注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業で建てた方の仕様・金額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業で建てた方の仕様・金額
 

広告を掲載

施主 [更新日時] 2021-03-24 21:16:41
 削除依頼 投稿する

みんなで語りましょう。当方は・・・

マイフォレストGS ソラボ

述床 70坪
太陽光発電・オール電化
洋瓦
1F・2F 無垢床
広々テラス+ウッドデッキ
外壁 シーサンド+タイル貼り
風呂 1.25坪
トイレ 1/2Fともネオレスト
間接照明にウッドタイル&エコカラット
などなどで家だけで総額7500万円

これって高いかな?安いかな?同じ住施主の方教えて!

[スレ作成日時]2010-09-16 00:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業で建てた方の仕様・金額

648: 購入検討中さん 
[2013-05-27 21:13:11]
このたび、住友林業で家を建てようと検討、話し合いをしているものですが、ちょっときになったことがあったのですが、我が家は、マイフォレストGSで話し合いをしていて、最近になり見積もりが出たのですが、地震エネルギー吸収パネルがオプション扱いとなっていました。営業の人に聞くと、マイフォレストGSに標準でついているものだが、要らないというお客様のためオプションに載せてあると言っていましたが、なんか騙されてる感じがしてなりません。みなさんも同じようゆオプションになっていたのでしょうか?
649: 匿名さん 
[2013-05-27 21:22:54]
>>648さん

文面のままですと、標準仕様をオプション扱いにして追加料金を取ろうとしてるように思えるんですが、、、?
650: 匿名さん 
[2013-06-11 10:54:41]
みなさんは、住友ホームテックと地場の契約工務店さんのどちらで建てました?

地元の事を考えると少しでも還元したいと思っているんですが、情報の少ない工務店さんで。

もちろんちゃんとした仕事はしてくれると思うんですが、悩んでいます。

よろしければ、アドバイスください。

651: 匿名さん 
[2013-06-11 14:00:45]
>650
ここでそれ聞くの?スレタイトル読んだ?
652: 匿名さん 
[2013-06-11 16:34:15]
>651
スミリンオーナーの方ですか?
どちらで建てました?
653: 入居済み住民さん 
[2013-10-19 14:25:29]
>650
住友林業で設計仕様、間取り等全部して総額出してもらった家とそっくり同じ家を地元工務店で建ててもらったら
2割以上は安く出来るよ
654: 匿名さん 
[2013-10-19 17:23:26]
しょぼくてもネームバリューが欲しいのです
655: 匿名さん 
[2013-10-20 17:50:21]
外構も緑化より地元…の方が3割位安かったけれど緑化にお願いしました。
656: 匿名さん 
[2013-10-21 08:02:49]
70坪で7500万は高くはないですね。
吹き抜けは坪数に入ってますか?手摺、玄関かまちに拘りましたか?
657: 匿名さん 
[2013-10-21 17:01:18]
拘る金はない。70坪なんて建てられるか。釣られてみた。
658: 匿名さん 
[2013-10-21 19:32:00]
拘らない住友林業の家ってあるのですか?
659: 匿名さん 
[2013-10-21 19:42:11]
うちの隣。外壁の塗り替えのため足場を組んだところで判明。全く住林の臭いなし。本当にびっくりした。建てる前に話聞いとけばよかったよ(笑)
660: 匿名さん 
[2013-10-21 20:10:20]
うちも不動産屋さんに住友林業ですか?洋風でわかりませんね!と言われましたよ。
661: 匿名さん 
[2013-10-21 20:26:33]
それは遠回しに。。じぇじぇじぇ
662: 購入検討中さん 
[2013-11-11 22:50:37]
診断お願いします。

50坪 二階建て 床暖房
本体+提案 3800
値引き 450

付帯工事 外構なし 450

このままでスミリンになりますか?


   
663: 匿名さん 
[2013-11-12 18:00:14]
震災時ネームバリューで命は助からん
664: 匿名 
[2013-11-24 09:35:24]
662さん
かなりお得感があるように思います。
仕様次第のところがありますが。
665: 匿名 
[2013-11-24 09:44:39]
高断熱仕様はどの程度まで出来るのでしょうか。
Q値で言えば1.0クラスは無理としても1.3-1.5ぐらいは
欲しいと思っています。
666: 購入検討中さん 
[2013-12-02 22:06:51]
662さん

「お得感」というのは値引きのこと?それとも本体価格のことですか?

一応、「モデルルームなみの仕様で」と伝えてあって、全体的に設備等は標準以上のものを想定しているそうです。

割引率でお得感があるのはいいのですが、
本体価格でお得というのは、つまり安かろう悪かろうの可能性もありますよね…。


665さん
私が聞いたのは、数字上は1.0は公表してないけど、そのレベルは作れるそうです。
窓とか断熱材で。


667: 匿名 
[2013-12-03 22:26:31]
665です。
先日打ち合わせで断熱性能の地域区分のいずれでも
対応できるので安心して下さいと言っていました。
寒冷地なので、基礎をどう作るか、先ず検討することに
なりそうです。
666さん 有難うございます。
大開口の窓(引き戸)は木製トリプルガラス、それ以外は
YKKの真空トリプルガラスでお願いしようと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる