分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市深津小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市深津小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

moon [更新日時] 2024-04-25 16:12:41
 削除依頼 投稿する

西宮の中島町に一軒家を建てようか検討中です。
深津地域はあまりいい噂をきかないので、現在お子様が在学中、卒業生、近隣の方のご意見を是非教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2010-09-05 00:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

西宮市深津小学校、中学校について教えてください

351: 匿名さん 
[2013-05-17 19:29:02]
悪いことしか聞いたことがない。
352: 匿名さん 
[2013-05-17 19:57:12]
この前学校の前通ったら中学生が一生懸命掃除してたよ。
言い方悪いかもですが、ちょっと意外でびっくりしました。

なんか真面目そうな子達に見えましたよ。
自分の目で見てみないとわからないものだなと思いました。
353: 匿名さん 
[2013-05-17 20:00:09]
>>342
いやいや、知っているわけないでしょ。
学校関係者の書き込み止めて欲しい。
15歳じゃないって、文体見たら分かるんだよ。
この地域、おかしいよ。
354: 匿名 
[2013-05-17 20:48:28]
学校関係者がわざわざ書き込む訳がないでしょう。

少し考えればわかるはず。おかしいのはあなたでは?
355: 近隣の者 
[2013-05-17 20:52:19]
地域のお掃除も頑張ってやってくれてますよ。 意外だなんて言わないであげてくださいね。
356: 匿名さん 
[2013-05-17 20:53:53]
>352
ここの昔を知ってるから悪いことした償いでやらされてるとしか思えないね
361: 近隣住民 
[2013-05-19 18:04:14]
みんな元気の良いあいさつしてくれますし
先生方も気持ちのよいあいさつをしてくれますね!
最近は少し雰囲気が変わったのではないかと思います!
近所でのたむろがなくなりましたし
服装も乱した子ども達も見なくなりましたしね
いろいろな意見あると思いますが
実際に見てみないとわからないことも
あると思いますよ!
362: 匿名さん 
[2013-05-19 18:06:26]
>361
たむろしてる子の親はなにをしつけてるんでしょうね。
363: 匿名さん 
[2013-05-19 23:48:38]
擁護派はごく少数だね。
364: 匿名 
[2013-05-20 08:38:59]
私も良くなってきていると感じます。が、昔が相当悪かったからそのイメージを払拭するのはなかなか難しいのかもしれませんね。
365: 匿名さん 
[2013-05-20 08:47:49]
>364さん
住んでもいいって思えるようになってますか?
昔のイメージしかなく書込みしてました。すみません。
366: 匿名 
[2013-05-20 10:18:41]
いいかどうかを書くと(良いことも悪い事も)また批判する人がいるでしょうから書きませんが、学校の辺りを見に行かれてはどうですか?

私が感じるところは、生徒さんは大人しいイメージになった印象です。
制服も規定通り着ているといったところでしょうか?
367: 匿名さん 
[2013-05-20 10:39:53]
全国的に語る程のこと?インターエデュとかでいいんでない。この掲示板で語るメリットが誰かにあるのかな。
368: 匿名さん 
[2013-05-20 12:15:07]
子を見て親の質がわかる
374: 匿名はん 
[2013-07-02 01:12:33]
一言で言うと臭いで
375: 匿名はん 
[2013-07-02 01:13:15]
ここらへんは臭いで
376: ご近所さん 
[2013-07-03 22:37:00]
このあたり20年ぶりですが、とっても大人しくなってます。まあ学力、進学はわかりませんが、先生達が熱心で一生懸命なのは間違いなし!うれしい誤算?やった。
377: 匿名さん 
[2013-07-04 12:27:55]
でもないようです。きいた話ですが。
379: 匿名さん 
[2013-07-13 10:55:16]
昔のことは事実です、ってなぜ中2で昔のことを知っているんだ?
なぜ先輩達が変えようと努力してきたといえるんだ?
マンション・戸建スレに中学生が何の興味があって、見ているんだ?

西宮の中でも、こんな変なレスがあるのは、ここだけだよ。
中学生にみせかけようと、ひらがな交じりの文章にしたりして、
日教組か工作員かしらないが、親・教師のなりすましは見苦しいからやめろよ。
380: 匿名さん 
[2013-07-17 23:23:16]
ジオ西宮北口ガーデンズ
382: 匿名さん 
[2013-07-18 12:29:06]
立ち入り禁止になっていたトイレはどうなりましたか?
383: 匿名さん 
[2013-07-18 14:57:25]
なぜ、深中生がこの掲示板を知ってるかって?

知らない深中生は居ないですよ(苦笑)
だって、学校の授業でこの掲示板見てますから。

過去のことだって、知る術はいくらでもありますよ。


リニューアルトイレ。
解放されて毎日快適に使っています。
全レス目を通すと書いてありますよ。

一部の生徒の為に、全員悪みたいに言われるのって
すっごく傷つく。

今の私たちを見てほしいです。
385: 周辺住民さん 
[2013-07-20 06:08:51]
>>378
現在30歳で深津でしたが荒れてました。わたしたちの頃は平木、上ヶ原も荒れてましたね。
はっきり言って全部でなくても同じクラスにゴミク○がいると迷惑ですよね。まわりからの目だけでなく
学業にも影響します。窓割れ理論の逆もありましたし・・・。私の同級生は親となり始めています。

閑話休題、今は変わった?変わってないですよ。血は争えません。
386: 匿名さん 
[2013-07-28 17:10:28]
大阪から阪神地域へ戻ってくる為、この地域を検討しています。

卒業生(?)等の言葉遣いの悪さ、反対派への人格否定、感情論むき出しの文章など・・・
もっと論理的かつ具体的な反論を行ってほしいと感じました。
余計に地域の評判を悪くするのではと思います。
少なくとも私はこの地域に関して、以前よりも良くなっていると期待していましたので。

金髪や剃り込みの生徒が一人くらいいるのが普通???
私の通学していた公立中学には一人もいませんでしたが・・・
私にはそれが普通と言い切れる感覚が分りません。

再開発も進んで、新しい住民も増え、昔ほど悪い地域ではないと期待していましたが、とても残念です。
この掲示板を見て、街がきれいになっただけで中身の変化がないのでは、と不安が大きくなりました。

学校の努力に関しても、「良くなっている」を繰り返すだけで、具体的な学校方針や施策などは提示がない。
強いて言えば、掃除と挨拶、少人数制だけです。
学校自体は色々と試行錯誤されていると思いますが、それを理解されている親御さんがこの掲示板にはいないだけなのでしょう。
掃除や挨拶はとでも重要だと思いますが、少人数制は学校の方針というよりは、様々な理由が重なり少人数になっただけで、学校が意図して行った施策とは異なると思います。

本当に学校自体が良くなっていたとしても、偶然の可能性が否めない。また、数年後には荒れる可能性が否めないと感じました。

良くない噂が定着している地域の噂を覆すには材料として乏しいのではないでしょうか。

直接見に来いと仰られている方ですが、直接学校へ見に行っても、一側面しか見えず、住民層の民度や学生達の中身などはあまり参考にはならないと思います。
ガーデンズにはたまに行きますので、街の変化には大変驚いています。

ディベートに関しても、それぞれが重きを置いている時間(期間?)が事なり、論点がズレていると感じました。

現役生:現在軸
卒業生(若年者):最近4-5年くらい
検討者:今も重要だが、地歴も含めて現在までの流れ(?)

いずれにせよ、私は検討から外しました。

金髪が普通と言っている方の子供と私の大切な子供を同じ学校へは通わせる事は出来かねます。

387: 匿名さん 
[2013-07-29 22:06:17]
あなたがこの地域に住み、子供があなたの思うとおりの行動をしないとき、あなたはきっと地域のせいにするのでしょう。
そんな方は、どこに行ってもどんなことでも人のせいにする方なのです。
検討から外したのなら、いちいち反論せずにスルーすればいいのです。

今現在荒れていない学校がこれから荒れるとしたら、新しいマンションが立って、あなたのような後から入って来た子供が学校を荒らすのでは?
昔からここに住んでいるいわく世帯の子供は少なく年々減っています。

388: 入居済み住民さん 
[2013-08-02 01:25:59]
昔からここで暮らしてるが金髪そり込みガラス割りは昔ほど多くなくなったわ
389: ご近所さん 
[2013-08-02 21:39:12]
↑というよりほとんど見かけんぞ。
〇神沿線に行ったほうが多くないかえ?
390: ビギナーさん 
[2013-08-02 22:25:24]
小学校の入学説明会で、金髪禁止、そりこみ禁止を言うようになってから
やめる子がいるんじゃないの?

幼稚園でやってる子のほとんどは親の影響だろう。

幼稚園児自ら、後ろの髪の毛を伸ばしたいと思ってるとは考えられん。
391: b------------------------------------------------- 
[2013-08-07 19:37:48]
僕は入学するときはいやでしただけど入学すると不良たちは少ないです荒れていません挨拶もしっかりしています一度周りをみてみてはいかがでしょうか
392: 契約済みさん 
[2013-08-07 22:58:06]
不良かいる時点でむかしのままだとわかります
393: 匿名さん 
[2013-08-10 18:08:34]
西宮市で不良が居ない学校ってあるのでしょうか?

何を不良って言うのかしらね?
金髪?剃り込み?

薬師町に新しく小学校が出来るので
そろそろ、瓦林小学校&瓦木中学校の
校区再編が始まるかもですね~。

394: 周辺住民さん 
[2013-08-11 00:35:46]
深津は小学1年生で剃り込みと金髪
395: 匿名さん 
[2013-08-12 22:13:13]

聞いた話ですが…

金髪、そりこみ…普通にいますよ…。

この地区をなめてはいけません…

服装もすごいです…

遅刻早退ずる休み当たり前…
396: ご近所さん 
[2013-08-12 23:03:58]
親があれなだけでは?
397: 匿名 
[2013-08-21 22:35:47]
不良のいない中学校とかあるの?
まあ私立とかならあり得るかもだけど
普通の公立が不良ゼロってないでしょ
金髪?そりこみ?服装?
何がダメなんでしょう?
誰にも迷惑かけてはいない
確かに校則ではダメなのかも
しれませんが、校則校則といって
ただそういう、金髪とかばかりが
表面上にでていて
批判されているだけでしょ
398: 匿名 
[2013-08-21 22:37:28]
このスレ消すべき
399: 周辺住民さん 
[2013-08-21 23:07:11]
小学生のはなしだよ
深津の場合
400: 匿名さん 
[2013-08-22 23:32:54]
小学校で金髪そり込みとか親は何考えてるんだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる