横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

123: 匿名さん 
[2011-01-25 23:15:14]
ここらで「はるひ野」。
124: 匿名さん 
[2011-01-25 23:45:46]
登戸や遊園ってまったく話題にでないね。
遊園は住んでもそこそこ便利だけど。
125: 匿名さん 
[2011-01-27 16:13:18]
ランドだな。
126: 買いたいけど買えない人 
[2011-01-29 22:21:55]
相武台前駅のホームで駅員を殴った読テレ社員が捕まったみたいだよ。起こし方が乱暴って若者が年配の人に対して言うことじゃないし君がどうかしてたんじゃないのと思う(笑)
この騒ぎのせいで今日アニメ事業部所属の人は一日中大変な思いしてたんだろうねえー


しかしあれだ。

相武台前駅は利用乗客が僅かながら減ってるし急行は停まらないしマンションの新築計画もほとんどない(;一_一)
当分は放置プレーだなこりゃ。
127: 匿名 
[2011-01-30 02:49:31]
成長出来そうなのは戸塚、辻堂、若葉台あたり
128: 匿名さん 
[2011-02-10 18:42:23]
なんとなく女性が好きそうな駅
たまプラ
青葉台
大倉山
新百合ヶ丘
129: 匿名さん 
[2011-02-10 18:53:22]
新川崎は嫌いだけど実際住んでみると鹿島田いいですよ
たまプラとか青葉台とかと違って、お洒落な雰囲気は全くないけど家族がある人達には過ごしやすいです
田都線は坂が多すぎて…

まぁ南武線ってだけでみんなに叩かれちゃうんですけどね!
130: 物件比較中さん 
[2011-02-10 20:03:06]
>>126
相武台前はキャンプ座間のおひざ元だし、座間市と相模原市の境も入り組んでいる。
そんなことから一体的に物事が進められないんじゃないかな?
131: 匿名 
[2011-02-11 11:04:46]
南武線は神奈川県内でも群を抜いて劣悪な路線だと思う。
132: 匿名さん 
[2011-02-11 20:01:01]
JRの駅はどうも古くて汚くて人が多いというイメージが捨てられない。
133: 匿名 
[2011-02-11 20:18:11]
20年振りぐらいに鶴見駅で降りたけど全くきれいになっていなくてビックリした
134: 匿名 
[2011-02-11 23:11:55]
>131
思うのはいいが、どういう点がということを書かないと単なる誹謗中傷。
135: 匿名さん 
[2011-02-11 23:33:16]
てか、新川崎と鹿島田を一緒に語らないでほしい。
新川崎住民だけど鹿島田にはまず行かないですね。

ふだんの買い物は京急&マツキヨでこと足りるし、
デパート関連なら横浜か有楽町~銀座、または新宿。
川崎も利用しないなあ。

横須賀線と南武線では住民層、世界観がかなり違います。
136: 匿名さん 
[2011-02-11 23:49:33]
鹿島田駅と新川崎駅の間はどっちのテリトリーなの??(パークシティとか)

まあパークシティ自体は人気高いから置いておいて、
鹿島田駅の北側は成熟して落ち着いた住宅街。サウザンドシティも人気ある。
新川崎駅の南側はきれいに整備されてきていて、これからの町かな。夢見ヶ崎動物公園もいいですね。

両駅をつなぐ三井不の再開発ができたら、エリア全体の評価がすごく高まるとよんでいます。
137: 匿名さん 
[2011-02-12 00:10:48]
綱島って微妙ですか?
138: 匿名さん 
[2011-02-12 00:19:15]
>>135
スカ線と南武線の違いは新川崎と鹿島田ではなく、鎌倉・逗子と新川崎・多摩というレベルの違いかなと。
ここは沿線エリア的には「南武線」で、ついでに横須賀線・湘新ラインも使えるよ、という感じで私は捉えてます。
私は住んでいて、両者はそれぞれに流動があるように感じています。
139: 匿名さん 
[2011-02-12 00:41:35]
綱島と大倉山、どちらが落ち着いてますか?
140: マンコミュファンさん 
[2011-02-12 00:45:44]
川崎バンザイ‼\(・`_´・o)/
141: 匿名さん 
[2011-02-12 00:51:04]
南武線は別名ギャンブル列車と呼ばれるだけあって、
失礼ながら乗客の柄や質が悪い。
横須賀線はそんなことはない。
142: 匿名さん 
[2011-02-12 01:32:22]
南武線そんなに乗客悪いですかねぇ…
武蔵小杉住民ですが、最近武蔵小杉から川崎まで乗車しましたけど、
ファミリー層も子供も多く、至って「普通」でしたよ。
まぁ日曜日のG1レースがある日の府中方面は柄悪そうですけど(笑)

昔ながらのイメージはあるかと思いますが、南武線のどこの駅かにもよると思います。

鹿島田駅西口の開発と新川崎南口の開発は楽しみですね。
友達が鹿島田に住んでいるのですが、区役所やスーパーなどなんでも近く家族にはいいよと言ってました。
でも僕は行った事ありませんが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる