横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

41:   
[2010-10-07 12:42:21]
駅前本屋充実度ランキング

S 横浜
A 川崎 町田
B 関内 溝の口 上大岡 センター北 藤沢
C 新横浜 横須賀 平塚 本厚木 小田原

県内全部行ったわけじゃないがここ2年で行った場所で判断するとこんな感じな気がする。
42: 匿名さん 
[2010-10-07 18:15:43]
書籍の量や置いてある種類で、何となくそのエリアのカラーはわかりますよね。横浜、川崎、町田は住人以外も頻繁に出入りするはずなので当然ですが、関内、溝の口あたりは近隣の方の利用が多いのかな。書店の無い駅近は個人的には不便ですので、参考になります。
43: 匿名 
[2010-10-07 20:04:11]
町田は東京だぞ?
44: 匿名さん 
[2010-10-07 21:34:16]
町田は神奈川です。
町田に遊びに来る人たちは誰も東京とは思ってないよ。
45: 匿名さん 
[2010-10-07 21:58:56]
町田の本屋さんと言えば久美堂(ひさみどう)だね。
町田で世話になる人なら知らない人はいないローカルな有力店。
あと高原書店という古本屋も在庫が充実している。5階建てビルまるまる古書店。
46: 匿名 
[2010-10-07 22:35:44]
思ってなくても東京の僻地だよ、横浜、東京、品川何処にも行きにくい。二度と住みたくない街
47: 匿名さん 
[2010-10-07 22:52:21]
桜木町が最高だがな。
48: 匿名さん 
[2010-10-08 00:14:33]
>>46
町田はそこまで書きたてるほど不便ではないが、特別便利というわけでもない。
どこへ出るのも可もなく不可もなくといったところで、都心・横浜も平均的な距離感。
新幹線も手ごろ、中央本線・中央道も割と近い、ロマンスカーも停まる。
あっちこっちに所用を抱える人には逆にいいかもしれない。仕事もプライベートも。

・・・それなら都心にすれば、という指摘を受けそうだが。
49: 匿名さん 
[2010-10-08 00:20:07]
町田の上位互換が将来の武蔵小杉
51: 匿名さん 
[2010-10-08 01:01:30]
町田のコミック専門店「COMICS JUNKUDO」は日本最大級で圧巻だよー。
あおい書店も探してる本が無かったためしがない。
書店ってくくりでいいのかわからないけど、町田のBOOK OFFは日本最大(世界最大?)じゃなかった?
52: 51 
[2010-10-08 01:19:31]
あ、でも町田は便利でジャンクなミニ新宿みたいなとこだけど、治安悪いし
住むなら隣りの相模大野にしといた方がいいよ。町田までは歩けるから。
53: 匿名さん 
[2010-10-08 02:54:39]
町田の柄の悪さは尋常じゃないね
54: 匿名 
[2010-10-08 06:05:06]
業務都市にある繁華街なのだからしょうがない。昔から栄えてる街だからね。
55: 匿名 
[2010-10-08 07:59:05]
東急より京急が日本の電鉄の顔になった。羽田空港直通の京急だ。
56: 匿名さん 
[2010-10-08 10:11:21]
空港なんて年に何回かしか使わない。住みやすさとあまり
関係無い。本屋の方が大切
57: 匿名さん 
[2010-10-08 10:30:11]
住みやすさなら町田より相模大野の方がたしかにいいかも。
58: 匿名さん 
[2010-10-08 11:13:36]
リス園に行ったときに乗ったバスが後ろ乗車、前降車だったことにビックリした2010年秋@町田
59: 匿名さん 
[2010-10-08 18:12:30]
>47
桜木町いいですね。夜の空気の綺麗さがまたいい感じです。行った時は「この近所に住みたいなあ」と思ったものです^^
60: 匿名さん 
[2010-10-08 19:32:17]
町田は繁華街で夜は怖い感じがするねぇ。
61: 匿名 
[2010-10-08 19:37:35]
関東一危ないよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる