三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-24 21:53:00
 

ガーデンアリーナ、シーズンアリーナに続く、新百合山手における
三井の第3弾目のマンションです。

仲良く情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

【参考】
しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/

[スレ作成日時]2007-10-17 18:09:00

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘【2】

1003: 匿名さん 
[2008-02-14 09:33:00]
ローン抱えていても普通にOXで買い物してますよ・・・・?皆さん。
1004: 匿名さん 
[2008-02-14 09:44:00]
>したがってローンをかかえてOXで買物ができない方

こっちのほうが楽しい書き込みですね(笑)
どんだけはちゃめちゃなローンを組んだのか?
でも、銀行は無理なローンは絶対に組ませてくれないし・・・。
不思議でしょうがないです。
OXって、おもいっきり庶民のためのスーパーと理解していますけど、
そうじゃないと思ってる人もいるんですね。
1005: 匿名 
[2008-02-14 10:16:00]
OXは庶民のスーパーではないと思います。
品揃えも値段も。
SATYは思いっきり庶民のスーパーですが。
1006: 北口ご近所さん 
[2008-02-14 10:49:00]
昔のOXはとりあえず駅横にある小田急沿線庶民のためのスーパーって感じでしたね。
今のOXはどこを狙ってるのか分からないスーパーって感じです。

普通のこぢんまりしたスーパーの品揃えで値段は高めなだけって感じがします。
内装の色や什器のデザインなどで高級には見えるというだけ。
どこで買っても同じ大手企業の商品まで無駄に高いしね。 高級スーパーなら、差別化
をしやすい生鮮食料品やこだわりのめずらしい商品などに力を入れればピリッとしたいい
スーパーになると思うんですけどねぇ。

だから、北口に新しいスーパーが出来ると聞いて楽しみにしていたのにガックリ。
噂では24hみたいだけど、そういったコストもまた無駄に上乗せされるんだろうなと。
うちではエルミロードの生鮮食品の店舗が来てくれればまだ嬉しいて言ってます。
1007: 周辺住民さん 
[2008-02-14 11:11:00]
まあ、庶民の定義が人それぞれ違うでしょうから。

ご指摘の通りOXはサティより単価は高いですが紀伊国屋だ成城石井だに
比べたら安いですよね。
ただ、プライムを買うことに金額的な不安を覚えない人にとってはOXで
の買い物は間違いなく問題にならないかと。

逆にOXでの買い物が家計負担に感じる方は今の市場価格での新ゆり徒歩10分
以内の物件の購入は厳しいかと考えます。これも私の個人的な感覚ですが。
1008: 匿名さん 
[2008-02-14 15:28:00]
老夫婦の方だって、というか老夫婦の方こそ、南口の方がいいですよね。
世田道からパチンコ屋に向かう道路は、かなりの上り坂ですし、歩きにくいですから。
年金で慎ましく暮らすには、OXの物価はちょっと高いです。

それから、アスティアの掲示板に弘法松公園周辺新規物件情報が出ていましたよ。南口だって、今後新規物件が出てくる余地はまだまだあると思います。
1009: 匿名さん 
[2008-02-14 16:01:00]
可能性と言えば今住宅展示場のあるあたりにマンションが出来ると駅からフラットでいいですよね。
あと、OPAの駐車場のあたり。


まぁここはプライムの検討版ですからこんな妄想はスレ違いですね。
1010: 購入検討中さん 
[2008-02-14 17:50:00]
新百合ヶ丘駅情報です。

http://ameblo.jp/kiss888/entry-10072481348.html
1011: ご近所さん 
[2008-02-14 18:04:00]
小田急HPのニュースリリースのほうが各店舗と営業時間など詳細が確認できますね。

http://www.odakyu.jp/
1012: 匿名さん 
[2008-02-14 23:50:00]
私は若いときに、マンション住まい、子育て期間は緑多い住宅地で一軒家、子供も巣立った
我が家も今や主人と2人きり、駅から近いマンション生活。
プライムはぴったりくるマンションです。
1013: 匿名さん 
[2008-02-15 00:20:00]
モデルルームへ行かれた方、設計性能評価書の内容を見せてくれましたか。
1015: 購入検討中さん 
[2008-02-16 00:32:00]
現地見てきました。

学生からお年寄りまでいてこの雰囲気が好きです
裏の一戸建ても憧れますが
価格が届かない・・・・

都心物件ではないのに人気があるのがわかりました
http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html

MRの入り口が分からなくて、遠回りしました(笑)
1016: 匿名さん 
[2008-02-16 02:01:00]
>1004さま…こっちのほうが楽しい書き込みですね(笑)どんだけはちゃめちゃなローンを組んだのか?でも、銀行は無理なローンは絶対に組ませてくれないし・・・。不思議でしょうがないです。OXって、おもいっきり庶民のためのスーパーと理解していますけど、そうじゃないと思ってる人もいるんですね

よく読んでくださいね。あなたのおっしゃていることと一緒ですよ。
比喩的表現で、あなたのおっしゃっていることを先に表現しただけなのですが(笑)。

「そうじゃないと思ってる人」って誰ですか?**
1017: 購入検討中さん 
[2008-02-16 02:07:00]
>1016さん

説明のしかたを考えて1004さんにもわかるようにしないと(笑)

したがってローンをかかえてOXで買物ができない方
→正確には

×…OXで
○…OXでも

「も」を入れると解り易い文章になると思います。そうすると全体の文意が1004さんで「も」わかると思います(笑)。
1018: 物件比較中さん 
[2008-02-17 09:35:00]
街や電車の便が良さそうなのでみてます。

気になる店は2つ。
・渋滞
 坂の下にスーパーが出来るという事。便利なのは歓迎ですが…
 かなり大きな駐車場付きというのが上の方のpdfで紹介されていましたね。
 となると、近所の人が津久井道からどっと押し寄せてきそうです。
 元々交通の便が良くない上にこれですが、みなさん車はあまり利用されないのでしょうか。
・駅までの道
 駅までの道は狭く、すこしの高低差もあります。
 ここをベビーカーが行き交うとなるとかなり歩きにくくなるのは必至です。
 検討中の方は子育てなど終えた世代の方が多いのでしょうか。

某社の社宅跡地に三菱がマンションを立てるというウワサの信憑性も気になるところです。
他の情報ありませんか?
1019: 匿名さん 
[2008-02-18 01:15:00]
※他社マンション情報は、「アスティア新百合ヶ丘」のスレをご覧あれ!
 今後の発売物件についていろいろ情報が交わされてるよ。
1020: 物件比較中さん 
[2008-02-18 11:27:00]
>>1017
そういう煽りレスはやめませんか?はっきりいって感じ悪いです。

>>1019
いい情報ありがとうございました。
1023: 匿名さん 
[2008-02-19 18:11:00]
【2】から【3】に新しいスレあり。
1024: ご近所さん 
[2008-02-24 21:52:00]
次スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓

Part3http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
1025: ご近所さん 
[2008-02-24 21:53:00]
次スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘Part3 ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる