横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 植木
  6. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-15 01:07:00
 

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

現在の物件
グランシティ鎌倉植木の杜
グランシティ鎌倉植木の杜
 
所在地:神奈川県鎌倉市植木字相模陣422-14(地番)
交通:東海道本線大船駅 バス6分 「陣屋坂」バス停から 徒歩2分
総戸数: 77戸

【 グランシティ鎌倉植木の杜  】

425: 匿名 
[2007-07-11 22:29:00]
えっ、このマンションは管理組合の総会を、マンション内の
コミュニティーホールでできないんですか??どこかに会場
を借りるにしても、マンション周辺にそんな施設なさそうだし。
ちょっと信じられません。設計の段階でそういうことを考えて
なかったのでしょうか??
426: 匿名さん 
[2007-07-12 00:26:00]
どうなんでしょう

マンション内の騒音に対しては、うるさいのに
マンション外への騒音に関して、どうでもよい住民の方って
427: 匿名さん 
[2007-07-13 13:28:00]
423さん 確かにあの音は物凄かったですよね!
マンションだけでなく、この辺り一帯に響いたのでは?
大人がいないのかと思うほど、いつまでもガンガンやっていたし、「○○ちゃんのママ」を呼ぶ声も会話の内容もよく分かるくらいに凄かったですね。
小さいお子さんのいるお宅も多いし、さぞかし迷惑だったと思います。

ほとんどの方は問題なく生活していると思うのに。

トラブルは嫌ですからね・・・心配です。
428: 匿名さん 
[2007-07-13 16:09:00]
管理人さん一人辞めてしまいましたね。
どなたか、理由知っていますか?
429: 匿名さん 
[2007-07-13 22:33:00]
423さん、427さん

「○○ちゃんのママ」の○○ちゃんて誰ですか?
430: 匿名さん 
[2007-07-13 22:45:00]
あらら。。。
431: 匿名さん 
[2007-07-14 08:44:00]
428さん 噂によりますと、住人とゴミの件でもめて解雇されたみたいです。
432: 匿名さん 
[2007-07-14 09:26:00]
あのー。
ここはもう売られてないのですか?
であれば、この検討版から住民版に移動していただけませんか?
物件をあちこち検討している者には、まぎらわしいので・・・。
433: 入居済み住人A 
[2007-07-14 18:33:00]
424さん、429さん
幼稚園児のようで「○○ちゃん」の部分が少し小さい声だったので、聞き取れませんでした。
そこが肝心なところだったんですけどね。

425さん
ホールと呼べるほどの広さはありません。

内覧会のときにテーブルと椅子をならべて、業者からの説明を順番に聞く機会があったとき、テーブルが4列ぐらいで、横幅は7人ぐらいだったらつめて座れる程度でした。

その机とテーブルは業者が引き上げてしまったとも聞いています。
434: 入居済み住人A 
[2007-07-14 18:39:00]
432さんへ
私もそろそろ住民版に移動したほうがいいと思っているのですが、
このスレを立てたのが匿名さんなので、誰に許可を取ればいいのか
わからず、このままになっています。

事情はわかりませんが、以前、最上階で1戸売りに出ていました。

一旦完売したのだから、住民版に移動したほうがよさそうですね。

みなさん、どう思いますか?
435: 入居済み住人A 
[2007-07-14 18:50:00]
428さん、431さん
赤い車の件で住民ともめたこともありますが、
もうひとりの管理人さんとも、あまり相性がよくなかったみたいです。

しばらくは管理人さんひとりになりますが、ひとりだけだと病気になられたときに管理人不在となると困るので、早くもうひとり代わりの人が決まるといいんですが。
436: 入居済み住人A 
[2007-07-14 19:02:00]
バルコニーの扉を開けておくと、天気のよい日は風が入って気持ちがよいのですが、リビング&ダイニングでの音はどのくらい外に漏れてしまうのでしょうね。

まさか、雨が強くなってきている今、バルコニーでバーベキューしている人はいないですよね。

うちの階ではそのような姿が見えないけど、大人や子供の楽しそうな声(大声)がよく聞こえます。扉を閉めていてもです。
437: 匿名さん 
[2007-07-14 20:01:00]
431さん なるほど、ありがとうございます。
438: 匿名さん 
[2007-07-14 20:08:00]
436さん、確かに宴会をしているような声が響いていますよね。
子供が遊ぶ声は仕方ないと思うのですが、大人の声は本当にうるさいですよね。

リビングで楽しんでいるにしても、かなりの騒ぎですよね。
439: スレ主 
[2007-07-14 21:03:00]
入居が始まってから3ヶ月、検討板のまま放置していてすみませんでした。

先ほど管理者に住民板への移行依頼をかけましたので、
もうしばらくお待ち下さい。

今後も良い意見交換の場になると良いと思っています。ようやく総会が決まりましたね。
ただ、会場を借りてのことなので金額もかかりますし移動も大変。
このあたりも論点になるのでしょうか。
440: 入居済み住人A 
[2007-07-14 21:25:00]
439さん
検討板への移行依頼ありがとうございます。
移行すると、この板は削除されてしまうみたいですね。
441: 入居済み住人A 
[2007-07-14 21:30:00]
438さん
騒いでいる場所が判明しました。
バルコニーにたくさんの人がいました。
ここに個人情報を書くわけにはいかないので、週明けに管理人さんに伝えておきます。
近所迷惑にもなりますので、早めに切り上げてくれるといいのですが。
442: スレ主 
[2007-07-14 21:50:00]
検討板は削除されてしまうようですが、一応ルールに則って
正式に依頼してみました。

ただ、住民板になったら、近隣住民の方などの書き込みは禁止に
なるようですね。
貴重なご意見も出てくるかと思っていたので少し残念なのですが。
443: 入居済み住人A 
[2007-07-14 23:35:00]
そうですね。
近隣住民の方の意見も聞けたらいいのですが。
444: 管理担当者 
[2007-07-15 01:07:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2839/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる