分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市深津小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市深津小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

moon [更新日時] 2024-04-25 16:12:41
 削除依頼 投稿する

西宮の中島町に一軒家を建てようか検討中です。
深津地域はあまりいい噂をきかないので、現在お子様が在学中、卒業生、近隣の方のご意見を是非教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2010-09-05 00:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

西宮市深津小学校、中学校について教えてください

401: 匿名 
[2013-08-22 23:38:11]
小学校も中学校も一緒でしょ。
こどもが嫌がってないならいいんじゃない?
こどもだってさすがに嫌なら嫌って言うでしょ
402: 匿名さん 
[2013-08-23 12:17:08]
私が卒業したのは大分前だが、たしかに小学校で金髪の子は数人いた。
ただ先生も熱心だったし、特に悪い学校だとは思わなかった。
中学校は二年生まではいい先生でクラスもみんな真面目だったが、三年生になったときいいかげんな先生に替わってみんなちょっと荒れた。学級崩壊とかはしなかったけど、遅刻やサボりが増えた。
今の深津がどういう状況なのかは知らないが、そのときの先生によってガラッと変わるもの。公立の学校なんてそんなもん。先生による、としか言えない。
403: ご近所さん 
[2013-08-23 22:03:41]
親がヤンキージャージで小太り、サンダル履き。
子どもは金髪にウルフカット。
405: 匿名さん 
[2013-08-25 14:25:21]
PTAで役してますけど親すごく普通ですけど逆に真面目な人ばかりですが…
407: 周辺住民さん 
[2013-08-28 09:28:47]
=405
金髪、ジャージのかたは役をやりまへんで
408: 入居予定さん 
[2013-10-01 00:09:19]
今年の運動会も酒飲んでる保護者たくさんいましたねー、、、。
409: 購入検討中さん 
[2013-10-02 23:03:04]
ここの名物ですからね。
410: 匿名さん 
[2013-10-11 22:47:25]
さも常識って感じで適当なこと言わないほうが良いですよ
恥ずかしい
411: 購入経験者さん 
[2013-10-12 16:33:10]
考えてみてください。
全員品行方正なんてありえないでしょう。清潔で丁寧な暮らしを選ぶ人もいれば、ひねくれて他者を毛散らかして一生過ごす人だっているのです。
どんな優れたメーカーでも必ず何パーセントかの欠陥品比率があるのです。
金髪、奇声、虎刈り、グラサン大いに結構。
生涯若々しくて元気があってよろしい。

しかし、あなたたちの得られるものには限界がある。あなたたちが少しの良識と品格があれば、あなたたちがいとも捨てなければ、簡単に得られた幸福もある。

そのことに気がついても切れないで欲しい。切れてもどうか私たちに危害を加えないで欲しい。
私たちはあなたたちを前に不快を感じても我慢しているでしょう。

もともと住む世界が違うのだから必要最小限以上は関わらないで欲しい。
子供たちには反面教師、いい生きた社会勉強の材料になるから、クラスに2、3人くらいは居続けてね。

412: 匿名はん 
[2013-10-13 00:08:34]
結局何が言いたい?
416: 匿名希望@現2年 
[2013-12-15 21:46:22]
今までのを見てきました(´Д` )
批判してるのは全て昔の評判などからの皆さんの憶測じゃないですかぁ?
現深津はそんな**などはいませんよ
ご確認なさったらわかると思います
他のスレで見たけど、体育祭の時に酒を飲んだりしてる親がいたとありましたがそれは親の親が教育できてなかっただけであってそれだけで現在の深津を批判するのはわけがわからない
一度くらい学校の部活動の様子などを見に来たらどうですか?
新生徒会のみんなは深津をより良くするために頑張ってる
まぁ、流石に匿名が成り立つネットだからそんなこと書いたなんてことはないでしょうから
一回でもいいから見に来てくださいね(´Д` )
418: 契約済みさん 
[2013-12-16 08:24:18]
>>416
井の中の蛙
大海を知らず

普通の学校ではガラスが割られたり、トイレが破壊されたりしない
419: 匿名希望@現2年 
[2013-12-16 17:49:33]
>>418
ほぉう
それは過去じゃないか?
今年は故意に割ったなんてことはないんですが(´Д` )
前に書いたがそれも過去の深津からのあなたの憶測ではないだろうか?
増してや契約済みの人なら深津に足運んで来て見たら?
わかるよ^_^
流石に近くにいるのに見に来ずそれを言うのはないと思うんだが?
420: 匿名さん 
[2013-12-16 21:55:00]
教師や親が子供になりすますのは如何なものか?
仮に本当の子供だとして、子供が出てくるのは、このスレくらい。
そこが、普通とは違うと言うことは、よく認識されたらいい。
421: 匿名希望@現2年 
[2013-12-16 22:08:33]
このスレくらいねぇ(´Д` )
前に書いたと思うが生徒会は地域の皆様に深津をより詳しく知ってもらうためにいろんな計画などを今作ってる
あんたらみたいな?噂に流されやすい大人達からの印象を変えるためにな。
何度も言ってるが今の深津に来たことはあるか?
現在の深津を見た上で言ってるのか?
匿名が成り立つネットだから書き込んでるだけの餓鬼じゃあるまいし、見に来るのもこの書き込みへの責任じゃないですかぁ?
とりま、見に来たらわかりますよ(´Д` )
422: マンコミュファンさん 
[2013-12-16 22:46:49]
現2年さん
あなたが自分の学校に自信と誇りを持っているのはよくわかります。しかし、この掲示板でいくら頑張っても時間の無駄です。
荒い言葉使いや、挑発するような発言はむしろ逆効果です。
地域の皆様への色んな計画作り頑張って下さいね。
423: バズなお 
[2013-12-18 21:12:02]
地元ですが。そら悪い印象は昔からあると思いますが、それが嫌なら違う所に引っ越しすればいいし。昔からの噂を気になさる方ならやめた方がいいのではないでしょうか?心ない方になんで⁉︎こんな所に家を建てたの?な〜んて言われたらいい気分もしないでしょう。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
424: 周辺住民さん 
[2013-12-22 10:49:29]
確かに荒れています。でも昔も今も親があれなだけで育てられた子供の責任ではない。
飲食店の順番待ちが5組待ち程度で小さな子供連れの方が店員にいつまで待たせるんじゃと
怒鳴りつけます。
ただそういう方はそういう地域に暮らしてそれが普通で客観的な見方を知らずに生活していますね。
433: 匿名女子。 
[2013-12-27 00:52:15]
人を見かけで判断するのはどうかと思いますけど?
意味もなく悪い事はしないと思います。何かがあって悪い事をするんじゃないですか?
悪い事をする人だって必要とされている人の1人です。だから生まれてきたんです。
悪い事をする人がいるからってその学校が悪いって決めつけてるのは良くないと思います。
イキナリ飛び入り参加して申し訳ございませんでした。

434: 入居済み住民さん 
[2013-12-27 09:40:57]
まぁ、荒れてる部分もあります
だけど、人間として一番大切な挨拶ができてる
私は出勤途中に深津中学校の前を通りますが
大抵の生徒が挨拶してくれます
私はそれが嬉しくて挨拶仕返してます
他の県には挨拶すらしない学校があるとも聞いてます
それを考えてみるとあなた方は近くにあるちょっと荒れてる学校を批判してるだけじゃないでしょうか?
もうちょっと全体を見て考えてもらったら変わると思います
441: 管理担当 
[2013-12-30 22:04:27]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
442: 購入検討中さん 
[2014-01-21 21:55:08]
あの…
どうして進学実績を聞くことがいけないんですか?
大雑把でも構わないんです。
素行がどうのより、そっちのほうが重要な問題で、
ひいては住環境にも繋がると思っているんです。


ここの校区を真剣に考えています。
今いる学区もあまり周囲の評判はよくありません。

市立西宮、西宮東辺りを流されずに目指すことが出来る学校なのですか?ここは。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
443: 匿名さん 
[2014-01-21 22:06:31]
うちも市西を目指し(させ)ています~行けるかどうかは別にして
これだけレスが盛んなのは、今後ますます良い意味で変わりそうな立地(マンション等増加による)と
いうことかな!?
実はちょっと嬉しかったりして
444: 深津中30期生 
[2014-01-31 17:34:01]
現実を見てください。
噂で良い悪いを決めるような心の悲しい人にはならないでください。
僕たちは、学校で人権について深く学び正しく物事を見る力をやしなっています。
一回学校を見に来てください少なからず悪いイメ-ジハ変わると思います。
でも、学校のル-ルを守らない人がいるというのも事実です。 もしかしたらいじめもあるかもしれません。                          だから毎年人権宣言を作り語り継いで学校をより良いものにとがんばっています。
生徒会の活動も活発で先生方も生徒も明るく元気です。
ぜひ一度学校に来てみて下さい。
元気なあいさつで歓迎させていただきます。
446: 匿名さん 
[2014-02-01 05:19:12]
>>445
>でも、学校のル-ルを守らない人がいるというのも事実です。
以前、トイレが破壊されていと聞きました。そのような学校は普通ではないですよ
447: 匿名希望 
[2014-02-01 09:07:52]
>>445
人権の勉強をしても、不良などがいるのはなぜです?
先生の教え方が悪いのでしょうか?
受験勉強はまともに出来ますか?
そんな学校に子を通わせるのはちょっと気が引けます
まず、学校にこいこい言うんじゃなくて
ゴミ拾いとかして地域の人に見てもらったりした方がいいんじゃないでしょうか
まず、深津には無用事で入ったらいけないことになってると思います
つまり、外でしか知名度を取り返すチャンスがないですよね
それとも深津中とかじゃいけない理由があるんですか?
448: ご近所さん 
[2014-02-01 17:12:38]
>>445
かわいそうですけど他の学区で当たり前のことを先生がわざわざ教えなければいけないようです。
本来家庭で躾けることですが、親があれなんで学校任せなんでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる