注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-12 21:05:10
 

レスが1000を超えましたので次スレです。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

[スレ作成日時]2010-09-22 10:52:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート8

1083: 匿名 
[2010-10-08 23:13:41]
で…
ヘーベル相当の軽量鉄骨を倒壊させたメーカーはどこですか?

やっぱり嘘みたいですね(笑)

アンチ君ヾ( ´ー`)
1084: 匿名 
[2010-10-08 23:14:49]
壁の遮音の周波数は決められた基準だからね…
そんな事も知らないのかなアンチは…
1085: 匿名 
[2010-10-08 23:22:36]
>1075

ヒント
パネル工法
1086: 匿名さん 
[2010-10-08 23:31:23]
↑15点 ハイムの対策とは関係無し ハイ次!
1087: 匿名さん 
[2010-10-08 23:38:48]
独り言?
1088: 匿名さん 
[2010-10-08 23:44:28]
>1075 >1086

独り言が出たり、夜も眠れないほどにハイムのグラスウールが
嫌で嫌でたまらない。気になって仕方がないなら
違う断熱材を使ってる会社で家を建ててみたらどうですか?

タマホームなんかはどうでしょう。
違う断熱材のようですよ!
1089: 匿名さん 
[2010-10-08 23:46:47]
>988 壁グラスウールは数年で数センチはずり落ちていると思う

>1025 断熱材だと発砲ウレタンの劣化が一番多い印象です
>1029 経時劣化、加水分解があるからね。ウレタンは。今のところ長期間の安定性が示されているのはグラスウール・ロックウールくらいなんじゃないの??

http://blogs.yahoo.co.jp/pochikonta/folder/837666.html
ハイムの発泡ウレタンは特別仕様?だよね
1090: 匿名 
[2010-10-09 00:43:32]
特別仕様ってなんですか?
1091: 匿名さん 
[2010-10-09 01:12:49]
他社のグラスウールより特別に早くずり落ちるとか
基礎が割れるとか。
いくらでもある

1092: 匿名さん 
[2010-10-09 01:36:34]
鉄骨が60年? 80年? 100年?大丈夫でも

断熱材がずれ落ちたら ただの大きな物置小屋
1093: 匿名さん 
[2010-10-09 01:59:44]
昔ある雪国でハイムの下請けやってたけどここの気密と断熱は最悪だったぞ。
強力ファンで室内の空気を外に出し負圧にして平米あたりの隙間面積を求めるのを気密測定っていう。
たぶん寒冷地のメーカーなら一度はやってると思う。
ここの場合は換気口や郵便ポストなどあらゆるところに目張りしてるのに(もちろんズルです)
ファンをいくら回しても圧がかからないw
でも断熱材がスカスカだったおかげで配線や配管なんかは通しやすかった。

ここを担当してた先輩がハイムのバカ高い家買わされてかわいそうだったな。
この家に一生かけてローン払っていくのか・・・。
オレは会社に無理矢理買わされる前にやめたけど。
1094: 匿名 
[2010-10-09 02:26:49]
>>1091-1093

>1088 さんが、いい提案を出されていますよ。

ハイムが憎いだけじゃなくて、断熱材も憎かったんですね。
普通の人みたいに、断熱材なんて気にならずに眠れる日々がくるといいですね。
1095: 匿名さん 
[2010-10-09 05:11:06]
ハイムが憎い。というかハイムの営業が憎い。65を超え収入もない父(貯蓄1000万円程度)から口車で100万円の手付け金を払わされました。
展示の家くらいしか買えないのに(ToT)
1096: 匿名 
[2010-10-09 07:51:03]
>1095
家を買う契約には、手付金がいりますよ?
手付金100万なら小さめの家でしょうし、何か問題ですか?
1097: 匿名さん 
[2010-10-09 07:59:21]
自分の意思で契約してお金払ったのではないのですか?
騙されたって事ですか?  警察に言えば? 
1098: 匿名さん 
[2010-10-09 08:11:14]
認知症で判断能力が著しく欠く常況だったと立証できれば契約を無効にできますよ
いくらの建物請負契約ですか?
ローン審査の特約が盛り込まれているはずだけどね
1099: 購入経験者さん 
[2010-10-09 08:14:20]
65歳で騙されたの?痴ほう症なら分かるけど70~80歳の人と契約したなら騙したと言っても良いと思うけど、自己責任だよ。
1100: 匿名さん 
[2010-10-09 09:32:28]
ハイムは金額ではなくて家の大きさで手付金の額が変わるんですか?
1101: 匿名 
[2010-10-09 09:42:45]
だいたいその広さだとどこの大手HMも100〜200万くらい
私は50万だった(契約時−40坪本体2450万、紹介客)
坪単価100万70坪グラスだと当然もっと支払うでしょう
1102: 匿名 
[2010-10-09 10:02:54]
>>1100

家が大きくなるほど金額も上がるんですよ。

仕様によっては例外もありますが

通常は、20坪の家より200坪の家の方が値段は高い訳です。

つまり、金額と家の大きさは比例します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる