分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市深津小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市深津小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

moon [更新日時] 2024-04-25 16:12:41
 削除依頼 投稿する

西宮の中島町に一軒家を建てようか検討中です。
深津地域はあまりいい噂をきかないので、現在お子様が在学中、卒業生、近隣の方のご意見を是非教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2010-09-05 00:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

西宮市深津小学校、中学校について教えてください

301: 匿名 
[2013-03-03 16:42:17]
深津の卒業生です。
今までの書き込み見ました。
まあ感想なんですが
深津は最高だとか、良い学校だとか、よくそんなバカなことが言えるな~って思いましたね。
しかし数年前に比べたら少しは改善されてるようで。
先生方は大変なご苦労をされたんでしょうね。
わたしが在籍していたときもかなり苦労されていましたけど。
ただ、深津が最高だとかなんとか言っている人たちは
たぶん書きこんでいる当人が問題児だったのでしょうね。
自分たちの言い分がよく通ったのでしょう^^
それはそれは最高だったでしょうね!!!!
ただ周りの事は考えていたんでしょうか。
授業中に携帯鳴らしたり、先生が忘れ物を職員室に取りに行っている間に教室に鍵をかけて
戻ってきた先生を入れなくしたり、
中断せずに最後まで続くことが難しい授業も多かったですよ?
まじめに高校進学を考えている生徒にとってはいい迷惑ですよね^^
わたしが言いたいのは、深津は決して最高なんかではないです。
先生方は良いのですが入学してくる生徒のほとんどがバカです^^
以上
304: 在学中の母 
[2013-03-04 17:22:48]
金髪や剃り込み・・・。説明会でそんな話聞いたことがないのですが・・・。
今年の話ですか?
まぁ、昨年の夏ころまでは金髪の子もいましたね。
現在はいないですよ?

ビックリする話じゃないでしょう?
瓦木中学校、大社中学校で補導された子を知っています。
見た目は普通の子どもでしたよ。

相変わらず、噂が飛び交っている学校ですね。
学校より西側の市営住宅から通学してる子なんて居るの?っていうくらいです。
東側の市・県営住宅は多いです。

ここの卒業生に限らず、ほとんどの子どもが楽しい学校生活を送ったのでは?
そうすれば、自分の卒業した学校は最高!と思うでしょう?
嫌な思い出が無ければ・・・・

朱に交われば赤くなる

親の育て方一つだと思います。

自分の子どもが悪い影響を受けた時に
友達のせいにするのではなく、自分の子育ての方針を見直した方が良いと思います。

子どもにとって、悪い事や、ちょっと危険な事やスリルがあることは
魅力に思える時期が来るのではないでしょうか?

その時に、親が気づき正しい方向に導いてあげれば
どこの学校に通っても大丈夫だと思うのですが・・・・・
306: 匿名さん 
[2013-03-06 11:59:41]
今年の入学説明会で実際女の先生から金髪やそり込みの話を聞きました。新一年生になるこどもの母です。
307: 匿名さん 
[2013-03-06 14:26:52]
過去に金髪の子がいたから説明会で禁止したんだと思います。

ひとりそういう子がいたというだけで、そんな子ばかりと言われてしまうんですね。 噂は怖いです。


しかし、これから通う新一年生の親がわざわざ書き込む意味がわからないですね。

学校の事を悪く言われて真面目な子供たちがかわいそう。
308: 在校生の母 
[2013-03-06 17:32:30]
先生は真面目に金髪禁止と言ったのではなく

髪型は自由ですよ
しかし、剃り込みや金髪はNGです(笑)

と、言ったニュアンスじゃなかったですか?

深津はどこにでもある普通の学校だと思います。
特別悪くもないし、良くもない。
真面目な子もいるし、普通の子もいるし、やんちゃな子もいる。

どこの学校だってそうだと思ういます。

腰パンの子もいれば、第一ボタンを開けてる、スカートが長い子、短いetc
普通の光景だと思います。

ここに書き込んでる人たちが、深津の「今」をどれだけ知ってるのか
情報をただ鵜呑みにするのではなく、自身で考える必要もあると思います。


309: 周辺住民さん 
[2013-03-06 22:42:38]
>>308
>腰パンの子もいれば、第一ボタンを開けてる、スカートが長い子、短いetc
その割合が多いって聞きました。
310: 住民 
[2013-03-07 00:40:33]
また、聞きましたですか?

308さんが書かれているのは、そういう噂を鵜呑みにするんじゃなく 自分の目で見て判断したら?って事でしょ。

それに、もうスレ主はこの情報必要としてないですよね。
311: 匿名 
[2013-03-07 12:23:22]
>>308
金髪、剃り込み禁止って言わないとする子がいるの?
312: 在校生の母 
[2013-03-09 08:45:23]
>309
割合ですか?
1割程度じゃないですか?
クラスに2,3人程度。

それを多いと捉えるか、少ないと捉えるかは309さんの自由です。

>311

私は、今年の説明会には出席しておりませんが
当然、過去の説明会に出席しております。
深津の先生の事も解っているつもりです。

その上での剃り込み発言に関して下記が私の思っているところです。

先生は、髪型は自由と言う事を言いたかった。
いくら自由だからと言って、金髪や剃り込みはNGですよ~~。

保護者の心の中は
「そんなん当たり前やん(笑)」

という、関西のノリツッコミのような話し方だったと思っています。

295さんにしてみれば
「え!?そんなことまで説明しなきゃいけないの!?(溜息)」

と、いった感じで捉えた。

だと思います。

いずれにせよ、過去が荒れていたことは事実だし、この先の事は分かりませんが
「今」は普通です。
313: 匿名さん 
[2013-03-09 11:25:26]
在校生の母さん、以前から擁護の書き込みされていますが、その必死さが、逆に普通の地域
から見ると不自然に感じるのですよ。
314: 匿名さん 
[2013-03-09 13:27:42]
在学中の保護者がわざわざ嘘を書き込むことはないと思います。
ただ、ここは家の購入を検討する人の掲示板ですよ。
本来の趣旨を逸脱していますが、管理人 スレ主は無視なのですか?

ただ学校の事が知りたいだけなら他の掲示板で個人的に質問されたらどうでしょうか。
実際に通っている生徒がいるのですから。
315: 在校生の母 
[2013-03-10 07:56:38]
>313さん

別に擁護の書き込みとは思っていませんが・・・

全て、否定的に捉えられるんですね。
そこまで、ここの地域はダメなんでしょか?

〇年〇組 〇〇さんの素行は△△です。
と、全員分書けば納得してもらえるのかな?

某掲示板で、ここの事を聞けば
噂に踊らされた転勤族の妻たちに
「あそこはダメって聞いた」
「荒れてるらしい」
etc・・・・

ありもしない噂が飛び交っています。
オープンなスペースに事実を書けば管理人に削除される始末。

深津が素晴らしい学校だとはお世辞にも言えませんが
(何を持って素晴らしいかは個人の自由ですが)
今は普通です。

先輩たちの汚名を返上するために一生懸命ですよ。

因みに・・・市内の多数の学校に友人がいますが
どこの小・中学校も、素行の悪い子はいますね。

その、私の感覚がおかしいと言われれば、もうどうしようもないです。

事実を知ってもらいたくて、書いてるだけなのに
それが伝わらないなんて、悲しくなります。

もうすぐ、トライやるの時期じゃないでしょうか?
地域で働く子どもたちの姿を見てください。

自分の目で確かめるチャンスです。
316: 匿名さん 
[2013-03-13 23:14:22]
なんかね~、このアンチ見てきたけどね~馬鹿だよどいつもこいつも。
実際に見もしないで噂に振り回されて批判している馬鹿もいれば、深津最高!なんていう馬鹿もいる。
まあ、あれだ。深津は熱血教師がいるからこの学校は平和が保たれてんだよ。
その熱血教師が消えたら絶対また荒れるだろ~な~
317: 匿名 
[2013-04-14 11:01:13]

深津に通ってる訳でもなく、保護者でもない人が
どうして深津を知ったような口を開いてるのかしら?
謎ですね。

自分は今、深津に通って、あと一年で卒業ですけど、
とてもいい人と出会うことができたし、
この学校で良かったと心から思える。

そんな事を思える学校が、こういうように影でコソコソと噂に振り回された人等に貶されたりしているのかと思うと

なんだかもう「悲しい」を通り越して
「痛いなあwwwかわいそーww」てなりますわ。
318: 匿名さん 
[2013-04-14 11:44:29]
過剰な擁護は、北朝鮮と同じ。誰も信用しなくなりますよ。
319: 匿名 
[2013-04-14 20:48:31]
深津もですけど
平木も変わらないですよね
320: 匿名さん 
[2013-04-14 21:20:02]
No316の奴だけど俺深津通ってるよwww
この前だって3年の誰かがほかの人の家の窓ガラス瓶を投げて割ったんだってーwww
ほんとのこと言ってるだけだしwww
ほんとのこと言って何が悪いんだいwww
321: 土地勘無しさん 
[2013-04-14 22:46:04]
不良のたまり場ですかね。
322: 匿名 
[2013-04-17 23:26:24]
えっ?
平木も何ですか?
教えてください
323: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 14:29:31]
深津は別格ですよ
そうききました
324: 匿名 
[2013-05-03 18:17:41]
そうなんですか
325: 匿名 
[2013-05-03 20:21:09]
平木もいい噂は聞かない まあ、どちらもあくまで噂で実際はそうでもないみたいだね。
気になるなら学校見学してみたらどうでしょう?

326: 入居済み住民さん 
[2013-05-04 09:36:59]
深津は昔からいいこときかないなあ
327: 入居済み住民さん 
[2013-05-04 20:59:34]
昔からよくないです
328: 匿名さん 
[2013-05-07 05:59:40]
スレ主はこの校区内で購入済みで話は終わってるのでしょう。
それでも書き込みたいことがあるなら他でスレをたちあげてはいかがでしょうか?
329: なつかしい 
[2013-05-11 02:59:33]
私が中学在学中に、制服の夏服が、学校指定の水色半そでシャツから、私服の白ポロシャツ(ワンポイントOK)に代わりました。

校則の変更を推進された先生いわく、本当に荒れている学校なら、校則は代えれない。と、仰られてた記憶があります。

小学校の途中で、他校から、深津小学校に転校してきました。
前の小学校では、道徳の時間は、戦争についての授業でしたが、深津小では、人権や差別についての授業だったような気がします。
公立の小学校なら、どこでも道徳の時間に、それらしい授業があるのでは?

出産・仕事復帰をきっかけに、実家の近くに引っ越してきました。
そしたら、たまたま、自分の母校の校区でした。

自分の子どもを、自分の母校に通わせたいか?
正直、悩み中です。
330: なつかしい 
[2013-05-11 03:10:24]
お金があったら、自分の子どもは私学へ通わせたいな。

母校に大きな不満や、心配は無いけど。

平均的な公立の学校だと思う。ちょっと、学力低めだけど。

子どもには、少しでも良い環境の学校に通わせたい。
331: 匿名さん 
[2013-05-11 17:29:28]
>>330
今でも人権問題があることを意識させる教育をしてるんですかね?
何も知らない人にも、ここではかつて人権を侵害する制度があるって前置きしてから
付き合いをはじめるのかしら。
332: ? 
[2013-05-12 09:10:50]
趣旨を逸脱した投稿ばかり。
管理もスレ主もほったらかしで、こんな掲示板に書かれてることは誰も信じないでしょ。

実際を知りたい人は学校に見に行けば良い!!

333: 匿名さん 
[2013-05-16 08:25:28]
>332

それが信じちゃうんだよな~


だから、校区改編もすすまないし
隣の中学校は超マンモス校

中連体で悲しくなるくらいの少人数。

人文字なんて・・・・・・

335: 入居済み住民さん 
[2013-05-16 18:50:00]
学校はまさにスクールウォーズ状態
336: aqua 
[2013-05-16 19:39:52]
私は今深津中学校三年の者ですが
現在、私達の学校ではそのような悪い事は起きていません

仮に起きたとしても、極わずかの人間です
悪いと言っている方に私は言いたいのですが

世の中
誰もが善人なんて訳じゃありません
それなら警察なんていらないでしょう

それと、昔悪かったとおっしゃられる方が多いようですが
昔は確かに悪かったです

私は全ては否定したくはありませんので

しかし、いくら昔が悪かったと言え
今私達、深津中生はその昔の過ちをもう二度と繰り返さない為に
日々努力をしております

例えば、ボランティア清掃などもそうです

皆さんは知らないようですが、私達はボランティア活動で
地域の清掃をしています

深津中の事を悪く言うのなら、もっとちゃんと知ってください

もし、私の言っている事が信じられないのでしたらこちらをご覧ください

http://kusunoki.nishi.or.jp/school/fukaduj/
337: 入居済み住民さん 
[2013-05-16 20:38:30]
>336
普通の学校はガラスが替えても替えても割られまくることはない。
全校生徒が少ないのに20人もいれば影響はでかい。
338: 匿名さん 
[2013-05-16 20:51:36]
>>336
大人が子供のふりをするのはいかがなものですか?
なぜ中3の15歳が「確かに昔は悪かった」というコメントをするのですか?
一体何歳?
こんなレスが多いことが、ここがやっぱり悪いという証拠だよ。
よく理解して下さい。
339: 匿名 
[2013-05-16 22:04:30]
実際を見てないのに憶測で書き込まない方がいいですよ。
340: 匿名さん 
[2013-05-16 22:10:26]
まだあったんですね。
スレ主が削除依頼したんじゃなかったの?

342: 匿名 
[2013-05-17 10:54:57]
今の子達は昔が悪かったってこと知ってますよ。
全部読んだらわかると思うけどこういうスレがあることも学校として問題視してるようです。

無責任な憶測で書き込まないようにしてください。
344: 入居済み住民さん 
[2013-05-17 12:21:57]
昔も今も変わってない。
世間を知るべき。
345: 匿名さん 
[2013-05-17 12:59:31]
学校関係者が書くわけないだろ?

いちいち批判して暇な大人がいるんやね。
347: 匿名さん 
[2013-05-17 13:30:37]
周辺住民です。
勝手な思い込みだね。

348: 匿名 
[2013-05-17 13:40:24]
この意味の無い掲示板削除しないんですか?

あれこれ噂ばかりで今を知らない人が書いてるみたいですが。

実際に通ってる子供たちがたくさんいるんですから。

349: 物件比較中さん 
[2013-05-17 18:25:59]
今も昔も変わってない地域だそうです
350: 匿名さん 
[2013-05-17 19:06:06]
だそうですって(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる