分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市深津小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市深津小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

moon [更新日時] 2024-04-25 16:12:41
 削除依頼 投稿する

西宮の中島町に一軒家を建てようか検討中です。
深津地域はあまりいい噂をきかないので、現在お子様が在学中、卒業生、近隣の方のご意見を是非教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2010-09-05 00:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

西宮市深津小学校、中学校について教えてください

51: 匿名 
[2011-03-21 12:13:27]
深津はとってもいい学校ですよ
校長先生は本間にいい先生です
奥村先生も永田先生も丸山先生も
みんないい先生
52: 匿名 
[2011-03-21 12:54:33]
勉強せいってばかりやかましくいわないほんまにいい先生
53: 周辺住民さん 
[2011-03-21 20:48:07]
宿題の量がはんぱないですよ。現在深津三年生の子供がいます。
親も巻き込んでの大変難しい宿題も多々ありますが、そのお蔭でものすごい成長しました。
塾なんかいかせるより、よっぽど先生も熱心です。
無理強いさせるのではなく、進んで勉強するちからをつけてくれて感謝しています。
目が行き届き、しっかり見ていてくれるのかま、魅力な学校ですよ。
55: 匿名 
[2011-04-10 07:50:49]
ここって荒れてるって評判です
あえて住みにいく必要はあるのだろうか
56: 匿名 
[2011-04-11 14:16:39]
土地が安いから買う人はいるでしょう。
57: ご近所さん 
[2011-04-11 17:34:51]
深津中団結宣言を作ってみんながひとつになっています。絶対昔と比べてよくなってますよ。
58: 匿名 
[2011-04-11 19:00:08]
>>57
荒れてるってのは噂だけ?
59: 地元不動産業者さん 
[2011-04-23 13:37:17]
「荒れている」って言っても十数年も前の話だったりするしね。(しかも他人からの又聞きとか)
毎年6年生が卒業して新1年生が入学することで人が入れ替わっていくから、
学校環境なんて年によって絶えず変化するよね。
今はどうか知らないけど。

ただ最近は周辺に新築マンションが建ってきていることもあり、
「購入できるだけの収入がある = 一定水準以上の知的レベルを有する」と思いますので、
今後はその影響もあるかもしれませんね。良くも悪くも。


60: 匿名 
[2011-06-14 09:39:20]
このスレで嘘かと思ってたが、ファミレスの順番待ちで店員をどなりつけ、先にいかせろって言ってる大人がホントにいたわ。15分待ち。理由が子供が腹すかしとるとのことでした。
午後7:30の出来事です。
61: 匿名 
[2011-06-14 16:28:45]
どこのお店ですか?この学校の保護者とは限らないのではないでしょうか?
62: 匿名 
[2011-06-14 18:29:49]
昔住んでましたが、今もガラが悪いんだね
63: 周辺住民さん 
[2011-06-14 20:03:00]
スクールウォーズ並みってのは同窓会でいつも話題になるよ。
64: ご近所さん 
[2011-06-16 20:04:54]
60,62,63は同一人物
65: 匿名さん 
[2011-06-16 20:46:23]
62とは同窓生
66: ご近所 
[2011-06-16 21:40:07]
>>62 勝手に思い込むんじゃなくて、一回学校の周辺に来てみてください。今はとても良い学校ですよ。
67: 匿名さん 
[2011-06-22 12:49:55]
No.61のいうとおり。

良い学区といわれている保護者でもびっくりするようなことする人はいる。
その良いといわれている学校の子供が投げた石がよその家の車の窓に当たってひびが入ったにもかかわらず、
自分の子供のせいにするななどと逆ギレした親もいる。もちろん目撃者が数人いたので確実。
もちろん弁償すらしない。

No60が作り話をしているのか、どこの誰かわからないが怒鳴りつける人が本当にいたのかもしれない。
ただ、怒鳴りつけるのが深津にきまっているというような言い方をする人間がいるからありもしない悪い噂ばかり流れるのも事実である。


68: 匿名さん 
[2011-06-22 13:05:57]
>67

>ただ、怒鳴りつけるのが深津にきまっているというような言い方をする人間がいるからありもしない悪い噂ばかり流れるのも事実である。

というのがまかり通るくらいとある世代のイメージは最悪なんだろうね。

私は深津小学校の校区に住んでいたが、小学校に上がる時に引っ越したよ。

親に後で聞いたら深津にやるのはいやだから越したといってた。

ちなみに私は今年30歳。
69: 周辺住民さん 
[2011-06-22 13:38:47]
私も同じ理由で瓦林に移りました。
70: 匿名 
[2011-06-24 00:28:26]
うちの親も同じこと言ってたな。
71: 出身校 
[2011-06-29 02:12:13]

 とりあえず、見に来て下さい。


 今は、荒れていない。   そして、みんな仲が良い。 

 私は、深津小出身であることを誇りに思っています。


 そしてそれは、深津中学校も同じです。

 深津中学校では、私だけでなく、同級生そして卒業生全員が、誇りを持って卒業していきます。



 本当に最高の学校です。 
72: 匿名さん 
[2011-06-29 12:56:54]
なんかあったら保障でもしてくれるのかい?

そうでもなきゃわざわざ一生に一度の買い物でチャレンジするなんていやだから
噂のあるとこは避けるよ。

当たり前じゃないか。

噂のあるところ、ないところあなたはどちらを選びますかと言われたら当然、後者。
73: 匿名さん 
[2011-07-03 23:28:13]
No.72の目的は一体何ですか?
なんかあったら保証でもしてくれるのかい?って住む予定もないんでしょう。わざわざ書き込まずに、見てるだけでいいじゃないですか???
そもそもここに書き込む理由が全くわからないです。実際に住んでいて嫌な思いをしたひとが悪いことを書くならわかりますよ。
ちなみに私は瓦林校区にすんでおりましたが、家を買うにあたり子供の小学校のことを考えました。
瓦林からなぜ離れたかといえば、マンモス学校すぎて先生の目が行き届かない。やんちゃな子供にばかり一生懸命で平凡な普通の子供は気にかけてももらえない。そんな中でいじめがおこっていても気づいてもらえない。先生のいない場所で陰湿ないじめがあっても、あからさまにならないことに先生はノータッチ。実際うちの子供がいじめられてはいないのですが、中の良い友人の子供が対象になり、他校に引越せざるをえなくなりました。
親はいわゆるモンスターが多かったのでうんざりでした。宿題が多いので塾に負担がかかるので宿題を減らしてとか普通に訴えたりしてますよ。
深津にも幼稚園時代の友人の子供が沢山いたので、学校の様子はよく教えてもらいました。深津に決めたのは人数が少ないので非常に目が行き届いている。72のように悪評を流す人が多いので、子供たちを傷つけないように先生が一生懸命になっているということで熱心さに惚れ込んで深津地域に引越しました。
実際に通わせてみて、間違いはなかったと断言できます。非常に礼儀正しく教育されている、夏休みも翌日から1週間ほど毎日自由参加で授業をしてくれていますが、ほぼ全員出席している。
いじめや暴力の話も全く聞きませんよ。本当に引越して正解でした。
学校だけでなく、誰かの親だとわかると必ずどの子も挨拶します。
普通はずかしがりますよね。見て見ぬふりしたり。
でも深津の子供達はあいさつすることが当たり前を越え、挨拶しないほうがはずかしいというくらい礼儀正しいですよ。
親も社会的な地位のある方は沢山います。深津地域は安いとか言う方もいますが、はっきりいってうちは瓦林地区より高い家を買いました。駅前で便利だし、学校は熱心だし、何も文句はありませんよ。
深津に通っていて他に行かせたいという人は聞いたことがないですし、学校行事などもかなりの出席率です。
74: 匿名 
[2011-07-03 23:53:36]
>>73みたいなのが、わがままで学校に文句つけるモンスターなんだよな。何でも学校が悪い、学校のせい。オマケに気に入らないと、子供の友達関係考えずに引っ越しです。子供のためといいながら自分満足のため。

上の方にあったファミレスで子供が腹へっとる言うて順番飛ばさせろって言ってた親と変わらん。自分が待たれへんのか子供に待つことを教えられへん親と一緒。ここはこんな人しかいないみたい。
75: 入居済み住民さん 
[2011-07-04 12:00:43]
>73

>72って別に悪評流してないよ。

過去に悪いうわさのあったところと、悪いうわさのないところが選べるなら
普通うわさのないところ買うよねっていう話でしょ。

別に深津を悪く言ってるわけじゃないでしょ。

文句言う相手ははこんな悪評たてた過去のOB、OGさ。

怒りの矛先が違うね。一度失った信用はなかなか戻らないもんだ。
76: 匿名 
[2011-07-04 12:53:20]
>>75
>>73さんの書きたいことはここでも高いところに住めば、バカにはされないってこと。
77: 周辺住民さん 
[2011-07-06 21:52:51]
現在33歳で深津でしたが特に荒れてませんでした。わたしたちの頃は平木、上ヶ原が荒れてましたね。近くに新しいマンションや分譲住宅ができると荒れたり、荒れなかったりしますね。今まで荒れてなかった学校も大きなマンションができて数十年後に荒れたおすというのはめずらし話ではありません。
78: 匿名さん 
[2011-07-10 10:44:28]
深津はとってもいい学校ですよ!
79: 匿名 
[2011-07-10 13:24:21]
学校は悪くないが住人がね。
80: 匿名さん 
[2011-07-10 21:17:36]
実を言うと今私深津中学校の生徒で3年生ですが、

荒れてたのは去年の先輩方だけ!!

今私達の学年からは本当にヤンキーとかいないです!
深中の生徒であるこの私が宣言します!!!
ヤンキーは正直言って1人もいません。
授業をさぼってタムロする子なんかいないし、
ましてやタバコを吸う子もm1人もいない。
逆に、深津中の子はこのサイトを見てショックをうけたんですよ!!
だから深津団結宣言を言ってみんな1つになって深津の評判を良くしようと
一生懸命がんばってる最中なんです!!
そんなときにありもしない噂を、しかも知り合いから聞いたというほんとかわからない噂を
広めないでもらえますかね。
こっちが迷惑です。
もしこのスレを見て信じない人がいるうんであれば実際に深津中に行ってその目で確かめてみては?
とにかく、もうそんな古い噂を流すのはやめてもらえませんかね。
私達は今の良い状態を後輩達に必死に引き継いでいってもらおうと努力しているんです!!
81: 匿名 
[2011-07-10 21:30:06]
>>80
建て売り住宅を買おうとなさってるんですかね。
82: 匿名さん 
[2011-07-19 16:31:00]
No80さんの言うとおり!!
本当に深津中学校は変わりましたよ。

でも、評判は昔と同じく悪いまま。
なぜかというと、深津中学校の近辺に住む方々が
うその情報を流すからなんですよ。

深津中学校の子達がかわいそうです。

もう嘘の噂を流すのをやめましょうよ!
83: 入居済み住民さん 
[2011-07-19 18:18:48]
だから文句はこんな悪評立てた先輩に言おうな。
84: 匿名 
[2011-07-19 20:17:27]
>>80の先輩なら最近の話じゃん

昔住んでたけど、親が将来のことを考えて引っ越したんだよね。当時、柄の悪い奴らの仲間に入らなければいいだけじゃんと思ったけど、大人になってわかったが世間の目はひとくくりなんだよね。今も昔も変わってないなら、例えるならまさにスクールウォーズ。
85: 入居済み住民さん 
[2011-07-20 10:21:43]
>84

そうですね。
大人は
「来てもらえれば、見てもらえればわかります」→「なんでわざわざ見に行かなあかんねん」
で終了。
86: 匿名 
[2011-07-20 16:14:59]
僕も深津中3年生です。
深津中が荒れていたのは、僕たちが入ってくる前、4年前の先輩方の時です。
今は違います。
生徒会本部では、地域の掃除をし、みんなに深津中の良さを分かってもらおうとしています。
さらに、地域の方との交流を増やすため、自分たちで調べ、努力をしています。
なので、見てもいないのに、ただ悪口を言うのは、やめてください。
2学期には、深津中学校のグラウンドで体育会が開かれます。
 どうか見に来て、自分の目で判断してみてください。
お願いします。
87: 去年の卒業生 
[2011-07-21 09:34:15]
去年卒業したものです。
確かに過去はかなり荒れていたし、僕の2つ上なんかは最悪でした。
でも、深津は今は全然荒れてなんかいません。
高校に入ってすぐの自己紹介で「深津出身」といってもそれによって避けられたりなんかしませんでした。
こういうところに好き勝手書き込んでる人は深津のことを本当によくご存知なんでしょうか?
実際、深津より鳴○中や上○中のほうが荒れてたりします。

こういう書き込みを見て悲しむ人がたくさんいます。
僕もその一人です。


全ての卒業生が深津に誇りを持っています。


どうしても、深津が気になるなら、一度見に行って下さい。
挨拶のきちんと出来る自慢の後輩たちがたくさんいますよ。
89: 匿名 
[2011-07-21 12:00:45]
>>88
>>80

あんたらの荒れてないは普通じゃない
90: 匿名 
[2011-07-24 15:39:53]
では、あなたの荒れているというのは、どういったレベルですか?
教えて下さい。
93: 匿名さん 
[2011-07-28 08:09:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
94: 匿名 
[2011-07-28 21:59:39]
ここは家の購入を検討する掲示板です。今どうだということも大事ですが過去のことも大事です。
実際に周囲にくらべて不動産価格は安く、商業施設は乏しいという事実があります。


いい所を知ってほしいというのは理解しますが、そういう掲示板ではありません。
95: 匿名さん 
[2011-07-28 22:51:55]
スレ主です。
結局、中島町はやめましたが、深津学区内に購入しました。
値段で決めたのではなく、これから小学校にいく子供たちのことを優先して考えた結果です。
西宮市内の様々な学区についてあちこち質問させてもらいました。
以前は○木にいました。長女が在学中に、良い学区といわれてる理由がさっぱりわからず、家を買うにあたって、この学区のままで良いのかもう一度真剣に考えました。
ブランドあつかいされているわりに中身がないより、一人一人に熱心に接してくれる学校だ、と知ったからです。今まではあまりいい噂をきかなかったのですが(興味がなかった)自分がどれだけ今まで
上から目線だったか恥ずかしく思います。
97: 卒業生 
[2011-07-29 00:25:22]
いい学校ですよ。

価値観は人それぞれですが、通ってこそ解る学校だと思います。
子どもさんの小学校生活が思い出深いものになるといいですね。
100: 匿名さん 
[2011-07-29 17:25:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる