注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業で建てた方の仕様・金額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業で建てた方の仕様・金額
 

広告を掲載

施主 [更新日時] 2021-03-24 21:16:41
 削除依頼 投稿する

みんなで語りましょう。当方は・・・

マイフォレストGS ソラボ

述床 70坪
太陽光発電・オール電化
洋瓦
1F・2F 無垢床
広々テラス+ウッドデッキ
外壁 シーサンド+タイル貼り
風呂 1.25坪
トイレ 1/2Fともネオレスト
間接照明にウッドタイル&エコカラット
などなどで家だけで総額7500万円

これって高いかな?安いかな?同じ住施主の方教えて!

[スレ作成日時]2010-09-16 00:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業で建てた方の仕様・金額

543: 匿名 
[2012-02-09 07:50:34]
アルミバルコニーって、安っぽいし、柱なしでつく分だと奥行きもなくってものすごく使いにくいよね。
庭が広々でベランダ使わなくてただのアクセント程度ならいいけど、実用的ではないな。
544: 匿名 
[2012-02-09 12:00:56]
528です。
夫と相談したところ、夫はサイディングでもアルミバルコニーでも住友林業のほうがいいと言い出しました。大手のほうが安心感があると…。親戚宅はアルミバルコニーではあるが、木目調の格子?のようなものがついていてそこまで安っぽくは見えない、今時ほとんどの家がサイディングだしと言ってます。
私としてはそんなに大きな土地は買えないし、共働きですので、バルコニーは広めで屋根がかかったようなタイプでないと使い勝手が悪いと考えております。主人は室内に干せばいいと言いますがやはり天気が良ければ外に干したいですし…。
幅2間、奥行き90cm程度のバルコニーの使い勝手ってどうなんでしょう?
さらに、エアコンの室外機置いたりしますよね?これは間取りでなんとかして下におろせばいいのかな?
545: 購入検討中さん 
[2012-02-09 12:26:19]
うん、ご主人正解。
サイディング、後付けバルコニーでなんら問題なし。
塗り壁や、バルコニーにこだわる前に、もっと他にこだわれよ。
546: 匿名 
[2012-02-09 15:17:00]
個人の自由だよ
547: 匿名 
[2012-02-09 16:13:47]
バルコニーうちは、一坪しかないよ(´_ゝ`)
でも土地が広いから〜

548: 匿名さん 
[2012-02-09 17:01:50]
いいえ、ご主人不正解

奥さまが今、感じている不安は、新築入居後の生活に不便をもたらす元凶になることでしょう

広いバルコニーを希望してるのにプランにそれを盛り込まないハウスメーカーはおかしいです
549: 匿名さん 
[2012-02-09 20:29:33]
奥行き90センチはきついですよ!
実際には構造用の芯材ときずれパネル、その上からラスにモルタル二枚、最後に吹き付けかタイルの厚みが加わって実効70センチ強です。
人一人通れるスペースだけですよ。

物干しの金物も上から吊るすタイプはかっこ悪いし、壁付タイプにするなら最低135センチは必要です。
551: 匿名 
[2012-02-09 23:13:04]
坪?
552: 匿名 
[2012-02-09 23:33:10]
やっぱりせまいですよね…。うち、洗濯物多いので。予算内である程度の希望を盛り込めるなら住友林業がいいですが、無理や不便を承知してまでとは思いません。
予算をアップするつもりもないので、何とか夫を説得します。
553: 匿名 
[2012-02-10 00:15:28]
バルコニーは分離型でいいと思いますよ
ブラケット出して既製品付けるタイプなので将来的には正解でしょう
木目調なので意匠的にも優れています
住林は施工レベルは高いですが
きずれパネルを組んで外壁と一体化させるやり方は値段も高くなりますし
防水を考えと選択肢から外れます
これだけ頻繁に地震あると建物にかかるストレスも相当なものです
震度3以上が建ててから何回あったか忘れてしまいましたが、建物無傷なのでよけいなことしないで良かったと思いましたよ
余談ですが、檜使わないビックフレーム工法より
マルチバランスに制震ダンパーの組み合わせがコストパフォーマンスは高いです
554: 匿名 
[2012-02-10 00:35:53]
バルコニーが広いに越したことはないけど
ふとん干すくらいしか基本用事ないような

北向きの家とかだと洗濯一階のテラスとかに干しませんか?
トステムのエックスルーフとか独立テラスなんかと兼ね合わせて検討するとバルコニーの大きさって変わってくると思いますよ   テラスやカーポートって既製を敷地に合わせて幅とか奥行簡単に加工できるので大幅に金額上がるなら検討の一つですよ
555: 匿名さん 
[2012-02-10 00:51:35]
奥行き90cmは狭いと思います。

バルコニーの大きさを変更したけど、予算内におさまっていたので変更しました。
洗濯は毎日のことですから、納得がいく大きさの方がいいですよ。

エアコンの室外機は、バルコニーには置きませんよ。すべて1階です。

今まで不便に感じたこと、こんな家に住みたいというイメージを伝えることで自由設計は生きてきます。
自分に合わせた間取りを作り上げるには、設計士との会話が大切なんです。
私は、色々と相談したのですが、予算のこともあるので、予算内でおさまるようにと色々な案を下さいました。
確かに住友林業は高いですが、予算内で考えてくれたので高い買い物にはなっていないと感じています。
556: サイディング 
[2012-02-10 02:34:37]
サイディングが1番やて。
それもわからん塗り壁新人

557: 匿名 
[2012-02-10 03:48:39]
塗り壁
シーサンドコート
モルタル吹き付け
サイテイング
558: 匿名さん 
[2012-02-10 09:36:38]
外装は好みだから、自分の好みを押しつけても。

標準ならシーサンドコートかサイテイングのどちらかを選べるから金額には影響なし。
559: 匿名 
[2012-02-10 10:12:22]
まじ
うちは、シーサンドコートは標準
サイテイングはオプションと言われたよ
560: 匿名 
[2012-02-10 10:14:25]
住林らしい家を建てたいなら間違いなく塗り壁だね。アクセントにタイルを使えば尚、いいと思う。

サイディングにしたらそこらの建売の家と見分けがつかないと思うな。

561: 匿名さん 
[2012-02-10 11:07:13]
標準仕様のパンフレットを見るとサイディングは、7柄41色から選べるみたいだから、その範囲なら標準じゃないの。
562: 匿名 
[2012-02-10 13:08:34]
塗り壁とシーサンドコートは別物
563: 匿名さん 
[2012-02-10 20:36:33]
住友林業でサイディングはありえないな。
そんな程度のこだわりもないんならローコスト行った方がお買い得なんじゃないのか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる