注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 11:19:19
 

レスが1700を超えましたのでパート7を作りました。
荒らしはスルーで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81642/

[スレ作成日時]2010-08-30 15:49:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート7

996: 匿名さん 
[2010-09-22 06:53:31]
>工場品質で部屋を作ってきちゃうんだから、どこよりも安心だよ。

でもね

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92120/res/1

完成後こうやって外に並べられたら工場で作る意味がないよ。しかもここ専用の場所じゃなく未舗装の空き地だよ。
この写真を展示場に掲載すりゃいいんだよ。
「外での放置もこのとおりしっかり養生」と説明して果たして何人が納得するか?
契約前の客ならまず逃げてくよな。ハイム選ぶ理由なんて雨に濡れないという嘘っぱちに騙されれ
ただそれだけだもんね。
実際は雨でずぶ濡れになるわユニット放置中はネコの寝床になるし。
それでも施主は「最高」なんだよね、

997: 匿名さん 
[2010-09-22 08:01:48]
モデルハウスを購入したって言うブログは、あれだけ長時間雨が降り続けていたのだから
天気予報で判断付いたはずなのに、やはり施主より日程重視だったのだろう。
鉄骨のユニットハウスではユニットの組み立て中の雨は深刻な問題だ。
「濡れた部分は交換します」ですむ問題ではないと思う。
998: トヨタ施主 
[2010-09-22 08:04:24]
同じユニット工法なので覗いていますが、そのユニットの保管はそんなにダメ?トヨタもそんな感じだよ
現場でブルーシートで綺麗に養生してあるのと大差ないと思うが
999: 匿名 
[2010-09-22 08:15:52]
トヨタもそうなんですか?だったら安心ですね。日本が誇る世界のトヨタがやってるなら、大丈夫。ハイムがやる事にはつい疑心暗鬼になってしまいますが。
1001: 匿名さん 
[2010-09-22 08:28:28]
少なくともあんな壊滅的な濡れかたは内装までずぶ濡れになるのを考えれば現場施工のほうがよっぽどまし
交換も結局しねえんだから。交換されたってやだよ。その金誰が出すんだよ。
ハイム負担なら予め上乗せされてるということ、晴れて交換不要の場合は丸儲けかよ?

とまあ突っ込みどころ満載
1002: 匿名 
[2010-09-22 08:47:01]
>975
>980

が解りやすい。
1003: 匿名 
[2010-09-22 08:54:35]
>>1002そう考えるのが一般的だと思う
1005: 匿名さん 
[2010-09-22 09:06:42]
施主からみたらユニット工法で濡れる事実は何とか美化して終わらせたいとこなんだね。
養生の方法や濡れかたに問題があるかどうかなんて正しい解がない今
結論は買う側に委ねられてる。

ユニットなら濡れないなんていうのは嘘っぱちどころか真逆で現場施工より酷く濡れる場合がある
の実例をあのブログは示してるだけ。

いいか悪いかではなくそれで納得できるかできないかだけの話。
因みに俺ならかんかんに怒る。つまりハイムなんかで建てなくて正解だったと。
こういう話になれば荒れるなんてないはず
1006: 匿名さん 
[2010-09-22 09:08:30]
1002、1003も同じヒト
1007: 匿名 
[2010-09-22 09:24:32]
>1006

いえ、違いますよ。
1008: 匿名さん 
[2010-09-22 09:32:17]
>1005

美化も何も、事実ですからそこは仕方がないと思います。

自分も営業さんから、まずありませんが万が一にはありえるかもしれません・・・と聞いています。(←天候の変化)
雨の日はしない決まりのようですが、突然天候が変わる可能性は0ではありません。
問題は、仮に組み立てる時に濡れたとしても、引き渡しの時にどうかです。

濡れたのに、内装そのまま放置で引き渡された人なんているのでしょうか?
それなら当然怒るべきですが。

>こういう話になれば荒れるなんてないはず

そこは賛成です。荒れる必要はありませんね。
1009: 匿名 
[2010-09-22 09:36:59]
>>1003は自分です>>1002さんとは別人だよ

もうすぐ地鎮祭
3万の用意だけでいいらしい
その後に近所へのご挨拶周りをする
その際の粗品もハイムが用意するんだが別に用意した人いる?
1011: 匿名さん 
[2010-09-22 09:41:26]
確か降水確率が40%だと中止
40%未満でも数日間の天候を鑑みて判断する
1013: 匿名 
[2010-09-22 09:46:39]
>1009

それ(3万)は全国共通なのですか?

地鎮祭費用は、ハイムが用意してくれるのかと(見積りに含まれているかと)勝手に思っていました。

一度営業の人に聞いてみます。

1014: e戸建てファンさん 
[2010-09-22 09:49:25]
ハイム所有者が満足して、楽しく暮らしていれば、それで良いのではないのですか?

家のことをどうのといいのは、結婚相手をどうのと言うのと同じです。

価値観や趣味、環境も違うのですから、それぞれのニーズに合っていることが一番なんです。
1015: 匿名さん 
[2010-09-22 10:45:35]
>ハイム所有者が満足して、楽しく暮らしていれば、それで良いのではないのですか?
本当、その通りだね。

だけど、ハイムの施主は盲目的すぎる。
ハイムの短所を認めない。
ハイムが一番と思いこむ。
家を建てる人は勝ち組。
人種差別も平気。
創価学会の信者を悪く言う。

そりゃ、アンチも集まるよ。
1016: 匿名 
[2010-09-22 11:06:45]
>>1013
祭事費用はハイムだよ
3万は玉串料
1017: 匿名さん 
[2010-09-22 11:12:30]
他人と自己は違うんだからそんなに熱くなるのがわからない

>1009立ち会って挨拶しただけで何も用意していません。粗品はハイムにお任せです。
引っ越しの際に自分たちで用意してまわりました。
1018: e戸建てファンさん 
[2010-09-22 11:19:19]
ハイム居住の方で


>だけど、ハイムの施主は盲目的すぎる。
>ハイムの短所を認めない。
>ハイムが一番と思いこむ。
>家を建てる人は勝ち組。
>人種差別も平気。
>創価学会の信者を悪く言う。


そういう人ももちろんいらっしゃるでしょう。
でも、そういう人もいるというレベルでしょう。

私は他社ですが、自分のメーカーが一番だと思いたいけれど
他社で、素敵な家をみつければちょっと悔しい気もしたりします。
自分の伴侶は一番だと思いたいじゃないですか?
だって、それが一番の幸せですもん。
家だって同じです。
他社が良かったって思いながら過ごすより
「我が家が一番」って過ごせる家族が幸せなんです。


>家を建てる人は勝ち組。

そりゃあ一国一城の主ですから、自慢に思うのももっともでしょう。
自分が働いて努力して手に入れたのですから。
プランを練って、電卓を叩きながら、やっと出来た我が家ですよ。


但しこれは東京では微妙なところがありますね。六本〇ヒルズもミッドタウ〇の居住区も賃貸ですから。
成金といえば成金ですけれどね。


1019: 管理人 
[2010-09-22 11:19:29]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる