株式会社なかやしきの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーティックス門司グランレゾルテ 【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 門司区
  6. アーティックス門司グランレゾルテ 【契約者専用板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-10-02 14:36:26
 削除依頼 投稿する

アーティックス門司グランレゾルテ契約者の専用掲示板です。
いろいろと情報交換をしていきましょう!
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市門司区大里本町3-6-107(地番)
交通:
山陽本線 「門司」駅 徒歩1分
鹿児島本線 「門司」駅 徒歩1分
「門司駅前」バス停から 徒歩3分(西鉄バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.48平米~149.35平米
売主・事業主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

物件URL:http://www.artix-moji.com/
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき

[スレ作成日時]2010-09-06 19:55:03

現在の物件
アーティックス門司グランレゾルテ
アーティックス門司グランレゾルテ
 
所在地:福岡県北九州市門司区大里本町3-6-107(地番)
交通:山陽本線 「門司」駅 徒歩1分
総戸数: 62戸

アーティックス門司グランレゾルテ 【契約者専用板】

1: 契約済みさん 
[2010-09-06 22:41:44]
皆さま初めまして!こんにちは!!
この猛暑が終われば、間もなく入居開始となります。楽しみですね!^^

現在我が家では引っ越しに向け家具を選び中・・・・

ところで、先日門司駅表側の商店街を初めて徒歩で散策してきました。
マンションから駅ロータリーまで約2分、福銀、西銀、郵便局はロータリー周辺に集まっており大変便利!

道路一本渡ると商店街がありますが、中でもスーパー丸和さんは外から見る印象とは裏腹に生鮮食品をはじめとした
品揃えの充実、鮮度に感心してまいりました!!

鮮魚、精肉関連は店内に2店舗づつはいっており、毎月1日と15日は精肉の半額セールがあるそうで良いお肉がお買い得な値段で出ていましたよ!お魚もかな?
店員さんも皆さん良い雰囲気。レジの方もテキパキと動いておられました。

門司区役所の出張所も丸和さんから割と近くにあることも分かったので安心。
このあたりの山の斜面にある商店街は、古い街並みですが人通りも多く活気があってとても良い印象を受けました。

この様子だと駅の裏側にはスーパーはいらないかな?っと思いました。

駅の表側で買い物、裏側はリゾート地区でのんびり生活できそうです!!

あ、冷やかしの方は皆でスル―しましょっ!^^








2: 入居予定さん 
[2010-09-06 23:44:33]
私も入居が楽しみです!

どうでもいい話ですが、門司駅のam/pmがファミマになるらしいですよー。

私は、赤煉瓦プレイスのCAFE DE BRIQUEがお気に入りで休日のランチによく行きます。
ブリックホールもいい感じですが休日はいろいろイベントやってるんですよねー

9月18日からは、赤煉瓦プレイスで『街じゅうアートin北九州2010』のイベントがあるみたいなので、遊びに行こうと思ってます。
http://www.sohkai.or.jp/2010/09/post-11.html
3: 入居予定さん 
[2010-09-11 21:01:33]
みさなんこんにちは!
入居に備えて家具選びや引っ越しの準備が近づいてきましたね!
ところで小倉の家具屋さんでお勧めのお店はどこでしょうか?
あまり知らないので福岡市内まで行くことが多いのですが、近場で良い所あったら教えてください。
4: 入居予定さんA 
[2010-09-11 21:44:41]
こんにちは。

私は、福岡市内のお気に入りだったお店が、先日閉店セールをしましたのでフライングで数点購入してしまいました。
購入した家具は今の家には少し大きいですが、もう少しの辛抱です。

北九州だと、どうしても大規模なチェーン店が多いですね。
ニトリ、ナフコ、西港のマナベなど。

私が知ってる中で北九州で個性的なお店だと、小倉南区のhomesicがあります。
http://www.homesic.co.jp/index.php

アジアン系の家具ならAIMの中にもちょっとだけありますが…


せっかくなので福岡市内まで選択肢を広げたほうがいろいろ選べていいと思いますよ。
5: 入居予定さんA 
[2010-09-12 23:46:06]
今日、様子を見に行ったら駐車場側のシートが全部外れてましたよ。
今日、様子を見に行ったら駐車場側のシート...
6: 入居予定さん 
[2010-09-13 06:01:09]
4さん>>情報ありがとうございます!
homesicさんは今月中旬からセールだそうですよ!(確か23日or26日頃だったか)

限られた予算ですので贅沢できませんが・・・・・・・・・
7: 楽しみ 
[2010-09-15 14:24:03]
こんにちは。我が家もそろそろ住宅ローンの検討をしないと~と思っています。
って、遅いくらいですよね。

家具ですが、私は足立にあるプライスファクトリーにお世話になろうかと思っています。
詳しくは知りませんが、大塚家具などのアウトレット家具のお店です。
アウトレットなので、仕入れによっておいてある商品にばらつきがあるようですが、
ももち浜ストアで特集をされてからちょくちょく見に行くようになりました。
驚くほど安いものがあったりしてオススメです。

場所はレストラン『サンマルク』の並び数件先にあります。
見た目は倉庫のような・・・とても素敵な外観とはいえず見逃しそうですが、
置いてあるものはオススメです。
下関のシーモールの中にも支店ができていました。

あと、門司のナフコもなかなか素敵な家具がありますよね。
ウッドストックはアンティーク系が好きな方にはよいかもしれません。
門司港の消防署のそばに小さなアンティーク家具屋さんが最近オープンしましたね。
本当に小さなお店で木曜から週末までしかオープンしないようですが。

よかったら皆さんも行ってみてください。
8: 匿名さん 
[2010-09-16 12:39:01]
7さん>>情報ありがとうございます!!
プライスファクトリーと門司消防署近辺、今度嫁と行ってみます!!
WEBで探しても出てこないような場所ってまだまだあるんですねー。
参考になりました!
9: 入居前さん 
[2010-09-16 23:45:31]
5さん>>画像貼れるんですねー。←そこじゃない!^^

見る人によってはなんか寂しげ?みたいですが私はこのバルコニーの色、デザインが好きですねー!
高峰もカッコイイ!!と思いました。

シンプルって難しいんですよねー。
10: 入居予定さんA 
[2010-09-18 20:57:55]
バルコニー側のカバーも半分だけ無くなったみたいです。
バルコニー側のカバーも半分だけ無くなった...
11: 入居前さん 
[2010-09-19 06:41:14]
10さん>>先日私も発見しました!ようやくって感じですね~。

ところでケーブルTVのギャオ?ってどうなんでしょうかねー?
調べるとなんかあまり評判が良くないみたいなので気になります。
現在契約してる方いらっしゃいますか?
12: 入居予定さんA 
[2010-09-19 22:57:22]
GYAOは良く分なんないけど、これでネット接続は管理費に含まれて別に料金払わなくて良さそうなんで、とりあえず加入して様子をみます。
問題あるようなら、また考えます。
13: 入居前さん 
[2010-09-20 21:49:08]
そうなんですよねー。管理費に含まれるているようで・・・
ネット環境は必須ですので必然的に契約となりますね。

14: 楽しみ 
[2010-09-22 19:10:04]
こんにちは。
家具屋さんのことでもう一件思い出したところがあったので。
「マナベ」という家具屋さんで、小倉のラウンドワンの並びにあります。
有料道路の高架が続く大きな通り沿いです。 http://manacs.com/shop/kokura.html
こちらも見た目は地味ですが、中はなかなか今風というか、オシャレのものもたくさんあると思います。
中は広く、見ごたえありますよ。

あと、先日、博多リバレインの中にある大塚家具に行ってみました。
やっぱり、とても素敵な家具が多かったです。
すごいなと思ったのは、ちゃんとアーティックスの図面もそろえていて、
間取りに合わせてサイズなどをみてくれるだけでなく、
選んだ家具を部屋の大きさを再現してくれるということです。
トータルでそろえる場合にはとても参考になりそうなサービスですよね。
カーテンや照明も以外に安いようでした。
あと、購入した商品は一年間くらいは保管してくれるそうです。
商品は季節や時期によって入れ替わるからということでした。
気に入ったものがあったら抑えておくということみたいです。


でも、やっぱり内覧会で中を見てみないと購入まではなかなか決心がつきませんけど。
もしも参考にしていただけたらと思い書き込みました。

15: 匿名さん 
[2010-09-22 21:56:51]
なかやしきの中古は売れないと噂で聞きました。
転勤の可能性もなくはないので、不安です。
永く住めたら問題ないのですが。
16: 入居予定さんA 
[2010-09-22 22:22:19]
このマンションは立地が良いので、比較的売りやすと思いますよ。
門司駅前の綺麗な再開発エリアで、JRを利用すると小倉までのアクセスも抜群です。

完成前のこの時期に完売したのは、立地によるところも大きいと思いますよ。
17: 楽しみ 
[2010-09-23 07:01:55]
NO14>ちょっと説明がわかりにくかったので、再度登場しました。

大塚家具のサービスですが、
入居予定の部屋と同じ大きさの空間に、購入予定の家具を実際においてみて、
実際に体感できるというサービスがあるそうです。
もちろん、大塚家具でトータル的に家具をそろえる場合でしょうけど。

それでも、新築マンションのように引渡しまでに何度も現物が見れない場合には、
便利でありがたいサービスだと思ったのでご紹介しました。
って、当たり前のサービスなのかも!?


それと、小倉のマナベですけど、二階の片隅に無料のコーヒーなどのサービスがあります。
美味しいコーヒーとは言い難いですけど、
それでも、広い店内を回りながら途中で一服することができて嬉しいです。


完成までだいぶ近づいてきましたね。
楽しみな反面、色々と心配していることや気になることだってありますね。
まぁ、それはどこへ行っても何をしても出てくるものでしょうね。
気にしだしたらキリがないので、私はできるだけポジティプに考えたいと思います。
中古で販売も気になるところですが、駅前なら賃貸でもよさそう。
今のところ周辺環境も悪くないですし、たぶん大丈夫なんじゃないかなぁ。
どちらにしても、先のことは何もわからないので。

長くって失礼しました。
18: 匿名さん 
[2010-09-23 22:22:12]
楽しみさん>>たくさんの情報ありがとうございます!!

入居予定の部屋と同じ大きさの空間に、購入予定の家具を実際においてみて、
実際に体感できるというサービスがあるそうです。

↑このサービスは実際に家具を購入したら大変便利なサービスですね!!
うちもいろいろ迷っていますが、今のところベッドとダイニングテーブル、観葉植物程度で我慢します。
やはり実際に部屋に入らないと分からないことも多いと思うので
今はあれこれ想像して楽しむことに専念しようと努力中・・・・

観葉植物は部屋の大きさに合わせたり、好みの枝ぶりを注文しておいたら
ドンピシャ!のものを見つけていただきました。

小倉北区の「のるかそるか」さんです。←もしかしたらローマ字表記かも・・・
良いお店ですよ!!

19: 入居予定さんA 
[2010-10-02 16:24:30]
外側のカバーがやっと無くなったみたいです。
外観が確認出来るようになりました!
外側のカバーがやっと無くなったみたいです...
20: 契約済みさん 
[2010-10-03 07:53:10]
おー!!真ん中のカバーも取れましたね!

今月末に入居説明会みたいですよ!
確か日曜日だったと思いますが。
もうすぐ案内が届くでしょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる