注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-12 21:05:10
 

レスが1000を超えましたので次スレです。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

[スレ作成日時]2010-09-22 10:52:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート8

1193: 匿名 
[2010-10-10 23:14:27]
1人でしょ
1194: 匿名 
[2010-10-10 23:19:45]
点検すら経験ないみたいだから、自分の家はないんでしょうね。

でも、ハイムのブログを熱心に読んで
引きこもってパソコンで昼夜問わず掲示板に張りついて
「おちょくっている」と言い張っているところを見ると
ハイムに憧れてるだけかも。

1195: 匿名さん 
[2010-10-10 23:57:47]
>>1190
>ハイムだと木骨系の方がまだましだな

この意味は、木骨系のセキスイ(2×6の方)はソコソコレベルまで達しているが
鉄骨系のハイムは タイルにしたり 設備をよくしようが 所詮坪50万がベース!

屋根つきのハイムは フラット屋根より断熱材薄いみたい。ビックリ~
それでも屋根つきの方がまだましらしい。






1196: 匿名 
[2010-10-11 00:03:37]
立派な家を建てたのに、ハイムについて語りたいんですね〜。
1197: 匿名さん 
[2010-10-11 00:57:15]
>1189
リンク先の日本住宅新聞って工務店支援情報紙でしょ?住宅メーカーを目の敵にしてるんじゃない?
全壊って書いといてハイムの写真の一つも載せていやしない。意図的にハイムの全壊だけを目立たせようとしている。

アンチは全壊してしまったと喜んで書くが、実際は特殊な地盤の為基礎が割れる等の半壊程度で倒壊はしていない。
公務員OB施主の為に市が全壊認定してあげて、ハイムも施主の利益を考えて反論せず涙を飲んだんだろう。
1990年竣工で築13年目の地震被害であり、布基礎や地盤補強が弱かったかも知れないが当時の建築基準では問題無かったのだろう。
今のハイムは震災被害の教訓を生かし、強固なベタ基礎採用や様々な改良を行っており耐震性能3を実現しています。
1198: 匿名さん 
[2010-10-11 02:05:10]
>>実際は特殊な地盤の為基礎が割れる等の半壊程度で倒壊はしていない。
まずはこの書き込みのソースよろ

>>公務員OB施主の為に市が全壊認定してあげて、ハイムも施主の利益を考えて反論せず涙を飲んだんだろう。
やけに詳しいけど何故? ハイム営業???

>>1990年竣工で築13年目の地震被害であり、布基礎や地盤補強が弱かったかも知れないが当時の建築基準では問題>>無かったのだろう。
>>今のハイムは震災被害の教訓を生かし、強固なベタ基礎採用や様々な改良を行っており耐震性能3を実現していま>>す。

昔は悪かったけど今は改善したということか。けど耐震性能3は今どき当たり前でしょ。

施工技術:大手HMなら全国ほとんど差が有りませんが、ハイムさんは、アタリハズレが有ります。
これは、大手HMなら業者・施工者が、原則的に登録制になっているのに対し、ハイムは、フランチャイズということも有り、業者に関して、フランチャイズ先にまかされているためです。

これが、満足の施主もいれば 不満足の施主もいる原因なのか?????????
1199: 匿名 
[2010-10-11 02:48:27]
>1198 あなたの好きなタマホームは、耐震性能3ではないようです。
1200: 匿名さん 
[2010-10-11 03:07:13]
>けど耐震性能3は今どき当たり前でしょ。

ハイムでは当たり前です。
1201: 匿名 
[2010-10-11 03:13:05]
>>1198
ハイムの事を語るのは素晴らしい事ですが
いつか自分の家の事を語れる人になれるといいですね。
1205: 購入検討中さん 
[2010-10-11 07:57:37]
>中ぐちゃぐちゃに壊れて人は住めない状態だったようですが
おかしいね。俺が聞いた話とはずいぶん違う。
正直、これで全壊なの?って思ったと聞いたけど。

>全壊を認めないコメント出してるよ。近接する隣家は無傷だったというのに。
そりゃそうだろ。大手HMが全壊ともなれば、実情を見てもいないアンチにこうやって叩かれるのは目に見えてる。全壊とは認めたくないさ、そりゃ。でも、全壊の方が施主に取っては保険が下りるから有りがたいんだよね。市が全壊にしたのか、ハイムが半壊認定にしろってのを取り下げたのかは分からないが。
隣は地盤が割れなきゃ、基礎は大丈夫だろ。
真上の住宅が問題になる。
1206: 購入検討中さん 
[2010-10-11 08:19:02]
素人から見てもハイムよりも他の木造会社のほうがよっぽど倒壊の危険性がありませんか?
実際白アリの心配がありますし。
結構詳しそうなので1198の人教えてください。お願いします。
そしてあなたの建てた会社を参考にしたいので教えていただけますか?
それとも (いつか自分の家の事を語れる人になれるといいですね。)こういうことでしたら別にいいです。
1208: 匿名さん 
[2010-10-11 10:48:39]
全倒壊するような地震がきたら家どころではないと思う
心配なのはちょっとした地震でユニットのズレは生じないのか
据付体験した人ならわかるだろうけどちょっと不安になる光景なんだよね
1209: 購入検討中さん 
[2010-10-11 10:52:35]
>>1207さん
>そんな言葉は社会に出たらしないよね。バカにされるから。
>子供だったの?
>それとも、社会に出られない引きこもり?

ネットを現実社会と同等にみるほうが珍しいのではないですか?
「よろ」=「よろしく」はこのような掲示板を利用していれば
それほど珍しい言葉ではないと思いますよ
1210: 匿名 
[2010-10-11 11:05:50]
ここは現実社会じゃない?
つまり、あなたの発言は嘘って事ですか?

まあ、あなたはそうでも

嘘じゃなく、家を建てたくて見てる普通の方も、ここは多いと思いますよ。
1211: 入居済み住民さん 
[2010-10-11 11:30:16]
え?
あの据え付けを見てたらユニットがズレるなんて心配は起こらないけどな〜。
むしろ他の工法の方が心配に思えると思うけど。

1212: デベにお勤めさん 
[2010-10-11 11:35:00]
>ネットを現実社会と同等にみるほうが珍しいのではないですか?
>「よろ」=「よろしく」はこのような掲示板を利用していれば
>それほど珍しい言葉ではないと思いますよ


つまりネットは現実ではない嘘の情報も多いと言うことですね。
貴方の発言も嘘ばかりでしたもんね。


「よろ」を理解できるのは相当ネット掲示板にハマってる人でしょうね。
普通に家を建てたくて、あるいはアドバイスを与えたくてここに来てる人は「よろ」は分からないでしょう。
我々は貴方のようにネット中毒者ではないし、大人だし、社会でそれなりの役割を果たしながら生きているので分かりませんでしたよ。
1213: 匿名 
[2010-10-11 11:39:06]
すみません。素朴な疑問ですが

デベってなんですか?
1217: 購入経験者さん 
[2010-10-11 11:50:31]
現実社会にそれほど喰いついてくるとは思いませんでしたがネットとの違いを十分理解して利用するものだと思っています
嘘かどうかも個人がそれぞれ判断するもので
そのための情報収集も自己でやるものだと私は考えています
煽り目的でなく「貴方の発言も嘘ばかりでしたもんね」という言葉が出てくるとしたら問題だと思います
どなたか(一連の流れの誰かでしょうが)と混同されているようですね
そういったボーダーを認識できないと危険ですし荒れる原因のひとつになっています

なのでそのような書き方をされると荒らしを助長、荒らし行為と認識されても仕方ないと思うのです
私もこれ以上スレ違いな発言は控えたいと思います

1224: 匿名 
[2010-10-11 12:26:00]
リユースホームの倍率ってどのくらいですか?
1227: 購入検討中さん 
[2010-10-11 17:33:59]
このスレ、ハイム施主さんも反論すればいいのに誹謗中傷ばかり。 
これから建てる身としては不安です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる