分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市深津小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市深津小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

moon [更新日時] 2024-04-25 16:12:41
 削除依頼 投稿する

西宮の中島町に一軒家を建てようか検討中です。
深津地域はあまりいい噂をきかないので、現在お子様が在学中、卒業生、近隣の方のご意見を是非教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2010-09-05 00:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

西宮市深津小学校、中学校について教えてください

201: 匿名 
[2012-09-23 16:33:12]
昨日、運動会に行ってやっぱりこの学校はダメでした。

3年生の特別支援学校の生徒に対し
「コイツ」呼ばわりして、それを聞いた先生も注意しない。

生徒も腐ってるし、先生の対応もサイテー。

202: 匿名 
[2012-09-23 17:44:47]
>>201
相変わらずってことですかね。
203: 匿名 
[2012-09-29 08:10:56]
>202

先生に対して「オイ」とか言ってたし・・・

そういう生徒が、どこの学校にいてもおかしくはないけど
注意しないのは、やはり問題です。

荒れてる雰囲気はなかったですが、残念な一面を見てしまうと
印象が悪くなります。







204: 匿名 
[2012-09-29 08:59:34]


西宮は住みよい街に選ばれてましたがここは別クラスですかね
205: 匿名さん 
[2012-09-29 09:45:37]
なぜモデルケースとしてお金をかけて作った深津中のトイレが使用禁止なのか?
それには理由がある訳ですよね。
206: 匿名 
[2012-10-01 13:34:17]
>>205
なんのモデルケースですか?
207: 匿名さん 
[2012-10-01 20:42:37]
興味があったら調べたら、すぐ出てくるよ。
208: 匿名 
[2012-10-01 21:36:04]
どこの学校にも、素行の悪い子・口の悪い子・イジメをする子はいるけど
やはり、先生が注意しないというのは問題がある。

その生徒が、どの先生にたいしても同じ態度をとってるとも思えません。
若かったので、生徒と普段フレンドリーなのかもしれませんが
厳しくするところは、ちゃんとしてほしいですね。

はっきり言って、指導者で生徒はどちらにも転ぶので。

先生自身も、深津の事をよくしたいと思う気持ちがあるのか
今回の件で、不安になりました。

209: 匿名さん 
[2012-10-01 21:58:50]

中学校のトイレ閉鎖 豪華が裏目、非行の温床に 西宮 
西宮市教委が千五百万円をかけて整備した市立深津中学校(同市深津町)の「豪華トイレ」が、一年半以上も閉鎖されている。生徒の心の安定は清潔なトイレから-と全国に広がった取り組みだが、快適すぎて一部生徒らのたまり場となり、授業をサボったり、隠れて喫煙したりと非行の温床になり始めたからだ。学校側は「やむを得ない措置」と苦悩しており、現場任せの市教委を批判する声も出始めた
210: 匿名さん 
[2012-10-01 22:58:24]
皆が深津に行くか行かないかは別として、この辺は便利だし移り住む人も多いしまだまだ増えるだろうね。ガーデンズやアクタのできる前の西北はこわい場所だったからね。
211: あかなさは 
[2012-10-07 18:44:06]
深津中笑笑
あっこは真面目ちゃんばっかやぞー
212: 匿名 
[2012-11-06 23:02:43]
勝手なイメージはやめませんか?
生徒と先生は分かち合えているからこそ、フレンドリーにできているのです。


深津中学生の歌声を知っていますか?

こんな歌声、皆が一生懸命にやらなければ絶対にでませんよ。

市内でもピカイチだと思います。


深津中学校の生徒は何事にもとても熱心なんですよ。

213: 匿名さん 
[2012-11-06 23:25:00]
212さん
それもあなたのイメージ、主観じゃないですか。
214: 匿名 
[2012-11-08 01:47:19]
ここの評判はよくないと聞きます
215: 匿名 
[2012-11-08 16:19:34]


私は今深津中学校に通っている三年生です。

深津中生は皆良い人ばかりで、授業もちゃんときいているし先生に注意されればちゃんと謝りの言葉を言い次しないようにという声かけなどもしています。

リニューアルトイレですが閉鎖されたのは前に何回かあります
ですが今は丸っきりなく逆に良い方向へと向かっていっています
最近では深津中学生全員で自分達の町を綺麗にすべくすみのすみまで掃除活動をしました

今日中連体がありましたがダンスも組体も競争競技も全力を尽くしました
最後の校歌合唱ではお腹から声を皆出し良い歌声を甲子園に響かせました

皆さんが思う深津中学校は間違っています
挨拶もちゃんとできますし、良い学校ですよ
ちゃんと深津中学校を見てください
憶測や噂などで決めつけないでください


以上です


216: 匿名さん 
[2012-11-08 18:52:26]
文体からして、教諭か保護者の作文かな。
エヂュでもあるまいし、中学生がわざわざここに書かないだろ。
文章には句読点を付けるようにと習っていないようだね。
高校入試では×になるよ。
217: 匿名 
[2012-11-09 07:17:24]
ここの中学校は昔から評判はよくないときくよ
218: 匿名さん 
[2012-11-09 21:13:01]
親御か教師がなりすましで、必死にフォローしなけりゃいけないというのが、逆にここの真実を物語っている。
219: 匿名 
[2012-11-09 23:15:05]
3年生ねぇ。

運動会で暴言吐いてたのも3年女子ですよね。
合唱コンでも口パク。
落ち着きがなく、相当目立っていましたよね?

たった数名の事で
「だから深津は・・・・」と言われる実情を知るべきだと思います。

素晴らしい子どもがたくさんいるのも事実ですが
私を含め、大人は色々と色眼鏡で見てしまいます。

220: 匿名さん 
[2012-11-09 23:23:43]
本当の3年なら今頃受験勉強で必死だよ。。つまらん。
221: 深津中学校29期生 
[2012-12-01 16:43:30]
噂なんてうそっぱちだ!!
222: 匿名 
[2012-12-01 16:45:11]
まあたしかに、噂だけで決めつけるのは良くないな。
223: 匿名 
[2012-12-01 19:33:15]
しかし噂だけではないよ。
瓦林住民ですがこっちの地域は私達の時はスクールウォーズのようでした。

今でもトイレの便器が割られてるそうですね。
224: 匿名さん 
[2012-12-01 19:34:14]
中学生がここを読む理由が見つからないので、嘘っぱちに見える。。
225: 27期生 
[2012-12-09 15:54:51]
深津いい人ばっかですよ。

最近良くなってきてるし。 


ここに書くなら
悪い事じゃなくって 良いこと書いて下さい。
226: 匿名さん 
[2012-12-09 18:11:47]

深津に通ったわけちゃうのに
噂だけで判断して
ごたごたゆうんやめーや

自分の目で確かめた
わけちゃうんやろ

見た目大人でも
中身ただのガキやん

そんなん深津生の方が
よっぽど大人や思うけどな


あいさつかてできるし
礼儀ええし
お前らが深津のなにを
知ってんねん


書いてること幼稚すぎる


むしろそんな噂しか
信じれへんやつが
深津くんなや

深津の価値そーゆーやつらんせいで
おちてくねんけど(笑)(笑)
227: 匿名さん 
[2012-12-09 18:12:57]
去年の今ごろ
人権問題の深津の噂について学んだなー


だから中3の子も
こんな掲示板見てるんでしょーねー
うんうん、納得ー。

深津きてみたらよさがわかりますよー
228: 27期生 
[2012-12-09 18:14:49]
深津はそんなに悪い学校ではありません。
悪い噂がありますが、それは過去のことです。

最近はよくなってきてます。
噂だけで学校を評価したり判断したりしないで下さい!!!!!!!!
229: もったいないさん 
[2012-12-09 18:20:00]
深津は先生も生徒もほんとにいい人ばっかですよ。

生徒会中心に掃除とかもしてたし、体育大会もみんな真剣で、なんでわるい噂があるのかわかりません!

今年から高校入学したけど、周りに深津悪く言う人いません。きっとあなたたちが誰かから根拠もないこと聞いて信じてるだけで、間違ってますよ!
230: 深津最高 
[2012-12-09 18:25:14]
深津大好きな私やけどなにか?(笑)

まぁーこの下記みたらわかると思うけど


皆深津が大好きやから


コメントしてるねん。

ってかこーゆうこと書くって事わ深津の事大好きやからやんな?(笑)


他人がどう思っても私わ深津が大好きやから。
確かに授業つまんないとかゆう人もいたし
スカート短い人もいたし
ネクタイせんやつもおった
けどそれって
皆一回わある事じゃないん?

なのに深津だけそんなんゆうておかしいわ。
お前ら知らんかも知れんけどな
リニューアルトイレめっちゃ落ち着くねんぞー(笑)

一回来たらわかるわ。

来て深津の良さもっとしてくれ。
231: kory62 
[2012-12-09 18:33:42]


私の友達深津出身ですよー(`・ω・´)

めちゃいい子やし、いい先生もいっぱいいるいいところって言ってた!

正直な子やから信じるわ♪

部活の顧問の先生もいい人らしいし。

話を聞いてたらいってみたくなるような学校やからね!?


くれぐれも変な評判には惑わされないようにしてくださいね。

勝手にダメな学校っていうレッテルをはるのはNGです♪
235: 深津中学校第27期生ヲタク代表 
[2012-12-09 19:36:19]
噂だけで物事を判断するのはあんまり良くないな…
確かにそう言う噂は在学中に聞いたけど、全くそんなことなかったし、逆によかった方だと思う。 そもそも見たこともない所を悪いもの呼ばわりするのはバカがやることやろ?
実際に行って見て、確認してからにして欲しいな。先生だって、全員が全員指導できるわけじゃないし、1人や2人ぐらい変なやつは出てくるけど、そんなやつらも入れて深津やと俺は思うわけよ、俺は卒業生として深津におって誇りに思う!
237: 27期生♡ 
[2012-12-09 20:19:20]

深津去年まで通ってました。
卒業しちゃったけど、やっぱり深津思い出します。
あの頃に戻りたいなーと思うこともよくあります。
朝、高校いくとき深津中生よく見かけるけど、
いいなーっていつも思います。

良い先生ばっかだったし、
生徒もみんな優しいし
フレンドリーだし
学校行事熱心だし
本当によかった。
もう良い思い出しかないです。

高校でできた友達と、中学の話になったとき、
みんな、いじめたくさんあって
悪口いっぱいゆったりネット上にも書き込んだり
普通だったとか、
女子同士の裏切りがすごかったとかゆってて、
まぁどこの学校でもそういうのあるから仕方ないよなー
って最終的に終わりましたが、
深津では全くありませんでした。
深津では、常に素をだせてました。
これは私だけではなく、深津通ってる人みんなそうだとおもいます。

確かに、深津は何年か前、わたしが小学生だったとき
たばこすってる人がいたりして、悪かったの知ってますが、
今は全くそんなことありません。
深津が怖いから受験するって言う小学生もまだいると思いますがはっきりいって
深津にいかなくて損だなーってほんと思います。
深津小学校も楽しかったけど
やっぱり中学のときのが楽しかった!
深津中卒業して今、心から自分は深津中生でよかったなーっておもいます。
深津中生だったことを、誇りにおもってます。
私は、ほんとに深津は良い学校だとおもってる。
だから、そんな勝手な想像だけで深津の悪い噂流さないでください。
241: ( ̄^ ̄) 
[2012-12-09 21:48:23]
深津のなにが悪いねん。
ゆーてみーや
今まで深津卒業してきた人等
侮辱してんのと同じやで。
深津通っとった人、みんな悪い人か?
みんなえー人ばっかやで。
仲えーし。
先生も生徒思いやし。

あんな良い先生深津にしかおらんわ。
ゆーたら深津の他におらんな。
高校の先生なんかしょぼくみえてしゃない。
なんかあったら深津もどりたいおもうし。
ちょっとでも悪い思うんやったら
こんかったらえーやん。

深津悪くゆーやつ、なに知っとんねん。
中おったら深津の温かさわかるわ。
人数少ない分みんな仲ええ。
ほんまにえー学校やと思うけどな。
悪くゆーんだけはまぢやめてほしいわ
242: 誇りに思える27期生。 
[2012-12-09 21:50:54]


みんな深津ゎ本当にいいところ、とかばっか書いてるけど
いやほんまにいいとこなんですよねー。笑
なにより先生と生徒の信頼関係がすごい。
勉強のこととかすごい親身になってくれるし
ふつーに友情関係の話とか恋愛の話でも盛り上がる(笑)
生徒もみんな仲が良い。喋ったことない子も奥に深い絆がある感じ。笑
本当に私たちの誇れる母校です。セカンドマイハウスです。

確かに4、5年前の深中は悪かったよ。
私が小学生の時、小学校と中学校の間にある塀を登ってる
中学生がいて友達と怖いね、って言ってた。
けど今は違う。
塀に登る子なんてもういない。
多少スカートが短かったり腰パンしてたりする子もいるよ。
けどそれは全国の中学校にもいるはず。これらを無くすなんて無の確率に等しい。
逆にまじめで良い子ちゃんばっかりだったりつまんないしおもしろくない。

今小学6年生のひと。
深津の過去の悪い噂を聞いて今も悪いと信じて私立の中学校に受験しようと考えている子たち。
この掲示板の私達の書き込みを見てもう一度考え直してみてほしい。
深津は決して恐くて悪い所じゃない。入学したらすぐに深津がどれだけ良い学校か分かるとおもう。もっとたくさんの子達が入学して深津の伝統を引き継いで深津をもっともっと良い方に変えていってほしい。

それと深津の過去の悪い噂を今も丸飲みにしている人達。
深津が悪かったのは昔で今は違う。
深津は変わりました。深津は変わったという事実を受け入れてほしい。

最後に。この書き込みはおふざけでもノリでもなんでもないです。
この掲示板の数々の書き込みをみてもまだ信じられない、文句を言う人は
一度深津中へ行ってみて下さい。
学校敷地内にはいったとたん、テニスコートから気持ちのいい挨
拶が聞こえてくるはず。

長々とすんませんでした。
243: 名無しさん 
[2012-12-09 21:53:12]

深津の何を知ってるんですか?


あんな熱心な先生はおらん

いい連れももったし、
ほんまにええとこやで!


噂なんか簡単に流せる。
そんなしょうもない噂なんか信じるんでしたら行かないほうがいいですね。
っていうより、行ってほしくないです。笑


深津小、中学と卒業してきたからこそわかることなんですわ!


深津を変な目で見てる人は僕の敵ですね。



深津26期生 代表
247: 37期生FMB好き 
[2012-12-09 22:18:56]
深津めっちゃ良いところですよ~
確かに昔は酷かったかもしれないですけど
今はやんちゃな子も数えれるぐらい!
ちょっとやんちゃな子ぐらい他の学校もいるでしょ?
しかも先生いい人ばかりで親しみやすい!
人数が少ないのも結束力が高まっていいけど
そもそも人数が少ないのはこういう所で
何年前の話?っていうぐらいの話を書き込んで
深津の印象を悪くしている人がいるから
三年生の人権学習でこういうサイトを見たとき
悔しかったしみんな本気で怒ってた!
そんな中でもみんなで考えて、地域の人を集めて
発表会もした
なのにまだこんな事言ってる人がいるの?
それなら深津小、中に来て直接言え!!って感じ
です。
深津の悪口言うのはやめて欲しい
あれだけ頑張ってきた先生や生徒がかわいそう
深津は僕達の誇りで
それをなにも知らない人に汚されたくない
だって胸はって深津大好きって言えるし
今でも深津に戻りたいな~って思うときある!
だけど人それぞれ合う合わない
学校ってあると思うので
一回、行事やオープンスクール等見てみて下さい
やっぱり自分の目で確かめるのがいいと思います!
多分気に入ると思いますけどね!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる