注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業で建てた方の仕様・金額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業で建てた方の仕様・金額
 

広告を掲載

施主 [更新日時] 2021-03-24 21:16:41
 削除依頼 投稿する

みんなで語りましょう。当方は・・・

マイフォレストGS ソラボ

述床 70坪
太陽光発電・オール電化
洋瓦
1F・2F 無垢床
広々テラス+ウッドデッキ
外壁 シーサンド+タイル貼り
風呂 1.25坪
トイレ 1/2Fともネオレスト
間接照明にウッドタイル&エコカラット
などなどで家だけで総額7500万円

これって高いかな?安いかな?同じ住施主の方教えて!

[スレ作成日時]2010-09-16 00:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業で建てた方の仕様・金額

486: 匿名さん 
[2011-09-10 10:25:04]
技能の成績が良い事と実際その会社が安心できるかってのは別の話なのでは??

実際昔ながらの伝統技術を持った大工の腕があってもそれを振るう事の無い仕事が殆どで、構造材はプレカット、内装材は既製品なので今ではノミや鉋さえも一般の家では使う機会があまり無いそうです。

技能検定の級についても前に書き込みがあったけど、その検定を持っている事でその資格がないと立ち入れない独占業務がある訳でも無いみたいなんで検定自体があまり人気も無いのでは?

まぁ~全然意味が無いとまでは言い切れませんけどね、少なくとも大工として最低限以上の技能がある事を証明する事にはなると思いますので・・・
490: 匿名 
[2011-09-11 13:10:36]
なんでそこまで
技能五輪に価値がないって力説してるの?

各都道府県がHPで予選受付してる大会だよ

種目も大工だけじゃないし

常識的に考えて
誰だって価値がある大会だと思うはず

あと住友林業の大工学校は
ホームエンジニアリングの社員しか
入れないから
工務店の大工が習いに行くことは
あり得ないから
491: 匿名さん 
[2011-09-11 13:36:21]
大工の競技会で良い成績を修める=良い会社です、とはならないと思いますが

>485さんはあまりに偏った意見かも知れません
大会を主催している人や関係者全てを否定しすぎと思いますが・・・
493: 購入検討中さん 
[2011-09-14 22:52:44]
はっきりいって大工の競技会での成績なんてどうでもいいよ。競技会での成績イコール自分の家の仕上がりにならないだろうし。

そんなことより今月は決算だっていわれてるんだけど、皆さんはどの位の値引き率やサービスをつけてもらってますか?ここには住友林業と打ち合わせ中の人がたくさんいると思うので、どうか教えてください。

実際のところ競技会よりも、そういったことのほうが興味ある読者が多いと思うな。
494: 匿名さん 
[2011-09-16 11:08:09]
値引き率は最初の見積り前に約束したら良いでしょう・・・

希望通りになるはずです。

見積り前に4割引いてくれたら契約しますって事前に言っておけば4割引いてくれるって感じでいけると思いますが・・・購入経験者の方はいかがでしょうか?
495: 匿名 
[2011-09-16 14:15:39]
>494
それは4割の原価オンをしておくから、お客さんの希望通りの割引率が可能という意味でしょうか?
496: 匿名さん 
[2011-09-16 18:56:26]
 そんなもんだと思いますよ~
497: 匿名 
[2011-09-16 19:14:39]
実際に住林で建てたことあるならわかるけど
契約時の値引き率がその後の追加した提案工事の値引きに適用されるから
四割引なんてことは
原価オンがあったとしても住友林業にとってメリットはないのは明らかなんだけどね
498: 他社契約済みさん 
[2011-09-16 23:30:44]
自分は坪70までしか出せなかったので
見積もり見て諦めました
499: 匿名さん 
[2011-09-17 09:36:37]
坪70万以上の見積もりが出たとしても四割の原価オンが乗っかってるなら、交渉しだいで坪50万以下にさせることが出来るのでは?
高い買い物だから粘り強く交渉しなきゃ損しますよ♪
500: ( ´Д`)y━・~~  
[2011-09-17 10:37:46]
こんな板でまで原価オン祭りやってるのか
住宅の営業マンはよほどヒマらしいね

そもそもスレチなんだから、他所でやってなよ
原価オン言って得するのは誰だか分かるよね?
503: 契約済みさん 
[2011-11-19 09:07:40]
着工しました。

我が家は、木達の自由設計 44坪 3100万です(外構別)
キッチンに パーティシンクを入れて 広くしました。
全室フローリングで 床材はピュアモルト100%、
暖房は すべてエアコンで 太陽光発電も オール電化でも
ありません。

外観デザインは 人ぞれぞれの主観によるもので 好き嫌いは
あるでしょう。

嫌いだと しょぼいとか 気に入れば かっこいい センスがいい
とか 住林は 自由設計が 多いので 他HMより 見分けが
つきにくいかもしれませんね。

508: 足長坊主 
[2011-11-19 19:11:51]
運営会社の批判は関心せんのー。

わしのように知識と経験に基づいてレスすべきじゃ。

基本、住林のような財閥系は金次第でいくらでも良くなるもんじゃ。

タマや昭和ではそうはいかんぞなもし。

510: 匿名さん 
[2011-11-20 22:49:56]
そもそも金がなければ住友林業の家は建てれません。
建ててもいないであろうあんたが批評すること自体が間違い。
建ててから物を言えば良い。

金がなくて平均請負2700万の家が買えるわけがないでしょう?
515: 匿名 
[2011-11-21 09:24:19]
そこそこ木造なら充分
本格無垢なら高くなる
まあ仕方ない
516: 契約済みさん 
[2011-11-21 14:56:08]
ここで 否定的な人たちは 建てた あるいは 建てようとして
気に入らなかったのか 他社より高かったのか 安かったのか
どうでもいいのか???

ハイムの件だって TVだけじゃ わかんないですよね。

車だって 好き嫌いで あんな車に 何百万もって 
言っちゃいますよね。

建てたらきっとわかりますよ。
517: 匿名 
[2011-11-21 15:04:51]
家を建てるのは、ある意味賭博ですからね
良い家を建てられる事を期待します。

何処で建てても
何も言ってこない、現場見学もしないような
施主じゃどう転んだところで良い家なんて建ちませんよ
518: 購入検討中さん 
[2011-12-17 19:39:16]
住友林業で建てた方、値引率はどの位でしたか?
都内で他社と比較したいと思います。

519: ビギナーさん 
[2011-12-18 07:25:22]
過去レスをみると16%とか20%などの数字が出てきます。値引き率は人によって異なるみたいです。粘り強く交渉して、安くていい家をゲットして下さい!
520: 匿名さん 
[2011-12-18 20:21:14]
10%はしてくれそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる