横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

62: 匿名さん 
[2010-10-08 19:39:30]
歌舞伎町や渋谷に行ったこと無いんだな。
63: 匿名 
[2010-10-08 19:59:58]
あるよ地元近いし。渋谷や歌舞伎町は最近まだ安全だよ。
規制が厳しくそっちの方の不良外国人や風俗が最近町田に流れて来てるんだよね。
64: 匿名さん 
[2010-10-08 20:44:43]
そういう事情もあってか相模原市や神奈川県警も、
町田駅周辺の風俗(通称「たんぼ」)を徹底的に取り締まっている。
65: 匿名さん 
[2010-10-08 22:10:59]
町田もあくまでもミニでしょ。相模大野は再開発で変なのは無いしいいかもね。
66: 匿名 
[2010-10-09 01:39:21]
>>63
もう感覚が麻痺しちゃってるんだな
68: 匿名さん 
[2010-10-09 10:43:54]
↑あちこちのスレに同じこと書いている人。町田にも出て来るかも?
69: 匿名さん 
[2010-10-10 18:10:15]
本屋の充実度について、川崎よりも横浜の方が上のように書いた人がいたが、どう考えても川崎の方が上じゃないか?
70: 匿名 
[2010-10-10 19:00:12]
本屋よりシナ人のいないところです。
71: 匿名 
[2010-10-10 19:28:11]
町田はB級グルメ的な飲食店が多く、ナイスな街です。
72: 匿名さん 
[2010-10-10 21:25:40]
町田は東京都、相模大野からが神奈川県です。
73: 匿名さん 
[2010-10-10 23:34:47]
町田駅前ヨドバシカメラでさえもう神奈川県。
町田市も相模原市も広いのにお互い端っこどうしが栄えてて(町田駅周辺・相模大野)効率悪く見えるよね。

これだけ依存の強い両市なんだから合併できたらいいのに。
人口70万の相模原と40万の町田が合わされば政令指定都市としても恥ずかしくない規模になるのになあ。
町田駅周辺なら政令指定都市の中心市街地にしてもおかしくないくらいの繁華街だと思うよ。
74:   
[2010-10-10 23:40:41]
昔は町田は神奈川だったんだよね。
でも東京に編入された。
東京の地図を見ると明らかに町田だけ出っ張って不自然な形してる。
75: 匿名 
[2010-10-11 00:40:10]
どうでもいい町田の話は終わりにしてくれ。東京であろうと神奈川であろうと、何ら影響のない街なんだから。
76: 匿名さん 
[2010-10-11 00:43:23]
>>69
どちらか微妙だな。
もっとも大きな本屋は川崎にあるが、川崎はそことラゾーナくらいでは?

そこそこの規模の本屋の数なら横浜駅の方が多い。そごう、ルミネ、ポルタ、ダイヤモンド、ジョイナス、ダイエー。
77: 匿名さん 
[2010-10-11 00:46:06]
>>72
行政区分でなく地域の現実を見よ。
78:   
[2010-10-11 09:12:06]
さらに横浜はでかい本屋だけでなく松弥フルーツやメロンブックスや代々木ライブラリーといった
小規模でも濃い店が3軒ある。
79: 匿名さん 
[2010-10-11 10:01:52]
川崎駅ビル及び地下街に有隣堂があるよ。駅ビルの方は、まあまあデカイ。

別に、川崎を贔屓にするつもりはらないけど、本屋って、一軒当たりの面積が重要で、そこそこの規模の本屋があつまっても、使えないような気がするが。
80: 匿名さん 
[2010-10-11 10:19:24]
マンガばかりの本屋は地域のレベルがわかる。
81:   
[2010-10-11 11:13:58]
冷静に考えれば
町田行くとき中規模の本屋しかないし店舗間の距離も結構離れてるから時間がかかって面倒くさい気もする。
横浜もあおいから紀伊国屋に行くときは結構歩かされるし
そう考えれば川崎が一番いいかも
店と店の距離も大して離れてないし雨にも濡れないし。
紀伊国屋が残ってれば間違いなく横浜より上のはず。

川崎の丸善に行った人はもう知ってると思うけど
いつ行っても異様にレジが混むけどあれは一体何だろ?
自分が知る限りあんなレジが混む本屋は見たことない。

スレ違いだけど理想は
新宿のジュンク堂と紀伊国屋
池袋のジュンク堂とリブロくらい距離が接近してればなおいい。
82: 匿名さん 
[2010-10-11 11:51:17]
横浜市民なら本を買うときは普通は伊勢佐木町の有隣堂に行くよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる