分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市深津小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市深津小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

moon [更新日時] 2024-03-11 02:07:35
 削除依頼 投稿する

西宮の中島町に一軒家を建てようか検討中です。
深津地域はあまりいい噂をきかないので、現在お子様が在学中、卒業生、近隣の方のご意見を是非教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2010-09-05 00:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

西宮市深津小学校、中学校について教えてください

608: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2020-10-09 10:35:03]
私は豊中南部の中学に行っていなしたが、本当に生徒も先生もクズばかり豊中10中
609: 匿名さん 
[2020-11-12 18:57:59]
深津は阪急沿線なのかjr沿線なのか
610: 通りがかりさん 
[2021-11-10 01:22:24]
実際、校区の神祇官町、芦原町あたりは、もはや一等地だからな。
昔と今じゃ全然違うよ。
611: 評判気になるさん 
[2021-11-10 07:04:15]
>>610 通りがかりさん

一等地のわりには………
612: 通りがかりさん 
[2022-03-25 15:47:53]
子供はいいとして、個性的な親と関わりたくないから、この学区には住みたくないだけでしょう。10年前にあの団地のすぐ横の
戸建てが安かったので見に行くと、言葉では言えないような空気を感じてすぐにその場をはなれました。あの感覚は今でも覚えています。だから現在、違う地域に住んでいます。ただそれだけのことです。噂などに振り回されず、自身で感じて考えればいいだけのこと。
613: 名無しさん 
[2022-08-19 12:56:20]
深津中学校ってそんな評判悪いん…
614: 匿名さん 
[2022-12-07 19:30:38]
市西在校生数/過去3年間の卒業生徒数
浜脇38/810
西浜11/212
大社52/785
苦楽21/480
上ヶ51/755
甲陵87/816
平木22/387
甲武64/890
瓦木80/866
深津18/326
上甲27/626
今津21/482
真砂20/514
鳴尾24/678
浜甲12/267
鳴南4/305
高須1/207
学文54/709
山口4/441
塩瀬24/776
619: 基準氏 
[2023-03-04 21:06:09]
戸建て、マンションの広告等の所謂人気校区
マンションなら駅近徒歩5分以内
戸建てならせいぜい15分以内
築年数間取り需要供給等複合的に価格差あり
何を基準にするか様々
深津中学校JR神戸線南側に大規模な公共施設
西宮北口駅南側に複合施設上層に賃貸マンションなり
人口増 
深津小学校から
また中学校から
最難関中、高へももちろん実績ありますし、
なにぶん
西宮北口は、所謂、塾銀座ですね。進学塾パーフェクトです。
小学校の学校生活、先生含めて、素晴らしいと。
ただ、何事にも完璧はありませんが、
住まい選び(定住)
様々な選定がありますが、
620: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-06 01:41:50]
102名
県西6 市西11(GS2)
東5(数理1) 南3 北11
鳴尾4 今津3 甲山2 香風2
市尼3 尼西1 尼北1 武総2 稲園1
県芦1 兵庫1 葺合1
池附1 高専1


621: マンコミュファンさん 
[2023-03-06 01:42:36]
>>620 検討板ユーザーさん

昨年度の市立西宮進学割合甲陵を上回り西宮1ですが?
622: 千円チャーシュー 
[2023-03-09 15:23:01]
今日三年生の卒業式がありましたが在校生の皆で送り出しました。確かに性格や行動には問題がありますが、先生方には罪はありません、地域の人にはご迷惑をかけると思いますが暖かい目で見守ってくださればありがたく思います
623: 匿名さん 
[2023-03-09 22:57:12]
学力
S 甲陵
A 瓦木 学文
B 甲武 苦楽 大社
C 上ヶ 塩瀬 浜甲 浜脇 深津 上甲 西浜
D 真砂 今津 鳴尾 平木
E 山口 高須 鳴南
624: ドーナツエロい 
[2023-03-12 00:12:42]
次の1年が物凄く態度が悪いので入学することはおすすめしませんがそれを除けばいたって普通の中学校です、3年生がタバコを吸っていましたがもう既に卒業しているので安心してください。まあそうだとしてもおすすめはしませんけどね。
625: 匿名さん 
[2023-03-12 08:34:17]
過去にこのスレが深津中で問題なったみたいですよ。(事実しか書いてないのにw)
学力が低くて治安が悪くてヤンキーが多いだけのごく普通の中学校だと思います!学力が低いけど!
626: 匿名さん-戸建て全般 
[2023-03-30 16:16:46]
それな
627: 評判気になるさん 
[2023-03-31 00:20:36]
不登校の生徒宅に毎日家庭訪問するのは何故?どうして無理矢理学校に行かそうとするの?クラスに不登校がいると担任の評価が悪くなるから?学年主任や管理職に責められるの?
628: 通りがかりさん 
[2023-05-22 15:42:53]
中学卒業生ですが、正直環境はあまり良いとは言えず、先生も良し悪しありました。
私立の難関高に行った人もいましたし、学力は良い人も悪い人も普通の人もいました。西宮北口に良い塾があるので、難関高に受かった人はその塾に行っていました。
私はこの地区にまた住むことを検討しましたが、学校の問題以前に価格が高騰し過ぎている為、購入をやめ芦屋にしました。
629: 通りがかりさん 
[2023-06-05 20:22:14]
神祇官町、芦原町のマンションは一般的には高額な物件しかないですし、勝ち組ばっかりの高級住宅街なんだなって思いました。
西宮北口のエリアですし、やっぱり一等地なんですね。
630: 匿名さん 
[2023-12-28 03:39:24]
先生とのボディータッチがおおくて一部の生徒達は先生と仲がいいです。その反面一部の先生が男子と女子の対応が違ったり、仲がいい生徒を優遇している所があります
631: 匿名さん 
[2024-03-11 02:07:35]
ヤンキーはいない。荒れてもない。先生が一部の生徒を優遇しているので、先生に嫌われてる子や頭の良くない子がテストで良い点数を取っても内申点が上がったことがない。陰湿なイジメあり。先生の対応は中途半端、無難にスルーされる。難関高に合格実績はあるが、内申点が取りやすいからだけで、実力がある子はほんの一部。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる