注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-12 21:05:10
 

レスが1000を超えましたので次スレです。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

[スレ作成日時]2010-09-22 10:52:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート8

1168: 匿名さん 
[2010-10-10 16:18:34]
>1163

このブログの家が鉄骨バージョンならまだ良かったのでしょうけど木造バージョンだったという
ところがやはり大きな問題となったのでしょうね。
あれじゃ再築なんてカワイイもんじゃない。ぐちゃぐちゃだよね~
ボロボロに組み上げたものを外壁で隠した・にしか見えません。

少なくともこれから建てようと考えてる中立派の視点から

1169: 匿名さん 
[2010-10-10 16:19:26]
1166
新しい返し方考えな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1170: 匿名さん 
[2010-10-10 16:27:21]
>他人の家のグラスウールが憎いんですか?

誰も憎いなんて書いていないのでは?

【一部テキストを削除しました。管理人】
1171: 匿名 
[2010-10-10 16:55:49]
憎くないんですか?

じゃあ何故他人の家のグラスウールの批評ばかりして、毎日を過ごしているんですか?
1172: 匿名さん 
[2010-10-10 17:04:38]
リユースハイムって、設備もついてくるんですね。
キッチンだけでも200万以上・・・

当たる人なんていないのかと思っていたけど
実際いたんですね。
少々トラブルがあっても、あの豪邸が1000万以下なんて羨ましい。
1173: 匿名 
[2010-10-10 17:16:22]
始めから読んでみると少々どころのトラブルじゃないんですけどね。
1174: 申込予定さん 
[2010-10-10 17:29:36]
で、貴方の素敵な家を建てたメーカーはどこですか?
鉄骨を倒壊させた素晴らしい実大試験を実施したメーカーはどこですか??

何度聞いても答えられないようですけど。
嘘だから答えられないのですか?
1175: 匿名さん 
[2010-10-10 17:37:49]
>設備もついてくるんですね。
>キッチンだけでも200万以上・・・
>少々トラブルがあっても、あの豪邸が1000万以下なんて羨ましい。

中古住宅ってそういうもんだよね?
しかもキッチン200万って定価ベースの話。
定価の話して嬉しいのかね?

【一部テキストを削除しました。管理人】

1177: 入居済み住民さん 
[2010-10-10 17:41:40]
トラブルはきちんと対処してくれれば、問題ないと思うけど。
トラブルゼロなメーカーなんて無いだろうし。
納得の行く対応をしてもらえるかどうかが問題。

このブログも読んだけど、今は納得して解決したみたいじゃない。

高い買い物だから、小さなトラブルでも不安になるし、心配になるけど。
うちはきちんと対応してもらったと思ってるので納得してるよ。
1178: 競合物件企業さん 
[2010-10-10 17:42:45]
いや、あのキッチンは高いと思うよ。
1179: 匿名 
[2010-10-10 18:56:13]
あのブログは、大小様々な問題が発生して施主さんの気持ちの問題で2か月間放置されてたようですね。トラブルゼロのメーカーは無いかもしれませんが、大小様々な問題を起こすメーカーは避けたいですね
1180: 匿名さん 
[2010-10-10 19:11:51]
天気だけは、メーカーもどうにも出来ないでしょうし
説明不足の営業マンも、どのメーカーにもいるんですよね・・・

トラブルは避けたいけれど、万が一何かあった時には
営業マン以外でも、ちゃんと対処する部署があるところがいいですね。
1181: 匿名 
[2010-10-10 19:15:44]
しかし豪邸ですね
1182: 入居済み住民さん 
[2010-10-10 19:52:23]
トラブルゼロなんてとこはないでしょ。
それに対して、いかに施主が納得出来るように対応してくれるかが問題。

しかし、立派な家だね。うらやましい。
1183: 匿名さん 
[2010-10-10 20:46:21]
ハイムだと木骨系の方がまだましだな

鉄骨系はただの断熱付き物置小屋
1184: 匿名 
[2010-10-10 21:31:28]
鉄骨で、次世代省エネ住宅で耐震性能3、気密性性能最高レベルの物置か。それも凄いね。
1185: 匿名 
[2010-10-10 21:48:19]
トラブルゼロなんて事は希ですよね。しかし大小様々な問題が発生して、眠れない夜が続いたり奥さんが落ち込んでしまったりする事も希ですね
1186: 匿名 
[2010-10-10 22:02:20]
>1185
ブロガーは、トラブルがあったから眠れない夜が続いた訳ですが

トラブルもないのに眠れない夜が続いたり奥さんが落ち込むのは、そりゃ稀でしょうね。
例えば他人の家の断熱材が気になって仕方なかったり。そんな理由では珍しい。
1190: 匿名さん 
[2010-10-10 22:49:19]
>ハイムだと木骨系の方がまだましだな

2×4じゃなくて2×6じゃないと構造的に持たないなんて欠陥もいいとこ。
ハイムの木質は国内最低レベルの低質住宅まちがいなし。

日本の恥さらしの代表格。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1192: 匿名さん 
[2010-10-10 23:05:32]
ハイムが建てられない人とハイムを首にされた人が多いの?。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる