横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

No.1  
by マンション投資家さん 2010-09-22 15:09:01
川崎バンザイ‼\(・`_´・o)/
No.2  
by 匿名さん 2010-09-22 15:11:25
吉祥寺+川崎+二子玉川=たまプラーザ
No.3  
by 匿名さん 2010-09-22 15:16:02

ただの新興住宅地=きんたまぷら~ざ

No.4  
by 匿名さん 2010-09-22 15:17:54

きんたまぷらぷら

きんたまぷら~ざ
No.5  
by 匿名さん 2010-09-22 15:31:05
神奈川御三家

尾張=たまプラーザ

紀伊=上大岡

水戸=港南台
No.6  
by 匿名 2010-09-22 20:26:46
かなり程度が落ちてきたな。空気変えよ。
No.7  
by 前スレッドまでの順位 2010-09-22 20:48:24
ランキングは現在の評価。
()内は今後の発展性。
駅力の定義は総合力。

殿堂入り:鎌倉
①横浜(→)
②川崎()
③みなとみらい()
④鶴見()
⑤戸塚(→)
⑥武蔵小杉(↑)
⑦藤沢(→)
⑧たまプラーザ()
⑨新百合ヶ丘(→)
⑩センター北()
⑪青葉台(→)
⑫溝の口(→)
⑬上大岡()
⑭相模大野(→)
⑮ーーーー
No.8  
by 匿名 2010-09-23 06:57:42
羽田空港直通も考慮しないと都心部もです。利便性です。
No.9  
by 匿名さん 2010-09-23 08:08:42
自分の街にブランド百貨店の一つもほしい・・電車が便利だけじゃイヤッです。
No.10  
by 匿名 2010-09-23 09:24:21
電車の利便性は通勤時だけで退職してから、大病院、大型店、自然環境、です。羽田空港も便利で旅行やショビンクも考慮している。
No.11  
by 匿名さん 2010-09-23 09:44:28
女性は普段安心して歩けて、近所におしゃれなお店がある方がいい。
駅も明るくてスッキリしていないと困ります
No.12  
by 匿名 2010-09-23 10:12:45
駅近くは飽和状態で住宅地で買い物が困難な所に大型店が作られている。高齢化対策で駅近くでなくても住めるようにする。企業利益は高齢化対策で増大する。山側の中間に店舗とか地の利で高利益です。生活環境を全て独占する。初出店は地元民の印象が好印象です。
No.13  
by 匿名さん 2010-09-23 10:13:24
ブランド百貨店があり治安が良く、明るいすっきりした駅といえば
ドンピシャなのは相模大野です。
No.14  
by 匿名さん 2010-09-23 10:32:40
たしかに相模大野は伊勢丹があるし、女子校生も多いい。美容院がいっぱい
あるのもそのせい?再開発でまた前進かも。
No.15  
by 匿名さん 2010-09-23 18:15:58
>9
自然も欲しければ、大型のショッピングモールも欲しかったりします。あまり神奈川の大き目の駅以外はわからないのですが、ここは快適という住環境がある駅を知りたいです。
No.16  
by 匿名 2010-09-23 18:27:58
>>13
百貨店も治安も微妙だろ。相模大野は
No.17  
by 匿名 2010-09-24 16:11:19
デパートが単独で新規でオープンなんて、このご時世じゃ絶対無理だな。郊外型の複合商業施設みたいなのが、できるだけ駅の近くにできるのを待つしかない。
No.18  
by 匿名 2010-09-24 16:30:37
また武蔵小杉って言われそうだけど、4年後には全部揃う。駅ビル、大型ショッピングセンター。高級、中級のスーパー。自転車で行ける隣駅には、大きな商店街。すでに大病院が3つ。区役所も警察も消防も駅近。ワンブロックごとに公立小中学校。私立通学の選択肢多数。大学の一部移転予定あり。緑地帯として、等々力緑地(各種スポーツ施設)、多摩川河川敷、渋川・二ケ領用水等の桜並木、地域全面が起伏のないフラットな自転車・徒歩天国。駅からの行動範囲360度可能。都心通勤利便は言わずもがな。駅近マンションが多いため、老後も安心。
No.19  
by 匿名 2010-09-24 16:41:26
コスギって半分工業地帯。そもそも、駅前はしょぼ過ぎ。街自体の魅力を感じない。交通の便はいいですね!
No.20  
by 匿名 2010-09-24 17:01:22
コスギの利便性は乗り換えです。
No.21  
by 匿名 2010-09-24 17:47:40
だから、買うなら今なのよ。4年後じゃ、庶民はもう買えなくなる。
No.22  
by ビギナーさん 2010-09-24 18:07:28
武蔵小杉住民はだから厚かましい
No.23  
by 匿名さん 2010-09-24 18:47:12
>17
全部同じ場所にあってくれると利用者としてはありがたいです。今時ですが複合が自分は好きですね。その近辺の物件は理想です。
No.24  
by 匿名さん 2010-09-24 18:56:32
大型ショッピングセンターなんて土地があまってましたみたいでイヤ。
No.25  
by 匿名さん 2010-09-24 19:17:48
ここで小杉を知って東横線のイメージが壊れました・・。
No.26  
by 匿名さん 2010-09-24 19:41:42
武蔵小杉は出しゃばりすぎたよ。
No.27  
by 匿名 2010-09-24 19:44:06
長津田はどうでしょう。近い将来駅前にビルができてだいぶ変わるみたいです。長津田みなみ台は新興住宅街でショッピングモールもあります。将来性はある方かと。
No.28  
by 匿名さん 2010-09-24 20:04:05
落ち着いた街で私は好きです。
No.29  
by 特に小杉と関係ないが。 2010-09-25 00:07:50
22.26. 厚かましいとか、でしゃばりとか言ってるけど、18のような場所がほかにあるか?
No.30  
by 匿名 2010-09-25 11:44:28
コスギを見下ろしているが街並みが乱立状態でゆとりがない区画だ。マンションの反射でぼやけた街並みを眺めている。自然環境と大型店のバランスが街並みにあってない。山側の住民です。
No.31  
by 匿名 2010-09-26 13:09:54
そんなにバランスのいい街並みはどこだ? もちろん都心にすぐ通えるとこで。
No.32  
by 匿名 2010-09-26 13:16:22
小杉住民が厚かましいのでなく、再開発地区に最近よそから引っ越してきた住民が厚かましいのでしょ。自分が買ったとこが一番だって思いたいらしいね。旧住民はポカーンとして戸惑ってるよ。お願いだから、「小杉住民」と「ムサコ」住民を区別してね。
No.33  
by 匿名 2010-09-26 13:58:59
↑そうですね。新住民の困ったチャン。
No.34  
by 匿名さん 2010-09-26 13:59:53
それは田園都市線も同じ構図・・・
No.35  
by 匿名 2010-09-26 14:19:09
最悪新住民で旧住民が迷惑している。旧住民は土地状態が熟知している。
No.36  
by 匿名さん 2010-09-28 18:50:35
>27
長津田ですか。住むには良さそうですね。勤務地が神奈川県内なら快適そうです。
No.37  
by 匿名 2010-10-01 20:38:45
オレの実家の仙台も、職場が近けりゃ最高よ。
No.38  
by 匿名はん 2010-10-06 06:44:34
大口がいいんじゃない。横浜までのアクセス良いし、ほどよい田舎だし。
No.39  
by 匿名さん 2010-10-06 18:28:00
大口駅は横浜線ですね。なかなかいいですね。子安に出ちゃえば横浜も川崎もすぐに行けるし、東海道線より物件相場も安そうです。
No.40  
by 匿名 2010-10-06 21:56:56
子安、鶴見は都内通勤に便利です。羽田空港に近いし品川の新幹線に利便性があります。
No.41  
by   2010-10-07 12:42:21
駅前本屋充実度ランキング

S 横浜
A 川崎 町田
B 関内 溝の口 上大岡 センター北 藤沢
C 新横浜 横須賀 平塚 本厚木 小田原

県内全部行ったわけじゃないがここ2年で行った場所で判断するとこんな感じな気がする。
No.42  
by 匿名さん 2010-10-07 18:15:43
書籍の量や置いてある種類で、何となくそのエリアのカラーはわかりますよね。横浜、川崎、町田は住人以外も頻繁に出入りするはずなので当然ですが、関内、溝の口あたりは近隣の方の利用が多いのかな。書店の無い駅近は個人的には不便ですので、参考になります。
No.43  
by 匿名 2010-10-07 20:04:11
町田は東京だぞ?
No.44  
by 匿名さん 2010-10-07 21:34:16
町田は神奈川です。
町田に遊びに来る人たちは誰も東京とは思ってないよ。
No.45  
by 匿名さん 2010-10-07 21:58:56
町田の本屋さんと言えば久美堂(ひさみどう)だね。
町田で世話になる人なら知らない人はいないローカルな有力店。
あと高原書店という古本屋も在庫が充実している。5階建てビルまるまる古書店。
No.46  
by 匿名 2010-10-07 22:35:44
思ってなくても東京の僻地だよ、横浜、東京、品川何処にも行きにくい。二度と住みたくない街
No.47  
by 匿名さん 2010-10-07 22:52:21
桜木町が最高だがな。
No.48  
by 匿名さん 2010-10-08 00:14:33
>>46
町田はそこまで書きたてるほど不便ではないが、特別便利というわけでもない。
どこへ出るのも可もなく不可もなくといったところで、都心・横浜も平均的な距離感。
新幹線も手ごろ、中央本線・中央道も割と近い、ロマンスカーも停まる。
あっちこっちに所用を抱える人には逆にいいかもしれない。仕事もプライベートも。

・・・それなら都心にすれば、という指摘を受けそうだが。
No.49  
by 匿名さん 2010-10-08 00:20:07
町田の上位互換が将来の武蔵小杉
No.51  
by 匿名さん 2010-10-08 01:01:30
町田のコミック専門店「COMICS JUNKUDO」は日本最大級で圧巻だよー。
あおい書店も探してる本が無かったためしがない。
書店ってくくりでいいのかわからないけど、町田のBOOK OFFは日本最大(世界最大?)じゃなかった?
No.52  
by 51 2010-10-08 01:19:31
あ、でも町田は便利でジャンクなミニ新宿みたいなとこだけど、治安悪いし
住むなら隣りの相模大野にしといた方がいいよ。町田までは歩けるから。
No.53  
by 匿名さん 2010-10-08 02:54:39
町田の柄の悪さは尋常じゃないね
No.54  
by 匿名 2010-10-08 06:05:06
業務都市にある繁華街なのだからしょうがない。昔から栄えてる街だからね。
No.55  
by 匿名 2010-10-08 07:59:05
東急より京急が日本の電鉄の顔になった。羽田空港直通の京急だ。
No.56  
by 匿名さん 2010-10-08 10:11:21
空港なんて年に何回かしか使わない。住みやすさとあまり
関係無い。本屋の方が大切
No.57  
by 匿名さん 2010-10-08 10:30:11
住みやすさなら町田より相模大野の方がたしかにいいかも。
No.58  
by 匿名さん 2010-10-08 11:13:36
リス園に行ったときに乗ったバスが後ろ乗車、前降車だったことにビックリした2010年秋@町田
No.59  
by 匿名さん 2010-10-08 18:12:30
>47
桜木町いいですね。夜の空気の綺麗さがまたいい感じです。行った時は「この近所に住みたいなあ」と思ったものです^^
No.60  
by 匿名さん 2010-10-08 19:32:17
町田は繁華街で夜は怖い感じがするねぇ。
No.61  
by 匿名 2010-10-08 19:37:35
関東一危ないよ
No.62  
by 匿名さん 2010-10-08 19:39:30
歌舞伎町や渋谷に行ったこと無いんだな。
No.63  
by 匿名 2010-10-08 19:59:58
あるよ地元近いし。渋谷や歌舞伎町は最近まだ安全だよ。
規制が厳しくそっちの方の不良外国人や風俗が最近町田に流れて来てるんだよね。
No.64  
by 匿名さん 2010-10-08 20:44:43
そういう事情もあってか相模原市や神奈川県警も、
町田駅周辺の風俗(通称「たんぼ」)を徹底的に取り締まっている。
No.65  
by 匿名さん 2010-10-08 22:10:59
町田もあくまでもミニでしょ。相模大野は再開発で変なのは無いしいいかもね。
No.66  
by 匿名 2010-10-09 01:39:21
>>63
もう感覚が麻痺しちゃってるんだな
No.68  
by 匿名さん 2010-10-09 10:43:54
↑あちこちのスレに同じこと書いている人。町田にも出て来るかも?
No.69  
by 匿名さん 2010-10-10 18:10:15
本屋の充実度について、川崎よりも横浜の方が上のように書いた人がいたが、どう考えても川崎の方が上じゃないか?
No.70  
by 匿名 2010-10-10 19:00:12
本屋よりシナ人のいないところです。
No.71  
by 匿名 2010-10-10 19:28:11
町田はB級グルメ的な飲食店が多く、ナイスな街です。
No.72  
by 匿名さん 2010-10-10 21:25:40
町田は東京都、相模大野からが神奈川県です。
No.73  
by 匿名さん 2010-10-10 23:34:47
町田駅前ヨドバシカメラでさえもう神奈川県。
町田市も相模原市も広いのにお互い端っこどうしが栄えてて(町田駅周辺・相模大野)効率悪く見えるよね。

これだけ依存の強い両市なんだから合併できたらいいのに。
人口70万の相模原と40万の町田が合わされば政令指定都市としても恥ずかしくない規模になるのになあ。
町田駅周辺なら政令指定都市の中心市街地にしてもおかしくないくらいの繁華街だと思うよ。
No.74  
by   2010-10-10 23:40:41
昔は町田は神奈川だったんだよね。
でも東京に編入された。
東京の地図を見ると明らかに町田だけ出っ張って不自然な形してる。
No.75  
by 匿名 2010-10-11 00:40:10
どうでもいい町田の話は終わりにしてくれ。東京であろうと神奈川であろうと、何ら影響のない街なんだから。
No.76  
by 匿名さん 2010-10-11 00:43:23
>>69
どちらか微妙だな。
もっとも大きな本屋は川崎にあるが、川崎はそことラゾーナくらいでは?

そこそこの規模の本屋の数なら横浜駅の方が多い。そごう、ルミネ、ポルタ、ダイヤモンド、ジョイナス、ダイエー。
No.77  
by 匿名さん 2010-10-11 00:46:06
>>72
行政区分でなく地域の現実を見よ。
No.78  
by   2010-10-11 09:12:06
さらに横浜はでかい本屋だけでなく松弥フルーツやメロンブックスや代々木ライブラリーといった
小規模でも濃い店が3軒ある。
No.79  
by 匿名さん 2010-10-11 10:01:52
川崎駅ビル及び地下街に有隣堂があるよ。駅ビルの方は、まあまあデカイ。

別に、川崎を贔屓にするつもりはらないけど、本屋って、一軒当たりの面積が重要で、そこそこの規模の本屋があつまっても、使えないような気がするが。
No.80  
by 匿名さん 2010-10-11 10:19:24
マンガばかりの本屋は地域のレベルがわかる。
No.81  
by   2010-10-11 11:13:58
冷静に考えれば
町田行くとき中規模の本屋しかないし店舗間の距離も結構離れてるから時間がかかって面倒くさい気もする。
横浜もあおいから紀伊国屋に行くときは結構歩かされるし
そう考えれば川崎が一番いいかも
店と店の距離も大して離れてないし雨にも濡れないし。
紀伊国屋が残ってれば間違いなく横浜より上のはず。

川崎の丸善に行った人はもう知ってると思うけど
いつ行っても異様にレジが混むけどあれは一体何だろ?
自分が知る限りあんなレジが混む本屋は見たことない。

スレ違いだけど理想は
新宿のジュンク堂と紀伊国屋
池袋のジュンク堂とリブロくらい距離が接近してればなおいい。
No.82  
by 匿名さん 2010-10-11 11:51:17
横浜市民なら本を買うときは普通は伊勢佐木町の有隣堂に行くよ。
No.83  
by 匿名さん 2010-10-11 13:11:10
↑行かないけど?
普通に横浜駅周辺で買うよ。
No.84  
by 匿名 2010-10-11 13:19:41
田都住民の自分は神保町に行くかな。手軽なのは近所で済ますけど。
No.85  
by 匿名さん 2010-10-11 14:41:32
川崎はラゾーナの丸善とダイスのあおい書店はかなり大型。
それぷらすBEの有隣堂とアゼリアの有隣堂。
トータル面積では横浜より上じゃない。
No.86  
by 匿名さん 2010-10-11 15:26:41
横浜駅徒歩圏書店、売り場面積&品揃え的には

あおい(ダイエー4~6階)>>有隣堂(ルミネ7階)=紀伊国屋(そごう)>有隣堂(ダイヤモンド)>栄松堂(ジョイナス)>丸善(ポルタ)

こんなものか。
ただし、売上はダイヤモンド有隣堂が圧倒的らしい。
ダイエーのあおいは出店場所を間違ったか?
No.87  
by 匿名 2010-10-11 15:31:12
>>85さん ルフロンに紀伊国屋もありますよ。
No.88  
by 匿名さん 2010-10-11 15:37:59
川崎の中心は川崎だが、横浜の中心は関内だからな。
有隣堂本店のエレベーターガールに憧れて有隣堂本店に通った
昔青年の横浜市民は多いはず。
No.89  
by 匿名さん 2010-10-12 10:44:59
>>87
いつの話しをしてるんでしょう。。
西武撤退後ヨドバシカメラが出来てからも暫くはあったけど結構前になくなりましたよ。
No.90  
by 匿名 2010-10-12 10:48:23
本屋の話はお腹一杯だよ
No.91  
by 匿名 2010-10-12 12:05:53
↑同じ意見。本屋は横浜でも川崎でも利用する。
No.92  
by 匿名さん 2010-10-12 18:30:39
書店もそうですけど、駅の周りに一通り店舗が揃ってれば、やっぱりそこの駅近物件に住みたいと思いますね。人によってはこういう駅は騒がしいから隣駅物件、なんていう価値観の方もいるでしょうが、結果として中心的な駅から一駅づつ物件人気が下がっていくという現状になってるのでしょうか。

大袈裟ですかね。
No.93  
by 匿名さん 2010-10-12 19:18:22
うちは湘南台です。
マイナーな中にもなぜか3線も通っている、妙な駅です。
湘南台にはKO大学、隣は日大と文教地区のはずが、駅前がパチンコ屋さんに
占領されてしまいました。
中でも残念なのは有隣堂がつぶれてパチンコ屋さんになったこと。
今時の大学生は本を買わなかったのでしょうか‥残念。
No.94  
by 匿名 2010-10-14 20:40:49
KO大学?ボクシングか!? KY大学はないですかー?
No.95  
by 匿名さん 2010-10-15 04:28:19
今時の大学生は本を買わない。
教養のないことが恥ずかしいことという感覚ももはやない。
No.96  
by   2010-10-16 23:36:35
早稲田大学の周辺もパチンコ屋だらけだし
どこの大学の周辺ももパチンコ屋だらけだよ。昔から。
パチンコ屋の少ない街はあっても全くない街なんてほとんどない。
物価が安いとか下町とか言われる街に行くと大体多い気がする。
No.97  
by 匿名さん 2010-10-17 11:12:34
小田原ってどんなとこ?
カッペ カッペってバカにする人がいるけど高級住宅街なの?

神奈川の人はカッペって女性でも皆さん使われるんですか?
あまりにびっくりして・・・

すれ違い?
No.98  
by 匿名さん 2010-10-17 16:34:51
別に、今の大学生も昔の大学生も本読むレベルなんか大して変わらない気がする。知識のない大人もたーくさんいるからね。
駅は桜木町が良いなぁ。
No.99  
by 匿名さん 2010-10-17 22:08:13
そうかな?
昔は岩波文庫の新刊の発売日に神保町の岩波書店前に行列ができたと聞いているが。
今じゃそんな話を聞いたことない。

まあ教養のないのは学生ばかりでもないのかも知れない。
ノーベル賞受賞者にしても、湯川・朝永時代に比べて最近の受賞者は教養のレベルが低い気がする。
No.100  
by 匿名さん 2010-10-17 22:34:13
>>97
高級なところというか、地元で代々住み続けているような金持ちはいる。
東京や横浜のベッドタウンというよりはむしろ、県内他市にはない「地方都市」という雰囲気。
もちろん東京や横浜方面の通勤という人も決して少なくはないけどね。
小田原駅の時刻表を見ればわかるけど、JRも小田急も朝5~6時台の発車本数が多い。
小田原自体はいわゆる「観光地」であり「箱根の玄関口」という見方でいいと思う。
No.101  
by   2010-10-17 23:28:29
神奈川県内なら小田原より三浦が一番どんづまり感や最果て感が強い気がする。
ここは駅すらないけど。
No.102  
by 匿名さん 2010-10-18 13:32:39
100さん、101さんありがとうございます。
坪40万の土地なので、カッペと言われても仕方ないのですが、
「やすっっ」と面と向かって言われ、マンションも5000万でも買えないと言われるのでどんなところかと
気になりまして。こんな質問に答えてくださってほんとにありがとうございました。
No.103  
by 匿名 2010-10-18 13:46:05
三浦には京急の駅が二つありますよ。三浦海岸と三崎口。
三浦半島はどん詰まりというよりリゾート感たっぷりで住むにも明るく開放的、温暖でいいですよ。
三浦市民は横須賀市民みたいな感覚ですけどね。
No.104  
by 匿名 2010-10-18 14:04:07
ドラマの撮影にもよく使われますし、多くの著名人たちもオフを楽しんでいますよ。
No.105  
by   2010-10-18 23:32:08
住んだことないけど地理上から見て
神奈川県内で一番気候がいいのは三浦半島周辺の気がする。

ちなみにchakuwiki見たら神奈川県内で夏一番暑くて冬一番寒いのは海老名だと書いてあった。
それは違うと思う。
No.106  
by 匿名さん 2010-10-19 00:01:06
暑いのは県内で一番と言ってもいいと思う。
相模原~厚木のラインは盆地的で空気が澱みやすい。
横浜や湘南の海風がうらやましい。体感では横浜よりは暑い。
ただ寒さでは津久井や箱根に負けるので一番ではない。
No.107  
by 匿名さん 2010-10-20 07:52:30
三浦っていうと、自分のイメージとしては横浜横須賀からの東京湾から、葉山逗子を抜けて
鎌倉方面の相模湾に入っていく通過点のような感じがする。
何回か三浦に行ったことあるけど、雰囲気は悪くないが、あそこだけ極端に田舎になるなぁ
No.108  
by 匿名さん 2010-10-20 14:11:53
羽田国際化控えて県内に新たな活気、横浜・川崎に拠点移転の企業も/神奈川

21日の羽田空港国際化を控え、県内がにわかに活気づいている。羽田へのアクセスの良さを見込み、
世界的な企業が川崎や横浜に拠点を移転する動きが加速。観光業界は新たな商機を前に、知恵を絞っている。
 「将来性のあるこの場所に日本の拠点を開設できることは、大変うれしい」。
メルセデス・ベンツ日本の親会社、ダイムラーAGの幹部は18日、川崎市幸区に開設した研究開発拠点の
オープニングセレモニーで、こう熱く語った。
 市内には先端産業の拠点が200以上集積。近隣地区では、産学連携で電気自動車(EV)の普及を
目指す慶応大発ベンチャー企業「シムドライブ」が居を構える。
 グローバル企業の拠点再編戦略に大きなインパクトを与えた事例もある。
 2009年12月4日。都内で就任後初の企業誘致セミナーを終えた林文子横浜市長は、その足で
富士ゼロックスの山本忠人社長の元へ。10年春に横浜・みなとみらい21(MM21)地区に4500人規模の
大型研究開発拠点を完成させる同社に、さらに一押しを加えるためだ。
この半年後、富士ゼロはMM21地区に計8千人規模を集積させる計画を打ち出した。
 成長市場を多く抱えるアジアとのアクセスは、企業が拠点配置を検討する上で無視できない。
同地区は、車なら羽田まで15分という同じ環境にあるJR品川駅周辺に比べ土地に余裕もある。
みずほ証券の並木幹郎シニア不動産アナリストは「都内の拠点を割安な横浜方面に集約する企業の動きが
活発化する可能性は高い」と話す。
 集積が集積を呼ぶ好循環も。09年8月の日産自動車移転と前後し、自動車部品大手のニッパツ
(横浜市金沢区)や、システムコンサルティング大手のアクセンチュア(東京・赤坂)も同様の動きを見せた。
11年末には、日産とつながりの深い日立製作所が、数千人規模の拠点を横浜駅近くに設ける方向で詳細を
詰めている。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1010200016/
No.109  
by 匿名さん 2010-10-20 19:52:17
海老名というか県央のあたりは結構寒いし暑いです。
内陸ですからね。
いくら津久井丹沢や箱根が寒いと言っても比べるのはちょっと違う気がする。
よくいるんですよね。
正月に箱根に行って雪になって、細い道を通行止めにするやつ。
No.110  
by 匿名さん 2010-10-21 15:25:26
確かに盆地は暑くて寒いですよね。
でも、住み方次第ではそんなに気にならない気もします。
No.111  
by 匿名 2010-10-22 08:37:57
相模原は盆地ではなく台地なんだが。
No.112  
by 土地勘無しさん 2010-10-26 01:40:13
横浜線鴨居駅の近辺でマンションを探してます。結構小ぶりのマンションが多いけど、住みやすさってどうなんでしょう? 特に気になるのは騒音や構造欠陥(ヒxーザみたいなの)は避けたいので。
No.113  
by 匿名 2010-10-26 01:52:44
鴨居駅周辺は賃貸やら分譲があるから分からないよ。聞いたことがあるのは、御〇前バス停近くの特優賃は騒音がかなりみたいだから、構造が普通じゃない感じ(住まい方じゃないと思う)。
No.114  
by   2010-10-26 11:03:58
鴨居はららぽーとの近くだけは騒音はどうしようもない。
一番理想は駅北側の川沿いかも。
予算が高くなりそうだが。
No.115  
by 匿名さん 2010-10-26 17:08:50
川沿いは地盤が・・
No.116  
by 匿名 2010-10-26 20:51:54
岩盤地盤が沈下しない。
No.117  
by 匿名 2010-10-26 20:53:42
水害は低地だ
No.118  
by 土地勘無しさん 2010-10-28 07:25:39
112です。実は113さんの書いた賃貸マンションの入居も検討してたんですが、
いろいろ(ここでは書けませんが)こわくなったんでやめました。
どうもありがとうございました。
No.119  
by 匿名 2010-10-28 14:06:56
113の物件だが昨日不審物がエントランスに置いてあってP-Carも来たとの事。モノは可燃物,コード,時計らしい。
No.120  
by ビギナーさん 2011-01-21 16:54:33
今磯子に住んでいて坂が多く、商店が少なく本屋もほぼ無く不便です。
物件を検討中ですが、大船周辺は、どんなところでしょうか。
No.121  
by 匿名さん 2011-01-25 00:23:59
商店街が活気あって、買い物するところも多く、昭和の香りもしていい街だと思いますよ。
便利だと思います。お勧めです。
鎌倉も近いし。
No.122  
by 匿名さん 2011-01-25 18:30:30
大船、独特ですよね。好きな町です。
住環境に直接関係ないかもしれませんが、ここの〇マ〇電機の売り上げは全国でも高い方にランクしているとか。
周辺住民のアクセスが多い駅だからと聞きました。
商店街はショッピングモールなどとは全く違って、庶民的でいいですよね。ドラッグストアと八百屋と惣菜屋は選び放題です。
駅からすぐのルミネも十分だし、なんといってもエキナカはいろいろな店があって楽しめますよ。本屋もあるし。
ただ、湘南というイメージとは無縁です。
No.123  
by 匿名さん 2011-01-25 23:15:14
ここらで「はるひ野」。
No.124  
by 匿名さん 2011-01-25 23:45:46
登戸や遊園ってまったく話題にでないね。
遊園は住んでもそこそこ便利だけど。
No.125  
by 匿名さん 2011-01-27 16:13:18
ランドだな。
No.126  
by 買いたいけど買えない人 2011-01-29 22:21:55
相武台前駅のホームで駅員を殴った読テレ社員が捕まったみたいだよ。起こし方が乱暴って若者が年配の人に対して言うことじゃないし君がどうかしてたんじゃないのと思う(笑)
この騒ぎのせいで今日アニメ事業部所属の人は一日中大変な思いしてたんだろうねえー


しかしあれだ。

相武台前駅は利用乗客が僅かながら減ってるし急行は停まらないしマンションの新築計画もほとんどない(;一_一)
当分は放置プレーだなこりゃ。
No.127  
by 匿名 2011-01-30 02:49:31
成長出来そうなのは戸塚、辻堂、若葉台あたり
No.128  
by 匿名さん 2011-02-10 18:42:23
なんとなく女性が好きそうな駅
たまプラ
青葉台
大倉山
新百合ヶ丘
No.129  
by 匿名さん 2011-02-10 18:53:22
新川崎は嫌いだけど実際住んでみると鹿島田いいですよ
たまプラとか青葉台とかと違って、お洒落な雰囲気は全くないけど家族がある人達には過ごしやすいです
田都線は坂が多すぎて…

まぁ南武線ってだけでみんなに叩かれちゃうんですけどね!
No.130  
by 物件比較中さん 2011-02-10 20:03:06
>>126
相武台前はキャンプ座間のおひざ元だし、座間市と相模原市の境も入り組んでいる。
そんなことから一体的に物事が進められないんじゃないかな?
No.131  
by 匿名 2011-02-11 11:04:46
南武線は神奈川県内でも群を抜いて劣悪な路線だと思う。
No.132  
by 匿名さん 2011-02-11 20:01:01
JRの駅はどうも古くて汚くて人が多いというイメージが捨てられない。
No.133  
by 匿名 2011-02-11 20:18:11
20年振りぐらいに鶴見駅で降りたけど全くきれいになっていなくてビックリした
No.134  
by 匿名 2011-02-11 23:11:55
>131
思うのはいいが、どういう点がということを書かないと単なる誹謗中傷。
No.135  
by 匿名さん 2011-02-11 23:33:16
てか、新川崎と鹿島田を一緒に語らないでほしい。
新川崎住民だけど鹿島田にはまず行かないですね。

ふだんの買い物は京急&マツキヨでこと足りるし、
デパート関連なら横浜か有楽町~銀座、または新宿。
川崎も利用しないなあ。

横須賀線と南武線では住民層、世界観がかなり違います。
No.136  
by 匿名さん 2011-02-11 23:49:33
鹿島田駅と新川崎駅の間はどっちのテリトリーなの??(パークシティとか)

まあパークシティ自体は人気高いから置いておいて、
鹿島田駅の北側は成熟して落ち着いた住宅街。サウザンドシティも人気ある。
新川崎駅の南側はきれいに整備されてきていて、これからの町かな。夢見ヶ崎動物公園もいいですね。

両駅をつなぐ三井不の再開発ができたら、エリア全体の評価がすごく高まるとよんでいます。
No.137  
by 匿名さん 2011-02-12 00:10:48
綱島って微妙ですか?
No.138  
by 匿名さん 2011-02-12 00:19:15
>>135
スカ線と南武線の違いは新川崎と鹿島田ではなく、鎌倉・逗子と新川崎・多摩というレベルの違いかなと。
ここは沿線エリア的には「南武線」で、ついでに横須賀線・湘新ラインも使えるよ、という感じで私は捉えてます。
私は住んでいて、両者はそれぞれに流動があるように感じています。
No.139  
by 匿名さん 2011-02-12 00:41:35
綱島と大倉山、どちらが落ち着いてますか?
No.140  
by マンコミュファンさん 2011-02-12 00:45:44
川崎バンザイ‼\(・`_´・o)/
No.141  
by 匿名さん 2011-02-12 00:51:04
南武線は別名ギャンブル列車と呼ばれるだけあって、
失礼ながら乗客の柄や質が悪い。
横須賀線はそんなことはない。
No.142  
by 匿名さん 2011-02-12 01:32:22
南武線そんなに乗客悪いですかねぇ…
武蔵小杉住民ですが、最近武蔵小杉から川崎まで乗車しましたけど、
ファミリー層も子供も多く、至って「普通」でしたよ。
まぁ日曜日のG1レースがある日の府中方面は柄悪そうですけど(笑)

昔ながらのイメージはあるかと思いますが、南武線のどこの駅かにもよると思います。

鹿島田駅西口の開発と新川崎南口の開発は楽しみですね。
友達が鹿島田に住んでいるのですが、区役所やスーパーなどなんでも近く家族にはいいよと言ってました。
でも僕は行った事ありませんが…
No.143  
by 匿名さん 2011-02-12 02:31:29
南武線に一方的なレッテルを貼りたがっている人、こうした掲示板では見かけますが、
失礼ながら時代遅れか、見聞が狭いか、悪意かのどれかだと思います。

142さんの仰るとおり、南武線は至って普通です。
つまらない人はつまらないことを言うものですので、お気になさらずに。
No.144  
by 匿名 2011-02-12 08:25:24
142さん143さん
南武線を普通と捉えていらっしゃるということは、あなた方もそっち側なんですよ。
No.145  
by 匿名 2011-02-12 14:18:22
同意です。
南武線客層が普通に見えること自体が問題です。
No.146  
by 匿名さん 2011-02-12 15:20:36
ファミリー層が多いから普通なのではなく、
その親子の質が醸し出す雰囲気が問題なわけです。
南武戦はあきらかに東急や横須賀線とは違うと思います。
理由までは書きませんが。

ちなみに府中方面だけでなく川崎方面行きだっていっぱいギャンブラーいますよ。
142さんが乗った曜日と時間帯がたまたまセーフだっただけでしょう。
No.147  
by 匿名さん 2011-02-12 15:44:42
親子の質だのなんだの何様だよ
あんたらがそんなに偉いのか?素晴らしい人間なのか?
"質"とかそういう見解やめたほうがいいと思うよ
No.148  
by 匿名さん 2011-02-12 17:41:02
他人の質云々と言う人ほど質が悪いよね。
No.149  
by 匿名さん 2011-02-12 17:50:11
146の周囲には自然とヤバい人間が集まるからそう思うんじゃない?
類は友を呼ぶって言うし。
No.150  
by 匿名さん 2011-02-12 23:35:10
県内に通勤なら大倉山
都内なら綱島が限界
No.151  
by 匿名さん 2011-02-13 20:46:54
2010年度版suumoの「資産価値が落ちない街」ランキング・神奈川版で
6位に矢向が、10位には武蔵新城が入ったっつーの!
南武線はなぁ、南武線はガンバってるんだぞぉ!

http://jj.jp.msn.com/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p3.html

No.152  
by 匿名さん 2011-02-13 22:18:30
suumoのお客様はどこかな?
読者じゃないよね、お金払ってくれるところは。
よく考えてから情報発信しようよ。
No.153  
by 匿名さん 2011-02-14 09:49:09
>>152
直訳すると、リクルート発信の雑誌・web記事は全てガセと?
No.154  
by 匿名さん 2011-02-14 14:00:47
とんちんかんな事言うのが多いな。
客だのなんだの関係ないでしょ。実際に新築時の相場と中古時の相場が上がってるのは事実だし。
そっちこそよく考えて発言した方がいいと思いますよ。

まぁ矢向に関しては比較対象の物件の絶対数が少なかったからね。
今後はマンション建設ラッシュになり、中古相場は下がるだろうから来年のランク入りはまず無理だろうな。
そしてゴクレの田舎丸出しへんてこマンションどうにかならんのかあれ。

南武線のイメージが上がっているのも事実。
武蔵小杉〜川崎間の物件ほとんど売れ残りなく完売してるしね。
まだまだ毛嫌いしてる人は多いけど…
No.155  
by 匿名 2011-02-14 15:30:18
↑154あなたこそ他のマンションけなしたり、よく考えて発言した方がいいと思いますよ
No.156  
by 匿名さん 2011-02-14 15:42:32
そうだね。申し訳ない。
以後気をつけます。
No.157  
by 匿名さん 2012-03-10 15:56:38
山手線など首都圏9路線、緊急耐震工事へ
読売新聞 3月10日(土)14時46分配信

 建設から100年超の施設が残るJR山手線を含む首都圏9路線などについて、JR東日本が520億円を投じて緊急耐震工事に着手することがわかった。

 各路線は従来の耐震性の基準を満たしているが、首都直下では震度7クラスの巨大地震発生が予想されているためで、同社は「想定外」に対する備えも必要と判断。工事の対象箇所はレンガや石積みの古い橋脚など約200か所のほか、高架橋の柱約6700本に上り、5年以内の完了を目指す。
No.158  
by 匿名さん 2012-03-11 12:58:18
自由が丘周辺の急傾斜地崩壊予想地域マップだけど、
震度予想が上がったし、
東横線って危なそうじゃない?
http://ah-yeah.com/stuff/080612sb.jpg
No.159  
by 匿名さん 2012-03-11 19:34:18
<ワーストに東横沿線がズラリ> 地震の規模と震源からの距離が同じ場合、建物の揺れの強さは地盤の固さに左右される。 自分の住む土地の地盤が固いかどうか。表層近くの浅い部分(表層地盤)の揺れの大きさを数値化した のが、「表層地盤増幅率」である。

主要55駅の数値は記事末尾の通り。数値が増えるほど、地盤はもろく、「1.5」を超えれば要注 意。 「2」以上は、強い揺れへの備えが必要だ。

揺れに強い街ランキングの上位は、1位が大磯、2位が大船、3位が同値で、あざみ野と長津田、 僅差の5位には港南台、戸塚、鷺沼、新百合ケ丘が並んだ。

ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、 東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる。「住みたい街」の人気を競い合う東急田園都市線の鷺沼やた まプラーザ、 小田急線の新百合ケ丘とは明暗くっきりだ。

「東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって 非常に軟弱です。 地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の 危険度が極めて高い』と、 川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。一方、たまプラーザや新百合ケ丘は地盤の固い丘 陵地を開拓した街のため、 比較的、揺れに強いのです」(地震予知関係者)

自分の家や職場の数値が気になる人は「地震ハザードステーション」〈http://www.j-shis.bosai.go.jp〉 にアクセス。住所からも確認可能だ
No.160  
by 匿名さん 2012-03-11 19:44:30
三浦断層群地震になるとまた違ってくるんだよね。
http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf
No.161  
by 匿名さん 2012-03-11 19:48:48
ここ何十年の巨大地震は、全て「想定外の場所で想定外の規模」だったわけで
そう考えると首都直下や東海地震はもう絶対に来ないんじゃないかとさえ思えるわ
No.162  
by 匿名さん 2012-03-11 21:12:00
騒いでいる東京湾北部が外れで
他のどこかに来そうな予感がするね。

地震がどこで起こるなんて
当るも八卦の世界だからね。
No.163  
by 住まいに詳しい人 2012-03-12 23:24:39
神奈川では買わず、都内都心部に購入するほうが良さそうです。
http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-81.html
No.164  
by 匿名さん 2012-12-02 18:43:03
>>159

その記事のソースは日刊ゲンダイで、かなりいい加減だから。

2位の大船だけど、駅周辺は地盤増幅率2.0を超える地域が広がっている。
駅がかろうじて1.05のマスに乗っているというだけ。

>ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、
>東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる

と書かれているが、菊名、白楽に関しては完全に捏造している。
菊名は1.46、白楽は1.43と、ともに特別悪い地盤ではない。
(日刊ゲンダイのサイトでは菊名は2.38、白楽も2.38と表記されている)
これを書いた記者は東横線をワーストにしたいというのが先にあったのでしょう。

以下は私が調べました。参考までに。

東横線各駅の表層地盤増幅率
※数字が大きい土地ほど地震で揺れやすい

渋谷 1.76
代官山 1.45
中目黒 1.74
祐天寺 1.47
学芸大学 1.53
都立大学 1.71
自由が丘 1.71
田園調布 1.50
多摩川 1.46
新丸子 2.36
武蔵小杉 2.36
元住吉 2.36
日吉 1.59
綱島 2.38
大倉山 1.48
菊名 1.46
妙蓮寺 1.46
白楽 1.43
東白楽 1.73
反町 2.24
横浜 2.23

↓こちらで調べることができます。

防災科学技術研究所 地震ハザードステーション
http://www.j-shis.bosai.go.jp/map/
No.165  
by 匿名 2012-12-02 22:17:01
まあいい。神奈川県には活断層が三浦半島以外にはなかったからね。

川崎直下型は何度シュミレーションしても液状化も津波も多摩川河口の工場地帯しか出ないし。

東京都は立川断層と荒川流域の東部北地区ですからね。どっちも古い下町を抱えてる。

住むなら神奈川県央エリアですね。
No.166  
by 匿名さん 2012-12-03 10:24:04
県央なら相模川流域以外ですね
No.167  
by 匿名さん 2013-10-23 00:35:38
相模川沿いは低地、湿地、軟弱地盤。
液状化の危険性がある。
No.168  
by 匿名さん 2013-10-23 00:36:20
浸水の危険性も。
No.169  
by 匿名さん 2013-10-23 03:21:02
東横線沿線、ぜんぜんダメじゃん…。

たしかに、311の時、東横線がヤバイって類いの動画がyoutubeで流れまくってたな…。
No.170  
by 匿名さん 2013-10-23 04:14:51
東横線の神奈川側で地盤悪いのは、多摩川、鶴見川の氾濫地域と横浜に近い低地。

新丸子〜元住吉、綱島、大倉山、東白楽〜横浜が該当する。

それ以外はそれほどでもない。といっても日吉、菊名、妙蓮寺、白楽くらいだが。
No.171  
by 匿名 2013-10-23 09:11:23
小田急海老名駅。

将来性抜群、東口の高台なら
浸水問題なし。
No.172  
by 匿名さん 2013-10-23 09:15:16
海老名はもう少し都心通勤が楽だったらよかったのに。
No.173  
by 匿名 2013-10-23 10:28:32
小田急が一番ノロノロする
区間の複々線が完了すれば
乗車率や都心まで数分短縮
になると思います。が、
海老名自体都心から遠い
のは事実。良い街なんだけど。
No.174  
by 匿名さん 2013-10-23 16:49:42
海老名、良い街で物件が格安買わないてはないよ。
但し、都内勤務の人は全く眼中にない。横浜勤務の人でさえ
候補には上がらず。
No.175  
by 匿名さん 2013-10-24 00:22:30
相鉄がJRと東急乗り入れしたら、都内まで座って行ける。
現状でも横浜まで座って行ける。
都心まで遠いけど座って行けるのは魅力的。
No.176  
by 匿名さん 2013-10-24 00:26:40
帰りはなかなか座れないけどね。
都内勤務はそれなりの覚悟がいるよ。
No.177  
by 匿名さん 2013-10-24 00:41:24
無理しないでもっと都心寄りに住みましょう
No.178  
by 匿名 2013-10-24 08:59:38
相鉄いずみ野線の「緑園都市」。電柱は地下にあったり、緑が多い町。サンステージに住んでいました。スポーツジムや相鉄ローゼンがそばにあり、快適な環境
戸塚 東戸塚に行けるバス。美味しいケーキ屋 レストラン。クリスマスの頃にはイルミネーションの街
No.179  
by マンコミュファンさん 2013-10-24 09:36:20
結局は東急と乗り入れなきゃ来れない。
No.180  
by 匿名さん 2013-10-24 15:48:35
>178
>相鉄いずみ野線の「緑園都市」。電柱は地下にあったり、緑が多い町。サンステージに住んでいました。
>スポーツジムや相鉄ローゼンがそばにあり、快適な環境
>戸塚 東戸塚に行けるバス。美味しいケーキ屋 レストラン。クリスマスの頃にはイルミネーションの街


さも素晴らしい街、魅力溢れる街のように語っているけど、実態は下記のとおり。

緑園都市駅周辺の緑園1~7丁目

         人 口   10歳未満

2003年9月 15241人 1748人
2013年9月 14534人  981人

人口減少が始まっており、10歳未満の子どもの数はわずか10年でおよそ半減。
転出者が多く、同時に急速に高齢化が進んでいることが伺い知れる。

ちなみに2009年以降4年連続、人口減少中

2009年9月 15086人
2010年9月 14927人
2011年9月 14749人
2012年9月 14681人

結局、不便さには勝てない。環境はいいみたいだからそのうち老人介護施設だらけになるのでは?

次は田園都市線沿線の街の番。向こうはまだギリギリで人口増えているが、子供の数は急速に減少している。
No.181  
by 匿名さん 2013-10-24 19:40:58
>>175
都心乗り入れする本数は他社との兼ね合いもあるだろうから限られてくる気がする。
ラッシュ時でも1時間4~5本くらいがいいところじゃないのかなあ。
海老名駅を利用する人は乗り換えがあっても小田急で都心に行ったほうが便利そう。
相鉄の途中駅の人なら直通で行ったほうが便利だと思うけど。
No.182  
by 匿名さん 2013-10-24 20:12:27
なんか海老名とか相鉄の緑園都市とか
何を持って駅力と言ってるのですか。
No.183  
by 匿名さん 2013-10-24 20:14:27
バスに乗って行けるのが戸塚、東戸塚なんて(笑)
No.184  
by 匿名さん 2013-10-24 20:28:41
でも神奈川でだと結論は横浜駅か川崎駅だよね
結論がわかりきっている。
No.185  
by 匿名さん 2013-10-24 20:34:16
ごめん
相鉄って二俣川以外使ったことない。
No.186  
by 匿名さん 2013-10-24 21:05:47
「神奈川県とその周辺、どこの駅がいいか考える」みたいなお題目だと考えれば色々語りやすいかも。
住まいだけでなく買い物・ビジネス・観光・乗り継ぎ需要・・・なんでも解釈できる。
駅力なんて言い始めたら横浜・川崎が最強になるでしょ。
No.187  
by 匿名さん 2013-10-25 18:21:51
スレタイは、駅力一位はどこ、じゃない。仮にワンツーが鉄板だとしても、3位、4位を議論すればいい。
No.188  
by 匿名さん 2013-10-25 18:39:30
新子安って横浜と川崎の間ですけど、住むにはどうですかね?
No.189  
by 匿名さん 2013-10-25 19:38:19
>188
どう考えても京浜東北線横浜川崎間で駅力最弱だけど、
まあそれでも京浜東北線だからね。
あと海側は人が住む所じゃないよね。
No.190  
by 匿名さん 2013-10-26 01:13:47
新子安は工業地帯が近くで空気悪そう。
No.191  
by 匿名さん 2013-10-26 18:38:46
>>186
あざみ野、たまプラーザ、新百合ヶ丘は?
No.192  
by 匿名さん 2013-10-26 18:51:14
たまプラいいな。お買い得マンションある?
No.193  
by 匿名さん 2013-10-26 21:06:18
あざみ野は人気低下して売れてない
たまプラも駅近だけだね
No.194  
by 匿名さん 2013-10-26 21:27:43
そもそもあざみ野は前から人気ない。
No.195  
by 匿名さん 2013-10-26 21:30:19
横浜川崎に続くのは相模原市の相模大野?橋本?
No.196  
by 匿名さん 2013-10-26 21:43:53
川崎が別格かと想いますが
駅近ならば、かなり良いですよ
No.197  
by 匿名さん 2013-10-26 23:18:36
川崎バス便ですがやっぱり買い物にもどっか行くにも便利。
どんなに駅近くてもスーパー一軒しかない駅なんて絶対嫌だね。
食材、ドラックなど生活用品の種類&値段なら横浜駅よりも断然川崎駅。
中途半端に歩くならバス停一分とかのバス便でいいしね。
個人的に横浜市内駅前にも住んだりしたが、主婦目線なら川崎駅が一番良い。

川崎市なら川崎駅以外興味ないね
No.198  
by 匿名さん 2013-10-26 23:25:34
そうなんですか。主婦目線だと川崎駅バス便マンションが一番ですか。都内または横浜に通うビシネスマン目線だとどこ?
No.199  
by 匿名さん 2013-10-26 23:34:41
ただバス便は色々意見が分かれるから。うちが思うだけです。

都内&横浜なら・・・京浜東北線か東横、東海道線とかあるからな・・・
金があるんなら川崎西口駅近じゃないかな。
年収1000あればギリ買えるかな・・・
No.200  
by 匿名さん 2013-10-26 23:34:57
川崎駅ね。
今はすごい事になっちゃたよな。
西口に住んでいた俺が子どもの頃(40年位前)はお隣蒲田よりショボイ印象だったよ。

>198
都心だったらやっぱり川崎かな。
小杉も便利でそこそこ賑やかだけどだけどどうかな。
環境を考えるとたまプラ?

横浜だったら上大岡かな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる