横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

143: 匿名さん 
[2011-02-12 02:31:29]
南武線に一方的なレッテルを貼りたがっている人、こうした掲示板では見かけますが、
失礼ながら時代遅れか、見聞が狭いか、悪意かのどれかだと思います。

142さんの仰るとおり、南武線は至って普通です。
つまらない人はつまらないことを言うものですので、お気になさらずに。
144: 匿名 
[2011-02-12 08:25:24]
142さん143さん
南武線を普通と捉えていらっしゃるということは、あなた方もそっち側なんですよ。
145: 匿名 
[2011-02-12 14:18:22]
同意です。
南武線客層が普通に見えること自体が問題です。
146: 匿名さん 
[2011-02-12 15:20:36]
ファミリー層が多いから普通なのではなく、
その親子の質が醸し出す雰囲気が問題なわけです。
南武戦はあきらかに東急や横須賀線とは違うと思います。
理由までは書きませんが。

ちなみに府中方面だけでなく川崎方面行きだっていっぱいギャンブラーいますよ。
142さんが乗った曜日と時間帯がたまたまセーフだっただけでしょう。
147: 匿名さん 
[2011-02-12 15:44:42]
親子の質だのなんだの何様だよ
あんたらがそんなに偉いのか?素晴らしい人間なのか?
"質"とかそういう見解やめたほうがいいと思うよ
148: 匿名さん 
[2011-02-12 17:41:02]
他人の質云々と言う人ほど質が悪いよね。
149: 匿名さん 
[2011-02-12 17:50:11]
146の周囲には自然とヤバい人間が集まるからそう思うんじゃない?
類は友を呼ぶって言うし。
150: 匿名さん 
[2011-02-12 23:35:10]
県内に通勤なら大倉山
都内なら綱島が限界
151: 匿名さん 
[2011-02-13 20:46:54]
2010年度版suumoの「資産価値が落ちない街」ランキング・神奈川版で
6位に矢向が、10位には武蔵新城が入ったっつーの!
南武線はなぁ、南武線はガンバってるんだぞぉ!

http://jj.jp.msn.com/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p3.html

152: 匿名さん 
[2011-02-13 22:18:30]
suumoのお客様はどこかな?
読者じゃないよね、お金払ってくれるところは。
よく考えてから情報発信しようよ。
153: 匿名さん 
[2011-02-14 09:49:09]
>>152
直訳すると、リクルート発信の雑誌・web記事は全てガセと?
154: 匿名さん 
[2011-02-14 14:00:47]
とんちんかんな事言うのが多いな。
客だのなんだの関係ないでしょ。実際に新築時の相場と中古時の相場が上がってるのは事実だし。
そっちこそよく考えて発言した方がいいと思いますよ。

まぁ矢向に関しては比較対象の物件の絶対数が少なかったからね。
今後はマンション建設ラッシュになり、中古相場は下がるだろうから来年のランク入りはまず無理だろうな。
そしてゴクレの田舎丸出しへんてこマンションどうにかならんのかあれ。

南武線のイメージが上がっているのも事実。
武蔵小杉〜川崎間の物件ほとんど売れ残りなく完売してるしね。
まだまだ毛嫌いしてる人は多いけど…
155: 匿名 
[2011-02-14 15:30:18]
↑154あなたこそ他のマンションけなしたり、よく考えて発言した方がいいと思いますよ
156: 匿名さん 
[2011-02-14 15:42:32]
そうだね。申し訳ない。
以後気をつけます。
157: 匿名さん 
[2012-03-10 15:56:38]
山手線など首都圏9路線、緊急耐震工事へ
読売新聞 3月10日(土)14時46分配信

 建設から100年超の施設が残るJR山手線を含む首都圏9路線などについて、JR東日本が520億円を投じて緊急耐震工事に着手することがわかった。

 各路線は従来の耐震性の基準を満たしているが、首都直下では震度7クラスの巨大地震発生が予想されているためで、同社は「想定外」に対する備えも必要と判断。工事の対象箇所はレンガや石積みの古い橋脚など約200か所のほか、高架橋の柱約6700本に上り、5年以内の完了を目指す。
158: 匿名さん 
[2012-03-11 12:58:18]
自由が丘周辺の急傾斜地崩壊予想地域マップだけど、
震度予想が上がったし、
東横線って危なそうじゃない?
http://ah-yeah.com/stuff/080612sb.jpg
159: 匿名さん 
[2012-03-11 19:34:18]
<ワーストに東横沿線がズラリ> 地震の規模と震源からの距離が同じ場合、建物の揺れの強さは地盤の固さに左右される。 自分の住む土地の地盤が固いかどうか。表層近くの浅い部分(表層地盤)の揺れの大きさを数値化した のが、「表層地盤増幅率」である。

主要55駅の数値は記事末尾の通り。数値が増えるほど、地盤はもろく、「1.5」を超えれば要注 意。 「2」以上は、強い揺れへの備えが必要だ。

揺れに強い街ランキングの上位は、1位が大磯、2位が大船、3位が同値で、あざみ野と長津田、 僅差の5位には港南台、戸塚、鷺沼、新百合ケ丘が並んだ。

ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、 東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる。「住みたい街」の人気を競い合う東急田園都市線の鷺沼やた まプラーザ、 小田急線の新百合ケ丘とは明暗くっきりだ。

「東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって 非常に軟弱です。 地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の 危険度が極めて高い』と、 川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。一方、たまプラーザや新百合ケ丘は地盤の固い丘 陵地を開拓した街のため、 比較的、揺れに強いのです」(地震予知関係者)

自分の家や職場の数値が気になる人は「地震ハザードステーション」〈http://www.j-shis.bosai.go.jp〉 にアクセス。住所からも確認可能だ
160: 匿名さん 
[2012-03-11 19:44:30]
三浦断層群地震になるとまた違ってくるんだよね。
http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf
161: 匿名さん 
[2012-03-11 19:48:48]
ここ何十年の巨大地震は、全て「想定外の場所で想定外の規模」だったわけで
そう考えると首都直下や東海地震はもう絶対に来ないんじゃないかとさえ思えるわ
162: 匿名さん 
[2012-03-11 21:12:00]
騒いでいる東京湾北部が外れで
他のどこかに来そうな予感がするね。

地震がどこで起こるなんて
当るも八卦の世界だからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる