東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:14:00
 

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ
・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

・東京フロンティアシティパーク&パーク
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

所在地:東京都荒川区南千住8-21-34(地番)
交通:日比谷線「南千住」 徒歩17分

【該当のスレッドを任意の掲示板へ移動しました。管理人 2010/1/14】

[スレ作成日時]2007-04-19 16:36:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

503: 入居予定さん 
[2007-08-29 15:02:00]
473さん
直床に床暖房を取り付ける件については、
東京電力や東京ガス等で、直床対応の床暖房もありますので、
取り付けについては、可能かと思います。
ただし、床暖房の種類によっては対応できないものもあると思いますので、
そちらについては、実際に床暖房取付会社にご相談いただいた方が
宜しいかと思います。
504: 入居予定さん 
[2007-08-29 15:17:00]
472さん
私も来年、4歳児を幼稚園に入れますが、区立で最寄は南千住第二幼稚園で
区の業務課に問い合わせたところ、「4歳児は過去抽選になったことないので
大丈夫ですよ。」と言われ、一安心しているところです。
あと、私立のバス有りは、北豊島と真成です。
また、マンションのマザーズハウスの受付は10/1からとのことです。こちらも定員オーバーしたら抽選です。
506: 契約済みさん 
[2007-08-29 22:40:00]
10街区の新築工事って何ができるんですか?
507: 入居予定さん 
[2007-08-30 06:40:00]
建築主/藤和不動産、施工者/長谷工コーポレーションの15階建ての共同住宅です。
508: 入居予定さん 
[2007-08-30 11:06:00]
更に、第三中学校の北側3200㎡の敷地に新たな区立小学校の建設を計画しているところです。
509: 匿名さん 
[2007-08-30 18:20:00]
なんかワイドスパンがないマンションを戸外から拝見するとまるで蜂の巣みたいですね。縦長の間取りは南向きでも暗さや圧迫感は否めませんね。
510: 匿名さん 
[2007-08-30 20:55:00]
ガスの床暖房は確か10階以上の建物はダメだったかと・・・
なので選択としては電気になると思いますが60VA以上の配電は一般家庭では難しかった気がします。
将来的にIHにされる予定でしたら相当電力を消費されると思いますのでご注意ください。
511: 入居予定さん 
[2007-08-31 17:47:00]
直床工法についての藤和/長谷工の見解を問い合わせました。
リフォーム時や床暖敷設時に不利なことはないか問い合わせましたが、
以下のとおり、特段問題無い旨の回答を得ました。
直床を気にしている人もいらっしゃると思いますので、ご参考になさってください。

お世話になっております。
先日お問い合わせ頂いた件ですが、設計・施工を担当している
長谷工コーポレーションの見解も含めて、下記の通りご回答致
しますのでよろしくお願い致します。

①住戸内の配管・配線の施工方法について
 当マンションの住戸内における配管や配線は、基本的にコン
 クリートに埋め込む形にはなっておりません。
 給水管と電気配線(通信関係を除く)は天井ボードとスラブ
 の間等に、また排水管は水廻り部分のスラブに段差を設けて
 床材とスラブとの間等に敷設する方式を採用しております。
 日常のメンテナンスや将来のリフォーム等に対しても、対応は
 比較的可能であると思われます。

②床暖房の設置工法について
 暖房の発熱体とスラブとの間に断熱材を敷設して、温度差に
 よる結露・カビの発生に対処しております。
 尚、同様の工法によるこれまでの施工実績上、特に重大な瑕
 疵は確認されていないのが現状でございます。

ご不明な点がございましたら、11月中旬開催予定の建物内覧
会にて詳しくご説明させて頂きますので、お問い合わせ頂けれ
ばと存じます。よろしくお願い致します。
512: 入居予定さん 
[2007-08-31 18:00:00]
近隣住民の方に質問ですが、日常の買い物は「べるぽーと汐入」が近くにあるので問題ありませんが、たまには奥さんの慰労もかねて外食しようというときがありますよね。
そんなとき、南千住というのはおいしい店が結構あるのですか。
東口を見た限りではあんまり飲食店は見かけなかったように思いますが、
西口のコツどおり商店街などはいかがですか?
入居してからいろいろ探検したいと思いますが、予備知識を得ておきたいので、お詳しい方よろしくお願いいたします。
513: 入居予定さん 
[2007-08-31 18:57:00]
トキアス住民さんの運営サイトですが、ご近所の情報がありますので
↓この辺をご覧になるのもよいのではないでしょうか?

http://tokias.sumomo.ne.jp/shoplist.html

http://tokias.sumomo.ne.jp/cgi-bin/patio220/patio.cgi?mode=view&no...
514: 入居予定さん 
[2007-08-31 19:23:00]
>511さん

くわしい情報、ありがとうございました。
大人ですね。感心します。

ところで、11月中旬の内覧会って、いわるる"内覧会"のことですか?
予定より早くないですか? なんだか、ドキドキしてきました。
515: 入居予定さん 
[2007-09-01 07:42:00]
幼稚園について
黒川や千鶴 墨田のバスも来ているそうです!
区外の幼稚園も来てるので悩みますね。
516: 入居予定さん 
[2007-09-01 09:59:00]
内覧会が11月中旬か・・・。
早く自分の部屋が見たい・・・。
新築の家の、あのシンナーくさい匂いが好きなんですよ、私・・・。
オプション会で選んだものもすべてついているのかな。カーテンがどんな感じになってるかな・・・。
517: ご近所さん 
[2007-09-01 17:50:00]
いよいよカバーが全部外されましたよ。
残念ながら手ぶらだったので映像はなしです。
518: 入居予定さん 
[2007-09-01 20:19:00]
という事で、とりあえず本日の状況です。
という事で、とりあえず本日の状況です。
519: 入居予定さん 
[2007-09-02 09:59:00]
北側から見た今日の様子です。E棟の足場もおそらく月曜日には外れ、あとはエレベーター棟のカバーと作業用エレベーターの撤去を待つのみとなりました。
北側から見た今日の様子です。E棟の足場も...
520: 入居予定さん 
[2007-09-02 12:37:00]
>519さん
いつも写真をありがとうございます。
実家の父に転送させていただきました。
完成に近づき、美しいファサードが見えてきましたね。
521: 匿名さん 
[2007-09-02 12:52:00]
いつも入居予定者さんに出遅れてしまいます(^^;
似た感じになってしまいますがご容赦を・・・
いつも入居予定者さんに出遅れてしまいます...
522: 匿名さん 
[2007-09-02 12:56:00]
午前中はいい天気で気持ちがよかったです。
午前中はいい天気で気持ちがよかったです。
523: 匿名さん 
[2007-09-02 12:57:00]
前にマンションや学校が建ってしまうとこうして見られなくなってしまうんですね・・・
前にマンションや学校が建ってしまうとこう...
524: 匿名さん 
[2007-09-02 12:59:00]
共有棟も姿を現してきました。
共有棟も姿を現してきました。
525: ご近所さん 
[2007-09-03 22:00:00]
もうじき内覧会のお知らせが来ますね。
ハセコーは『平日のこの日のみ』と一方的に通知してきますので
『週末しかだめ』とか『この日しかだめ』とか要望は何でも
言いましょう。
言ったもん勝ちです。
526: 入居予定さん 
[2007-09-04 21:37:00]
いつも写真の投稿ありがとうございます。
近所に住んでいない私どもには
この更新が楽しみです。

内覧会は11月中旬にやるのですか?
当初の予定より早いのですね。


>525さん
平日に指定されるのですか?
仕事休めるか分からないので不安です。
527: 入居予定さん 
[2007-09-05 01:34:00]
内覧会とか入居予定が早くなるという事はあることなのですか?
528: 周辺住民さん 
[2007-09-05 10:43:00]
昨夜、P&Pの工事現場で爆発音のような音がしました。何事かと見てみましたが暗くてよく見えず、大型トラックのようなものが工事現場からバックで道路に出ようとしてました。数人の工事関係者が懐中電灯で車を照らして何かやってました。何かあったんでしょうか?
529: 入居予定さん 
[2007-09-05 11:07:00]
>527さん
内覧会は工事が早く進むと早まることがありますが、引き渡しは変わりませんので入居予定が早まることはありません。
先日、提携ローンの最終申し込みに行ったのですが、融資実行日は来年2月22日ということでした。
残り工期あとわずか、最後まで無事故無災害でいきますように。
530: 入居予定さん 
[2007-09-05 17:37:00]
火災保険・地震保険の申込書が送ってきました。
これらの保険は強制的なものですか?
補償の内容、保険料などについて、資料を読んでも
わからないから、どうやって契約できますか?
531: 入居予定さん 
[2007-09-05 21:23:00]
>530さん
送られてきた損保ジャパンの資料は
管理会社がお勧めする保険会社だそうで、少しの割引があるそうです。
もちろん、強制的なものではありません。
532: ご近所さん 
[2007-09-05 22:13:00]
526さん
UFは当初12月の平日指定でした。
もちろん変更させましたけど。

529さん
22日が実行日だと引渡しは23日の土曜が有力ですね。
エアコン、コーティング等はこの日で仮押さえされるといいですよ。
まだ早すぎますが・・・
533: 入居予定さん 
[2007-09-06 10:57:00]
531さん
530です。ありがとうございました。
電話で確認したところ、今回送ってきたのは
保険申込書だけです。申し込んでから、
見積もりが行われます。
ということで勘違いしました。
534: 入居予定さん 
[2007-09-06 18:56:00]
以前話題に出ておりました長谷工オプションではない
フロアコーティングを検討しているのですが、PP入居予定
の方で既に申込された方いらっしゃいますか?

又、UF住民で施工された方に質問ですが、
実際生活されてみていかがですか?
535: ご近所さん 
[2007-09-06 20:16:00]
UF住人です。うちはUVフロアコーティングを施工しましたが
大正解だったと思います。
汚れは水ぶきで簡単に落ちます。
傷に関してはコーティングしてない部分がないので比較の仕様がありませんが大して付いてないところを見ると効果大だと思います。

安い買い物ではありませんがこの半年メンテナンスフリーを他のWAXの
場合の手間賃を金額に換算すれば今後も決して高くなかったと思えるはず
です。
536: 入居予定さん 
[2007-09-06 20:37:00]
535さん
532です。早速の返答ありがとうございます。
そ〜なんですよね〜決して安い金額ではないのですが・・・
「大正解だったと思います」という意見を聞くと
迷いがなくなりますね!
先々を考えますとやはり良さそうですし。
537: 入居予定さん 
[2007-09-06 23:52:00]
529さん
527です。
返答ありがとうございました。
そうですね。無事予定通り行くといいですね!
538: 入居予定さん 
[2007-09-07 11:37:00]
本日の墨田川の様子とかは、どんな感じでしょうか?
出来ればお写真等でお知らせ頂ければ幸いです。
539: 匿名さん 
[2007-09-07 15:10:00]
今日の隅田川です。
今日の隅田川です。
540: 入居予定さん 
[2007-09-08 15:49:00]
今日の様子です。隅田川は539さんの写真のように、まだ粘土色に濁っています。
今日の様子です。隅田川は539さんの写真...
541: 入居予定さん 
[2007-09-08 21:10:00]
540さん
いつも写真の投稿ありがとうございます。
542: 入居予定さん 
[2007-09-08 21:25:00]
UF住民で水周りコーティングを施工された方に質問ですが

実際生活されてみていかがですか?

やるべきかどうかいま悩み中なのでぜひ教えていただきたいです。
543: 土地勘無しさん 
[2007-09-08 23:52:00]
近くで検討しようとこちらの板を覗きにきました。

汐入小学校の件、気になったので調べて下記を見つけました。
早稲田大学のレポートです。小学校とは関係なかったですが
私は参考になりました。(別に悪い情報ではなく、なるほど、
といった感じです)

http://www.waseda.jp/sem-muranolt01/Survey2002/ch3.pdf

http://www.linkclub.or.jp/~k-nomura/tokyo/shioiri2.html
こちらの画像も参考になるかもです。

私が育った場所も新旧いりみだれ・・でしたが、まあ仲良くやってました。町会役員とかはやっぱり地元(年寄りがいるから。新は若い人中心なので自然と。)人率が高かったですけどね。

こちらは電線地下とはいいですね。ちょっとうらやましいけど、頑張って探します。では。
544: 匿名さん 
[2007-09-09 21:32:00]
昨日の隅田川です。コーヒー牛乳のような色でした。
昨日の隅田川です。コーヒー牛乳のような色...
545: 契約済みさん 
[2007-09-09 23:13:00]
近くにコンビニほしいね・・・
546: ローン審査 
[2007-09-10 00:06:00]
通るかな?
がくぶるです
547: 入居予定さん 
[2007-09-10 06:14:00]
機械式駐車場の組み立ても始まっています。
北側の歩道のインターロッキング舗装の再工事も行われています。
確かに、かなりうねっていましたので。
機械式駐車場の組み立ても始まっています。...
548: 入居予定さん 
[2007-09-11 13:10:00]
P&P入居予定の者です。
先日駐車場&駐輪場の抽選に関する書類が送られてきました。

そこでUFにお住まいの方にお尋ねしたいのですが、
子供用の補助輪付き自転車を所有されている方は、
どこに保管されているのでしょう?

現在、わが家には大人用の自転車が2台と
子供の補助輪付き18インチの自転車1台があり、
それをそのまま持っていきたいのですが、
駐輪場には補助輪付きや20インチ以下は止められないとのこと。

子供用はベランダにでも置いておくしかないかなと思っていたのですが、
以前ここの掲示板で「UFではエレベータに自転車を乗せてはいけない」
というような書きこみを見まして、いったいどうしたもんかと思案しております。

小さな子供のいる家庭の自転車所有状況はどんな感じですか?
現状をお聞かせ願いたいと思いますm(__)m
549: 匿名さん 
[2007-09-11 13:25:00]
厳密には、転がしてはいってはいけないだけでは?
犬とかの動物と同じで、手にもって上がる分には問題ないはず
ですよ。
550: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 21:47:00]
UFでは建物の中に自転車を入れるのは禁止ですよ。 だから当然エレベーターに入れるのも禁止です。
551: 匿名さん 
[2007-09-11 23:13:00]
では3台目の自転車はどこにおくんでしょう?
まさか子供には自転車に乗るなともいえないですし。
1戸あたり3台分の自転車置き場は確保できていないようにも
思えますが。
552: 入居予定さん 
[2007-09-12 00:46:00]
うちもP&P入渠予定です。
548さんと同じで、子供にもうすぐ自転車を購入しようと
考えているのですが、まず確実に補助輪つきの自転車になります。

駐輪場も、最初は3台分借りればいいかと思ってましたが
あの案内が来て、補助輪つきはダメだと…

そのうえ建物の中に入れるのもダメとなると、
うーんどうすればいいんでしょうね。

規約を読んで会社に聞いてみますか
554: 入居予定さん 
[2007-09-12 08:38:00]
>553
近所をよく知る人さん


>アーバンフォートでは大人用の自転車でエレベーターに乗り込む
おばかさんがいまだにいますけどね。


こうかかれてるということはUFの方ですよね?

攻撃的な書き方やめていただけませんか?
3台目が無理だとしても希望調査として書類が来ている以上
希望を出す権利があるのです。
UFが無理ならパークスでも不可能だとなぜ言いいれるのですか?


お子さんがいない方からすれば 子供用自転車はただ鬱陶しいのでしょうね。前に書いてあるので読んでいれば分かると思いますが
20インチ以内の自転車は
収納不可 となってるんですよ。

だから話し合ってるんじゃないですか。いちいち煽るような書き込みしないでください。

UFの入居者板でどうぞ。
555: 入居楽しみ 
[2007-09-12 10:35:00]
ほんと、近所を良く知る人さんの書き込み読んでると
不愉快になってくるわ。
他に行って下さい、よろしくお願いします。
556: 入居楽しみ 
[2007-09-12 10:37:00]
折りたたみ自転車を手にもって入るのもダメなんですね。
知りませんでした。
常識って難しいですね。
558: P&P入居予定 
[2007-09-12 15:38:00]
それと、エレベータなんだが、母親がベビーカーに、更に子供自転車まで小さい
エレベーターに乗り込んでくる。身動きできない。挨拶もせず平気な顔のヤンママもいる。

自転車とベビーカーはどう違うのかと
イチャモンつけてくる人が必ず出てくる。


この文章は以前玄関先に物を置いていいのかという事で話し合われていた時の一部ですが、(一部なので誤解して読まないで下さいね。文章が悪いといったものではありません)
私も人の常識って難しいなとおもいます。
家はまだ子供は居ませんがいずれベビーカーを使用し、20インチ以下の自転車も必要になる時が来ると思います。・・特にベビーカーを使用する時が近いと考えていますので不安を抱いていました。

色々と規約もありますが人によって微妙に理解の仕方も違いますよね。

私の将来の想像ですが・・・通勤の時間で皆が忙しいエレベーターのフル活動の時に、ベビーカー、更にもう一人子供の手を繋いでエレベーターに乗り込むかもしれません。

 そんな時に「子供抱っこしてベビーカーをたためよ」なんて思う人もいるかもしれないですよね。やはり、人に不快な思いをさせてしまうのは嫌ですし、自分に不快な思いを持たれるのも嫌です。

皆なるべく皆が同じ意見で、人の目を気にしてビクビクしながら生活しなくて済むような解決の方法は今はないんですかね・・・。

例えば、月に一度位マンション内で出た質問に答えて、Q & A で答え皆が目を通す回覧板みたいのでまわすとか。
質問に答えるとこがどこかとか色々問題も出てきますが、入居したら皆で話し会う場がもてたらいいですね。
561: 入居予定さん 
[2007-09-13 00:35:00]
皆さん、
荒らしの方に対しては以下リンク(投稿タイトルの[荒]マーク)内対処法の「無視」または「削除依頼」をしてあげましょう(上部荒らしと思われる方の投稿は削除依頼しておきました)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

こちらは寂しい荒らしの方の「子守り」の掲示板ではないので。。。「荒らし」さん、皆様で気持ちよくお話しできる環境作りにご協力ください。

以下上記リンクより抜粋…

■無視された「荒らし」さん
とある「荒らし」さん。
面白半分で荒らし行為をしても、誰にもかまってもらえず、常に無視され続けて、他のみんなはお互いに楽しくレスのやりとりをしている…。
さらに、自分の投稿だけ全部削除された挙げ句に、投稿すらできなくなってしまった…。
哀れですね。
荒らし目的の方が「投稿をして逆に恥ずかしかった」という状況を作り出すためには、周りの皆さまのご協力が必要になります。
スレッドの治安を守りたいからこそ、周りの皆さまにも投稿マナーをよくご理解頂き、荒らし行為の撲滅にご協力を頂ければと存じます。
562: 契約済みさん 
[2007-09-13 01:35:00]
マンション規約が、誰のために何のためにあるのか考えれば、
答えはおのずと出てくるかと思います。

子育て中の世代が多ければ子供用自転車は事実上必須でしょうし、
それで駐輪スペースがないのであれば、エレベータで持ってあがる
しかないでしょう。

当然、規約を無視してよいと言う意味ではありません。
しかし住人の多数が望むにも関わらず、規約がそのようになって
いないのであれば、規約を変えていく動きが必要だと思います。

個人的には、例え子育て世代が少数であろうと、
大人の都合で子供の行動に制約をつけることはしたくないですね。
できる限り寛容に対応してあげたいと思いますが。

また、そもそも規約云々の前に、
住人同士が横のつながりを重視できるコミュニティができる
といいなと思います。

立場の違う人たちが同じ環境で暮らす以上、
全員の希望を完全に満たすことは難しいと思いますが。
見知らぬ人だと許せない事でも、勝手知ったる知人だと
許せる範囲は随分と増えると思います。
相手の立ち場をわきまえず、自分の立場で好きなことを
言っているうちは、話はまとまらないでしょう。

つまり最終的に話がまとまるかどうか、適切な規約が
できていくかどうは住人の民度によると思います。

以上、駄文で失礼・・・

P.S. 子供用自転車の保管スペースについては、
現時点でここでは答えは出ないと思います。
正論ですが、藤和にアドバイスを仰ぐのが最適でしょう。
563: アーバン 
[2007-09-13 06:42:00]
UFの場合、藤和、長谷工は何もしてくれませんでした。
入居後住民で何とかしてくださいの一点張りでした。
駐輪場の倍率は2.5倍くらいだったと思います。
564: 入居予定さん 
[2007-09-13 10:37:00]
角部屋ではないですが、アルコーブの扉を自分で建てたいのです。
UFでご経験された方がいましたら、ぜひご教授お願い致します。
565: 入居予定さん 
[2007-09-13 14:44:00]
UFの方に質問です
ベランダはアルミとガラスとコンクリートの3つに
分かれていますよね。私はアルミなのですが、
日差しの入り具合がとても気になってます。
特に床にタイルを敷かせた時、ガラスに比べかなり
暗いのカナとか…。感想お聞かせ下さいお願いします。
566: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 16:24:00]
No564さん
アルコープ部分は共用部分なので規約上、物も置けないし勝手にいろいろと変更は出来ないと思いますよ。入居してから管理組合に問い合わせしてみてください。

No565さん
うちもアルミですが、気にしたことないです。それよりバルコニーが2mあるので、部屋にあまり日が入らない方が気になります。
567: 入居予定さん 
[2007-09-13 19:01:00]
To:No.566さん
ご回答ありがとうございます。共用の廊下にものを置くのは、できないと思いますが、アルコープの部分は、バルコニーを同じように植木や目線隠しなどは大丈夫ではないでしょうか?
小生だけの勘違いでしょうか?
568: アーバン 
[2007-09-13 19:48:00]
567さん
アルコープ部分は『共用部分の専有使用』になりますので
設置は不可かと。
ベランダも物置とかの設置は不可ですから。
569: 入居予定さん 
[2007-09-13 20:31:00]
566さん
565です。
早速の回答ありがとうございます!
モデルルームでは、アルミ以外のタイプで参考に
なったのですが、アルミタイプはどんな感じなのかも
まったくわかりませんでしたので、不安でした。
リビングで座っているとアルミの格子から
外は全くみえないのでしょうか?形状、隙間すらわから
ないもので…。
570: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 21:46:00]
この辺りの土地は都内に住みたいが車も持ちたいという
希望で選んだ方が多いと聞きます。実際高級外車を所有
している人も多いですね。
近隣の賃貸マンションも年収600万以上が条件の様です。
自分はハマーに乗っていますが駐車場が狭く、駅近くの
駐車場を借りています。(リバーフェイスのモデルルーム
近くです。)なので、車体の大きい車に乗っている方は
事前に確認した方が良いと思いますよ。
妻のBMWがギリギリって感じです。
572: 入居予定さん 
[2007-09-14 11:13:00]
>>570さん

自分の心配していた事に重なるのでご質問させて頂きます。
奥様のBMWはどのモデルなのでしょうか?
自分はBMWのX5なのですが、ちょっと心配してました。
万が一駐車できない場合、その駅近くの駐車場は月額おいくらでしょうか?

質問ばかりで大変恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いかと思います。
よろしくお願い致します。
573: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 12:57:00]
566です。
アルミタイプのバルコニーの隙間はほとんどありません。
室内から空は見えますが、真横はまったく見えないですよ。

アーバンの南側には団地が建っているので、ウチはアルミでよかったと思っています。のぞかれにくいので。
574: 入居予定さん 
[2007-09-14 16:21:00]
573(566)さん

ありがとうございます。
バルコニーの件参考になりました。
575: 契約済みさん 
[2007-09-15 01:31:00]
みんな結構いい車のってますね〜
576: アーバン 
[2007-09-15 08:19:00]
572さん

570さんではありませんが・・・
車幅は1850mmまでです。幅もですが長さ(全長よりむしろ後輪中央から
先端までの長さ)が重要です。
また重量も故障の原因としてよくあるようです。
周辺駐車場は先日問い合わせしたときにはすべて満車でした。
リバーフェイスのMRが閉鎖すれば空くかも知れませんね。
577: 入居予定さん 
[2007-09-15 10:06:00]
>>572

空きがあるか分かりませんが確か25000円くらいだったと思います。
578: 入居予定さん 
[2007-09-16 07:25:00]
昨日の様子です。
足場は、ほとんど取り除かれていました。
昨日の様子です。足場は、ほとんど取り除か...
579: 入居予定さん 
[2007-09-16 11:48:00]
すばらしい写真ですね。ありがとうございます。
昨日は私も行きましたが、月曜日には一番大きいクレーンを解体するとのことでした。
580: 地元の入居予定人 
[2007-09-17 17:58:00]
579さんのおっしゃるとおり、今朝から大型クレーンの撤去が始まりました。
一歩ずつ完成に近づいていることが実感できます。
579さんのおっしゃるとおり、今朝から大...
581: 入居予定さん 
[2007-09-18 16:44:00]
アーバンの方に質問です。
引越しをしたら何かペットを飼おうと思うのですが、鳴声とかどの程度響きますか?近所にどの程度聞こえるのか心配です。
アーバンの前を通った時はとても静かで人の声すら聞こえてこなかったのですが。ちなみに昼頃です。
犬や鳥など飼っている人って結構いますか?
582: 570 
[2007-09-18 21:48:00]
>>572さん

海外出張だった為、ご返信が遅れ大変失礼致しました。
妻のBMWはZ4というモデルです。X5は車体が
大きいので576さんのご回答を参考にしてご確認
した方が良いかと思います。
また、駅前の駐車場は23,000円/月です。
ご参考になればと思います。
583: 周辺住民さん 
[2007-09-19 01:05:00]
こんにちは、UF住民です。
ペットは我が家の近隣で飼っている人は見かけませんが、少なくとも室内でもベランダでも鳴き声は聞こえませんよ。
ただし、隣の子供が外に向かって叫ぶ声がうるさいですけどね。
584: 隣の住人 
[2007-09-19 10:57:00]
週末に車の購入を決めました。
出し入れの時に家内が手こずるので、小さめの車に買い換えました。
現在の車もぎりぎり3ナンバー程度の横幅なのですが・・・
横幅1840で良いなと思う車もあったのですが、試乗して車庫入れをしてみると手こずります。入れるのも出すのも切替しが必要になります。

そのディーラーではUFの方の購入が非常に多いとの事。
マンションで車庫証明の使用許可証を御願いしたところ、瞬時に準備してもらい、非常に好感が持てました。
585: 入居予定さん 
[2007-09-19 21:19:00]
572です。
皆様、ご親切にご回答頂きましてありがとうございました。
ギリギリ入りそうですが、出し入れが大変そうなので車を
買い替えます。570さんと同じZ4にしようかな?
Z4のカブリオレが気に入ってるので、週末にディーラー
に行ってきます。
586: 契約済みさん 
[2007-09-20 00:07:00]
アーバンの方にお伺いしたいのですが、子供の補助付きの自転車(20インチ以下など)はみなさんどのように、保管しているのですか?
587: 匿名さん 
[2007-09-20 13:37:00]
ペットの件回答ありがとうございます。
あまり皆さんペット飼ってないんですかね。
588: 入居予定さん 
[2007-09-23 00:55:00]
>587さん

うちは、猫を飼っています。猫は鳴いても声が響かないし、一日中ほとんど寝ているので、静かだと思います。
窓を開けているときに、網戸越しに玄関側の廊下を眺めていて子供が寄ってくることはありますが、そういうことがなければお隣さんも気づかないんじゃないかと思うくらい静かですよ。
オス猫はとても甘えん坊でいつもひざの上に乗ってきて、寝るときも寄り添ってきます。可愛くてお薦めです。
散歩がしたければ犬の方が良いと思いますが、忙しい方には、やっぱり猫をお薦めしますね。
589: 匿名さん 
[2007-09-23 10:22:00]
>588さん

私も猫が大好きです。猫はしつけをしなくてもちゃんとトイレで用を足すので、そういった面でも猫はいいですね。ただ床とか壁紙とかふすまとかバリバリやられてしまいそうで躊躇しています。そういった対策とかはされていますか?
590: 入居予定さん 
[2007-09-23 10:25:00]
犬は鳴き声が、猫は糞尿のにおいが問題ですね。
591: 入居予定さん 
[2007-09-23 11:11:00]
>586
少し前に話題になってます。
スレッド読み返してみるといいと思います
592: 入居予定さん 
[2007-09-23 16:38:00]
本日の様子です。
1階では、植栽が始まっています。
本日の様子です。1階では、植栽が始まって...
593: 入居予定さん 
[2007-09-23 23:46:00]
>589さん
特に対策はしてないのですが、気質なのかと思います。
うちの猫は、あまりバリバリはやりませんが、以前飼っていたノラ経験2ヶ月の猫はひどかったです。ノラを拾って来た人からいただいたのですが、壁、床ところかまわずバリバリで、残飯はあさるし、大変なので拾った人に返しました。今の猫は、生まれてすぐにノラを経験することなくいただいたので、とてもいい子です。
といってもやっぱり多少は畳とかバリバリしたがるので、新築に引っ越したら、猫タワーを買うつもりです。あれならストレスも溜まらないだろうし、それでも、長年のうち壁をガリガリされたら、リフォームで腰壁でも付けようかと思っています。
本当は、新築のうちに腰壁付けたかったのですが、予算とどこに頼んだら良いのか、探すのが面倒で、止めました。
595: 入居予定さん 
[2007-09-25 12:46:00]
>589さん
対策というわけではないのですが、うちはタワー(寝床一体型)と床に置くつめ磨き(2つ)があるせいか壁とかには一切しないですよ。さすがに何もないと壁等にやるんではないかと思いますけど。
596: 周辺住民さん 
[2007-09-26 00:45:00]
UF住民です。
ウチは犬を飼ってます。
フローリングの床が滑るため、走りにくそうで、たまにブレーキがきかずに壁にぶち当たったりしています。今はまだ元気だからいいですが、老犬になってくると股関節を悪くしそうでちょっと心配です。
597: 契約済みさん 
[2007-09-27 23:00:00]
ウチの犬も以前から脱臼しやすく足の手術もしているのでフローリングが心配です。。
ホントはリビングを絨毯にしたいぐらいなんですが、それは厳しいので何かフローリングで滑らないように対策などしている方いますか?
医師からもフローリングは犬の足を相当悪くするので避けて下さいと言われています。
やはり絨毯にするしかないんですかね〜・・・。
トイプードルなんで部屋でもたまに狂ったように走り回る時あるんですよね・・^_^;
598: 入居予定さん 
[2007-09-29 00:53:00]
はじめまして。
ペットの話題ではないのですが…
皆様11月予定の内覧会には、立会いの業者を入れることをお考えですか?
高い買い物なので少し払って専門家に見てもらうべきか迷っております。
宜しくお願いします。
599: マンション住民さん 
[2007-09-29 12:18:00]
UF住民です。
私は内覧会に業者を入れました。費用はお一人で5万円でした。はじめての買い物でしたので、業者を使うかどうか迷ったのですが、後悔しないためと思って、業者を使うことにしました。
2時間ぐらいみていただき、業者ならではの観点から10箇所の欠陥を指摘してくださり、専門家に見ていただいて良かったなとは納得しているのですが、2時間で5万円というのは、少し高いかなとは思ってます。サイトを見るともう少し安い金額でやっているところはあるようですが、5万円は標準価格だと思います。
もう一度、マンションを購入する機会があれば、今度は、自分でも指摘を発見できる経験があるので、業者は使わないと思います。
600: 入居予定さん 
[2007-09-29 13:34:00]
内覧会は11月のいつ頃か知ってる方いますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる