注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-12 21:05:10
 

レスが1000を超えましたので次スレです。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

[スレ作成日時]2010-09-22 10:52:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート8

1103: 匿名 
[2010-10-09 10:07:48]
棟上げの時、もし雨だった場合、当日でも中止できますか?

小雨でも、今日は嫌だと言い張りイエスと言わなければ、やめてもらえますかね。
1104: 匿名さん 
[2010-10-09 10:38:50]
それが運命だったと諦めるしかないな
1105: 匿名 
[2010-10-09 10:42:05]
断れないのでしょうか?
1106: 匿名さん 
[2010-10-09 11:01:03]
作業員の手間、賃金、輸送費を面倒みれば工事は中断できます。
大体100万位みておけば大丈夫かも

1107: 匿名さん 
[2010-10-09 11:08:07]
>つまり、金額と家の大きさは比例します。

家と金額が比例することを聞いているのではなく、金額によるのか家の大きさによるのかを
聞いているんだけど?
大きさに比例するから同義とするのは単なる読解力の問題。
まずは質問に正しく答えることのほうが重要。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1109: 匿名 
[2010-10-09 11:24:00]
>1107
比例の意味解りますか?
1110: ご近所さん 
[2010-10-09 13:15:46]
で、ヘーベル相当の軽量鉄骨の家を倒壊させることに成功した鉄筋コンクリートの住宅メーカーはどこですか??

1111: 住まいに詳しい人 
[2010-10-09 13:17:20]

口からデマカセの嘘ですから、答えるはずありませんよ(笑)
1112: 匿名 
[2010-10-09 14:55:44]
>>1106
それは事実ですか?

1114: 契約済みさん 
[2010-10-09 16:09:19]
>1103

無理だと思うよ。
ユニットはシートにくるまれて保管されてるけど、一度これを解いてしまったら、あとは据え付けるしかない。
逆にシートを解くかどうかは雨が降ってるか、降りそうかで決まる。

うちの場合は前日17時の時点での天気予報で降水確率が30%以下なら決行するってことだった。

ただし、この時点で施主が心配で、翌日の据え付けに同意出来ない場合は延期することが可能。

翌朝の時点で雨が降っていなければ予定通り決行。
雨が降っていれば中止。
これはハイム側の判断。

一度シートを外した後に、運悪く雨が降ってきたらそのまま休み無く一気に組み上げるしかない。
そこからまたユニット1つ1つシートを被せることは不可能と言われたよ。

ま、雨の中、シートにくるまれてないユニットでそのまま保管場所まで戻るよりは組み上げた方が良いだろうね。

前にblogなんかやってたから、いろいろハイムで建てた友人がいるけど、据付け中に雨に降られた人が1人だけいたね。
濡れた断熱材と石膏ボードはきちんと交換してもらえたと言ってたけど。

地域によらずハイムの施主の満足率は高かったよ。もちろん不満がゼロではないけどね。
小さな不具合は多くあるけど、きちんと対応してくれるし。
躯体に問題が有るような大きなトラブルは皆無だし。
他の施主はどうか分からないけど。
1116: 匿名 
[2010-10-09 16:26:52]
>1114

前日までなら、施主の希望が反映されるんですね。(お金はいらないですよね)
当日も雨が降っていれば中止なんですね。

問題は途中からの雨ですね。

詳しくありがとうございました。m(__)m


1117: 匿名さん 
[2010-10-09 16:47:31]
雨の中のユニット設置のブログって結構見るけど、やはり段取りで半ば強引にやっちゃうのかな?
ここでよく見るモデルハウス移築のブログも結局朝から夕方までずっと降ってたでしょ
1118: 匿名 
[2010-10-09 16:49:38]
>1113
社会に出れば、質問をしても答えは1つではなかったり、望みどおりの答えを貰えなかったりするのが日常です。

その度に、相手を罵るような態度だと、仕事になりません。

臨機応変や、相手が何が言いたいかを読み取る力を養うといいと思いますよ。
1119: 入居予定さん 
[2010-10-09 16:49:39]
途中から雨が降るかは分からないですからね。
絶対に降らないという日はないでしょうが・・・

梅雨時期はもちろんですが・・・
天気予報があてにならない局所的な夕立の多い時期は外した方がいいでしょうね。
ゲリラ雷雨なんかに降られたらたまりません。

1120: 匿名さん 
[2010-10-09 19:21:06]
営業から説明無し
こんなところで聞く施主
1121: 匿名 
[2010-10-09 19:44:38]
>1120

あ、すみませんでした。
まだ色々調べている段階なんで…
1122: 入居予定さん 
[2010-10-09 19:56:49]
大丈夫ですよ。
据え付けの日程が決まれば説明があるはずです。
1134: 管理人 
[2010-10-10 03:24:41]
当スレッドのご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

◆投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

◆「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。"
1138: 匿名さん 
[2010-10-10 10:21:06]
グラスウールが雨に当たる確率があるのは日本中どこ探してもハイム位なもんだ
1140: 購入検討中さん 
[2010-10-10 10:34:51]
>>1138
トヨタもそうですけどね。

その分構造材が濡れる確率は相当低くなる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる