東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:14:00
 

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ
・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

・東京フロンティアシティパーク&パーク
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

所在地:東京都荒川区南千住8-21-34(地番)
交通:日比谷線「南千住」 徒歩17分

【該当のスレッドを任意の掲示板へ移動しました。管理人 2010/1/14】

[スレ作成日時]2007-04-19 16:36:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

993: 匿名さん 
[2008-01-25 16:03:00]
992さん

>実は1社も値切ってません…
失礼いたしました。あくまで個人的な意見ですので。
とはいえ、私も住宅ローンには相当な時間を費やしました・・f^_^;
金額だけでなく、引越し終えてみて「良かった」と思えるといいですね。
994: 匿名さん 
[2008-01-25 16:23:00]
本日南千住を探索しちゃいました。
改めて南千住駅近辺はいいところだなぁ〜と感じました!
多くもなく、少なくもなく、丁度良い数?の店舗で、
なんといっても歩道がいいですよね!
自転車、歩行者と十分すぎる位ゆったりとした道、店舗前の
自転車置き場もしっかり区画割りされているので、一体感がGood!!
PPからは少し遠く、今日はちょっぴり風が強かったですが
引越しが楽しみです
995: 匿名さん 
[2008-01-26 17:44:00]
皆さん、引越し会社の見積もりはどのぐらい値引きしてもらったんですか。アートさんの値段は高いようですが、ほかの引越し屋はどこがいいですか。
996: 入居予定さん 
[2008-01-26 20:07:00]
内覧会で気になったのですが、私の部屋のベランダには排水溝から通じる排水管が左右にありませんでした。せっかく、スロップシンクがあるので、日ごろベランダの掃除ができると考えていたのですが、排水溝を通してお隣に流れてしまうので結構気を使うかも知れません。エアコンの排水も隣に流れてしまいますし。。。。今まで分譲・賃貸マンションに5回住み替えてきたのですが、
排水管が各戸にないマンションは初めてです。立地、外観、部屋の仕様については費用対効果で十分に納得して購入したのですが、実際、ここまでローコストで施工する長谷工さんはさすがですね。(別にいやみでなく、企業努力を評価しています。)
UFのお住まいの方で同じような状況の方がいれば、ご意見を聞かせてください。
997: 入居予定さん 
[2008-01-26 20:23:00]
996です。排水管と表記したのは、排水ドレーン(排水管に水を流すための床に設けられている鋳鉄製の金物)のことです。書き込みをした後、何度も見たはずの図面をよく見たら、他の部屋の
ベランダに小さく排水ドレーンが書いてありました。新築マンションは青田売りが基本ですが、
自分の注意不足を恥じています。失礼しました。
998: 入居予定さん 
[2008-01-26 21:18:00]
996さん、私も同じことを気になりました。お隣さんには挨拶のときに予め言っておいたほうがよさそうですよね。水を流すのに気を使うなんて、うーん、やだな。
999: 988 
[2008-01-26 22:22:00]
>990さん

23平米で2t×2は・・・・考えにくいですよね。。
ロング(3トン)が無いとか、その日はトラックが埋まっていたとかかもしれないですね。

RUNさんもお安いですね!もう少し色々と相見積もりをお願いすれば良かったです。。
見積もりは、来てもらうだけでも疲れる作業ですよね。
納得のできる業者さんで気持ちよくお引越ししたいですね!
1000: ご近所さん 
[2008-01-26 22:42:00]
996さん
UF住民ですがご指摘のとおりです。
エアコン設置の際はエアコンの排水パイプを
排水溝までつけることをお勧めします。
そうしないと我が家のように室外機の排水が
隣家に向かって斜めに流れていくことになります。

隣家にご挨拶の際はあらかじめ言っておいたほうが
いいかも知れません。
1001: 入居予定さん 
[2008-01-27 08:42:00]
昨日2回目の確認会に行ってきましたが、オプション品がもう設置してありました。
照明やカーテン、エアコンなどがつくと、雰囲気が変わりますよね。
指摘事項の是正も含めて、100%満足しました。
1002: 入居予定さん 
[2008-01-27 18:06:00]
1000さん。
996です。情報ありがとうございます。
アドバイス通り、引越し時に隣家にお話してみます。
1003: 入居予定さん 
[2008-01-27 22:30:00]
うちは、引越しをイーグル引越しセンターに決めました。
移動距離2キロ程度なのに、アートの見積もりは15万・・・。
幼い子供がいるとはいえ、そこまでの荷物もないのに!!
何か納得できないな・・と思ってもう一社見積もってもらったら
5万円。即決しちゃいました。幹事会社じゃないと不便かな
と思うんですが、この安さに負けました.
1004: 入居予定さん 
[2008-01-28 09:44:00]
うちも、アートの見積が高いと思って
数社見積をとって他社に決めました。
1005: 匿名はん 
[2008-01-28 11:00:00]
スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44409/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1006: 入居予定さん 
[2008-01-28 12:49:00]
新スレできてますがあえてこちらへ。

>996さん

排水ドレーンですが、今住んでるマンションも各戸にないですし、
マンション購入検討時に他の物件もいくつか見ましたが、ほとんどそうでしたよ。
昔からあるし、長谷工だからっていうこともなく、
そんなにめずらしい事ではないと思いますが。

996さんは、契約前にそれに気づいていたら、
ドレーンのある部屋を選ばれた(又は契約したなかった)でしょうか?
人によって重要度の順位っていろいろだなぁと感じました。
掲示板は、いろんな意見が聞けておもしろいですね。(^^)
1007: 入居予定さん 
[2008-01-28 21:03:00]
1006さん、996です。

>996さんは、契約前にそれに気づいていたら
ドレーンのある部屋を選ばれた(又は契約したなかった)でしょうか?

お答えします。
当然、ドレーンのある部屋を選びました。前にも書きましたが今まで住んでいたマンションは
全てドレーンがありましたから。神経質と思われるかも知れませんが、4000万円以上の買い物を
したわけですから気になりますよ。(見落としましたが)
ゼネコンやデベに知人に聞いてもドレーンが各戸にないのはレアな仕様だと聞きました。

1006さん、私は自分の注意不足を恥じているのだから茶化すのはやめてください。別に長谷工批判したわけでありません。長谷工の施工を信頼しているから購入したのです。
青田買いの新築マンションで全て100点満点で買うのは難しいですね。
1008: ご近所さん 
[2008-01-29 00:41:00]
996さん、1006さん

1000です。
ドレーンのある場所もですがせめて自分ちの水は
自分ちの溝に流れてほしいです。

自分ちのごみが排水溝でよその家に流れるのは気が引けますが
エアコンから出た排水がベランダの床をそのまま隣家に向かっていき
隣家に侵入後排水溝に向かっていくのは手抜きというかなんというか。
1009: 入居予定さん 
[2008-01-29 11:28:00]
私も自分の家から出た排水は自分の溝に流れて欲しい と思います。

住み始めた当初は良いと思いますが、時間が経つとベランダに排水の後が徐々につくと
思いますし・・・それが嫌で水流して洗うとその水もお隣さんへも嫌ですし

引越しの時に挨拶しても その時は、「わかりました」としか応えようがないとも思い
ます。挨拶すれば良いと言うものでも無いと思います

生活が落ち着いてたらベランダで楽しみたいと思っていました。
ガーデニング ウットデッキ など
自分の手入れが下手で 鉢など何も置かれていない隣のベランダに
家の小さな葉っぱが落ちていたら「申し訳ない」と思います

1007さん も書かれていましたが
私も珍しいて知人に言われました。集団住居なのでご近所の後日の憂い?は、極力無くすはず と

初めてのマンション購入でした。もしも、次購入出来るなら経験生かしたいですね
1010: 匿名はん 
[2008-01-29 11:51:00]
さすが!利益を貪欲に追求する姿勢、随所に見られる長谷工マジック!?
1011: 入居済み住民さん 
[2008-01-29 14:31:00]
長谷工物件に住んでるが、各戸に排水あるよ。その前は大手ゼネコン、大手デベの物件だったが、
両隣がなくて、しかも掃除なんてしない。女房がぼやきながら始末していた。
長谷工云々より物件毎のコストの話じゃないの。全戸駐車場とかディスポーザーとか
それはそれで重要ではあるが、そんな設備ばかりに注意が向かう傾向がどうしてもあるので、
こんなところで手を抜くんだろうな。
1012: 管理担当 
[2008-08-22 17:14:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44409/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる