東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:14:00
 

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ
・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

・東京フロンティアシティパーク&パーク
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

所在地:東京都荒川区南千住8-21-34(地番)
交通:日比谷線「南千住」 徒歩17分

【該当のスレッドを任意の掲示板へ移動しました。管理人 2010/1/14】

[スレ作成日時]2007-04-19 16:36:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

601: 入居予定さん 
[2007-09-29 22:26:00]
前スレで11月中旬と書いてありましたね。
より具体的な日程を知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。
602: 周辺住民さん 
[2007-09-29 22:28:00]
ここじゃなく藤和に聞けば?
603: マンション住民さん 
[2007-09-29 23:06:00]
P&Pの購入者の方は、内覧会が待ち遠しいですね。内覧会の際に持っていくと良い必携グッズがあると思うので、皆さんで情報交換してはいかがですか?とりあえず、基本は以下の1〜3ですかね。

1.デジカメ(指摘箇所記録用)
2.スリッパ(フローリングが冷たいので)
3.シート(フローリングに傷つけずに鞄などを置くため)

UFの時は、12月中旬だったので寒かったのを覚えてます。
604: アーバンさん 
[2007-09-29 23:19:00]
・懐中電灯(凹凸の確認や棚の奥など見るときに)
・ウェットティッシュ
605: 入居予定さん 
[2007-09-30 01:54:00]
598です。

599さんありがとうございます。ネットで業者は探しているのですが、5万は平均ですか。参考にさせていただきます。

603、604さんありがとうございます。
なにぶん初めての経験、不安ばかりで。参考にさせていただきます。
606: 入居予定さん 
[2007-09-30 06:45:00]
昨日は、汐入公園の芝生広場で、TBSの新ドラマ『ジョシデカ!』の撮影をしていました。
仲間由紀恵・泉ピン子・リュ・シウォンなどがいました。
7/16にも瑞光橋で仲間由紀恵が撮影していましたので、このドラマだったようですね。
工事は急ピッチで進行しています。
昨日は、汐入公園の芝生広場で、TBSの新...
607: 入居予定さん 
[2007-09-30 22:23:00]
>606さん
植栽が入ると雰囲気が随分かわりますね!
写真投稿ありがとうございました。
なかなかいけないので助かります。
608: アーバンさん 
[2007-09-30 23:19:00]
UFのように一階住居に庭が無いんですね。
いきなり斜面で驚きました。
609: 入居予定さん 
[2007-10-01 03:23:00]
ちょっと道路から近くて驚きました。盛り土のところには芝生かなにかが植えられるのでしょうか?
610: 入居予定さん 
[2007-10-01 12:40:00]
内覧会&引越し時期について藤和に問い合わせしました

内覧会は11月中旬以降、約二週間の期間を設けて順次行う。
(日程連絡は10月初旬を予定)

引越し時期は、2月末を予定

だそうです。 早く見たいーーー!
611: 入居予定さん 
[2007-10-07 02:12:00]
昨日は天気が良かったので、ひさびさに現地に行ってみました。
植栽もけっこう進んでました。
来月からいよいよ内覧とのことで楽しみですね。

606さんに引き続きデジカメで撮影しましたので、Flickrにアップしました。42枚ほどあります。

http://www.flickr.com/photos/14610890@N05/sets/72157602285596524/
昨日は天気が良かったので、ひさびさに現地...
612: 入居予定さん 
[2007-10-07 23:15:00]
611さん、
42枚の写真はどうもありがとうございました。(謝謝)うちは子供が小さいので。わざわざ現地に行かなくでも、写真でいろいろ参考になりました。

また、Flickrのサイトは大量な写真のアップできて、いいですね。真不錯!

今度、私も使ってみたいです。

ちなみに提携保育園のことは知っている方はいますか?
Anybody has some information about the childcare in P&P? I have made application already, but i am not sure it is good or not?
Is there anybody there who can share some information with me?
Thanks!
613: 入居予定さん 
[2007-10-09 10:45:00]
照片真好、611さん THANK YOU!
614: 入居予定さん 
[2007-10-09 19:50:00]
ついに内覧会の知らせが来ましたね。
やはり平日で指定ですね。
土日に変更してもらうべく連絡するつもりです。
615: 入居予定さん 
[2007-10-10 10:48:00]
>>611さん いつもきれいな写真ありがとうございます。

>>614さん 内覧会のお知らせうちにも届きました。
土日に変更可能なんですか?出来ればうちも変更しようと思います。
いろいろ情報ありがとうございます。
616: 入居予定さん 
[2007-10-10 17:00:00]
内覧会の日取り、決まりましたね。楽しみです!
みなさんは内覧会に立会い業者を入れる予定ですか?
うちは今迷っていて、この前雑誌で見たら費用は5万円ぐらいかかるようなんです。
私も主人も心配性なところがあるのでやっぱり専門家の目でチェックしてもらったほうが安心かなと思うのですがみなさんはどうお考えですか?
なにかいいアドバイスがあれば、なんでもけっこうなので教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。
617: アーバンさん 
[2007-10-10 20:43:00]
私は内覧業者使いました。
ただ長谷工物件は最大手だけあって大きな問題点は
ほとんどないと言われて臨みましたが確かに
購入者の目でチェックしたほうがよっぽど厳しかったです。

5万円の安心料が高いと感じるかどうかです。

アドバイスとしては見えないところほどよくチェックしたほうが
いいです。
見えないところほど手を抜きますから。
618: 入居予定さん 
[2007-10-11 23:52:00]
土日に変更してもらおうと連絡しましたが、
平日のみとのことで即効却下されました。
みさなんはいかがでしたか?
粘れば大丈夫とかあるのでしょうか?
619: 入居予定さん 
[2007-10-12 11:44:00]
617さん、さっそくアドバイスありがとうございました。
ちなみにどちらの業者に頼まれたのですか?
参考までに教えていただければと思います。
620: 入居予定さん 
[2007-10-12 21:09:00]
>612さん

以前、マザーズハウスについての説明会があった際に
MIXIのコミュに書き込みがありましたので、そのコピーを貼ります。

【託児時間】7時半〜22時半
【年  齢】生後2ヶ月〜12歳 小学生(6年生まで)
【定  員】70名

金額は託児時間・日数(一時預かり・週2〜6)月齢(0歳・1歳・2〜3歳・4歳以上 一時預かりは0歳・1〜2歳・3歳以上)で変わってきます。
延長保育あり。
病時保育はせず 一時預かりも人数によっては断られることもあり。
一時預かりは最低時間数2時間から
保育料金は月極のほうが安いようです。
兄弟割引については今後検討

病時保育をお願いしたい場合はシッターサービスになるが
場合によってはお断りする場合もあり

入居前に限り募集は10月1日〜11月末まで。
(一時予約という形でも可)


その他ライフサポートシステム

○ファミリーサポートサービス
 家事一般
○セレブサポート
 留守宅管理
○ペットシッターサービス
 飼い主留守中のお世話
○マザリングサービス
 出産前後の母体ケア支援
○マターナルサービス
 新生児ケア
○シッターサービス
 ベビーシッター
○シッターぷらすわんサービス
 シッティングと1時間程度で出来る家事のお手伝い
○エデュケアサービス
 就園前からの教育シッター
○マミーサービス
 緊急時の家事育児
○グループシッター
 同時間に多人数のお子様を保育する場合
621: 地元の入居予定人 
[2007-10-12 22:41:00]
内覧会日を土日に変更するようにメールを入れていたところ、今日、電話がかかってきました。
618さんと同じように「平日しかダメだ」と言ってきたので、「平日は休めないから土日にお願いしている。ほかにも土日希望者がいるだろう。」と言ったところ、「いるけれど、デベの都合で土日はできない。何とか平日を検討してくれ。」と言われました。
引き下がりたくなかったので、「1ヶ月も先の平日の休みの許可なんか取れない。」といったところ、「11月上旬まで待つので何とか検討してくれないか。」と泣きが入ってきたので、「直前だと時間も指定できない可能性があるんでしょ。こちらも検討するが、かなり難しいですよ。そちらも検討してください。」と言ったところ、「わかりました。少々時間はかかりますが、検討して後ほどご連絡します。」との回答を引き出しました。
本当に検討するかどうかあやしいですが、多くの人が声を上げれば何とかなりそうです。
しばらくしたらこちらから電話をして確認し、また平日話を持ち出したら、デベの連絡先を教えろと迫るつもりです。
みんなでがんばりましょう!
622: アーバンさん 
[2007-10-12 22:55:00]
619さん
私はホームドクターというところを使いました。
業者の指摘が20箇所、自分たちが5,60箇所ありました。
プロにしかわからない部分は任せるしかないと思い
自分たちは購入者の目で納得できない部分を思う存分
探せました。

621さん
去年も最初は同じこと言われましたがデベに『自分たちは
平日の水曜日に休んどいて勝手に決めるな。世間は土日休みが
圧倒的に多いんだ』と引き下がりませんでした。
結局土日での設定も何日もありましたよ。
623: 地元の入居予定人 
[2007-10-12 23:37:00]
621です。
622のアーバンさん、ありがとうございます!大変心強い情報です。
さっそくこちらでの検討を中止して、土日に行うよう働きかけてみます。
常識的に考えて、当然ですよね。
624: 入居予定さん 
[2007-10-13 01:13:00]
内覧会の日程について盛り上げっていますが、デベに凄んで土日にさせようとしているのを勝ち誇っているのを見ると、常識的な行動ではないと思います。購入したからと言って神様ではないんです。
だいたい自分だけが引越するわけじゃないことを認識すべきです。しかも普通のマンションと違って600世帯も入居するわけですから希望を聞いて土日に集中したら直しも含めて引渡なんか2月中になんかできるわけないじゃないですか。
私も土日しか休みではありませんが、休暇をとってじっくり見に行こうかと思います。
せっかくの自分の持家、希望の多い集中日に慌ただしく見るよりも、普通に見たいですから。
625: 匿名さん 
[2007-10-13 01:38:00]
平日休める人もいるけど、どうしたって土日しか休めない人もいるのです。
土日に変更しようという働きかけは別に常軌を逸していません。
それより販売代理の言いなりになっている方がどうかと思いますけどね。
626: アーバンさん 
[2007-10-13 07:00:00]
624さん、私は別に勝ち誇ったつもりはありませんよ。
また凄んだつもりもありません。

あなたのように平日に休める方やデベのいいなりになって
平日の仕事を休むことに価値を見出した方はそのままで
いいのではないでしょうか?
『私は指定日どおり平日に行きます』とだけ書けばいいのであって
『常識的ではない』などと他人を批判すべきではないと思いますよ。

私は昨年のアーバンフォートの実例を述べますがアーバンは内覧日を
当初の予定外の何日も週末に設定しましたが予定通り引渡しが
完了しました。
藤和も経験上予測していますよ。
627: 入居予定さん 
[2007-10-13 11:27:00]
土日休みの方が多いと思いますので、できれば土日にしてもらえると
有難いと思うのは多くの人が感じることではないでしょうか。
といって、すべての人の希望を通すことが、藤和の側で実際問題無理なのであれば、誰かが我慢をして平日に回るしかしかたがないと思うし、
そこで、誰が自分の意見を押し通して、誰がひくかとなると、なんとなく
不公平を感じるので、それなら抽選にしてもらった方が納得できるのですが・・・
628: ご近所さん 
[2007-10-13 22:57:00]
今日の様子です。
午後から曇って寒い一日でしたが、公園はとてもにぎわっていました。
今日の様子です。午後から曇って寒い一日で...
629: 匿名さん 
[2007-10-14 12:06:00]
汐入こども園(幼稚園と保育園?)と小学校についての
説明会がひらかれるそうです。

http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a001/b002/d04900061.html
630: 入居予定さん 
[2007-10-14 15:10:00]
土日に全入居者が内覧会を行うことは物理的に無理なことは想像できますので、藤和さんが平日指定を行うのはよく解ります。
もし、私が業者側であればそうすると思います。
これが20人程度の世帯であればいくらでも融通をきかせると思いますが、600人となればそうは言ってられません。
だから、本当にその指定された日が休めないという人だけ交渉すれば良いのではないでしょうか?
その日に客とのアポが入っているのであれば、他の平日にしてもらうとかは融通きくと思いますし、、、
この時期に他の平日もすべて「ダメ」という人がP&P入居者の中に何百人もいるとは思えませんし、
「平日の中でやりくりしてもどうしてもダメという人だけ土日にしてもらうべき」で、「そうじゃない人を煽ってまで、、、」
というのは行き過ぎだと思います。
じゃないと、「本当にどの平日も休めない」という人が土日に設定する交渉を物理的なことで聞いてもらえなくなると思います。
ちなみに私は平日休んだ分の仕事を土日に休日出勤してやってもいいと思っていますけど、、、(幸い今月は自分で仕事を調整できるので、繁忙期であればそうはいかなかったかもしれませんが、、、)
土日は、「どの平日もどうしてもダメ!」という方の為にとっておいてあげるべきだと私は思います。
631: 入居予定さん 
[2007-10-14 16:05:00]
ところで、内覧会っていつからいつまでやることにしているんでしょうか。
うちは11月15日(木)の13時30分を指定してきました。まさか、この1日で600戸ちょっとを全部というわけないですよね。
だとすると、その間にある土日も内覧会に充てるのは、高価な物件の売買であればごく自然なように感じるのですが、どうでしょうか。
いずれにしても、いつ内覧会をやるかは、藤和側にしか決定権がないので、あまり議論してもしょうがないような気がします。
632: 入居予定さん 
[2007-10-14 18:17:00]
アーバンさんの例もありますし、絶対土日に内覧会をできないわけではないと思います。
ただ、土日休みの方が圧倒的に多いわけですから、最初から土日を割り当てるとどうしても不公平感が生まれるので、平日がどうしてもダメな方に限り対応する。という方針ではないかと思います。あくまで想像ですが、、、
引越しのアートにしても、藤和さんの封筒で送られてきたので内容が解るのかと思ったら、アートに直接聞いて欲しいとの回答だったので、基本的に藤和さんは、間に入ってはいるものの決定権は持っていないし、アート側との連携も薄いということが良くわかりました。
なので、内覧会を土日に開催するにしても、デベとの交渉にそれなりの時間は必要なのではないかと思います。
633: 入居予定さん 
[2007-10-14 19:32:00]
内覧会に土日を充てないのは他のマンション販売に
人員を充てたいからという話を聞いたことがあります。

当然内覧会の立会いも藤和で無く長谷工でしょうし。
634: 入居予定さん 
[2007-10-14 22:58:00]
624です。

常識的なことを書いたつもりですがなにか言いなり言いなりと連呼されると単純に驚いてしまいます。お客様だから権利がある、権利を主張しないのが間違っている、と言わんばかりに他の人が不公平感を感じたり、しわ寄せがくるようなことを言うのは社会人として不快だから書いたまでです。

>あなたのように平日に休める方やデベのいいなりになって
平日の仕事を休むことに価値を見出した方はそのままで
いいのではないでしょうか?

私はサラリーマンですが、平日帰宅は普通で終電、忙しいときは徹夜、土日の出勤もあります。それでも一生に滅多にないこんなときくらいは都合をつけようとして働いています。

どんな忙しい仕事をされているのかは知りませんが、自分だけ忙しくて休めないような言い方は良くないのではないでしょうか?
635: 入居予定さん 
[2007-10-15 00:23:00]
634さん
>常識的なことを書いたつもりですが

みんな自分がやってることが非常識だと思わないでしょ。

>お客様だから権利がある

あるんじゃないですか?

>不公平感を感じたり

感じるなら何か行動を起こしましょうよ。

>一生に滅多にないこんなときくらいは都合をつけようと

休めるんだから他人のことあれこれ言わなくていいじゃん。
636: 匿名さん 
[2007-10-15 05:00:00]
人の立場になって考えてみるということをしないと600人以上との心安らかな共同生活などできませんよ。
637: 匿名さん 
[2007-10-15 20:50:00]
まあ、人にはそれぞれ事情があるのでしょうから、
おおらかに行きましょう

ところで、日曜に汐入公園〜駅前で開かれたよさこい祭り
盛り上がってましたね。
まあ、人にはそれぞれ事情があるのでしょう...
638: 入居予定さん 
[2007-10-15 23:28:00]
前にモデルルーム敷地に総合病院が建つとの話がどうなってますか?
639: 入居予定さん 
[2007-10-16 09:47:00]
>638
もう工事着工していますよ。
来年の12月に完成予定です。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03952.html
640: 契約済みさん 
[2007-10-17 00:54:00]
635さん

入居も土日休日で通すんでしょうね。
641: 入居予定さん 
[2007-10-17 08:57:00]
>637さん

綺麗なお写真ありがとうございます。

へ〜本格的なお祭りなんですね。
来年は是非見に行かねば!!

>639さん

病院情報ありがとうございます。
130床もあるなら、結構大きい病院ですよね。
腕のいい医者が来てくれると良いですね。
小さなお子さんがいる家庭やうちのような高齢者がいる家庭には
病院が近いということは、嬉しいかぎりです。
642: お隣さん 
[2007-10-17 20:27:00]
アーバンの時も問題になった内覧会の土日問題ですが、P&Pでもやっぱり同じ問題が出ますね。恐らく住んでからの問題も同じような状況になるんではないかと思います。

さて、まずどうして平日に限定して行なわれるかを考えましょう。
内覧会時、藤和は基本的に受付・誘導の対応を行ないます。
実際にお部屋の立会いは長谷工が行います。
ご存知の通り建設屋さんのお休みも土日です。

そこで平日の内覧会に出席できないから土日に変更してくれとなると、休日の長谷工社員を出勤させなければなりません。少数には対応できるけど大勢となると対応が難しくなるので嫌がっているのが実情でしょう。

もうひとつ問題になるのが、長谷工の社員が手薄な状態で内覧を行なうと、手間も2度、3度となることと、長時間彼らを拘束して一緒に内覧を行なえないことを念頭に置いておきましょう。

通常の内覧会の場合、指摘事項は約1ヶ月後の再内覧会で修繕が完了しているか確認します。昨年のアーバンの内覧会時(私は平日でした)、軽微な指摘事項はその場で長谷工社員、または作業員を呼んで修繕してくれます。大きな指摘事項がなければ再内覧会へ行く必要がなくなります。

また、内覧業者に頼まない方は長谷工社員と一緒に内覧できないと適切な指摘が出来なくなる恐れがあります。人手が足りない場合、指定された時間を過ぎると他の部屋に彼らは行ってしまい、自分たちだけで確認しなくてはならなくなります。
彼らもいい状態で引き渡したいと思っているので(一部には頼りない人もいますが…)、一緒に指摘してくれたりします。うちの場合も自分たちで気がつかなかった箇所を指摘してくれました。

高い買い物ですし、一生に何度もあることではないので、都合が付けば平日に行かれることをオススメします。同じ平日でも時間を変更できるなら午前中の明るい時間がいいでしょう。午後だと部屋の中が暗くなって意外と大変です。

あと、家というのは工業製品ではなく職人さんの手作りですから、ある程度妥協も必要です。でないと確実に(;´ρ`) グッタリします。小さいお子さんが居る方は、なるべくご両親やお友達に預けていくのがベストだと思います。
643: 入居予定さん 
[2007-10-17 20:31:00]
639さん
638です、病院の情報ありとうございます。
後は小児科があって、641さんが言うように腕のいい医者が来てくれれば、更にいいですね、期待します。
644: 入居予定さん 
[2007-10-17 21:08:00]
うちは内覧会午後からですが、仮の電球など照明は付いていないんですね。薄暗いようなら懐中電灯必要でしょうか?
645: 入居予定さん 
[2007-10-17 23:23:00]
P&Pの現場が休みになるのは日曜だけで、土曜日や祝日はいつも工事をしています。また、藤和はマンションギャラリーの休みを平日にして販売していたのに、契約後の内覧会を平日にしているのも理解に苦しみます。
購入者のうちのほとんどとはいいませんが、土日休みのサラリーマンがいることは想像に難くありませんし、藤和や長谷工でもそれは承知で販売し、工事をしているのだと思います。
普通に考えれば、なぜ?という疑問がわくのは当然ではないでしょうか。
いずれにしても、ここで議論しもみんなが納得する結論が出るとも思えませんし、なるようにしかならないとは思いますが。
646: 入居予定さん 
[2007-10-18 07:21:00]
>休日の長谷工社員を出勤させなければなりません。

デベの休日出勤よりも顧客に有給取らせればいいという考えが
見え見えですよね。
私は内覧会・再内覧会共週末を希望していきます。
不公平感が生まれるかどうかは実際希望してみないと
わからないじゃないですか。
その上で週末希望者が殺到して抽選になったとしたら
それには従いますよ。

自分が無理してでも休むことを主張されるのは親切の押し売り
のようで不快ですから。
647: 入居予定さん 
[2007-10-18 08:21:00]
>646
あなたの書き込みもけっこう不快ですよ

ご自身は土日を希望される、というだけで終る話です。
648: お隣さん 
[2007-10-18 15:20:00]
>646さん

昨年の経験を元にアドバイスしたのが、親切の押し売りで不快でしたらごめんなさい。週末を希望してお待ち下さい。

>644さん

仮の裸電球ですが、各部屋に1個か2個はあると思います。
私の時は2個付いてました。

11月なのでアーバンの時ほど日が暮れるのは早くないと思いますが、北側の部屋を確認する際は懐中電灯などをお持ちになった方がよろしいかと思います。踏み台や脚立などがあれば別の部屋へ電球を移動して確認することも可能です。現場にあると思いますが数が足りているかは不明なので、気になる方は持参された方がいいと思います。

電球が無ければ、同行する担当者に言えば用意してくれると思いますよ。
649: お隣さん 
[2007-10-18 15:54:00]
内覧会の時に作ったチェックシートです。
購入物件や自分の重要ポイントに合わせてカスタマイズしてください。

http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1192690099
650: 入居予定さん 
[2007-10-18 20:00:00]
648さん
646です。デベの対応の悪さを言いたいために
引用させていただいただけで648さんのアドバイスに
不快感を示したのではありません。すいません。

624さんの書き込みは不快でしたが。
651: 入居予定さん 
[2007-10-19 08:24:00]
昨日長谷工に問い合わせたところ、内覧会の時点では、オプションの物は一切取付けられていないとのことです。
ちょっと残念。
652: アーバン住民 
[2007-10-19 12:17:00]
オプションが付いていないのは残念ですね。
うちは主にオプション部分で、
4回も確認作業(再内覧)を行いました。※すべて週末
4回目は鍵の引渡日にまで及びました…。
653: 入居予定さん 
[2007-10-19 22:44:00]
ロマンスカーが北千住まで延長されるそうです。
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3093_2181188_.pdf

北千住は、ますます便利になりますね♪
654: 入居予定さん 
[2007-10-20 22:47:00]
>648さん

電球の件ありがとうございます。わからないことだらけなので参考になります。
655: 契約済みさん 
[2007-10-21 07:26:00]
>自分が無理してでも休むことを主張されるのは親切の押し売りのようで不快ですから。

自分勝手な主張を散々書き込んで他人を散々不快にさせてよくこんなことが言えるもんだ。
普通の人ならだれも共感できないよ。
恥知らずな人だ。
656: 入居予定さん 
[2007-10-21 10:17:00]
今朝の様子です。とてもいい天気で青い空と隅田川の川面によく映えています。
今朝の様子です。とてもいい天気で青い空と...
657: 入居予定さん 
[2007-10-21 16:14:00]
写真ありがとうございます。
川の色がブルーに復活しましたね♪
663: 入居予定さん 
[2007-10-22 00:39:00]
600人の大所帯です。
自分の主張だけでは、周りと歪み(ヒズミ)ができます。
お互い「思いやり」と「感謝」を忘れずに生きましょう。

>どうしても土日じゃないと内覧会に出られない方は、、、
「申し訳ないけれども、土日にしてもらえないでしょうか。」という謙虚な気持ち。それから、土日が良いけれど、敢えて土日の交渉はせずに平日に融通つける方への感謝の気持ち。(土日交渉の人が殺到したら、土日は抽選なんてなるかもしれませんよ。ほんとに。)

>平日融通の利く方は、、、
「土日じゃないと絶対内覧会出られない人もいる」という理解を示す思いやりの気持ち。

があれば、相手を罵倒する言葉は出て来ないと思います。
664: 入居予定さん 
[2007-10-23 01:36:00]
663>
何事も思いやり、感謝の気持ち大事ですよね〜。
共感です!
購入したから(客だから)という気持ちもわかりますが、
逆の立場で考えたら…。どうしても週末でないとという方が
数多く週末になれれば良いですね。
私はこの物件に出会えた事に感謝してます。
だって、この1年間とても楽しみで、まだ入居前ですが、
656さんのような写真を見ると笑顔になれます。
665: ご近所さん 
[2007-10-23 16:18:00]
汐入の総合病院の情報がありました。
http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20071016.html
666: 入居予定さん 
[2007-10-24 12:39:00]
P&PS自転車置き場は多いですね、うちが3台分を貰います。
667: 入居予定さん 
[2007-10-24 16:55:00]
うちも自転車置き場は3台分貰ったんですが駐車場のほうは外れで第五希望になりました。
668: 入居予定さん 
[2007-10-24 19:16:00]
うちは駐車場は第一希望が通りましたが、
駐輪場は外れて2台でした・・・・。
どうしようかな〜
669: 入居予定さん 
[2007-10-24 22:53:00]
うれしい。駐車場は第一希望通り、自転車置き場も3台分確定。
670: 入居予定さん 
[2007-10-25 22:26:00]
うちは駐車場が第4希望(>_<)
駐輪場は第1希望。まだ自転車ないんですけどね・・・(^^ゞ
とりあえず2台分確保しておきました。
671: 入居予定さん 
[2007-10-27 15:37:00]
3台希望された方は思いやりが無かったんでしょうね。
672: ビギナーさん 
[2007-10-27 16:04:00]
> 671
なんで?
673: 入居予定さん 
[2007-10-27 20:30:00]
自分が3台希望することで3台目が外れる人も
出てきますのでみんなが思いやりを持って
2台にとどめておけば外れて嫌な思いをする
人が居なくなりますね。
674: 入居予定さん 
[2007-10-27 21:19:00]
家族構成や通勤通学などで3台以上希望せざるを得ない人もいるはずです。反対に1台でいいとか、そもそも希望しない人もいたから、3台目の抽選があったんですよね。
だから、みんな最大2台にとどめておくということは、余剰がでてしまう可能性があり、よ〜く考えると変です。
人を思いやる気持ちは大切ですが、それだけでは解決できないのではないでしょうか。
675: 入居予定さん 
[2007-10-27 21:41:00]
当然624さんあたりは2台しか希望してないでしょう。
676: 入居予定さん 
[2007-10-28 00:52:00]
>675さん

3台目を希望することは、ルール上認められていることですし、
クジなのですから、不公平ではありません。
「思いやり」にこじつけて変な自論を持ち込むのは止めましょう。
誰もあなたの意見に賛同する人はいませんよ。
677: 入居予定さん 
[2007-10-28 09:16:00]
汐入の総合病院が2009年4月開業の予定みたいですが、それまでに、一番近くにある総合病院は何でしょうか。


=========================================
No.665 by ご近所さん 2007/10/23(火) 16:18

汐入の総合病院の情報がありました。
http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20071016.html
678: 入居予定さん 
[2007-10-28 10:17:00]
677さん
南千住であれば日光街道沿いの南千住病院・荒川区なら女子医大東医療センター・台東区なら浅草寺病院・足立区なら愛里病院あたりでしょうか?
いずれも徒歩では厳しいでしょうが。
679: 契約済みさん 
[2007-10-28 10:29:00]
>676さん

同感です。
3台必要だから申し込んだというのと、みんな我慢して内覧会を平日を受け入れているのにお客なのだから休日を受け入れるべきだと声高に自己主張するのとでは、根本的に問題点が違います。
前者はルール通りに希望を出しているだけですが、後者は単なるわがままでルールもモラルも根本的に欠けているわけです。

2台目の抽選がもれる人がいるのに3台目の抽選があたる人がいたというのであれば671さんの言うことも少しは納得できますが、そもそもそんな抽選はしていないでしょう。
3台必要なのに同じく3台目が抽選で外れる人がいるかもしれないからみんな2台までしか申し込むべきではない、というのはおかしいですよね。

自転車置場は無料ではないので、管理組合にはいる積立金のことを考えればより多く埋まっていた方が好ましいわけですし。
681: 入居予定さん 
[2007-10-28 11:11:00]
追記しますがそもそも内覧会に参加できない場合は
承諾とみなすと一方的に通知してきたデベには
何の感情も抱かないんですか?
ルールとはいえ一方的にデベの都合で決められた
完全アウェイのルールをルールだからと声高に
主張してる方のほうがおめでたいですね。
682: 入居予定さん 
[2007-10-28 11:24:00]
また内覧会話に戻ってしまいましたね…
ただ、やはり内覧会をデベ指定日のみに行くというのには抵抗があります。
内覧会はただの見学会ではなく、引渡しの前の確認行為であり、高額な物件の売買であれば、双方が納得する形で行うのが当然だからです。
日本は長い間消費者保護が後回しにされてきたので、どうも消費者側の意識も低くなっているような気がしてなりません。
いずれにしろ、主観の入り込む余地のある議論はつづけても結論は出ないと思いますので、建設的な意見の交換をしたいです。
684: 入居予定さん 
[2007-10-28 14:23:00]
>681さん

日曜日しかどうしてもダメな人だけ、個人的に交渉すれば良いのではないですか?そのこと自体は誰も止めないと思います。
ただ、この掲示板を使って先導するような意見は止めて欲しいと言ってるんですよ。

病院だって、「日曜日休日」というところは診療しません。診療したとしても、日曜日は急患しか扱いません。
急患で見てもらっても、十分な対応ができずに、平日にまた来てください。と言われることもあります。

イレギュラーな事は、十分なサービスが受けられない事もあるわけですから、他の人を巻き込むような発言はすべきでは無いと言っているのです。

あなたが個人的に交渉することは一向に構いません。ただ、それを希望している人が沢山いるような発言は迷惑です。
平日の仕事をやりくりしたり我慢したりしてわざわざ都合をつけている人達にとっては迷惑です。
予定通りに平日に内覧会をする人達への対応が手薄になるのは勘弁して欲しいですから。
これ以上、この掲示板でこの話題について皮肉や先導まがいの言動をするようでしたら、藤和不動産へ日曜日希望者がどのくらいいるのか聞いてみます。
その上で、平日無理をして都合をつけている人達への対応が手薄にならないようお願いします。
687: 入居予定さん 
[2007-10-28 15:00:00]
>682さん

ただの見学会じゃないから、デベも万全の対応ができるように日程を決めて人繰りをしているんじゃないでしょうか?
クレームにキッチリ対応できる優秀な人の人繰りが必要なわけですから、大変だと思います。
ただの見学会であれば、大して人繰りの必要もなく、日程変更は容易で土日だろうが要望通りに開催すると思いますよ。
デベで働いている人も同じ人間ですから、内覧会の度に大勢が休日出勤を強いられるような日程は組めないだろうことも想像できます。
小さな工務店なら全然融通がきくでしょうけど、これだけの大きな物件はそうはいかないと思いませんか?
皆が土日を希望したら、平日にさばくつもりの600人を土日でさばけると思いますか?
それとも、この時期は休日返上で働けとデベの社員に言えると思いますか?
十分なサービスを受けようと思えば、こちらもある程度譲歩は必要だと思います。
人気店ほど、予約が必要なんですよね。
688: 入居予定さん 
[2007-10-28 15:05:00]
>685さん

はい、聞いてみます。

その上で平日対応が手薄にならないよう、きっちりお願いします。
689: 入居予定さん 
[2007-10-28 15:30:00]
>685さん

60〜70世帯希望者がいるそうですよ。
全世帯の1/10ですね。

藤和不動産の方は、平日が手薄になることは無いとおっしゃっていたので、あちらの優秀な社員の方は休み無く働かれるのでしょうかね。

土日が抽選にならないことをお祈り致します。
696: 入居予定さん 
[2007-10-28 21:36:00]
>693さん

695さんには何を言っても通じないようです。
疲れますよね。。。ここらでこの話題は終わりにしましょう。
平日に都合をつけられる世帯が9割もいるわけですから、
どうしても土日じゃないとダメという人が1割くらいはいるだろう、、、というのも藤和さんやデベさんも想定内かもしれませんし。。。
こちらで心配するほど、695さんに影響される人もいないのかもしれません。
697: 入居予定さん 
[2007-10-29 01:27:00]
こちらの掲示板がパーク&パークス関連の情報で一番楽しみに見ている場所なのに、なんだか入居前から憂鬱になりますね

今回の内覧会の件で誰の意見が正しいとかは正直どうでもいいんですが、こんな些細な事で粘着を繰り返すような人が隣や上下の住人にならない事をひたすら祈るばかりです。
698: 入居予定さん 
[2007-10-29 09:16:00]
同感。
699: 入居予定さん 
[2007-10-29 23:02:00]
私も同感です。
どうか気持ちの良い情報交換の場にしてください。
700: 入居予定さん 
[2007-10-30 00:53:00]
匿名掲示板は恐いね、一人が10回書き込むと、それだけで10人の同意見の人がいるように錯覚する・・・
でも荒したり粘着したりしているのはごく一部の人ですよ。
・・・そう信じたい。

マンションのコミュニティなら匿名よりSNSの方がいいね・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる