千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2010-12-26 17:16:33
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産・大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄


― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。


それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ

201: 匿名さん 
[2010-09-16 11:34:30]
そうだね、印西市には子育てしやすい街にしてほしいな。
202: 匿名 
[2010-09-16 13:41:02]
荒らされてますねえ。

印西は災害に強い地域。
これだけは県内一位かも。
203: 匿名さん 
[2010-09-16 14:54:40]
県の特別扱いの補助金頼みのCNTで子育てや老人福祉とかで他地域より優れた街になる
可能性はない。
204: 匿名 
[2010-09-16 16:13:51]
また雨が降ってきたね。蒸し暑いので絡まれるとじとじとする。
カラリさわやかにとなってほしい。
205: 匿名さん 
[2010-09-16 16:25:58]
適当にスルーも必要と思われ。
206: 周辺住民さん 
[2010-09-16 17:12:31]
アラシのコメントは逆にその可能性を示唆してるものかも。

…な程度で読み飛ばしましょう。
207: 匿名 
[2010-09-16 21:07:56]
ここは「マンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう」という場のはずですが、場所や人の批判をする書き込みが多々ありますね。文面からしてここのマンションを購入する気はない方のようですが、何の目的で書き込みをしているのでしょうね。誹謗や中傷、上げ足とり、暇つぶしであればご遠慮いただきたいものです。コミュニケーションをとりたいのであれば、もっと相手を尊重する言い回しをしていただけると有難いです。
208: 匿名さん 
[2010-09-16 22:31:47]
私もそう思います。千葉ニュータウンに魅力を感じないならなぜここの書き込みを見てるのか不思議です。
209: 匿名さん 
[2010-09-16 22:43:30]
お台場まで40分などと書くからではないでしょうか。
嘘はいけません。
210: 購入経験者さん 
[2010-09-16 23:07:46]
中央みたいに何でも揃うところを舞台に話すから荒らしも気にくわないのではなかろうか。
CNTの一番奥で最も不便と言われている日医大の状況を書けば満足してくれるのでは。
>>105から拝借してみた。

 ・購入価格 … 新築2千万ちょっと
 ・通勤   … 電車入線5分前に玄関を出て、座って50分で日本橋まで運んでくれる

車社会が嫌な人はそもそもCNTには住まない。
地方のロードサイド型社会と、都心への楽な通勤を両立できているところに価値がある。
車を使えないようなところには住みたくないという人も、実は少なくない。

こういうまったりとした地域ですよ、ってことでいいでしょう。
211: 匿名さん 
[2010-09-16 23:14:52]
>>208
ここの住民が他の地域のスレッドに千葉ニュータウンの宣伝をしつこく書いているからですよ
それを読んでここを覗いてみたら、嘘八百が書いてあった
だから、それはちょっとひどいだろう、ってことで
みんなに散々書き込まれてるんですよ
212: 匿名 
[2010-09-16 23:26:53]
私もそう思いました。
はっきりいって滅茶苦茶です。

ある程度の会社じゃないと定期代がでないから、住民の質が担保されているとかいう書き込みを見たときにはびっくりしましたよ。

中小企業でも上限五万は出ます。
周辺部への車通勤の人にはあまり関係ありません。

住民の家計水準を計るのは物件価格でしょうに。
ここは、価格が安いエリアなんだから。。。

ニュータウンは分譲ばかりだから、最低限ローンの審査が通る人が住んでいる割合が高いという話ならわかるけど。
213: ワープマン 
[2010-09-16 23:26:57]
>>209
ワープマンとして登場するのはこれっきりにするが嘘はいけないね。
虎ノ門病院からお台場回りで帰宅して70分とは書いたが
40分でお台場に行けると書いたのは他人のよそ。たしか津田沼か幕張本郷
それが自分のところからなら40分と書いたのだよ。
よく見なおしてくれ。

それから謝らなければならないことが1つ。
原木インターが近いと書いたことで、みんなは疑問だったようだが
近いじゃないかと思っていた。自分も間違いに今朝気付いた。
自分は住まいは東部だがオフィスは西白井に持っている。
なんでもオフィスを起点に考える癖が付いている。
虎ノ門のときは、ここに書きこむつもりで自宅から出発したがいつもは違う。
今朝気付いて自宅からオフィスの距離はかると11キロ強。
オフィスから原木インターまで9キロ強

たせば20キロだからそれは遠いと思った。
原木インターは市川というより自分の中では船橋のはずれという感覚だった。
ということで訂正しておきたい。
214: 匿名さん 
[2010-09-16 23:33:35]
>>211

そのよその掲示板に千葉ニューのことを宣伝書き込みしているのは
本当に千葉ニュータウン人?
それは違うと思うけれど。
わざわざこの地域のことをよそに行って書いてうざがられることはしないと思うけれど。
なりすまし
215: 匿名 
[2010-09-16 23:45:06]
八千代緑が丘駅から、京葉道路の武石インターまで8.9キロ。

それでも、総武線や京葉線、京成線沿線の人間にインターが遠くて東葉は不便と叩かれまくっています。

だから、その感覚からすると、西白井から原木の9キロも遠くて不便ってことになるよ。

それが首都圏一般の感覚なんですから、インターが近いなんて書かない方が荒れないでしょ。
216: 匿名 
[2010-09-17 00:01:30]
ましてや、この板は東部の板なんですから、首都圏一般の感覚からするとインターから遠いエリアではなく、非常に遠いエリアという位置付けになりますよね。

ただ、スカイアクセス開通で通勤の便は多少マシにし、首都圏一般の感覚からしても、都心に通うギリギリの場所にあるベッドタウンとして考えることができるようになったのではないでしょうか。

しかし、23区全域を勤務先に考えられるエリアかというと難しいでしょうね。
ドアドア一時間以内で通えるのは都内でも一部の範囲だけだと思います。
もちろん、人によってはそういった交通利便性を補って余りある自然豊かな広々とした綺麗な街並みが手に入りますけど。
217: 匿名さん 
[2010-09-17 00:03:26]
中小企業でも上限五万は出ると言いきれる根拠は?
はっきりいって滅茶苦茶です(笑)。
218: 匿名 
[2010-09-17 00:04:33]

マシにし


マシになりましたし

失礼
219: 匿名 
[2010-09-17 00:06:26]
>>217

税法を調べてみて下さい。
赤字会社は別だよ?

あと、人材ビジネス経験があったもんで、五万出ない会社はほとんどなかったから。
220: 匿名さん 
[2010-09-17 00:09:53]
排気ガス、暴走族、ラ○ホテル、中古車屋、ガソリンスタンド・・・。
若い頃インターの近くに住んでたが、今思うとすごい環境だったな。
221: 匿名 
[2010-09-17 00:13:03]
ここのエリアのマンションって、2000万円台が中心でしょ?
ローンを借りられるかどうかなんて、様々な要素があるけど、年収だけ見たら300〜400万円台でも十分に購入できますよ。
それで、住民の所得の質が担保されているって言えるのかな?
ここは完全に庶民が集まるエリアではないでしょうか。
222: 匿名さん 
[2010-09-17 00:17:16]
定期代 上限でググると中小で5万はほとんどないな。
客観的なデータがあった訳ではないのか。
223: 周辺住民さん 
[2010-09-17 00:17:43]
>210 ↓は事実だとしても
 ・購入価格 … 新築2千万ちょっと
 ・通勤   … 電車入線5分前に玄関を出て、座って50分で日本橋まで運んでくれる
その倍近く出して満員電車の中を30分近く、またはそれ以上立って痛勤してる他地区の人も
いるわけで、これを見たその人の気持ちを考えると…。

>212 
以前、高額定期代がネックで購入を諦めたとかいう書き込みを何度も見たけど、支給されない
会社の方が珍しいとなると、やっぱり荒らしの仕業の可能性が高いね。
そういう意味では高額通勤費は大抵の会社で支給してくれるんだからマイナスではないんだよね。

>211
そういうストーリーを描いてまで馬,鹿は荒らしたいんだね。ご苦労なことです…。

インターはうちは常磐道がメインだから牛久阿見までスイスイ行って不便を感じてないな。
そもそもインターって一般的にそんなに使用頻度高いものなのかな?
今住んでいて然程必要性を感じ無いというか、むしろ近所にできてほしくない感じだけどな。
224: 匿名 
[2010-09-17 00:22:51]
電車賃がネックになるのは会社が負担してくれる定期代じゃなく、子供が高校や大学に通うときや、家族がプライベートで使うときです。
225: 匿名さん 
[2010-09-17 00:26:25]
住民の所得の質?
所得の質?
良質な所得とか悪質な所得とかあるのかな?
高所得、低所得なら知ってるけど。
226: 匿名さん 
[2010-09-17 00:27:46]
インターはそこまで至近距離にある必要はないかもしれないけど、近くにあればあったで生活範囲や週末の出掛ける範囲が広がって便利ですよ。
以前は海浜幕張に住んでいたので、お台場や横浜もその時の気分でフラッと遊びに行ったりしていましたが、今は億劫です。
10分程度でアクセスできる5キロ圏内位にできるといいな。
227: 周辺住民さん 
[2010-09-17 00:30:03]
プライベートの電車代くらいは他地区を購入した場合との差額で十分過ぎるほど相殺できてるから、
案外住民は気にしていないんだよ。週に何度も東京に出かけるってもんでもないしね。
そんな発生頻度の少ないものを気にするようなら購入計画自体に無理があるってことだろうし。
通学定期は安いし期間限定だし。
228: 購入経験者さん 
[2010-09-17 00:43:12]
>>226 
うちは市川の妙典でしたが高速を使うのは千葉の実家に帰るときに、南船橋の渋滞を回避する
ためにひと区間乗るくらいでした。
コルトンプラザ付近のインター出口渋滞とそこの空気の悪さをみてたので、私もインターは
どちらかというと嫌悪施設の一つです。

改めて便利さと思いっきり深呼吸できるような環境の両立って難しいと感じます…。
恐らくここは後者を選ぶ人が多くて、他所から不便と言われてもそれがどうしたの?って
感じで話が噛み合わないのでしょう。日常生活で困ることがないですから。
229: 匿名 
[2010-09-17 00:44:28]
>225さん

そんなこと書いてると、また中身で勝負できないって言われちゃうよ。
230: 匿名 
[2010-09-17 00:51:12]
電気自動車やハイブリッドがもっと普及して商用車にも使われるようになったら、インターの交通量に対して嫌悪感は感じなくなるんでしょうけどね。
231: 入居済み住民さん 
[2010-09-17 00:53:42]
>どんだけ内容で勝負できない奴なんだよ。

ズッコケた。勝負してたんだ・・
こんなとこで勝負って・・・若いねぇ(笑)

このエリアは、住むにはホントいい所だと思いますね。
認知度が低いこともあり、そう思うのは少数派なんだろうけど、それがまた心地いい。
車も、しょっちゅう見掛ける車より、滅多に見掛けない車に乗ってる方が気持ちいいのと似てるかな。


232: 匿名さん 
[2010-09-17 00:53:48]
まあ、高額運賃も額で言ったら生涯で世帯合わせて数百万の差で済むんでしょうけど、毎回利用するときに、心理的に響いてますよ。
233: 購入経験者さん 
[2010-09-17 00:56:09]
そうなると自動車社会、ロードサイドバンザイ~!だね。良かった、良かった。
自動車が最もECOな乗り物になる?
だけど某利権業界がしばらくはヨシとしないでしょうね。
234: 匿名 
[2010-09-17 01:16:30]
>>231

そう反する意見でお互いを否定し合っているのに、言葉尻などで揚げ足を取ってないようと関係ないところを攻撃しているなんて、滑稽だよ。
議論からの逃れ方も古狸っぽい。
そういう歳の取り方はしたくないもんです。
235: 匿名さん 
[2010-09-17 01:45:43]
「ないよう」ぐらい漢字で書こうぜ。
読みづらいったら、ありゃしない。
議論以前の話。
せっかくご丁寧に、誤字脱字・書き間違いはありませんか?
と聞いてくれているんだからさ。
236: 入居済み住民さん 
[2010-09-17 02:27:59]
>234

攻撃なんてしてないけど?
どうしてネガティブに捉えるかなぁ。素直に読んでくださいな。
微笑ましいという意味ですよ。

それから、他の人と勘違いしてるみたいですが、経済理論の件を指しているのであれば、私は元々議論には参加してませんよ。
理論と現実は別物ですしね。
237: 匿名さん 
[2010-09-17 06:31:28]
子供の定期代なんて本当に期間限定だし、どこの地区にいてもかかるもの。
他より1万高いとしても、物件のローンと生活費の安さからそんなもの問題ないほどの余裕が生まれる。
同じ収入ならはるかに余裕ある生活になる。
ソースはいえないがある大企業でこの地区に引っ越しラッシュがおきているそうだ。もちろん戸建てだろうが。あそこが年収低いとは思われない。海外いくにも便利だし

238: 匿名 
[2010-09-17 06:57:13]
ここの板の肯定派って、否定的な意見に全て細かく反応して否定し返さないと気が済まないチッチャい人間が多いね。
239: 匿名さん 
[2010-09-17 07:54:14]
高額運賃と距離による認知度不足を補うために住民からの偏った千葉ニュー観を書きこむ
あくまでも住民目線の偏ったものだから

日本医大駅圏
空が広い
緑が多い
街中すべてバリアフリー。道路の傾斜率まで計算されている
公園の中でもどこでも車いすで自分一人でいける
徒歩10分圏内に生活必要施設がすべてそろう。ただ銀行、郵便局は徒歩圏にない。
電線地中化街中?
アクトク停車駅。始発。こういう環境に大きな戸建て、某大学駅前のような
立派な家が整然と並ぶ
大学病院隣接。あとは本屋があれば。


牧の原駅圏
とにかく綺麗。街中綺麗さを基準に建設されているよう。
南口の草深公園、それを囲むマンション群。
ビッグホップ。どこの国か?という風景。
北側の滝野は景観大賞に指定された綺麗な戸建てが静かに並ぶ
大型の商業施設がたくさんあり、物価が非常に安い地区で
よそからの買い物客が多数くる。
ショッピングモール2つ。商業施設は離れているので車か自転車での買い回りが必要
大体電線地中化されている
アクトクが停車しないのが痛い


中央駅圏
中心。北側には高層の会社棟が立ち並び、勤務者が行きかう。
北総最大級のイオンモールがあり、その他商業施設多数。
生活に不便なく徒歩圏にすべてそろう。
すべて広々しているのでゴミゴミ感なく人が多くてもうるさくない。
電線駅周辺地中化
アクトク停車駅
北総花の丘公園、大塚前公園など大小の公園あり。緑多い
タワマン3つ。

ただ北側にパチ屋が一つあるのはご愛敬。騒音もないし、外観もニュータウンらしいが。
パチ屋は在来部にはかなりあるから駅前になくてもとは思う

以上住民目線からのものだから、実際に来て確かめられることを希望。写真とうはUR友の会チバニュータウンで検索
240: 匿名さん 
[2010-09-17 08:03:36]
つけくわえると千葉ニュータウンは夜の照明も綺麗。
人のいない公園もずらっとライトアップされていてきれいだが
これはもったいない気もする
241: 匿名さん 
[2010-09-17 08:14:44]
とにかく あらし はあります。
参考にならないものは スルー することが原則です。
何としても論破しようとするから、ますますエスカレートするのだと
思います。この板では、スマートにスルーしましょう。
242: 匿名さん 
[2010-09-17 09:10:53]
ビッグホップなどは廃墟と呼ぶにふさわしいモールですね。
243: 匿名さん 
[2010-09-17 09:22:13]
>>240

日医大の駅前とか松虫姫公園もライトアップがきれいです。

族車が来なければ本当にシーンとしていて現実世界から隔絶された感じがしますよ。
電車の音や通勤客が降りてきて来てハッと我にかえるような感じです。

ビッグホップはオープン3周年ということで福引とか催しがあるようですね。
久し振りに行ってみようかな。
244: 住民 
[2010-09-17 09:31:35]
了解です
245: 匿名さん 
[2010-09-17 10:08:26]
243さん、その通りですね。
いつだったか深夜いにはの通ったとき
そう思いました。
照明の色が綺麗で
夜露にぼーっと滲んで幻想的でした
246: 239 
[2010-09-17 10:14:03]
北側にパチ屋 ×

南側にパチ屋 ○
247: 匿名さん 
[2010-09-17 10:16:37]
相変わらず荒らし多いね
余程暇なのかな?
それとも荒らしのフリして上げたいのか。
248: 周辺住民さん 
[2010-09-17 10:25:38]
247さん、それはないんじゃない。
荒らし自身ひまなんじゃない。一昨日なんか夜中の2時に荒らしていたよ。
次の日の仕事どうするんだろうと心配になった。自分はヒマだから。住民は環境どおりマッタリと暮らしたいのにね
249: 匿名さん 
[2010-09-17 12:23:01]
243さん

松虫姫公園ってなんて読むんですか?
たまに遊びにいくのですが、読み方がわかりません。
250: 匿名 
[2010-09-17 12:24:51]
住まい選びなんて人それぞれですし、感じ方も個人差がありますが、私とすれば、様々な場所から遠くて大変だなと思ってしまいました。

電車も座れるので通勤時間はかかりますが楽ができるのと、日用品の買い物は店舗もありますし問題ないですが、このエリア内だけだと生活が味気ないものになりますし、他の様々なエリアまで距離があるのは、孤島のようなイメージを持ってしまいました。

その分、田舎暮らしを満喫しやすいですし、値段も激安なので良いのですが、今一購入に踏み切れません。

かといって、ゴチャゴチャした繁華街がある街並みは嫌いですので、こことベイエリアの中間的なエリアが自分には向いているのかもしれません。
251: 匿名 
[2010-09-17 12:28:25]
ベイエリアはごちゃごちゃしてないよ。
海浜幕張とか新浦安とか。
埋め立て地だけど。
252: 周辺住民さん 
[2010-09-17 14:07:12]
ってことは京成か東葉ですね。

いいんじゃないですか。
253: 匿名 
[2010-09-17 14:16:10]
京成はだめでしょ
ゴチャゴチャ
254: 匿名さん 
[2010-09-17 15:48:42]
安く、ヒッキー生活に最適、こんな価値観にピッタリ。
255: 周辺住民さん 
[2010-09-17 16:16:13]
なるほど。

確かにジョイフルのガソリンも安いもんな。
都内よりリッター10円近く安いもん。
ショッピングモールも空いてるからじっくり楽しめる。
ムダなもの買わないで済む。
待機児童もほとんどないからカミサンも働きに行ける。
あちこちに緑豊かな広々とした公園があって子供も外で遊ぶから
健康に育つ。医療費も低い。

それで貯金が貯まる訳か。お金がヒッキーになるよw
256: 匿名さん 
[2010-09-17 17:16:23]
ガスが安い上にジョイ本やイオンに行くだから走行距離も極々僅かだし
だから軽で十分だから金が残る残る。
257: 匿名さん 
[2010-09-17 21:24:39]
なぜ千葉ニュータウンに魅力を感じないのにこの書き込みを見てるのか不思議です。なぜ見ようと思ったのですかね。そしてなぜかけなすのに必死ですね。気に入らないなら見なければいいのに・・・。不思議です・・・。
258: 匿名 
[2010-09-17 21:28:03]
やめましょう。ちと恥ずかしいです。


話は変わりますが、

22人の魔女たちだったか?

題名忘れましたが、木下付近でロケがあったそうで、月末に放送されるみたいですよ。日テレで。

印西はフジテレビのお庭みたいになってますし、日テレもきましたね。
259: 匿名さん 
[2010-09-18 00:03:08]
確かに。
東葉ってちょうど良いかも。
今までは蛇足で作った東西線のおまけエリアだと思ってた。
見に行ってみよっと。
260: 匿名さん 
[2010-09-18 00:19:26]
八千代の東葉高速線沿線、京成線のユーカリが丘
千葉ニュー買う人はだいたいこの辺と比較してるだろうね。
うちも、最後はこの三地域だった。戸建だけど。
マンションは価格差あるけど、戸建だと同じくらいの価格帯なんだよね。
261: 周辺住民さん 
[2010-09-18 00:24:20]
ニュータウン中央で平成の初めに五千万円~八千万円で買った住民と、ここ10年間に三千万円程度で買った住民で完全に二極化しています。私は前者ですが、子供の学校もマンション住民もかつては民度の高さを強く感じていました。
しかし、最近では電車の乗客を見てもガラの悪い中学生が増えたのを見ても、完全に庶民化してしまったと感じます。これからこの町も荒れる一方かと思うと残念でなりません。
262: 物件比較中さん 
[2010-09-18 00:29:09]
おいくつくらいの方ですか?
263: 匿名さん 
[2010-09-18 00:32:17]
出た出た、ジジィがよ。
264: 匿名さん 
[2010-09-18 00:38:44]
ご愁傷様です。
ちなみに千葉ニューは10年前は高級住宅地かセレブ街だったんですか?
私は庶民化が悪いことだとは思わないですし、街が荒れる一方だとも思いません。
自宅が債務超過に陥るとネガティブになるんですかね?
265: 匿名さん 
[2010-09-18 00:56:14]
ガラの悪い中学生を見て嘆くだけではなく、駅前で中学生が捨てたゴミ拾いから始めてはいかがでしょう?
Take Action!
ガラが悪いと言っても、東京23区の某下町の所に比べればカワイイもんですけどね。
266: 匿名さん 
[2010-09-18 00:57:25]
うお、東葉の船橋日大前の戸建、高い。。。
どなたかが仰っている千葉ニューの初期の価格帯じゃないですか。
買えない。。
267: 匿名 
[2010-09-18 01:11:04]
船橋日大前は区画整理内にマンションを建てない駅近で広い戸建てエリアだから高くて当然。
当初はあそこに駅を作る計画がなくて、八千代緑が丘と北習志野が一駅の区間だったけど、その真ん中に日大が無理矢理誓願して駅を作ったから、隣接する両方の駅までの距離が通常の半分。
だから東側は八千代緑が丘まで、西側は北習志野までそれぞれ徒歩圏内っていう美味しい立地で、船橋日大前の駅前には商圏があまり必要ないから駅徒歩一分の広い戸建てとかが存在するんだよ。
東葉沿線で区画整理分譲をやっているのは、今は船橋日大前だけだから、戸建て需要が集中しちゃっていますが、船橋日大前に限らず、東葉沿線でも区画整理外ならここの区画整理内と同じ値段で買えますよ。
268: 匿名さん 
[2010-09-18 01:15:37]
区画整理外はミニ戸ばかりですよね。
ならば、千葉ニューの戸建ての方がいいかも。
ただ、やっぱり千葉ニューは場所が内陸すぎて。。。
うーん。迷う。
269: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 04:06:13]
>238 ここの板の肯定派って、否定的な意見に全て細かく反応して否定し返さないと気が済まないチッチャい人間が多いね。

住民側からすると意見に対する否定ではないし、そもそも否定するにも値しない。
誤字脱字、人違い、誤解等、掲示板を成り立たせるために基本的な誤りを示しているだけのこと。
放っておいたら読者が読みづらいでしょう。
荒らしさんは、それこそ細かくいちいち反応して否定してましたが・・(笑)。

>248、257
言葉づかいからすると、とても社会人とは思えませんので、暇を持て余してる学生さんってとこでしょう。
遊んで欲しいんじゃないですかね?
270: 匿名 
[2010-09-18 07:23:02]

チッチャいねぇ。
271: 匿名 
[2010-09-18 08:48:40]
270は内容が無いですね。

人間性を疑いますね…



この人が住んでいないだけでかなりこの地域は救われてますね。


うちは検討者であり住民ではないですが。
妬まれるくらいの方が話題性と活気があるとも思います。
272: 匿名さん 
[2010-09-18 09:04:52]
そう思います。269は掲示板になれていない?
こういうものはスルーが一番。
特定の書き込みに
こだわってハンドル変えながら否定してます。
見ている人はわかっていますから、
正攻法でいきましょう。
273: 匿名さん 
[2010-09-18 09:08:10]
そう思うのは270に対してです
274: 匿名さん 
[2010-09-18 09:11:32]
263のような言葉はいくらネット上でも以前はでなかったな・・・
恥ずかしいからやめてくれ
275: 匿名さん 
[2010-09-18 09:52:16]
261は釣りでしょ。電車の中にガラ悪い中学生いるわけないでしょ。電車通学してるの私立でしょ。ニュータウンは公立教育いいのは有名。敢えて私立は選択しない。
それに安いマンションが増えたのはここ5年。
事実に些細なズレあるけれど先に住んでいる住民なら間違えない。

住宅ローンの払えない住民だから?

債務超過になって手放さなければならなくなった人はもう競売で手放して出てってます。今の住民は元々収入が多い層ですから無問題です。
一番の嘘は新住民の質がわるくなった?
私見ですがそうは思いません。若い人が多くなったとは感じます。中年の町に若者が増えたという感覚。新旧の対立にしようという意図に乗らないように。
旧住民とは暮らすのには確かに気を使います。ルールをきちんと守ってきちんとしたことをすべてにおいてしていないとクレームになる。
気が抜けないということは教えておきます

by真の旧住民
276: 匿名さん 
[2010-09-18 10:06:21]
マンション側は余り分からんが、戸建側だと
海外駐在帰りが貯まった駐在手当で買うのと、
親の金で買ってもらう人の二つが多いような。
木刈プラなんてスポンサーの両親と一緒なんてのがかなり多い。
あとは、駐在帰り。
うちは嫁が豪州だけど、周りの日本人は英語が上手い人が多いって言ってたよ。
で、話を聞くと駐在帰りなんたのが結構多い。
277: 匿名 
[2010-09-18 11:27:09]
>>269〜274はお互いを尊重し合っていない。どっちも理屈の伴わない低次元の子供の喧嘩。見苦しいからよそでやってください。
278: 匿名 
[2010-09-18 11:47:06]
市営とか県営の賃貸はありますか?(UR賃貸は除く)
279: 匿名さん 
[2010-09-18 11:58:44]
東部にはないと思います。

280: 匿名さん 
[2010-09-18 12:32:58]
>>215

八千代緑が丘がインターまでの到建しにくさでネガられてるのは距離でなく
使わなければならないルートが県内でも有数の渋滞道路だから。

蒸し返して悪いが。八千代をネガしているわけではない
281: 匿名さん 
[2010-09-18 13:17:02]
千葉ニュータウン中央1高層住宅自由区

で、検索してみるといろいろな地域の高層住宅の写真が見れて
レジデンスもセンティスものっている
282: 匿名さん 
[2010-09-18 15:06:23]
初期入植地域だと空家が出始めているのでは?
地価が安く空地もある、こうなると古家を更地にするコストを上乗せし新築販売という
サイクルが出来なくなるからこれからジワジワ空家が増えることになるよ。
283: 匿名さん 
[2010-09-18 15:26:56]
駐在帰りなんてそんなにいないですよ。
古い戸建は売りに出したまま空家の物件が多いです。
ローンも完済してないかもしれませんね。競売や国庫返納物件も多く出ています。

このスレには若干一名おかしな人がいますね。
私の周りには海外と縁の薄い地方公務員が多いです。

バブル物件を買い含み損に苦しんでいる人はたくさんいます。
特にここは中古下落率首都圏一地域ですからURへの恨みを時代のせいにして
自分に言い聞かせ納得して引退後田舎へ帰って行った人もたくさんいます。

284: 匿名さん 
[2010-09-18 15:56:57]
田舎へ帰っていった人は購入物件の始末はどうされたのですか?
競売?
国庫返納?
261さんですか?

駐在帰りはあなたの住んでいるところではなく
今の新しい住宅地と読みましたが?
桜台とかの
285: 匿名さん 
[2010-09-18 16:05:35]
北側としては一律には言えないということだろう。

公団物件と民間物件では違うだろうし。

286: 匿名さん 
[2010-09-18 16:33:12]
海外にとばされるような人はリローケーション業者が寄りつかないこのエリアの物件には住まないでしょ。貸しにだすと良くわかりますよ。賃貸利回りが低いうえに埋まらないという現実を学習できます。
287: 匿名さん 
[2010-09-18 16:38:36]
>>283
>>古家を更地にするコストを上乗せし新築販売という
>>サイクルが出来なくなるからこれからジワジワ空家が増えることになるよ。

おっしゃるとおりです
今は産廃問題もあり、古家を壊すには廃棄費用を含めると5万円/坪ほどかかり
一戸辺りの建坪が大きいNT区域では更地にして売り出すのに
数百万円位の大きな金額が必要になり
リフォームして売るにはもっと大きなお金がかかります
広くて大きな家を売るためにはそれなりのお金を持っていないと難しいため
現況で売れなければ、空き家のまま固定資産税だけ払っているほうが安いのです
288: 匿名さん 
[2010-09-18 16:43:17]
なにかで見ましたが中古は戸建てより
マンションのほうが売りやすいらしい
289: 匿名さん 
[2010-09-18 16:56:33]
本当にバブルはひどかったですね。
あっという間にすべてがひっくり返されて、泣きの涙をのんだ人も多かった。
時代と考えるしかないけど時代に左右される庶民も辛い。
そう考えると物件価格なんて安い地区と言われようとやはり余裕もったほうが
日本の経済状態が変化したときに
泣かずにすむんではないですか?
290: 住民だけど他に引っ越します 
[2010-09-18 17:00:56]
自分に言い訳して納得性を持たせて住んでる。
宝くじで三億円あたってたらここに住んでない。
予算が少ないから安い物件しか買えない。
市川市や浦安市、船橋市や習志野市で利便性の高いところは駅から離れたバス便でも中古のマンションしか買えない。
利便性のさほど高くない古びた街並みのマンションなら買えるが、人気のない支線や特急などが通過する駅前が廃れたところばかり。
だから、綺麗な街並みに住むという軸だと、この内陸の孤島に引っ込むしかない。
エリア内は充実しているし、自然が豊かだしと言い聞かせる。
これだけ都心から離れれば自然が豊かなのは当たり前でどこだってそう。
エリア内に商業施設が無ければ誰も住まないだろうし、どこも庶民向けで大した店はない。

金がないから、ビジネスで成功できていないからここに住む。
291: 匿名さん 
[2010-09-18 17:00:59]
この地域は戸建てでもマンションでも広いので
リフォームして売ろうと思っても、リフォーム代が1000万円近くかかるため
リフォーム無しの現物で売る人が多いよ
逆に言うと、中古で買ってリフォームしたら
プラス1000万円近くはかかると思った方が、あとでビックリしないですむよ
水周りは数百万単位だから、広いトイレ、浴室、台所は特に大変
292: 匿名 
[2010-09-18 17:06:46]
ま け ○ ぬ エリアだね。
なんか、みんなして千葉ニュー万歳(ま ん せ ー)って、中毒だか洗脳されてるもんね。
ちょっと見ていて気持ち悪いもん。
一人でも多く、早く脱北できるといいね。
293: 匿名さん 
[2010-09-18 17:13:34]
脱北=北総線沿線から逃げ出す=千葉ニュータウン○話室で作られた造語
294: 269 
[2010-09-18 17:33:26]
>271 269は掲示板になれていない?

いや、慣れてますよ。というのも変ですが・・。いずれにしろ申し訳ありません。
10年の程前になりますが、とある個人が立ち上げた掲示板にまとわり付いた複数の荒らしを、よく撃退してたものです。
多くの人に愛されていた掲示板でしたので、妙な正義感に燃えてましたね(苦笑)。
その経験から、無視されることが一番相手には堪えるということも知っております。

当時の荒らしは、舌鋒鋭く、荒々しい表現で書き込みをしてても、とんでもなく頭のいいヤツだな・・と思わせるものがありました。
頭脳明晰で良心もあるのに、わざと悪ぶって楽しんでる・・という感じです。
ですので、現在のように誤字脱字でも平気、お粗末な捨て台詞を一言、なんてことはあり得なかったのです。
そういう意味では、最近の荒らしはずいぶんと幼稚化しているようです。(日本人全体の傾向かもしれませんが?)
見てるこちらが恥ずかしくなるほどで、哀れになっちゃいましてね・・。ついつい構ってしまいました。
皆さんの気分を害してしまいましたね。
295: 匿名さん 
[2010-09-18 17:50:29]
そうみんなに愛されていました
296: 匿名 
[2010-09-18 19:52:43]
>>294

言葉多すぎ。
じゃま。きもい。
297: 匿名さん 
[2010-09-18 19:54:32]
>294が撃退?ロジックも内容も無いのに?周りから見たらあんたが荒らしだよ。
298: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 20:02:02]
294はナルシスト?
正義の味方のつもりかな。
誤字脱字を指摘してるだけで、荒らしの論理に対抗できないだけに見えるけど。
こういうのが一番迷惑だし勘違いも甚だしい。
後付けの言い訳も見苦しい。
黙っているのが一番利口なのが分かっているなら、もう書くなよ。
普通の人が書くなら問題ないけど、あなたみたいな人間が書く内容はどちら側でも見ていて気分が悪い。
会社でも家庭でもそのねじ曲がった正確だと煙たがられてるだろうね。
さ、検討者のみなさん、たまにはこういう人間もいますが、稀ですので気にしないで下さいね。
300: 匿名 
[2010-09-18 20:18:52]
うーわ、294、キメエ。

無視。


へえ、脱北ってそういう意味なんですか。
確かに、一般の感覚では理解できない感覚で万歳万歳してますもんね。

他人に迷惑を掛けなければ、自分たちで幸せ感じる分には問題ないし、勝手にしてって思うけど。
さあ、みんな、退散するよ。
下げ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる