注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-12 21:05:10
 

レスが1000を超えましたので次スレです。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

[スレ作成日時]2010-09-22 10:52:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート8

1031: 匿名さん 
[2010-10-08 10:03:53]
>1029 ズレ落ちの心配は無し?

http://www.misawa.co.jp/kodate/seinou/mokusitu/kaiteki/dannetsu.html
柔らかくて軽量なグラスウールをすき間なく充填。パネルは格子状の芯材で内部を仕切った仕様のため、グラスウールが経年とともに自重でずれたり、ムラができる心配がありません。

同じグラスウールでもミサワは対策しているね
ハイムは?
1032: 契約済みさん 
[2010-10-08 10:17:28]
ハイムの断熱材がズレ落ちてるって根拠は?
なにかソースはあるの?

自立するような高密度GWを適度に詰め込むと、とてもずり落ちるとは思えませんが。
何か、そういう写真などがあれば教えて下さい。
1033: 匿名さん 
[2010-10-08 10:43:00]
1032
>>グラスウールが経年とともに自重でずれたり、ムラができる心配がありません。
なぜミサワはこんな対策するのでしょうね?

http://okwave.jp/qa/q6073514.html
1034: 匿名 
[2010-10-08 11:06:59]
適切な施工をすれば大丈夫だってことでしょ
ミサワは現場施工だから念の為つーことか?
ハイムで絶対に回避したいのは雨での据付ですな
で、グラスウールに何か対策してるん?
1035: 匿名 
[2010-10-08 11:52:17]
ハイムは次世代省エネ住宅ですか?
1036: 匿名さん 
[2010-10-08 12:04:12]
そだ
今どき次世代じゃないHMは無いよ
1037: 匿名さん 
[2010-10-08 12:07:49]
数年経つとスカスカかもしれんけどな
1038: 匿名 
[2010-10-08 12:12:16]
>1037
次世代省エネ住宅基準をクリア出来ていない建物なら
その可能性もありますね。
小さな工務店とかの。

1039: 周辺住民さん 
[2010-10-08 13:33:58]
>No.1033

こんな対応をするんですか

噂には聞いていましたがやはりひどいですね。
1040: 匿名 
[2010-10-08 13:40:24]
どこのメーカーもその手の話はある
1041: 匿名さん 
[2010-10-08 13:43:59]
子供:王さん、ハイムは苦情のホームラン王だね。

王:そうだネ
1042: 匿名さん 
[2010-10-08 14:28:51]
ハイムはダントツに外観がカッコ悪くても、断熱がしっかりしていると思って建てた人も多いんじゃないかなー。
かわいそうだね。
1043: 匿名さん 
[2010-10-08 14:56:07]
>1041->1042

大手ハウスメーカーで自分の家を建てれば(ハイムじゃなくてもね)
自分の家を建てたハウスメーカー以外の会社を
必死で憎む事もなくなりますよ。

ネットで掲示板を見たいなら
自分の家を建てたハウスメーカーのスレで、十分楽しめます。

どこかのハウスメーカーで家を建てられたらいかがですか?
1044: 匿名さん 
[2010-10-08 15:04:39]
>>1038
次世代は基準であって 性能保証とは違う
また 数年後でも性能を維持しているかどうかなんてわからん。

ハイムもグラスウールのずれ落ち 基礎の発砲ウレタン劣化でスカスカかもしれんばい

>>1043
やはりハイム様が良いですか?
1045: 匿名さん 
[2010-10-08 15:27:48]
>No.1040

それを言っちゃあっ おしまいよ。

何者ですかあなたは?
ハイム関係者でしょ。会社自体がそういう考え方なんでしょ。えぇっ!
1046: 匿名さん 
[2010-10-08 15:27:48]
>1044 
難しい基準をクリアしても
あなたの家はいずれスカスカかもしれなんですね。
それは大変でしょうね。
1048: 契約済みさん 
[2010-10-08 16:38:02]
>メーカーによれば
>軽量鉄骨住宅(へー○ル相当)と自分のメーカーの家を同時に揺らし、○ーベルを倒壊させた
>段階での変位量を調べたところへーベ○の1/600だったようです。

へ〜
実大耐震モデルでそこまでの加速度をくわえられる装置は国内には無いはずですけどね。

また1つウソがバレちゃいましたね(笑)
1049: 匿名さん 
[2010-10-08 16:43:57]
>1047

誰が執着発言をしているの??

まず会社名を間違えずに書けるようになるといいね。
1050: 社宅住まいさん 
[2010-10-08 16:46:59]
>メーカーによれば
>軽量鉄骨住宅(へー○ル相当)と自分のメーカーの家を同時に揺らし、○ーベルを倒壊させた
>段階での変位量を調べたところへーベ○の1/600だったようです。

へ〜すごいですね〜
ヘーベルが倒壊ですか。
本当かどうか問い合わせて確認したいので、お宅のメーカー名を教えて頂いてもいいですか?
1051: 匿名 
[2010-10-08 16:47:12]
>1047一晩中ハイムについてのブログ探して必死で勉強して、いじってるつもりだったんだ!?w

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる