千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2010-12-26 17:16:33
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産・大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄


― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。


それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ

922: 匿名 
[2010-12-16 08:21:31]
確かにこの件がCNTに越してきて不便に感じる一番のことだな。
それだけ健全ということだけど。

日医大からなら富里もありだな。
小室の北のも知らなかったから助かる。
923: 匿名ちゃん 
[2010-12-16 13:33:36]
オススメらぶほっ
女子目線から見ても
良い感じ♪
予約が出来るらぶほって あるんですね。

今度、行ってみようかな〜
924: 匿名さん 
[2010-12-16 15:14:00]
ラブホはなくとも深夜になれば広大な空地の側に駐車し車中で・・・
こういうのは多いですよ。
925: 匿名さん 
[2010-12-16 15:44:51]
牧の原駅前にラブホ建設のうわさがありますよね
業者が書き込んで反応見てるのかな?
926: 匿名 
[2010-12-16 16:28:55]
そうでしょうね。反対です
927: 匿名 
[2010-12-16 19:52:24]
高校があるのにむりでしょ。
しかも北口なら21街区の小中学校、南口なら西の原の小中学校が近いから。
千葉県がニュータウンの駅前にそんな施設ゆるさないでしょ。
万が一通っても滝野にはかなり行動的なシルバーグループがありその方がたが黙っているとは思えません。
928: 匿名さん 
[2010-12-17 00:27:14]
ノロに感染したかも。
この辺で良いクリニック有ります?
出来ればカード払い可能な場所で
929: 匿名 
[2010-12-17 07:13:37]
ノロ程度の診察料なら現金払いしなさいよ。病気によっては万近く払うからカードでもメリットあるけどと釣られて、セコ目ディックどうぞ。カード払いも信頼もある
930: 匿名さん 
[2010-12-17 13:09:50]
金額どうこうではなくて、カード払いって明細をCSVダウンロード出来るから整理し易いじゃん。
それに、今回はノロ程度だけど、生きてりゃ他の病気にもなるでしょ?
だから、カード払い出来るクリニックがニュータウン内に有れば、そこを通いつけにしようかと。
929はなんで、カード払い否定してるんだろ?

そう言えば、医療モールの話はどうなったんだろ?
931: 買いたいけど買えない人 
[2010-12-17 13:32:51]
否定はしていないでしょう、落ち着いて。
私もカードで使えるところはカードで払ってセコセコポイントためてます。
932: 匿名 
[2010-12-17 14:04:46]
カード払い大好き人間だから年間大枚は使ってシコシコポイントためてるよ。
金券に変えて喜んでるけどね。
あれは設置するほうに負担がかかるから、手数料かな?、入金があとになるとか、小さなクリニックには負担が大きいから無理
933: 匿名さん 
[2010-12-17 14:59:22]
CAT端末設置して、手数料とか考えるようだから厳しい面も確かにあるね。
都内の産業医系のクリニックや歯科は結構使えるようになってるけど。

>釣られて、セコ目ディックどうぞ。カード払いも信頼もある

釣りでも何でもなく、うちの会社カード払い奨励なのよね。
強制ではないけど、可能ならカード使用可能な場所って言われてるのよ。
934: 匿名 
[2010-12-18 00:29:47]
ノロさんは治療薬が無いので菌を体内から出しきってその間は絶食のスポーツドリンクで過ごす事をオススメします。
私もノロさん経験者で主治医に、この様にアドバイスされました。
ノロさんは、非常に辛い!
近くはないですが私は東邦大学佐倉病院を利用して医療費は全部、カード払いしてます。
ポイントはお得ですよ♪

935: 匿名さん 
[2010-12-18 19:43:00]
この街ってカード会社の社員とか銀行員が結構住んでるのかな?
電車で親会社の銀行の人や同業他社の社章を付けた人を結構見かける。
というか、同じ住宅地内に住む人が親会社の都市銀行に勤務してたり、
嫁の友人が実は親会社の北米法人に勤務後、こっちに家買って定住してたり。
あと、前の会社(カード会社)の役員もニュータウン在住で電車で遭遇して驚いた。

系列会社勤務の私としてはなかなか肩身が狭い。

しかし、CNT内に会社の有るみずほさんとか、信組は会社から系列のカード会社での決済の奨励
とかされてないのかな?
会社の提携クリニックとかあれば加盟店営業も行ってそうだけどね。
936: 匿名さん 
[2010-12-18 20:37:02]
それはよくわからんがうちのマンションには某航空会社関連が多い。
白井の市議さんのブログに中央駅南口のことが出ていた。
今パーキングになっているところは暫定的でいずれビルが建つそうだ。
どんな業種になるのか、情報希望
937: 匿名さん 
[2010-12-18 20:58:08]
まだこの人いるんだね。ワープマン。
毎回毎回飽きないよね。
航空会社?
銀行?
一番多のは近隣地場工場勤務や地方公務員でしょ。
938: 匿名さん 
[2010-12-19 01:12:41]
近隣の工場勤務や地方公務員ばかりなら北総線で都内通勤する人も少なすて良いのだけど、現実は都内通勤者が殆ど。
朝の北総線見てれば分かる話だろうに
939: 周辺住民さん 
[2010-12-19 08:52:29]
世代と性別によるかも。

CNT第一期は地元の人が多そうだからあながち近隣の工場勤務で合ってる。
でも第二期以降は都内勤務先の人のベットタウンになっているよね。
あと公務員ってのはCNT在住の女性が多い気がする。

いずれにしてもデータもないのに決めつけるのはよくない。
940: 匿名 
[2010-12-19 10:36:49]
cnt第一次住民に地元民無し

すべて入植者
そのため
新旧の対立あり
劇として今に残る
941: 匿名 
[2010-12-19 10:44:41]
小生意気な新千葉都民



頑固な旧住民
942: 匿名さん 
[2010-12-19 11:26:11]
CNTの第一期の頃なんて近隣に工業団地とかなかったんじゃね?
943: 匿名 
[2010-12-19 12:01:06]
数年前まであった新住民用bbsには
ひどい荒らしが入って結局閉鎖
944: 匿名さん 
[2010-12-19 15:54:30]
ここ10年位は車で通勤する人は増えてるよ。
945: 匿名さん 
[2010-12-19 21:51:58]
その割りには、朝は駅に向かう送迎の奥様車ばかりだよな。
確かに、他地域から千葉ニュータウン方面に向かう車は増えたけど。
946: 匿名さん 
[2010-12-20 10:43:18]
ミュージカル 「ふるさと印西」

ジェームス・三木作
947: 匿名さん 
[2010-12-20 11:04:45]
これだけ新住民が増えてニュータウンが始まった当時の
新旧住民の葛藤や街づくり、主に新住民の苦労、が知られていない今
このミュージカルを最演してもらいたいというのは無理か?

その当時のことを認識することにより、この印西を新旧大事に作り上げていきたいと
言う思いが継承されて、新旧お互いが傷付け合うような行為も減るのではないだろうか。
嫌でも印西は千葉ニュータウンと木下というJR沿線の地区でこれからも発展していかなければならない
のだから。かた一方が発展するだけということはありえない共存共栄の関係なのだから。
948: 匿名さん 
[2010-12-20 11:31:41]
今ニュータウンがまた発展のスピードが加速されてきたからね・・・
949: 匿名さん 
[2010-12-20 12:04:47]
947さんに賛成です。

ニュータウン⇒歴史も地縁もない地域、という事柄に対して、
印西市⇒歴史もそこらへんの街とは違う木下がある、

というのが印西市全体でみて、やはり強みであり今後役に立ってくると思います。

現在の姿は置いておいて、はじめて地図をみたとき、なんでこんなに木下中心に放射状に道路が伸びているんだと不思議でした。(木下街道は市川本八幡まで、千葉竜ヶ崎線、佐倉方面、銚子方面、柏方面、第2木下街道は海浜幕張まで)

かつての対立は一部の人とでしかなかったけれど、今は木下もずいぶん新興住宅化されています。

中央~木下間が4キロ。うまく交通管理すればJRとの連携で補助的に利用できます(成田線は微妙だけどそこは目をつむり)。規模は違えど感じが浦安に似ていますよね。

あまりかかわりのある場所ではないにしても、共存共栄にはプラスかと。
950: 匿名 
[2010-12-20 12:42:40]

検討

マンコミ内他スレ
で千葉ニュータウンは業務用地をマンション用地に転売しているから未来はないと言う書き込みを目にすること多し

疑問
果たしてよその地域の住民がそんなことを気にするか?
また知り得るか?
今の新新住民はネットに強い。これは安心材料

951: 匿名 
[2010-12-20 20:51:17]
新しく越してきた大半の人は木下なんてシラネだよ。なんで市役所がそんなはずれの方にあるんだくらいに。
952: 匿名さん 
[2010-12-20 20:57:37]
464号と船橋印西線の交差部の北東の広大な敷地は、何ができるんでしょうね。
953: 匿名さん 
[2010-12-21 08:34:39]
時代の流れで郊外では駅近の業務用地自体の必要性がなくなってきてるしな。
その辺の時代の流れがわからない奴が、昔の30万人計画とか思い出してネガやってるんだろ。
954: 匿名さん 
[2010-12-21 08:45:46]
近くに住んでいる人はそんなことは気にしない。

もともとすごい田舎だったから、周辺住民は今はすごい恩恵を受けている。

逆に他地域の人は、成り上がったような街だから嫌っているのかな。特にかかわりが薄い街ほど。
955: 匿名さん 
[2010-12-21 13:31:51]
うらやましいんでしょ
956: 匿名さん 
[2010-12-21 15:17:41]
本心から羨ましいと思える町だったら計画は頓挫していないわけで・・・・
957: 匿名 
[2010-12-21 17:28:49]
時代のせいだから
958: 匿名さん 
[2010-12-22 08:00:08]
セコメディック病院情報

 11月にガンマナイフセンター新設
 千葉県内初
 日本国内5台目の最新鋭の機械だそうです
959: 匿名さん 
[2010-12-22 09:19:14]
計画が頓挫??
もっと政治を知ったほうがいいね。
960: 匿名さん 
[2010-12-22 09:33:26]
政治を知れば知るほどこの街の将来には暗雲しかないと気付くはず。
961: 匿名 
[2010-12-22 09:51:09]
いつか彼も羨ましくて、気になって仕方ないから必死でネガってると気付くはず。
962: 買いたいけど買えない人 
[2010-12-22 10:48:24]
今年は域内のお店が増えたり変化が色々有りましたね。ニトリ、東京インテリア、くら寿司、野菜の直売所等

インフラについても高速鉄道の開業を筆頭に牧の原と本埜を結ぶ新しい道や東京インテリアの周りの道が
整備されています。シネリーブル近く裏道も学校の移転に伴い整備されました。イオン近くの裏道も地味に
便利に整備されています。

個人的に「これはちょっと凄いな」と思ったのは金融機関の支店です。
SMBCが出張所を支店に格上げし、中央の千葉興銀は建替え、中央の千葉銀も建替え。
牧の原の北口は千葉銀が出店、南口は京葉銀行が出店予定です。

堅実な業種といえる銀行がこれほど出店するということに将来性を感じる次第です。
963: 匿名さん 
[2010-12-22 11:52:41]
くら寿司OPENしましたね!!
964: 匿名さん 
[2010-12-22 16:35:48]
くら寿司OPEN・・・将来性があるから出店なんでしょうねw
965: 匿名さん 
[2010-12-22 18:51:24]
最近気付いたけど、品川から60分以内で検索しても、千葉ニュータウン内の物件って引っかからないんだね。新鎌ヶ谷がギリ。
実際最短だと60分以内で着くのにね。これって残念かも。
966: 中央住人 
[2010-12-22 20:12:49]
回転寿司くらいで将来性がどうとか、みんな寿司難民だったのね。
967: 匿名さん 
[2010-12-22 21:46:36]
中央住人なら知っているよね。
どこにもここにも回転ずしなんてあることを。
激安回転ずしが白井や木下にしかないということだけだよね。
968: 周辺住民さん 
[2010-12-22 23:05:57]
回転寿司の中でも、くら寿司はより家族向けの店舗なんだよ。
カウンター席が少なく、メインはテーブル席。
だから子供連れが見込めるような、発展が望める地域じゃないと出店しない。

これ豆知識な。
969: 匿名 
[2010-12-22 23:08:22]
くら寿司は、すしおんど、おたる寿司なんかとは違うんです。
970: 匿名さん 
[2010-12-22 23:45:39]
おたるずしも良いよ。うちのお気に入り。
注文がパネルだし。
両方つかうな
971: 匿名さん 
[2010-12-23 00:29:08]
コバックが土地を手に入れたみたい。1900m2ってどこだろ?

千葉NT中央駅圏は和幸工業へ UR
UR都市機構募集販売本部は、千葉ニュータウン中央駅圏にある施設用地、約1900平方㍍の事業者を自動車整備、販売業の和幸工業(千葉県印西市小林2008)に決定した。契約は事業用定期借地権で、期間は20年となる予定。募集後の内部審査で適格者が1者のみだったため、月額賃料は公募時の最低月額賃料50万5495円(1平方㍍当たり260円)だった。
972: 入居済みさん 
[2010-12-23 09:01:40]
おたる寿司って木下の?最近行ってなかったけどパネルになったのですね。
私はアボガドねぎトロが大好きです。

それにしてもくら寿司オープンは本当に嬉しいです。
966氏の言うとおり、寿司難民は大勢いたはず。
我が家では佐倉や成田のかっぱ寿司に行っていましたが
これからはくら寿司に文字通りくら替えですね。
973: 匿名 
[2010-12-23 09:23:23]
イオンやジョイホンや高花にもあるし、白井にも二つあるよ。わざわざ佐倉や成田なんぞいかない。千葉ニュータウン内でも買い物事情は全然違うね。
特に白井と高花は旨い
974: 匿名 
[2010-12-23 09:41:53]
少し旨いの食べたい時は中央の活鮮と白井の魚魚家。
安くあげたいときは白井のかっぱと木下のおたる。今度はここにくらか。
正月はどこも混むだろうから選択肢が増えてよい
975: 匿名さん 
[2010-12-23 10:30:30]
印西クリーンセンターの組合議会なんていうものもあるんですね。そこで色々なこと話し合うんですね。
桜台の市議さんのブログに様子がかかれていました。安心と言えば安心です
976: 匿名ちゃん 
[2010-12-23 12:02:47]

私は
くら寿司よりスシロー派!
でも、この時期は
ノロウイルスが怖いから 回転寿司には行けない。

977: 匿名さん 
[2010-12-23 14:24:09]
昼に行ったら60分待ちだった。
貧乏人は我慢強いね。
978: 匿名 
[2010-12-23 14:49:12]
オープン記念で安いのでしょうか?
979: 匿名さん 
[2010-12-23 16:23:52]
くら寿司はネットで予約するもの
980: 匿名 
[2010-12-23 16:50:15]
前住んでいた市川妙典近くのくら寿司は1時間なんて当り前だったよ。

向かいにかっぱ寿司もあったけど相乗効果でどちらも満席というか駐車場に入れない。

まぁここは無駄に並ぶことが少ない生活だから珍しく感じてしまうけどね。
981: 匿名 
[2010-12-23 18:33:19]
いま2時間待ちだよ
982: 匿名 
[2010-12-23 19:17:29]
↑ ウヘぇ~ たって並ぶの? 車内で待つの? 記帳して出直すの?
983: 匿名さん 
[2010-12-23 19:34:32]
どーでもいい話だな。
984: 匿名さん 
[2010-12-23 20:33:51]
どーでもいい話だけど、この版って平和でいいね
985: 匿名さん 
[2010-12-23 21:18:42]
ちばにゅーの住人は総じて高学歴で、そこそこ余裕があるからね
自然を愛する性格もあるかもしれない。
986: 近所をよく知る人 
[2010-12-23 21:21:14]
>>982
車で待つ人多し。
ちなみに携帯で予約すれば待ち時間なしです。
987: 匿名さん 
[2010-12-23 21:33:20]
>>986

こんどのくら寿司のところは駐車場が柵で囲われて有料になっていますが
何時間くらい無料なんでしょうか?
988: 匿名さん 
[2010-12-23 21:50:00]
可処分所得は低いでしょ。
物件価格と所得は比例します。
ヤナセなどの輸入車ディーラーがないのが証左。
989: 匿名さん 
[2010-12-23 22:02:18]
このごろイオンモールでヤナセがセールをよくやって
にぎわっています。郵便受けにもヤナセのパンフが入れられています。
ベンツAクラスやBクラスなら国産車とあまりかわらないので、
このごろ千葉ニューに増えています。

一番外車率が高いのは千葉ニュータウンの中では小室なのには
驚きました。
先日私用で小室行くと結構な間隔で戸建て駐車場に外車が置かれていました。
990: 近所をよく知る人 
[2010-12-23 22:33:44]
>>987
150分まで無料です。王将利用のときはなぜか120分ですがいずれにせよ十分な時間でしょう。
http://www.cnt-online.org/news/501
991: 匿名 
[2010-12-24 08:39:28]
これから家族でイケアに行こうと思います。

南船橋のと三郷のと、どちらが時間的に近いでしょうか?

また三郷に向かう場合、464で新鎌ヶ谷にいくのと水郷で我孫子まで出るのとではどちらが早いでしょうか?
992: 匿名さん 
[2010-12-24 08:46:58]
出たね、長谷工物件。駅徒歩7分。物件価格は結構頑張りそうだなあ。
993: 匿名 
[2010-12-24 10:27:27]
どこに?
994: 匿名さん 
[2010-12-24 11:11:29]
ブライトビューテラスで検索
995: 匿名さん 
[2010-12-24 12:35:26]
ウワッ。あそこか。某マンション西?
996: 匿名さん 
[2010-12-24 13:20:35]
間違えた。某マンション南の某マンションシリーズだ。
まるっきり異なるマンションにするのかな?
997: 匿名さん 
[2010-12-24 14:14:51]
共用施設とか無さそうだよね。
まだレジデンスも売れ残ってるし、価格で勝負じゃない?
オプションで儲ける感じっぽい。
というか、そうしないと売れないでしょ。
998: 匿名 
[2010-12-24 16:39:12]
南口の建築中のプレハブはそこのMR?
999: 匿名さん 
[2010-12-24 17:00:28]
MRの場所もスマッチに載ってたと思う。
1000: 匿名 
[2010-12-24 21:10:27]
レジデンス住民です。
6・7棟は違う名前で売り出しが決定しているの? 何も知らなく…詳しい方々教えて下さい。
1001: 匿名さん 
[2010-12-24 21:21:11]
みんなもわからないんだけど
ホムペみるといいよ。
名前がresidenceじゃない。自分好みに
間取りもなにもカスタマイズするマンションと書かれてる
1002: 匿名さん 
[2010-12-25 10:55:59]
>>989
まぁ、うちですら嫁の車はBMWだしな。
つか、バブルの頃でもあるまいし、外車なんて高い買い物じゃないじゃん。
少し高めの国産とそんなに変わらん。
1003: 匿名さん 
[2010-12-25 11:06:53]
虚しいね。
中古のミニバンと軽の街なのに。
1004: 匿名さん 
[2010-12-25 14:14:34]
>>1003

あなたの住んでる街はそうなんだろう。
軽自動車は嫁用とか、主以外だろうよ。車必要だから
何台か持ってるだろ。うちも家族全員分ある。
今1002の言うようにベンツも取得費用込みで300から350万で
買える。維持費が違うだけ。
家族が1台必要なくなって2台を1台にして外車にするという家庭は
多い。アウディーもBMWもフォルクスワーゲンも価格的には
そんなものからある。維持費の安いフォルクスワーゲンと謳っているから
気持ちは動く。マルエイやタイヨー行ってごらん。
あんな激安店にも外車でのりつけてくる現代だ。
外車外車とありがたがる時代でもない。
1005: 匿名さん 
[2010-12-25 16:16:09]
陸の孤島で高級車か・・・・・NT内の買い物専用じゃ宝の持ち腐れかもな
1006: 匿名 
[2010-12-25 17:01:15]
外車=高級車と思っている人がまだいるのですね。

私はルノーやシトロエン、、VWに乗ってきましたが、あくまで個性を買ったまでです。

車は道具と割り切って使う人も私のように個性を楽しむ人もいます。
軽自動車の技術は世界唯一無二のものです。
かたや日本の高級セダンと言われている車種が世界市場で評価されてないのも事実。

軽自動車の選択もアリだと思いますがね、個人的には。
1007: 匿名さん 
[2010-12-25 18:07:50]
20年おちのミニバンと軽ばかりでしょ。
輸入車のっていることをわざわざかくあたり育ちが見え隠れするね。
猛烈なコンプレックスとその環境w
1008: 匿名さん 
[2010-12-25 18:15:26]
ここは車のコミュニティですか?
1009: 匿名さん 
[2010-12-25 18:35:32]
暇人が千葉ニューに遊びに来て住民をおちょくって
荒らしているだけです。
スルーしましょう。
せっかくのクリスマスです。
1010: 匿名 
[2010-12-25 18:56:53]
20年おちのミニバンというと三菱シャリオとかシビックシャトルとかの時代か…。

当時ヨーロッパでしか存在しなかったミニバンという文化をいち早く日本市場に問うた素晴らしい意欲作。


また当時ヨーロッパ勢はいずれ今のようなエコカーが主流になると日本の軽自動車を買いあさって研究していた。
いわゆる3リッターカーの開発がすすんだのもこの時代。
1011: 匿名さん 
[2010-12-25 19:14:49]
初代オデッセイが元気に走るCNT
1012: 匿名さん 
[2010-12-25 20:13:47]
住みやすいCNT
住みよさランキング 2010年版――地方/都道府県別ランキング・関東は印西(千葉)

http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/c4986832...
1013: 匿名 
[2010-12-25 21:30:53]
オデッセイは初代が最高。
乗り心地も居住性も志も素晴らしい作品。
だからこそ海外ではタクシーやハイヤーにも採用された。

2代目はコストダウン、それ以降はフロアパネルの問題を抱えているから、初代に乗っている人は大切に乗り続けてもらいたい。
1014: 入居済みさん 
[2010-12-25 22:35:51]
スレ汚しで大変申し訳ないけど書きたくて仕方ないんで書きます。

久し振りに真名井の湯に行ったんだけど、ドライヤーが無料になってたんだね。
今まで20円か30円入れてたと思うんだけど、、。

スレ汚し失礼しました。
1015: 匿名さん 
[2010-12-25 22:52:10]
いやいや。いい情報ありがとうございました。
1016: 匿名さん 
[2010-12-26 04:46:30]
いつもの荒らし君は外車の話になると過剰反応してくるな。
荒らし君が千葉ニュータウンに入植してきた頃は外車=高級だったんだろうな。
レスから加齢臭が漂ってくるよ

尚、うちは現在Peugeot購入検討中。最近BMW購入したばかりなのに・・・
1017: 匿名さん 
[2010-12-26 08:17:14]
あの ちんたいじゅうにん?
1018: 匿名さん 
[2010-12-26 08:38:29]
今ふと思ったんだけど この掲示板凄い。
今話題になった新しいマンションのことだが
以前このスレで今度できるのはスケルトンだろうという
書き込みがかなり前にあった。
その通り自分で間取りからなにから選べるらしい
1019: 匿名さん 
[2010-12-26 16:01:49]
ニュータウン中央のKV○の建物ができあがってきました。
今日は会社街について面白い話をききました。
まず、給水塔いうかエアコンというかそういう施設は外から目に触れては
いけない。
かならず球形のものを建物につける。
噴水もつけなければならない。
モニュメントもかならず設置するということです。
出来上がったらそういうものを探すことも面白いです。
1020: 匿名 
[2010-12-26 17:16:33]
1000 超えてたのね
1021: 副管理人 
[2010-12-28 14:59:29]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142822/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる