることは、大変うれしい」。
メルセデス・ベンツ日本の親会社、ダイムラーAGの幹部は18日、川崎市幸区に開設した研究開発拠点の
オープニングセレモニーで、こう熱く語った。
 市内には先端産業の拠点が200以上集積。近隣地区では、産学連携で電気自動車(EV)の普及を
目指す慶応大発ベンチャー企業「シムドライブ」が居を構える。
 グローバル企業の拠点再編戦略に大きなインパクトを与えた事例もある。
 2009年12月4日。都内で就任後初の企業誘致セミナーを終えた林文子横浜市長は、その足で
富士ゼロックスの山本忠人社長の元へ。10年春に横浜・みなとみらい21(MM21)地区に4500人規模の
大型研究開発拠点を完成させる同社に、さらに一押しを加えるためだ。
この半年後、富士ゼロはMM21地区に計8千人規模を集積させる計画を打ち出した。
 成長市場を多く抱えるアジアとのアクセスは、企業が拠点配置を検討する上で無視できない。
同地区は、車なら羽田まで15分という同じ環境にあるJR品川駅周辺に比べ土地に余裕もある。
みずほ証券の並木幹郎シニア不動産アナリストは「都内の拠点を割安な横浜方面に集約する企業の動きが
活発化する可能性は高い」と話す。
 集積が集積を呼ぶ好循環も。09年8月の日産自動車移転と前後し、自動車部品大手のニッパツ
(横浜市金沢区)や、システムコンサルティング大手のアクセンチュア(東京・赤坂)も同様の動きを見せた。
11年末には、日産とつながりの深い日立製作所が、数千人規模の拠点を横浜駅近くに設ける方向で詳細を
詰めている。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1010200016/
109: 匿名さん 
[2010-10-20 19:52:17]
海老名というか県央のあたりは結構寒いし暑いです。
内陸ですからね。
いくら津久井丹沢や箱根が寒いと言っても比べるのはちょっと違う気がする。
よくいるんですよね。
正月に箱根に行って雪になって、細い道を通行止めにするやつ。
110: 匿名さん 
[2010-10-21 15:25:26]
確かに盆地は暑くて寒いですよね。
でも、住み方次第ではそんなに気にならない気もします。
111: 匿名 
[2010-10-22 08:37:57]
相模原は盆地ではなく台地なんだが。
112: 土地勘無しさん 
[2010-10-26 01:40:13]
横浜線鴨居駅の近辺でマンションを探してます。結構小ぶりのマンションが多いけど、住みやすさってどうなんでしょう? 特に気になるのは騒音や構造欠陥(ヒxーザみたいなの)は避けたいので。
113: 匿名 
[2010-10-26 01:52:44]
鴨居駅周辺は賃貸やら分譲があるから分からないよ。聞いたことがあるのは、御〇前バス停近くの特優賃は騒音がかなりみたいだから、構造が普通じゃない感じ(住まい方じゃないと思う)。
114:   
[2010-10-26 11:03:58]
鴨居はららぽーとの近くだけは騒音はどうしようもない。
一番理想は駅北側の川沿いかも。
予算が高くなりそうだが。
115: 匿名さん 
[2010-10-26 17:08:50]
川沿いは地盤が・・
116: 匿名 
[2010-10-26 20:51:54]
岩盤地盤が沈下しない。
117: 匿名 
[2010-10-26 20:53:42]
水害は低地だ
118: 土地勘無しさん 
[2010-10-28 07:25:39]
112です。実は113さんの書いた賃貸マンションの入居も検討してたんですが、
いろいろ(ここでは書けませんが)こわくなったんでやめました。
どうもありがとうございました。
119: 匿名 
[2010-10-28 14:06:56]
113の物件だが昨日不審物がエントランスに置いてあってP-Carも来たとの事。モノは可燃物,コード,時計らしい。
120: ビギナーさん 
[2011-01-21 16:54:33]
今磯子に住んでいて坂が多く、商店が少なく本屋もほぼ無く不便です。
物件を検討中ですが、大船周辺は、どんなところでしょうか。
121: 匿名さん 
[2011-01-25 00:23:59]
商店街が活気あって、買い物するところも多く、昭和の香りもしていい街だと思いますよ。
便利だと思います。お勧めです。
鎌倉も近いし。
122: 匿名さん 
[2011-01-25 18:30:30]
大船、独特ですよね。好きな町です。
住環境に直接関係ないかもしれませんが、ここの〇マ〇電機の売り上げは全国でも高い方にランクしているとか。
周辺住民のアクセスが多い駅だからと聞きました。
商店街はショッピングモールなどとは全く違って、庶民的でいいですよね。ドラッグストアと八百屋と惣菜屋は選び放題です。
駅からすぐのルミネも十分だし、なんといってもエキナカはいろいろな店があって楽しめますよ。本屋もあるし。
ただ、湘南というイメージとは無縁です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる