株式会社なかやしきの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーティックス門司グランレゾルテ 【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 門司区
  6. アーティックス門司グランレゾルテ 【契約者専用板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-10-02 14:36:26
 削除依頼 投稿する

アーティックス門司グランレゾルテ契約者の専用掲示板です。
いろいろと情報交換をしていきましょう!
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市門司区大里本町3-6-107(地番)
交通:
山陽本線 「門司」駅 徒歩1分
鹿児島本線 「門司」駅 徒歩1分
「門司駅前」バス停から 徒歩3分(西鉄バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.48平米~149.35平米
売主・事業主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

物件URL:http://www.artix-moji.com/
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき

[スレ作成日時]2010-09-06 19:55:03

現在の物件
アーティックス門司グランレゾルテ
アーティックス門司グランレゾルテ
 
所在地:福岡県北九州市門司区大里本町3-6-107(地番)
交通:山陽本線 「門司」駅 徒歩1分
総戸数: 62戸

アーティックス門司グランレゾルテ 【契約者専用板】

122: 入居済みさん 
[2010-12-24 22:07:29]
メリークリスマス!!
皆様新居にて最高!!のクリスマスでしょー。

やっぱ新築は良いね~。笑!
123: ねここ 
[2010-12-25 23:33:14]
リゾートエントランスの所に三輪車置いてる人がいますね。
やめてほしいです。
124: 入居済みさんA 
[2010-12-26 00:00:55]
>122さん
同じく気になってました。
あれってここの住人さんのものなのでしょうか?
使用して無いなら処分してもらいたいですね。
125: 入居済みさんA 
[2010-12-26 00:01:52]
124です。

122さん→123さんの間違いでした。
126: ねここ 
[2010-12-26 00:24:09]
そうなんですよね、外出するたびもやもやしてしまって…。
127: 住民さんB 
[2010-12-26 06:01:47]
同意。
128: 住民さんA 
[2010-12-26 21:56:08]
今週末から入居しました。

しかし、今週末は風は強いは、寒いはで、自宅にずっとこもってました。

入居して気になっていること。

24時間換気について、リビングにある通気口がシュゴーって言って、寒いですね。
24時間換気しても、朝起きたら窓ガラスに結露してました・・・
みなさんの部屋ではどうですか?

給湯のリモコンについて、以前リビングとお風呂で話せるとどなたか書かれていたような
気がしますが、風呂場には呼び出しボタンしかなく、リビングには通話ボタンがありませんでした。
わたしの部屋だけかしら。。。




129: 入居済みさんA 
[2010-12-26 23:21:16]
>住民さんA

ご入居おめでとうございます。
給湯のリモコンは呼び出し機能のみですよ。内覧会の時にパナソニックさんから説明受けました。
130: 住民さんA 
[2010-12-27 07:50:44]
ご入居おめでとうございます!
以前も書きましたが、確かに「シュゴー」と「ヒュー」がうるさく感じることがありますねー。
(昨日は寝室がひどかった!!)
特に浴室の喚起、キッチンの換気扇ON時は吸いこみが激しいので吸い込み口をぽちっと押して穴を広げると少しだけ和らぎまがやはり気になりその動作が面倒に感じることもあります。
しかしその分しっかり喚起しているんだなという安心感、機密性が高くて温かいのかな?と無理やりかもしれませんが納得するようにしています。
結露に関しては夕方一度だけ曇り始めたのでこれだけ外との温度差があると仕方が無いのかな?と思った時がありました。
昨日もエアコン設定温度26度で少し曇り気味でした。
ただ、26℃の設定でも付けっぱなしだと暑くなるので、寒さに慣れてきてからは今の気温でも暖房のスイッチを時折OFFにします。
そうすると目立った結露がなくなりましたし、朝起きた時から結露の状態はまだありません。
それぞれの暖房の使い方など生活環境の違いがあるのかもしれませんね。
ちなみに暖房はリビングのエアコンのみ1台です。
131: 匿名 
[2010-12-27 09:54:37]
うちはエアコン22度にしているので結露はできたことないですよ。 ってもまだ入居して1週間ぐらいですけど・・ それより朝起きたら喉がカラッカラッなんで加湿器を買わなきゃいけないなと思ってます。
132: 入居済みさん 
[2010-12-27 16:53:52]
寝室はエアコンがないのですが、
朝起きたときに、結露していることがありました。

133: 入居済みさんA 
[2010-12-27 21:50:10]
今日の夕方、三輪車が無くなってた様な気がするんですが…
とりあえず良かったです。
134: 住民さんA 
[2010-12-28 01:30:40]
門司駅側ですが、ペアガラスは結露してないのに、
通常のガラスは結露してました。

今日、アラウーノの泡洗浄の泡が出なくて、メーカーにきて貰った時に
お風呂のリモコン通話の件聞いたらやっぱり、呼び出しのみって事でした。
お騒がせしましたぁ。
135: ねここ 
[2010-12-28 10:58:43]
日曜日の夜8時30分頃地震がありましたね。
私は「ああぁ揺れてるー怖いー」とひとりであわあわしてしまいました。
みなさんのところはどうでしたか?
136: 住民さんA 
[2010-12-28 22:49:55]
あんまり揺れませんでした。地震であることは気がつきましたが、
床に座っていたため、少しお尻に振動があるかなという程度です。>地震
137: 入居済みさん 
[2010-12-29 09:24:20]
地震は気付きませんでしたねー。震源地はどこだったんでしょうか?

それにしてもここ数日の強風はすごいですね。
海岸線の風速表示は20m!もう台風です。
138: ねここ 
[2010-12-29 13:09:47]
地震は気付かなかった方もいたのですね。
猫の様子がいつもと違うので、「あ、くるかな?きたー!」と。
震源地は確か山口だったと思います。

入居済みさんのおっしゃる通り、ほんとに風が強いですね。
数日前の事ですが、ベランダから部屋に戻ろうとしたらサッシが全く開かなくて困りました。
うんともすんともいわずに5分くらい寒空に…。
主人がなにふざけてんのっていいつつ開けてくれましたが、風のせいだと思います。
私だけだったら凍死したかもなんてー。恐ろしかったです。
139: 入居済みさん 
[2010-12-30 10:04:56]
うちも子供が苦労しています。風が強くなおかつキッチン換気扇を使用中のリビング側サッシが開けにくいです。
換気扇を切ると少し開けやすくなります。
機密性が高いからなのか?
今までにない経験でね。
140: 入居済みさんA 
[2010-12-30 17:49:47]
24時間換気なので、ちゃんと外気を取り入れる必要があります。
リビング以外の部屋にはサッシの上部に通気口があるので、ちゃんと開けておくといいと思います。
外気を取り入れないとマンションは密閉性が高いので、トイレの換気も十分できなくなる場合があるみたいです。
141: 住民さんB 
[2011-01-05 10:05:21]
明けましておめでとうございます。
入居後一月と少し。いろんな事にようやく慣れてきました。
風が強い日はいろいろと注意が必要ですが、なによりも駅前という立地を存分に楽しんでおります。

1月中には全てのお部屋の明りがつきそうですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる